« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

傘ささず

台風前のあの驚異的な「真夏日」


のなか・・・


とりあえず「断水とかしたら」とか思いたち・・・


仕事前なのに風呂掃除をして


「水をためた」


そして仕事に行き・・・

なんとか仕事から帰って来て・・・・・


駅で奇跡的に「傘ささずに」帰って来れてラッキーを感じ


家に入ったトタン土砂降り



「セ・・・セーフ」^^;



ひどいことにならずに過ごせました



みなさんは無事に過ごせましたか?

| | コメント (0)

台風

来てますね・・・・


台風・・・


いわしぐもはとりあえずこのところラッキーな事に・・・


あまり「ひどい」というのに遭遇していない


タイミング的になかったのだが・・・



日曜夜は・・・どうやらやられそうだ・・・・


仕事は埼玉だがとにかく夜までなので・・・早く帰りたいが・・・


どうなることか・・・?


みなさんも気をつけてくだされ・・・

| | コメント (0)

間抜けに忘れた話

せっかくもらったのに・・・・


「あとで大切に食べる・・・・」とか言いながら・・・


ついつい忘れて帰ってしまった・・・



Iさんその元のKくらさんごめんなさいm(__)m



帰るる時・・・モーローとしておりますた^^;



その相手がコレ・・・


1

あぁ・・・「桔梗屋の信玄餅・・・」



講師控室においてありますので悪くならないうちに誰か

食べてくださいませ・・・・m(__)m

なんせ次に来るのは一週間後なんで^^;



その代わり次の分として買い足した「ブレンディーアイスコーヒー900ml」


置いてくつもりが持って帰ってしまった・・・



コチラさんはさんざ電車に乗って地元の駅から家の中間くらいで


やっと気がつく・・・



なんかつかれているからカバンが重いと思ったいわしぐも・・・・☆彡

| | コメント (0)

ビックロとは?

ビックロがオープンした・・・!?


ビックカメラとユニクロがあわさって「びっくろ」

びっくりしたら真っ黒みたいな・・・

最初文字で見たら「びっくぐち」かと思ったほどで・・・




宣伝でも「ビックロロロロ」と・・・「ろ」が止まらない


いったいコレは!?


家電と衣料品のコラボ!?

あれこれ妄想していると全くどうしようもない事になりそうなので


とりあえず・・・


行ってみることにしようそうしよう^^;

| | コメント (0)

続・普通ぽいバインダーノート

以前

☆普通ぽいのに実はバインダーノート☆←(クリックで飛ぶ)を紹介しましたが・・・

B5ノート随分流行っているみたいですね・・・


で、個人的にはもうちょっと小さいのもあればいいのに~トカ思っていたら・・・


あら偶然

いつの間にか売っていた

Dsc07253_4
右がB5

真ん中がA5

そしてちっちゃいメモタイプまで・・・・


微妙に3色とも色も違うし・・・

他にもいっぱい色があります

かたっぱしから欲しいっ(*^_^*)

| | コメント (0)

赤子の社会性

親にダカれた多分0-1歳児


尖閣問題がおもろくなくて!?泣き始めた


・・・・・まぁそれはふつうのコト・・・





でもちょっと思ったのは・・・・


その赤子太郎さん(仮名)が

親が肩越しに抱いているのをいいことに

後ろにちょうどいたいわしぐもは・・・その


「コイツ本気ではなく気を引きたいと思って泣いているな?」

を感じさせるべく・・・

あちこちに「ガン」をくれてダイジョブだなを感じてからまた

「泣き出す」という


ちょっと「社会性に配慮」という行為をしていたのである

うーむ・・・・鋭く賢い?子だ・・・


その時ちょっとコチラのほうを「チラ見」して


目があってしまった・・・・




反射的に「ベロ」をだすいわしぐも・・・


そこで・・・一瞬奴の顔が「ムズムズ」





でも本人の仕事は「泣いて気を引くこと」

なので彼は「思い直して」また自ら目を閉じて泣き始めたのだ

なんという俳優魂・・・・(笑)

3


そのさまを遠くから心配そうに様子を見る「山田さん」仮名
写真は何ら本文とは関係ありませんあしからず(笑)

| | コメント (0)

