« 永ちゃんBandリハの様子 | トップページ | ソラマチはまだまだ混んでいた »

あさりさんがたの行方

今日うちにきた「あさり」さん


Dsc04345

たっぷりの水に浸され・・・気持ちよさそうです



・・・・・・今のうちにたっぷり砂を「お出し!」



Dsc04347


砂を出しきった頃・・・


何やら水を抜かれて暗いところに入れられてしまいました


そして・・・・ワインとにんにくと麺の煮汁をぶっかけられて


Dsc04350

ぐつぐつされてしまいました


あまりの熱さに思わず開いてしまう「あさりさん」達・・・・


Dsc04354


そして「でぃちぇこ」とかいうぐねぐねとした上に

のせられてしまったそうな・・・


Dsc04355


するとどうでしょう・・・

人間というものが中のものを全部食べてしまい

外側だけになってしまいました


思えば・・あさりさん方が「ボンゴレ」という

西洋の料理に変わった瞬間でもありました



・・・・・ご・・・・ごちそうさまでした・・・


真夏の夜の夢が如くあまりにもはかなく寂しい

あさりさんがたの束の間の物語です(*^_^*)



「まんぷく夫」でございました(笑)



麺に「かつおだし」入れてあさりさんを追い込むと


かなり美味しさもアップします(*^_^*)



では、ごきげんよう(笑)←誰ナンだ?

|

« 永ちゃんBandリハの様子 | トップページ | ソラマチはまだまだ混んでいた »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/55302581

この記事へのトラックバック一覧です: あさりさんがたの行方:

« 永ちゃんBandリハの様子 | トップページ | ソラマチはまだまだ混んでいた »