« 横須賀開国祭 | トップページ | にっくきにくげ »

ライチあれこれ

みなさんは「ライチ」という果物をご存知だろうか?


3b3cd22d887efc5377f5455895d2f67f


主に中国・台湾あたりから初夏に輸入されるとかですが・・・


この皮を向いて白い所を食べると


「さわわやかかな甘み」が


まことしややかに口の中に広がり「うんまいっす」っと

なるものです(断定?)(笑)



この前ライチを使用した「シフォンケーキ」を頂いたことがあり


コレがもう「絶品」というほど美味しかったトコから




いわしぐもの「ライチ熱」は急速に



上がっていった(*^_^*)



で、最近「シオライチ」なる飲み物が流行っているとかで・・・・・・・・


Photo


地元のスーパーに「大漁展示」


なので、買ってみた・・・・・


・・・・・・飲み口は薄っすらと「塩」なのだが


急速に「ライチさん」の甘い味が広がります・・・


コレはつかれた時にいいかも・・・


この夏ちょっとハマりそうな予感・・・(*^_^*)

|

« 横須賀開国祭 | トップページ | にっくきにくげ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横須賀開国祭 | トップページ | にっくきにくげ »