世界のオルガン

エレクトーンという楽器は


電子オルガン・・・であるが・・

同じ電子でも「パイプ」であったりすると


パイプオルガンだったり、


そんなものを模倣したお化けのようなオルガンが

世界にはたくさんある

Organwk01


手鍵盤が「3段」でもこんなに「要塞」なのに・・・・


Peachtree_sub_7


コチラは「5段」・・・・出っ歯も甚だしいデザイン・・・


04000171organs018b

同じ5段でも「コックピット」のような・・・

Boblewisb2


中は「花畑」のよう・・・


Friendswood_install

こんな風に置かれていたら「牧師」になって

キース・ジャレットの真似をしたいものだす(笑)


423536_453030161394558_1684930642_n


Console5b15d


コチラは今までのとおそらく違うメーカーのオルガン・・・

「最終兵器」と勝手に命名・・・

なんと7段・・・・


ベースを弾きながら一番上の鍵盤まで


「届くのだろうか?」


バッハなど習得し各地の「オルガン行脚」に行きたいなぁ


などと・・・・・・・単に「造形物好き」なのかも・・・


なんせエレクトーンを習うきっかけは

「ピアノは1段しかなくて2段あるとカッコイイから」という理由だったから


こんなのを掲載するなんざ・・・


自分自身でうなずける今日この頃(*^_^*)

| | コメント (1)

動物園ざんまい

今ZOO





寝てもZOO

覚めてもZOO



・・・・・動物園だらけです



上野ズー

旭川ズー


色々あるけど・・・・


いわしぐもは鼻がズー


・・・・・即刻なおします(^^)



皆様お大事に

| | コメント (0)

一気に・・・

酒を飲んでムヤミやたらに


「ゲラゲラ」馬鹿笑いなぞしていたら・・・


のどに「イガイガクン」が住み着いた・・・




コレは?風邪?それとも?笑いすぎ?



それとも花粉症?・・・いやいや声変わり?←ありえない(笑)



とにかく・・・



行きつけの近所の「柴」ちゃんのトコ(医者)に行き・・・



世間話ナゾをしながらこの「夏」をアツく語り・・・・


トローチを貰って来ました(*^_^*)



熱もないし鼻水も出ないからとりあえず


トローチを舐めて見ようと思いますが・・・


つい・・・がりっとか「食っちゃうん」ですよねトローチ(^^ゞ


ガマン出来ない奴それはいわしぐも

| | コメント (0)

五反田ワークアウト

身体のバランスが悪くなっていたので・・・


五反田ワークアウトに行って来ました・・・


コチラで針をウチ身体のバランスを整えていただきました

Dsc07240


永田先生とアシスタントの山田さん

Dsc07222


永田先生が針を打っていただいた後

山田さんが手慣れた手順で吸引をしてくださいます

Dsc07224


吸引されながら撮影するいわしぐももどうかと思います(*^_^*)
でも、お二人も案外写真好き!(*^_^*)

Dsc07230


吸引の間永田先生は足にお灸をしていただいています

Dsc07226


この後ストレッチをしていただき・・・


お互いの「酔っぱらい人」の話で盛り上がり・・

さんざんお互いの「ネタ」を披露しあい・・・

爆笑の後・・・・

気がつけば・・・


違う「身体」になって五反田を歩いているいわしぐも・・・


か・軽い・・・身体が軽いっす・・・・


いつも大変お世話になっております・・・


本当に困ったときの「神頼み的存在」です・・・


調子悪くならないようにいたしますがもし悪くなったら
その時はよろしくお願いいたしますm(__)m←気軽に言うと
自分から呼ばれてしまうのでこの中途半端な表現・・・(^^ゞ

| | コメント (4)

ひどくマヌケ

体調が悪いわけではないのに


「のどが痛い」


風邪の前兆?


いや・・・多分前日の「飲み」にて・・・


ものすごい勢いで「馬鹿笑い」とかした覚えあり・・・



なので多分それ・・・か・・・!?


