« お盆余波!? | トップページ | 判別考 »

アートアクアリウム展2012

連日狂おしいほど暑いので・・・・

00dsc05687


「アートアクアリウム展2012」・・・

・・・というのに涼をとりに行って来ました・・・・


00dsc05608


入り口には・・・さっそく涼しげに水槽がこのように展示してあり・・・


01dsc05119


壁からこんな様な水槽が出ていたり・・・


01dsc05113


「出目金さん」の所でも常にライトアップが変わります・・・



01d2dsc05462


基本的に金魚の展示なのですが・・・・・

01e2sc15660


会場の三井ホールではまるで竜宮城のようになってました・・

今回は19:00~23:30までの

「ナイトアクアリウム」という時間帯に行って来ました(*^_^*)

01edsc05154b


このような「多面型」の中に・・・

01edsc05134fb


色とりどりの「金魚」が・・・・

「金魚や金魚の舞い踊り」←(タイやヒラメの舞い踊り)と言いたかった(*^_^*)


02dsc05676

一方コチラは・・・The Four Seasons Aquarium (水中四季絵巻)

02dsc05167


鯉が泳ぐ水槽にプロジェクターでバックのスクリーンに

「四季それぞれの光景」を映し出します


02dsc05225


斜めから見ると8メートルの水槽

まるで映画をみているようにバックが変わっていきます

正面からみて斜めからみて二度楽しめました(*^_^*)

04dsc05611
コチラはByooburium(ビョウブリウム)(屏風水槽)


屏風をスクリーンに見立てて様々な映像と色で
リッチな展示になっていました(*^_^*)


03
コチラはKaleidorium(カレイドリウム)(万華鏡)


横長の水槽もいろとりどりにライトアップされキレイな上に・・・・

03dsc05198


中を覗くと「万華鏡」・・・水槽の両端にプリズムが埋め込んで
あるそうなのです・・・・(*^_^*)それはもう夢のよう・・・

05dsc05235fbv
Prisrium No18&12 (プリズリウムNo18&12)

先に紹介したのがおそらくNo18 (18面体)

で、写真のはNo12(12面体)かと思われます

05dsc05493

先のNo18には「色とりどりさん」が入っていたのですが・・・

コチラは「ご陽気さん」がたが多数いらっしゃいました(*^_^*)


05dsc05498

ホラねっ・・・・(*^_^*)


そして・・・・

06dsc05264

出た!!!


「Oiran(花魁)(巨大金魚鉢)

江戸の「花街」を表現・・・

「花魁」とそれを目指す「女達」を表現しているそうです

06dsc05343_2

花魁系の方々・・・

1000匹いるおそらく世界で一番デカイ金魚鉢
だということです(*^_^*)

豪華絢爛・・・

01edsc05596mmms

すごく癒され涼しい時間帯でした・・・・

コチラは日本橋三井ホールにて9月24日まで開催だそうです

詳しくは・・・・
コチラ☆アートアクアリウム2012☆

|

« お盆余波!? | トップページ | 判別考 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆余波!? | トップページ | 判別考 »