« 原点 | トップページ | 天気 »

音源披露

今日の講師向けセッションは


「ご自慢の音源」を披露する



という課題にしました・・・


日頃講師が生徒に「こういうのいいいよ」とか

聞かせたりしている音源・・・・



普段自分が聞いていてそのなかから「最近いいと思ったもの・・・・」


というお題で、いわしぐもふくめて1人につき3曲づつクライだそうという


そして聞き合って「曲についてディスカッションする」という企画・・・







コレかなり盛り上がりました・・・






各講師の皆様それぞれのシチュエーションで「好き」な



曲をCDで再生しながら解説していきます・・・



面白かったのは「こんなジャンルがすきだったの?」とか


「こういうのって世代で知ってたり」とか


「癒されたり編」とか・・・



「一度聞くと頭からこびりついて離れない編」とか・・・


もう本当にみんな盛りだくさんで・・・・



新しい「人となり」もみえるし・・・・



こういうのがきっかけで「新ジャンル」を好きなる人もいるし



何がきっかけとかは「世代年代」関係ないのですね!






自分のメモ帳も一杯になりました・・・・(*^_^*)




これからも時々実施して行こうと思います(*^_^*)



聞くと最近CD屋さんに行く事が皆さん減ったそうな・・・




自分自身も知っているのをネットで「ぽっちり」することが



増えています・・・・



前みたいにCD屋の「試聴コーナー」に行き


「イイ」と思ったものを無差別に買いあさっていた時代とはやはり違うような気がしますが

やらなければいけないとも思いました


自分も含めて「講師も楽しまなければいけない」



と、再認識しました(*^_^*)



参加した皆様もありがとうございました!!(*^_^*)

|

« 原点 | トップページ | 天気 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/55122813

この記事へのトラックバック一覧です: 音源披露:

« 原点 | トップページ | 天気 »