いずれにせよ・・・


あすあたり結論がでそう・・・


それにしても物凄く笑った・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

夜中のあめ

夜中の雨があまりに酷くて

こりゃすごいとばかりに

部屋全体の電気を消して

雷と雨を「鑑賞」するいわしぐも

外は全く視界がわからないほど


激しい雨と雷


パソコンのAC電源を抜き

落雷に備えました


でもあっという間に雨は去り

変わりやすい天気は雲が切れています

まさに季節の変わり目

| | コメント (0)

夢見がちな年頃・・・

本番の衣装に着替えようと思った時に


パンツが「パツンパツン」になっていて・・・・



これは・・・まずい・・・と思った



夏前・・・



ストレッチパンツなのにカガンだ瞬間「バリッ」と


音がして・・・


レトロジーンズのように成り下がったいわしぐも@パンツ・・・




そして・・・足の巻き爪関連で「動けぬ夏」を経て・・・



見事に夏前のパンツを履くと「食事無理だよアンタ・・・」とばかり




・・・・こういうのを「太った」というのですかね・・・(笑)



今から動きまわり痩せますいわしぐも・・・



新しいパンツはウエストのサイズが2-3段階も大きいのでないと



入らなかった・・・

・・・

コレは・・・「確実に太った」ということですね!!←夢見がちな現実逃避(笑)




いえすあいどぅ・・・(笑)


更に食事が美味しい秋

| | コメント (0)

豪雨

このところ・・・


夜になると「ものすごいスコール」



テレビ見ていて部屋を閉めきっていても


それ以上に「どわぁ~・・・・」という音に・・・



思わず外を「覗いてしまう」




季節の変わり目だと思いますが・・・



なんだかすごいですね・・・

熱帯みたいな気候・・・



いまもきてます「どわぁー」(*^_^*)

| | コメント (0)

アンサンブルセミナー2012

Dsc06853

コチラかなり山奥の渓谷に来たいわしぐも・・・

Dsc06855

さすがに「まいなすいおん」がすごいわぁ・・・などと・・・

Dsc06857

「とうふぷりん」なぞ食べながら・・・

まったりとしてしまった・・・

Dsc06858


この玉川区民会館ホールがある「等々力」

この駅から2-3分歩くと先ほどの「等々力渓谷」に

イクと今の「異空間」に出会えます・・・

・・・そうここは「世田谷区」都内どまんなかです・・・

そして・・・

Dsc06862

さっそく楽屋に入るとエキストラの方々が

パート合わせなぞをやっておりました・・・

Dsc06864


アンサンブルセミナー2012ステージでのリハの様子・・・

田中佐知子氏指揮ことしも「モモンガーのポーズ」が

冴え渡っております(実際にはそんなポーズはない(笑)

Dsc06866


日頃「ソロ楽器」であるフルートやオカリナ・バイオリンの

方々をアンサンブルする機会の発表の場として・・

Dsc06869

年ごとにレベルが上がっていき・・・

単なる発表だけにとどまらず・・・

Dsc06871


コンサートとしての「聞く楽しみ」も感じる昨今・・・

Dsc06905

いわしぐもは「司会」で参加させてもらっています

Dsc06885


いざ出陣!


Dsc06891


弦楽器アンサンブルから始まり・・・

Dsc06899


フルートA・・・オカリナ・・・フルートB

と楽器の違いやサウンドの分厚さも様々・・・

Dsc06902


インタビューも「される側も」慣れてきています・・・

そして・・・・


Dsc06929


自主打ち上げに・・・

Dsc06942


自主の方々が集まったりいたしました(^^ゞ



Dsc06943


何しろ「自主」なので一言「変顔」というと・・・このとうり・・

Dsc06945


そして・・・蕎麦屋や鶏肉居酒屋などにフラれまくった

あげく・・・ふきだまりのようにやっと落ち着いた自主2次会組・・・


今日の司会とピアノとトロンボーンとカメラマンの後1人(笑)


Dsc06946


一年前もなんとなく同じようなメンツでした・・・

Dsc06947


ジャンボおにぎりでなにかやれよBy自主吹き溜まり組・・・

奇跡のように後ろの線が異空間さを物語っていますが

偶然の産物です・・・


「お前もやれよトロンボーン・・・」

「はいっ」

Dsc06949


コチラ「実力」でございます・・・(*^_^*)



