« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

夏休み!?の工作

世の中の「子供」がほぼ「憂鬱な日々」を迎える

8月31日・・・・


今年は9月の2日が日曜日なので

9月の3日からが「新学期」の方々も多いでしょうが・・・



元来この日は「宿題をやる日」として・・・・




「右往左往」していることだと思いますうっへっへっ・・・




かつてのいわしぐもも・・・

あまりの宿題の多さに・・・・



「さてどうしたらサボれるのだろう・・・」と



「考える日」として・・・



あるいは・・・・



夢中で「工作」を作る日・・・・として・・・・



あるいは・・・



ほぼ溜まった「ドリル」をやり切る日として・・・



苦しみ抜いていた日々を・・・


思い出します(*^_^*)



Nec_0015


こちらは「なおみんせんせい(愛称)」が作成した


「海の生物の工作」


紙で出来ています(*^_^*)




以前写真展に行った時に




コチラの「原紙」を見て・・・・・



「制作した~い」と目をキラキラ輝かせていたので・・・


「制作したら提出」・・・と


「先生に先生風」を吹かせたら・・・


ご丁寧に制作した生物たちをレイアウトして写真を送ってくださいました(*^_^*)



工作の宿題が「とどこうっているる」



「ぼっちゃんおじょうちゃん(エレベータのアナウンスみたい)」



欲しいだろうなぁ・・・(*^_^*)

「なおみんせんせい」ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)

また地震

なんだか都内も揺れています地震


コワイなぁ・・・


さりげなくふるふる揺れているのを感じたりするのは

自分が「震えているから?」って思う時ありますが・・・


細かくデモ揺れていることおおいんですよね・・・


何度も「ついに来たか自分のケイレン」とか思ったり


なに「ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル」しておびえているのだいわしぐも・・・とか



びんぼゆすりなのかお前・・とか・・・


ううん全部「地震だった」と・・・・


思うことにしようと思いながらも・・・


デカイの来ても「寝ている時は」まったく気づかない「ムトンチャクさ」が・・・



なんとも・・・・

かんとも・・・・

いとおしい・・・(笑)

| | コメント (0)

街灯

うちらの住んでいる街の「街灯」が「LED化」されたようだ


なんだか明るい(*^_^*)


近所のイマイチ垢抜けない公園も

明るくなりちょっと一人歩きもできるかな?的な感じに


なってきた・・・


でも昔から比べると

まるで「昼」のような明るさ・・・・


コレではお星さまなんか見えにくいよなぁ・・・


歩行者信号もいつのまにか「薄く」なりあそばされていました


進化しています街・・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

アニメ変遷

実写版「ひみつのアッコちゃん」を


やるそうで・・・


夜中にアニメ版「ひみつのアッコちゃん」をたてつづけにやっていた


なんと第一期から第三期まであり・・・・



なんだか「社会性のテーマ」があるからびっくりなのすね・・・



一話目は「ゴミの不法投棄」

二話目は「教育問題」

三話目が「いじめと噂」

ドンドンアッコちゃんが「プリキュア化」していく・・・・



いやいやその時代のアニメって世相がうかがえるものだなぁと

感心してつい「最後まで」みてしまいました(*^_^*)

| | コメント (0)

シーズン

この時期色々なところで行われる


それは「お祭り」


Dsc05763


今年は・・・はっぴでも借りて・・・

Dsc05789


みこしのひとつでも・・・

と・・・・思ったのですが・・・


Dsc05786


連日の暑さにカンタンに「萎え」


しかも足も本調子でない身体・・・(でもほぼ良くなりましたm(__)m)


そこで・・・


Dsc057782


及ばずながら・・・雰囲気だけでもと・・・


Dsc05769


西日暮里に赴くのでした(*^_^*)


Dsc05773


屋台を楽しみ・・・

Dsc05774


お参りもかかさず・・・

Dsc05787


こちらの絶品「チキンステーキ」を目当てに!?・・・


美味しかった~(*^_^*)



果たして来年は参加できるのだろうか?(笑)

| | コメント (0)

掃除機

Dsc05691


こちらは17年間使った「掃除機さん」

Dsc05695


東芝さんの「ニューロファジィ」という言葉が

なんだか時代を感じますね


Dsc05700


「ゴミサイン」さんが赤く「うねうね」いわれる方でした・・・

Dsc05698


コチラで色々なものを吸っていただきました・・・

今回この先っぽの調子がいまいちになってしまい・・・

めでたく現役をしりぞくことになりあそばされました

長い間ありがとうございました☆

Dsc05713


さて・・・新しい子は「シャープ」さんのピンクなカタに・・・

Dsc05710


いま流行り?の「サイクロン式」・・・・ゴミが

「ぐ~るぐる」この透明な中で「わたがし」のように

回り始めます・・・・

Dsc05721


おおきさも随分スリムになりあそばされまくりました・・・・

Dsc05735


とっても小さくて小回りもよくなりました・・・


お掃除がまた一段と楽しくなりそう!?・・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

判別考

笑っていいともで


松崎しげるが「ツタンカーメン姿」で


金箔姿で出ていたが


歌うまで本当にわからなかった


いままで完全に「色」で判断していたことが判明(*^_^*)

| | コメント (0)

アートアクアリウム展2012

連日狂おしいほど暑いので・・・・

00dsc05687


「アートアクアリウム展2012」・・・

・・・というのに涼をとりに行って来ました・・・・


00dsc05608


入り口には・・・さっそく涼しげに水槽がこのように展示してあり・・・


01dsc05119


壁からこんな様な水槽が出ていたり・・・


01dsc05113


「出目金さん」の所でも常にライトアップが変わります・・・



01d2dsc05462


基本的に金魚の展示なのですが・・・・・

01e2sc15660


会場の三井ホールではまるで竜宮城のようになってました・・

今回は19:00~23:30までの

「ナイトアクアリウム」という時間帯に行って来ました(*^_^*)

01edsc05154b


このような「多面型」の中に・・・

01edsc05134fb


色とりどりの「金魚」が・・・・

「金魚や金魚の舞い踊り」←(タイやヒラメの舞い踊り)と言いたかった(*^_^*)


02dsc05676

一方コチラは・・・The Four Seasons Aquarium (水中四季絵巻)

02dsc05167


鯉が泳ぐ水槽にプロジェクターでバックのスクリーンに

「四季それぞれの光景」を映し出します


02dsc05225


斜めから見ると8メートルの水槽

まるで映画をみているようにバックが変わっていきます

正面からみて斜めからみて二度楽しめました(*^_^*)

04dsc05611
コチラはByooburium(ビョウブリウム)(屏風水槽)


屏風をスクリーンに見立てて様々な映像と色で
リッチな展示になっていました(*^_^*)


03
コチラはKaleidorium(カレイドリウム)(万華鏡)


横長の水槽もいろとりどりにライトアップされキレイな上に・・・・

03dsc05198


中を覗くと「万華鏡」・・・水槽の両端にプリズムが埋め込んで
あるそうなのです・・・・(*^_^*)それはもう夢のよう・・・

05dsc05235fbv
Prisrium No18&12 (プリズリウムNo18&12)

先に紹介したのがおそらくNo18 (18面体)

で、写真のはNo12(12面体)かと思われます

05dsc05493

先のNo18には「色とりどりさん」が入っていたのですが・・・

コチラは「ご陽気さん」がたが多数いらっしゃいました(*^_^*)


05dsc05498

ホラねっ・・・・(*^_^*)


そして・・・・

06dsc05264

出た!!!


「Oiran(花魁)(巨大金魚鉢)

江戸の「花街」を表現・・・

「花魁」とそれを目指す「女達」を表現しているそうです

06dsc05343_2

花魁系の方々・・・

1000匹いるおそらく世界で一番デカイ金魚鉢
だということです(*^_^*)

豪華絢爛・・・

01edsc05596mmms

すごく癒され涼しい時間帯でした・・・・

コチラは日本橋三井ホールにて9月24日まで開催だそうです

詳しくは・・・・
コチラ☆アートアクアリウム2012☆

| | コメント (0)

お盆余波!?

いつもより1時間早く出る仕事で

いつも電車が遅れるので一時間20分早く出て・・・



覚悟して電車に乗ったら・・・・


ガラガラ・・・・!?



こ・・・コレは?



お盆をスライドしてとっているひとやら
大学生の夏休みだから?


しかも20分早く出た電車の弱冷房車の位置を間違えて


「遭難しそうになり」



途中の駅で「より早い」電車に乗換えしたらコレもガラガラ(*^_^*)



お陰で現地で「モクヨウモックン=ダイエー活動」できて



おまけにブレンディー(コーヒー)も安売りで・・・・



まぁ早起きは三文の得ってヤツでした(*^_^*)

| | コメント (0)

ピアニストの脳を科学する

P

書店で・・・「なにげに」見て・・・


ちょいと「お固い」本かとおもったのですが・・・


案外・・・・読みやすい・・・


目次を読んでめづらしく引きこまれました(*^_^*)





鍵盤を弾く人とそうでない人の「違い」って

どんなところが発達しているのか?

また間違いを予測する時間が短いとか・・・


「あるある」ネタも満載(*^_^*)


指導者の方にも今鍵盤を習っている生徒さんにも

「ヒント」になることが多いかと思われます・・・





この「マヌケな」いわしぐもでさえ・・・・


思わず読んでしまえる程の「読みやすさ」




不思議です・・・^^;



なかなか勉強になりましたので紹介(*^_^*)

| | コメント (0)

コストコ

コストコに行ったときの


戦利品・・・


Imgd8f0ac24zikbzj1





右のやつの7-9個分の重さらしい・・・・




こんなの1人で食ったら「デブまっしぐら・・・」



幸い違うお家に行きました^^;






・・・・少し残念だけどホッとした



だって・・・あったら「食ってしまうんだもの」・・・・みつを風(笑)

| | コメント (0)

谷中コーヒー

世田谷にいた時は・・・


ドコモかしこも「喫茶店」


粋な店・・・渋い店・・・いろいろあって行きつけもあったのですが・・・


どうも「下町エリア」のコーヒー屋さんは・・・


「薄味」がトレンド・・・



ガッツリ系のいわしぐもにはどうも・・・あっさり・・・

そんな中で・・・
Dsc05082


「好みで手軽な」コーヒー屋さんなのが・・・


Dsc05084

「やなか珈琲」


チェーン展開していて都内の色々なところにありますが・・・


Dsc05083


このように「豆も」たくさんあり・・・

挽いてくれたりもします・・・・


この「やなか珈琲」の魅力は・・・


店によって「ブレンドの味が違う」のです・・


好みは「谷中本店」そしてアイスコーヒーは「根津店」だす(*^_^*)



一杯190円という価格も「魅力」

お店によっては「座る場所もないほど狭い」

ですが・・・立ち飲みのイメージでちょっいと・・・

という方には・・・おすすめです~

| | コメント (0)

風景

暑い日には・・・


Dsc05069


うどんですね!(*^_^*)


どうですこの「ツヤ」・・・・


Dsc05064


なかなか立派な器・・・

Dsc05063

旬の天ぷらはどれも新鮮で美味しい・・・


Dsc05073

ふと見上げるとそこは「蔵」の中・・・

Dsc05075

座敷からは立派な庭が眺められます・・・

Dsc05079

エントランス・・・


以前にも紹介したことがありんすが・・・


ここ「釜竹」のうどんは


とても「おいすい・・」


そして、腹がいっぱいになります・・・


Dsc05076


なんせ元「蔵」なのですが・・

Dsc05077


この「緑」を眺めながらの食事は

Dsc05078

なんとなく「落ち着く」不思議な感覚です・・・



土日は「列」覚悟で・・・^^;



| | コメント (2)

せみだすけ

それはおとといのこと・・・


夜に帰路中・・・道の真ん中の・・コンクリート上に・・・




なんと今にも羽化する寸前の



「セミの幼虫」が・・・・・


「のっしのっし」と歩いていたのですね!!


コレは・・・・!?


羽化する前のものがこのようなところを歩いているなんて・・・・



もしかして「風に飛ばされた!?」




慌ててダメ元で道端の太い木の幹に



とまらせてあげました・・・・


ナゼ「だめもと」かというと・・・・



羽化する前のものは物凄くデリケートなために・・・


ちょい触ろうもんなら「羽化しない」可能性もあるからです



で、




それから3日後・・・・



太い幹でしたが・・・・



その幹の上のあたりの葉っぱを見て・・・



Dsc04707


多分・・・・無事に「羽化」したようです・・・・よかった・・・


残り少ない一週間精一杯おすごしくだされ!!



多分「アブラゼミさんかミンミンゼミさん」



そういや今日ダイレクトに


セミに襲われたのですがそれは「お礼?」(*^_^*)


それはアブラさんでした(*^_^*)

| | コメント (0)

夜の動物園

この時期動物園では



通常の観覧時間を「エンチョー」して



夜の時間まで開演しています・・・



題して「夜の動物園」


行ってみましょそうしましょ(笑)



Dsc04709


いわしぐもが行ったのは近所「上野動物園」

夜の割引とかはないので、


17時くらいに入ってみました・・・


Dsc04716


ごぞんじ「パンさん」もノンストップで「見れます」


Dsc04745

園内なんだか「のんびりムード」が漂っています・・・

Dsc04749

この「バクさん」はこの姿勢のまま「固まって」いました

キット厩舎方向に何かショックなことトカあったのでしょうか!?


Dsc04750

いつもは物凄く混んでまず乗る気が起きない

モノレール乗り場も・・・・

Dsc04772


まぁ乗車時間「一分半程」なので

歩けって話なのですが・・・


Dsc04762

5-6分待つだけとのことで・・・・

Dsc04781

「ペンちゃん」の餌やりを見に行ったのですが・・・

もう「マン・プクオ」の彼らでした・・・

遅かったです^^;

Dsc04783

「ボクも横からもらってまんぷく夫だす~」


Dsc04803


おみやげ屋にて・・・・

Dsc04802


何かをやらないと気が済まない男・・・

Dsc04804


「コウモリさん」「ももんがさん?」・・・

羽が「たためる」らしいのです←メリットがわからん(笑)

Dsc04810


ふと見ると一面「ハス」だらけ・・・

左に「すかいつりこさん」がみえます

Dsc04845


こんな「花」が・・・

Dsc04847


こんなふうになり・・・

Dsc04846


こんなかんじになりんす「夏休みのしくだい」にうってつけだす(*^_^*)


Dsc04814

「あ~かったる・・・」

もう夕方だからボケっとしててもいーダロbyワオキツネザル


Dsc04818


私達「交際中」なの・・・


Dsc04820


・・・・とソコに・・昔の「男の影」か?

Dsc04823


女ワオ「まぁ・・・ちょっとイヤねぇ・・・ずっと見てるわよ・・・」

男ワオ「ほっとけ・・・」

Dsc04837


男2ワオ「俺はタダここで骨休みしているだけなんだ・・・」

Dsc04821_2


でも気にしているようです・・・

Dsc04839


更にこんな木の影から・・・

Dsc04854


「ほんとに違うったら・・・」

・・・・「ワオキツネザル劇場」でした・・・(*^_^*)


Dsc04876

一方・・・

「全く動かない鳥」・・・と言われているハジビロコウも・・・

Dsc04877


「座っててもイーダろ・・・・」とばかり・・・

Dsc04878


落ち着かないのでしょうか?

めづらしく「キョロキョロ」して動いていました・・・

・・・2つの写真の違いを見つけましょう^^;


Dsc04885


さて・・・・なんか「列」を見つけて並んでみると・・・

Dsc04887


「カバ」ボランティアの方々が・・・

今から「カバ」のイベントが始まるようです・・・

Dsc04892


手作りの旗をわたされて・・・

Dsc04888

いきなり「グループ隊長」に抜擢されました・・・

20人くらいのグループが15くらいあり・・・・

グループ単位でこれから回るそうです・・・

Dsc04897

「隊長」の言うことをきくんじゃよ・・・

とくいまんめん(笑)

Dsc04899

行った先々ではクイズやカバに対する「お話」を聞かされて・・・

Dsc04900


コビトカバちゃんに会い・・・・

Dsc04912


「ジローさん(実名)」にも会いました・・・

2トン以上あるそうですが・・・

100メートル走ると「ボルト選手」よりも早いそうです・・・


恐るべし「ヒポポタマスじろー」さん


Dsc04924


こちらは「オカピ」さん・・・

Dsc04938


さて「カバ厩舎」でのイベントが終わるとあたりは

すっかり「暗く」いよいよ夜の動物園化してました・・・

Dsc04929bb


先ほどの「ハシビロコウさん」なんと厩舎の前で

ファッションショウ・・・

「心憎い演出」です・・・・


ここでいつものように「固まって」いました

Dsc04952


モノレールも終わっていました

Dsc04979


さて・・・「ぱんさん」の夜は・・・

Dsc04985


ひたすら「食って」「寝る」の繰り返しだそうです^^;


Dsc04990


よく美味しい「ポッキー」とか食うときに
こういう仕草になりませんか?(笑)

Dsc05005


「タダ食っちゃー寝」・・・・・

Dsc05012


「くっちゃ・・・・ぁ」

Dsc05034vv


相方は「寝」


Dsc05053b


ひたすら「寝」ておりました(*^_^*)



・・・・以上「夜の動物園」レポートでした(*^_^*)

| | コメント (0)

夏の果物

今年も



「福島の桃」が届きました・・・


Dsc04690


「あかつき」さんです・・・



この桃を食べると・・・・



他の桃を買う勇気がなくなるほど・・・



甘くて・・・


みずみずしくて・・・


なによりも


おいすい・・・・・


恒例のいただきものですが、


いつも本当においしくいただいております





あまりに美味しいのでつい紹介してしまいますm(__)m

| | コメント (0)

この時期・・・

ナゼかリズムを組んだり


音を作ったりしている・・・



抗生物質の薬から開放されようやく

頭も「回って」きたらしいいわしぐも・・・・


アツイのに頭を使っている・・・


本番がまた近いのに最後のデータ「あがき」


妥協はシたくない!!

だからみんなも頑張れ!!


・・・・コンクールの話でした(笑)

| | コメント (0)

睡眠

オリンピックが終わって



涼しくなったら・・・・



寝れる寝れる・・・・



限りなくネムイ(=_=)




夏の終わりだろうか?

何時間でも寝ていられる



コレが「夏の疲れ?」




しっかりメインテナンスシなければ・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

てんてん

こんにちわ

僕「てんてん」

Dsc04656b2


ちょいと飼い主から預かられていて限定でここに来ました

Nec_0412b

よく見ると「左右の眼の色」が違うでしょ・・・・

Dsc04663b


こう見えても「15才のおじいちゃん」なんですじゃ

わかづくりジャろ?(*^_^*)


Dsc04681


この家は色々な人が来て

何かと「興味シンシン」な「わし」じゃ・・・・
Dsc04671

わしは昔から人に可愛がられておって


人が大好きなのじゃ・・・・

特に「足」には惹かれてしまうわしじゃ・・・

Dsc04660


次なる興味「ターゲット」は・・・

Dsc04677


ウマそうな「スイカ」じゃっ・・・・


Dsc04682


さて・・・なんか「気を引く指の動き」に・・・

一瞬でもその気にさせられたワシじゃが・・・・

Nec_0416

なんじゃ・・・携帯かい・・・・・それもガラケーじゃ・・・


Dsc04683

「今時のヤツは・・・もう・・・・」

赤外線ビーム(ピント合わせの
時のビーム)は嫌なんじゃ・・・さいさん言っておるじゃろうて・・・



いわしぐも「まぁまぁ・・・・てんてんさん」


Nec_0414_2


「うっ・・・・そこ・・・ソコじゃっ・・・気持ちいい・・・」

などと・・・・・


瞬間に「ツボ」にはいってしまう「てんてん」であった・・・


この後しばらく「恍惚な表情」にて



ゴロゴロ喉を鳴らしてしまうのじゃ(*^_^*)・・・・・

| | コメント (0)

大井君

大井君は・・・・


永ちゃんBandの時の「マネージング・舞台監督・ローディー」


・・・・つまり「縁の下の力持ち」です・・・Dsc04665

コンサート当日は本当に1人で

色々な顔を演じ・・・

舞台監督をやってたかと思うと・・・

警備員で「酔っぱらいを収めたり」


曲によっては「ギター」も弾いていました・・・・!?



いわしぐもは、楽器を借りに行ったり

遅い時間になった時に「送ってもらったり」


かなりお世話になった大井君


Dsc04667


この日は、楽器を元の「書斎」に戻すという作業を・・・・


Dsc04668


大井君と猫の「てんてん」


Dsc04669


手慣れたものです・・・


いろんな話題や経験などのスキルを持つ大井君・・・・


人懐っこい性格についつい話が盛り上がります・・・


すると・・・・・


Dsc04673

いわしぐもは「不幸の電話」と命名・・・


Dsc04674


せっかくの「オフ」が潰れた瞬間です・・・・


「仕事ですから」とおもいますが・・・ 


なかなか大井君の「苦悩」は・・・・


続くのでした・・・・


でも、どんなときもどこか楽しそうにしている大井君に感謝です・・・・


ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)

ねんりん家

バウムクーヘンが物凄く美味しい


「ねんりん家」



「ご進物」とばかり買ったら・・・


賞味期限が迫ってしまったので・・・・


自ら「食う」ことになりました・・・

しょうがないですよね・・・(*^_^*)


Lineup_set2_item01_berry


こーんな感じですわ・・・


Ws000003


こんな切り口で「バウム」(笑)


美味しいんだよねコレも・・・・


自分用に買うにはちょいと贅沢なバウム・・・


切り落としとかも見逃せないんですわ

| | コメント (0)

コレは・・・

生徒さんに自慢気!?に見せられた



あまりにもセンセーショナルでユーモラスな・・・・


Dsc04648

靴下・・・・・・


「ハデ」を軽く超えたセンスに・・・・・・・思わず脱帽っす(^^)

| | コメント (0)

毎日眠い

しおがない・・・


おりんぴっくだもの(*^_^*)

| | コメント (0)

立秋

ちょうど暑さが和らぎましたが


そうなると・・・・トタン「寒く」なる電車・・・・


いわしぐもは「弱冷房車」狙いなのですが・・・


小田急が二号車
なのでどうしてもソコに乗りまする・・・

だけど千代田線が全く違うので


行きはまだイイのですが・・・


帰りが・・・小田急でぬくぬくしてたら


千代田線が物凄く寒い・・・・


降り場所とかでどうしても千代田線の弱冷房車に

たどりつけぬまま・・・



「遭難?」この二文字が頭をよぎることもあります・・・

気をつけなければ・・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

にっくきにくげ

今日のお話は夏の前半を棒に振ったいわしぐもの「痛~い」話です


なるたけ「おぶらぁと」につつんでお話しますが

何を話しているのかわからなくなってしまうかもしれませんが



痛いのがニガテな人はなるたけ想像力を働かせないで

読んだほうがいいと思います・・・(^^ゞ





いわしぐもが最近「敵」に思っているものそれは「ニクガ=ニクゲともいう」



それは「つめ」を変なふうに切ってしまったりするとでてくる



「お化けみたい」なものだす・・・・



あるトキちょいと足の親指が「腫れた?」って感じになったので


爪さんが「巻き込んできたのかベイベー?」とか思いながら


自分で処置しようとして「失敗」に終わりました






時は連休前・・・・


イケないことをしたいわしぐもの足はドンドン「いけないアンパンマンの敵」みたいのに


やられ回されています・・・・



こ・コレは医者だ・・・・と


医者に行くと・・・・



「情緒的な曲とかでモクモクする

ドライアイス」のもっと親玉みたいなのが



まるで「魔法使いの薬」のようにぐつぐついわしているモノを


いきなり押し付けられ・・・


完璧に確実に力なく「先生」を睨んでしまいました・・・・


ひつじやウマなどに「焼印を入れられるが如く」


いわしぐもの足も「液体窒素」というモノで「気合」を入れられたのでございます





その前後から「にくげ」が毎日のように


「僕は押されたからでたんだよ悪くないんだよ」と


でも言いたげにまけでてきていました



「ひっこむからさ」的なラフな言い方をした「先生」の言葉とは裏腹に


もう2-3週間・・・・毎日のようににっくき「にくげ」は


がーぜさんの下で蘇我氏とモノノベシのように勢力をもりかえしています



こ・こリはいかん・・・・





なんでも知っている「インターネットさん」を検索し始めると


かなり「にっくきにくげ」は


他の戦乱の人達にも多大な影響を与えているようです・・・


いわしぐもは立ち上がりました・・・


「このままでは何時まで経っても仏教は伝来しない」←訳注「治らない」




そして「すぐに引っ込むよ」といった病院と違うところに


きびすをかえして行ってみました・・・・・





「いんほーむどこんせんと」informed consentという


そのへんの「電源コンセント」とは明らかに違う行為です・・・



んで、New「先生」曰く・・・



端っこの爪をはがさねば(切らねば)ずっと


悪い人は出てくるよ・・・と・・・


遠い遠い「夢」をみるような目付きでお話されました・・・





かくて・・・麻酔なし一発勝負が行われました・・・


「焼印を入れられた時」よりは楽でしたが・・・・・


またまた「こうせいぶしつさん」を飲んで「廃人コース」になる日々が


始まろうとしています・・・




でもコレで楽になればいいのですが・・・


人によっては「帰ってきたにっくきにくがマン」がまた


「こんにちわ」とでてくることもあるそうなので



結構な「バクチ」かもしれませんが


ひとくちのっちゃいました(*^_^*)



ギャンブラーいわしぐもはこの後どうなるのだろうか?


後半の夏をオウカ出来るのであろうか?(*^_^*)



つずく・・・( ゚∀゚ )

| | コメント (0)

ライチあれこれ

みなさんは「ライチ」という果物をご存知だろうか?


3b3cd22d887efc5377f5455895d2f67f


主に中国・台湾あたりから初夏に輸入されるとかですが・・・


この皮を向いて白い所を食べると


「さわわやかかな甘み」が


まことしややかに口の中に広がり「うんまいっす」っと

なるものです(断定?)(笑)



この前ライチを使用した「シフォンケーキ」を頂いたことがあり


コレがもう「絶品」というほど美味しかったトコから




いわしぐもの「ライチ熱」は急速に



上がっていった(*^_^*)



で、最近「シオライチ」なる飲み物が流行っているとかで・・・・・・・・


Photo


地元のスーパーに「大漁展示」


なので、買ってみた・・・・・


・・・・・・飲み口は薄っすらと「塩」なのだが


急速に「ライチさん」の甘い味が広がります・・・


コレはつかれた時にいいかも・・・


この夏ちょっとハマりそうな予感・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

横須賀開国祭




Dsc04415


何年ぶりかで降り立った「横須賀中央」

いわしぐもはおおよそ学生時代全般を「横須賀市民」で過ごしました

Dsc04417

中学の時にも行ったことがある「ヤジマレコード」まだあった(*^_^*)

Dsc04418


当時からかなり「酒」の香りが濃厚だった三笠商店街も健在(*^_^*)


Dsc04425


さぁこの日は「永ちゃんBand」

Dsc04429


昼間っから機材搬入が行われました・・・

まずは機材を運びセッティングから・・・・

Dsc04430


野外なので・・・「暑い」

いわしぐもは2リットルくらいここで消費しました


Dsc04434


今回はD-Deckというヤマハの機材を使います
ペダルもついてる

Dsc04438


セッティングしながらも「変顔」だけは忘れない
ドラマーハブ氏

Dsc04440

暑いながらもさわやかな「高梨氏といわしぐも」

Dsc04444

ジョンレノンとスタッフに囁かれていた広瀬氏

Dsc04446


コンガもティンパレスも入念に・・コウさん氏

Dsc04449


コーラスしちゃうわよ!!のKayoさん

Dsc04453


「一休み」

Dsc04454

あまりにも直射日光が当たるので
機材をタオルで覆っています・・・

Dsc04462

最終打ち合わせが始まりました
でも・・リハは?

Dsc04475


まごまごしているうちに・・・イベントが始まってしまいました(笑)

Dsc04477


前半は「カラオケ大会」永ちゃんの曲限定だったのですが
蓋を開けたら「演歌」とかありまくりの様子

なんともゆるゆるな感じです(^^ゞ

Dsc04482_2


太鼓のステージもあり・・・・さてこの後です

Dsc04505b


始まりました・・・

なんとも最初は「暗転」の中での登場のはずでしたが・・

まだ外は「明るい・・・」・・・うーむ・・・

Dsc04496


思いっきり奥で楽譜とにらめっこです(*^_^*)

Dsc04503


きらびやか~なKayo&Kuu両氏


Dsc04511


艶やか・・・なE.Convu氏と広瀬氏

Dsc04523


いわしぐもと高梨氏のKey&Bassチーム(笑)

Dsc04513_2

お客さんも!

Dsc04531


本人もヒートアップ!!!!

Dsc04518b


ギターも・・・アツイ・・・・・

Dsc04545


個人的には一番「アツイ大賞」(*^_^*)

Dsc04563b

誰よりも楽しい男・・・

そして楽しくなってしまういわしぐも(笑)

Dsc04556


絵になるなぁ・・・E.Convu式「永ちゃん」

Dsc04570

ドンドン憑依しているような感じでした・・・

Dsc04582


しばらくはE.Convu氏の「永ちゃんぶり」をお楽しみください

Dsc04573

ワイルドな容姿とは別に実に細やかな気配りと仕切りで
このイベントを盛り上げてきたそうです

Dsc04576

完全燃焼

Dsc04534

最後は夜のイベントになりました(*^_^*)


Dsc04594


左から2番めのひとは何をやっているのでしょうかねぇ・・・(*^_^*)

Dsc045812


以上永ちゃんBandでした・・・


Dsc04601c


ステージ上から・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc04606


機材を片付けてから・・・

やはりビールです・・・・


Dsc04615


さすがに疲れました・・・

Dsc04629


お疲れ様でした・・・・

最後にこの時点でまだ片付け関連をやっている
スタッフの皆様・・・

あと全般的にかな~りお世話になった「大井氏」


E.Convu氏はじめイベンターの皆様・・・どうもありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2)

セミ

このところの猛暑で


やっとなきだした「セミ氏」


何年か前だと季節最初は


「ニイニイゼミ氏」が一斉を風靡し……


そのあと「アブラ、ミンミン」と


いう中華料理みたいなのが昼間を制し

「ヒグラシ」が夕方と朝方に鳴いていたが


都内はせいぜい「アブラ」とニイニイ氏が主で


季節もお盆のあたりから「ツクツクホウシ氏」が夏のフィナーレをかざるのが常とされていた


だが今年は「フェイント酷暑」で

一気に全部のセミが鳴きだしたようなのだ


情緒がないなぁ(*^_^*)……

まぁせみさんにしては「7,8年」も土中にいて

「そろそろだんべ」と出てきたときに「セミ大渋滞」

または「大コラボ」みたいな感じで


「気候」がいけねぇ
……とか言ってられねぇのである(*^_^*)


今ではめったに聞けなくなった「朝しか鳴かないクマゼミ」を忍びながらも


都内の朝方を恐らく街灯の光そばで24時間鳴かされている「ニイニイゼミ」でむかえることになるのがたいそう「うるさい」(笑)

やっぱ朝方は情緒ある「ひぐらし」がよいなあ(*^_^*)
とおもうしだいなのである

| | コメント (2)

オリンピック

連日連夜のオリンピック・・・・


ただでさえ「離脱三昧」のいわしぐも


夕食後がひどい・・・・



とにかくテレビの前でへそだけだして「いびき三昧」


でも「深夜の佳境」にはいると「生き返る」



連日感動を与えてくれるオリンピック・・・





みんな「頑張れ!!!」(*^_^*)

| | コメント (0)

ねぼけ

朝方かなり勢いのある雨がふり・・・・


やおら「がば」と起き・・・・・


いかん家族が出掛けに干した「洗濯物」を取り込まねばと・・・・




飛び出そうとしたら・・・・・





・・・・まだ「誰も起きていない」状態で・・・




「ありりっ?」となった・・・・



そこで「まだ起きるまで30分あるじゃーん」などと・・・



あろうことかそこで「アラーム」をすべて消してしまったのですね

えぇ覚えていますとも(笑)

本人起きようと思って


いながらもまた「離脱」して寝てしまったのですね・・・



そして「大丈夫か?」という




呼びかけで起きたら・・・・



45分も・・・・



オーバーして寝てしまい・・・・




慌てて飯も食わずに出たいわしぐも・・・・




だが、ちゃんと仕事の「30分前」に着き・・・・・




仕事先でおにぎりを「バクバク」くった







ナンだったんだろう?




気をつけよう・・・・・・






ところでその時物干し竿で「平行棒」をしている夢をみた(笑)



本人が「洗濯物」である(^^ゞ

| | コメント (0)

佐野の夕景

日本有数の「高温地帯」それは


「館林」



ソコの近くに来た頃にはもう窓から熱気が「うんうん」いっていた


Dsc04362


やっぱりアツイわ「館林」



ここから「単線」で佐野へ・・・・



Dsc04369


たっぷり「アドバイスレッスン」した後の教室からの夕景・・・



外に出たらまだまだ暑い



風がないと本当にこんなに暗くても暑いです



普通電車の中は「虫カゴ」みたいな状態だった(^^ゞ


夏だなぁ・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »