« また地震 | トップページ | 9月 »

夏休み!?の工作

世の中の「子供」がほぼ「憂鬱な日々」を迎える

8月31日・・・・


今年は9月の2日が日曜日なので

9月の3日からが「新学期」の方々も多いでしょうが・・・



元来この日は「宿題をやる日」として・・・・




「右往左往」していることだと思いますうっへっへっ・・・




かつてのいわしぐもも・・・

あまりの宿題の多さに・・・・



「さてどうしたらサボれるのだろう・・・」と



「考える日」として・・・



あるいは・・・・



夢中で「工作」を作る日・・・・として・・・・



あるいは・・・



ほぼ溜まった「ドリル」をやり切る日として・・・



苦しみ抜いていた日々を・・・


思い出します(*^_^*)



Nec_0015


こちらは「なおみんせんせい(愛称)」が作成した


「海の生物の工作」


紙で出来ています(*^_^*)




以前写真展に行った時に




コチラの「原紙」を見て・・・・・



「制作した~い」と目をキラキラ輝かせていたので・・・


「制作したら提出」・・・と


「先生に先生風」を吹かせたら・・・


ご丁寧に制作した生物たちをレイアウトして写真を送ってくださいました(*^_^*)



工作の宿題が「とどこうっているる」



「ぼっちゃんおじょうちゃん(エレベータのアナウンスみたい)」



欲しいだろうなぁ・・・(*^_^*)

「なおみんせんせい」ありがとうございましたm(__)m

|

« また地震 | トップページ | 9月 »

紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また地震 | トップページ | 9月 »