今年一番の「素晴らしき幸せ顔」と判定・・・(笑)


この時既に「ピアノの方」は「家飲み」に

切り替えておられておりました・・・

(変わり身はやっ)

また飲むぞトロンボーン・ピアノ・そして・・・みなさま(^^ゞ

| | コメント (6)

打ち合わせ

パソコンで

「台本」を書いたりするときに


入念に色々な資料を見ながら書いたりするので

思いの外時間がかかることおおいのですね・・


で、思い切って「打ち合わせしながら」パソコンを打っていくという


「その場で何とかしましょう商法」にしてみたら・・・


案外イケる・・・という事に気づきました


やはり「人の声」と「確認」が同時に出来る

「生身の打ち合わせ」のほうがはるかに「早く正確」な事に

今更ながら思い知りました


簡略化で「コミュニケーション」すらも省かれる昨今


何が大切なのか




今一度かんがえさせられました・・・(^^ゞ



ちょっと大げさ?(笑)

| | コメント (0)

点と丸

腰を悪くした友人「鵺の鳴く夜は恐ろしい(仮名)」さんが

行きつけの治療院で「ストレッチボール」やっているんですよね~


なんて話をするので・・・


「それならウチに余っているからあげるよ」って


話になった。

前に使ったボールはドンドン部屋の中で「ジャマ」になってきて

早々に空気を抜いてしまってしまったのでした

で、無理すれば持っていけなくもなかんったので

・・・先方に電話してみたら・・・



「ボール」にあらず「ポール」といわれ・・・



ん?^^;となった


ちなみに

080117


こちがらいわしぐもがおもっていたほう・・・

345220fa

「バランスボール」といいます


こんなかんじで使えます(*^_^*)


で、


先方がおもっていたほうはコチラ

Imagescaoab92j


Strpole


こんな風に使います


「ぼ」と「ぽ」の違いなんざ・・・・


文章ではわかりづらい(笑)

| | コメント (0)

コスモス先取り

Dsc06725


那須高原にて・・・

なんだかんだ行って秋ですね~そろそろ・・・・

Dsc06731

| | コメント (2)

巻き爪肉芽その後

通い付けになった医者に行って


「良くなったからもう来なくてイイ」とお墨付きをもらいました(*^_^*)



長い抗生剤活動もコレでやっとおわり

いままであまり動かない動きもリハビって行こうと思っています


ご心配をおかけいたしましたm(__)m

ただ・・・

一つだけ・・・



・・・残念なことが・・・

通っていた医者の待合室はかなりいつも混んでいたので



「いろんな本」がおいてあるのですね・・・



で、



「ワンピース単行本」というのに手を出してしまいました!!!



まだ3巻までしか読んでいません(笑)



とてつもなく出ていて全巻のようにおいてあったのですが



さて・・・・



4巻からどうすんべ^^;



買うわけにもイカない量なんだよなぁ(笑)

| | コメント (0)

芸祭のだし

今年も芸祭(東京芸術大学)の学祭が


行われました

Dsc06476

コンサートもたくさんあったのですが・・・


仕事の間にぺろっと見に行って来ました・・・




Dsc06479


名物「だし」

コチラを担ぎながら上野の街を練り歩くのも

おなじみ・・・


Dsc06481


「ワイルドだろう?」


Dsc06484


こちらも・・・迫力はすごい

Dsc06487x

発砲スチロールでできているとはいえ・・・


Dsc06488


かなりでかいものです・・・


今月に入ってから夜を徹して制作していました


Dsc06495


でも・・・・



モノによってか?


「引き取り手募集☆」と作品の下に書いてあるのもあり・・・


なんだか「切なげ」


Dsc06496


こちらで「鳥どん」をくいました(*^_^*)Dsc06499


飛行船もとんでいてのどか・・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

何やら政治の世界が

慌ただしい中・・・


いわしぐもも・・・


「巻き爪肉芽党」を・・・早そうにやめ^^;

「全日本プールのんびり居心なのかい」



・・・・などとという党?を立ち上げ・・・


カンタンに言えば「泳ぎに行った」ら・・・





そこで「アフリカ風日焼け美人おばさん党」が


せんべいをくれた(笑)


ナゼプールでせんべいをくれるかということだが・・・



それはそれ(笑)



永年の付き合いとか・・あるじゃないすか←あるのか?(笑)





そのせんべいは割りと「しょっぱく」


やはりせんべいは「塩が命」・・などと・・・


ここに「日本煎餅塩化計画党」が立ち上がり・・


塩せんべいの推進に心をあわせて食べつくす所存ですという


マニュフェストを掲げることになったのでした・・・^^;


・・・・そろそろボコですかね?(笑)・・・^^;

| | コメント (0)

アドバイスレッスン

先週の「先生バージョン」
に引き続き


オンダ楽器で生徒バージョンのアドバイスレッスンが新たにはじまりました

みなさんは前回までの経験を活かして今後の展開や演奏&制作に意欲的な方々で


新しい音楽や音にふれると目が生き生きしています


今後もそんな感性を忘れずに
色々と楽しんで共に学んでいきましょう

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| | コメント (0)

あれ?

ブログを寝る前に携帯で書いて


保存し

アップすることを忘れ


やれいかんと


保存したのをよびだそうとし

保存自身をわすれていたことを


思い知らされ

そもそもどんな記事だったかも

セットでわすれ

いわしぐも「秋の大マヌケ大会」

の幕開けです(*^_^*)

踊りもあるよ(笑)

| | コメント (0)

朝晩山の手考

あさいちの電車で仕事に行き・・・

よるまで仕事をして・・・



その後ちょいと飲み食いし・・・



結局最終くらいで電車にのると・・・


まぁなんだろう・・・


電車によっても人種が変わるが

時間によってもよくぞこれだけ違う人種がいるものだと


変化に富んだ人種の山手線(*^_^*)



朝一はもちろんサラリーマンもたくさんいるが

相当朝一だと・・・


「遊んで帰っておられる方」も多数おられる・・




一方夜は・・・


なんか男も女も顔の皮が厚そうな


感じの方←直接的にそう見える(笑)


が多い感じがする・・・


朝一のサラリーマンもそうなのかもしれないが



夜は夜で「俺達常連だぜこの時間」という



雰囲気などを丸出しにした「ハイパー組」と



圧倒的に疲れはてて終わっている「大敗組」



がはっきりしているのが印象的でした・・・・



自分はどうなんだろう?(笑)

後は「エリア」によっても全然違うのだろうなぁと思いながら・・・


新宿を池袋方面巣鴨を経て上野まで・・・


と、一番「こゆい」エリアを観察したほぼ「最終山手線」


なかなかのインパクト&違和感!?でした(*^_^*)

| | コメント (0)

にらみばぁ

確かに・・・


混んでました・・・お昼のイタリアン・・・


で、メインを食べ・・・


そしてデザートと、コーヒーを飲みながら・・・



さて「午後の談笑」とばかり・・・



生徒の先生方と和やかな時間になるはずでした・・・・



が・・・・



並んでいるおばばが・・・




ちょうどいわしぐもの視線の延長上・・・というか・・・・



「ほぼすべてのお客さんの視線の延長上」に

片っ端から「ガン」かましまくっているのですわ

・・・ずっと前から・・・・・




題して「にらみバァ・・・」の脅威^^;





ニラミバァは・・・そのうち店内を徘徊しながら・・・




ニラミをきかせ始めていますよ・・・




さすがにコレではいたたまれなくなり・・・




コーヒーもソコソコに「出ようか・・」という



事になりました・・・


なるほど確かに「ニラミばぁ」



の手前でかなり「待たされていたのも」知ってましたし・・・




その後も何があったのかわからないほど


めずらしく延々と混んでいましたが・・・





ちょうどうちらが店でた後



その後ろから出てきた二人組も・・・

「何あの睨む人なに~」と・・・・



やはりにらみバァの「脅威」を

感じでいたのですな・・・などと・・・




ほぼみんなの心に「深いキズを」おわせいまごろ・・・



どんなニラミかまして「すぱげていぃ」なぞを


食い散らかしているのであろう?・・・

それは「負けだされ組」の誰にもわからない後の祭りのような

悠久の・・・話☆彡

| | コメント (0)

いわしぐも体を伸ばす

久々にジムに行き

あっちこっち伸ばしてきた・・・・


本当に普段の生活では伸ばさないところも

伸ばしたりできたりで・・・


いっそのこと・・・


「才能」だとか「ヤル気」とか「人生の伸びしろ」とか


をのばしてくんないかなとか・・・

思いながらも・・・


・・・

ヨガなので・・

ドンドン複雑な動きになっていき・・

いつのまにか「絡まってきたり」

「がんじがらめ」になったり・・・


「人生?」とか思いながら・・・




あーだこーだ動いて




なんだかんだ「スッキリ」




体も軽くなりました・・・



伸ばしているときに「色々」考えている



「煩悩」もすっきりすればいいのだが・・・


そのへんもぺっちゃんこにしてくれないかなどと・・・



ドンドン「ねだる」その心も・・・



・・・・・キリがなくなってきたので終了^^;

| | コメント (0)

東京都美術館

6月に新規オープンした

東京都美術館・・・



遠い人が一生懸命ここにやってくるのを

「ふ~ん」とか思って「通っていた」が・・・


ついに・・・・


新聞屋のにいちゃんに・・・・


チケットを・・・「もらった!!!」



・・・・・院展・・・・・

インテル?とは違いますゾ・・・・キャー(笑)


・・・・とりあえず調べてみると・・・


プロからアマチュアの上の位の人が

「日本美術院」という団体の中で展示会をして

評価をしあうという・・・


何回か入選した人がソコに仲間入りできたりして

もちろん審査する人はソコに属している人たちという



ようは・・・シロウトには「ほぼわからない」から


「先入観」で・・・・・


行って来ました!


会場は「フェルメール展」で「ごった煮」のようです・・・


その中をすり抜けて・・・・



行ってみると・・・


結構「た~くさん」の絵がありまくりました・・・



出品点数は313!



いや~・・・・・



でっかい絵がほとんどでしたが・・・


近くで見るのと‥‥‥遠くで見るのは全くイメージが変わるものですね・・・


写真みたいなのもあり・・・


近くだと全く興味がなくて通りすぎてももう一度違う通路から

戻ってくると・・・「はて・・・あんな絵あったっけ?」

・・・てな感じ・・(*^_^*)

でも「印象に残る絵」「どうしてこの題材にしたの?」「ひたすらキレイな絵」


たくさんあって



かなり新鮮でした・・・


無機質な題材の中で


夜の海の「岩肌」を書いていた絵があったのですが・・・


よくぞこんな題材書いていて「飽きないのかなぁ」などと・・・


かえって印象に残ったり・・・


ん?

すっかりハマっている?(*^_^*)



楽しめました!(*^_^*)

| | コメント (0)

須田豆腐

普段は豆腐屋さん・・・・


何となく「高級店」ぽくて敷居が高かったのですが

ソコで出すランチは相当ウマそうだそうな・・・・


でもやはり「おたかそう」(*^_^*)


そしたら離れに「茶房的」なトコがあり

ソコでもランチをやっていることが判明・・・


Dsc06193


それがコチラ・・・「須田豆腐」でございます


Dsc06190

まずお豆腐と、

Dsc06189

揚げ豆腐・・・この上の味噌がなんともおいすい(*^_^*)

Dsc06191

この他に・・・芋ご飯と、赤だしのお味噌汁・・・デザートがでて



1050円!


豆腐だとナメていたけど、お腹もいっぱいで


大満足でした・・・(*^_^*)


多分また行く(*^_^*)

| | コメント (0)

9月

とうとう9月になりました


今年もあと三ヶ月


防災のテレビを見ていたらリアルに津波警報がでたりして

かな~り怖さ倍増な事になってしまい

いわしぐもは今のうちにと・・・


ナゼか「ファンタオレンジ」をがぶ飲みしていました(*^_^*)

今のうちに飲んでおかなければという自己保護本能か!?(*^_^*)


それは本人を含む誰もわからない^^;

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »