« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

こめつきばったさん

部屋に珍しくこのような方が・・・


いらっしゃっておりました・・・・



その名は「コメツキバッタさん」


Dsc08733b


このカタは・・・このように裏返すと・・・・

しばら~く「死んだふり」をしますが・・・・


自ら起き上がれないと知ると・・・


首のあたりのところから「バキっ」と


テコの原理のような感じで「すっ飛び」


無事起き上がれるという・・・虫さんでございます・・・



早速「ひっくり返すも」



Dsc08735b


うんともすんともイイません・・・

表にしてあげてもしばらく動きませんでした・・・


「警戒?」いやいや・・・「ちょっと寒かったから」ですね

Dsc08736b


しばらくすると手の暖かさで・・・おずおずと「復活」

1326696147


普段はこのように反り返って・・・


1225325476


パキンとはぜるように「跳ねるのですが」


もちろん・・・カミもしないし「臭くもないし」


と~っても「いいやつ」です


久しぶりにお会いすることが出来ました(*^_^*)




寒いですが丁重に「お外」に戻してあげました・・・




もちろん跳ねるだけではなくちゃんと「羽持っているので飛びもします」



以上「こめつきばったさん」でした(*^_^*)

| | コメント (0)

いわしぐもちび2号誕生

いわしぐも千葉支部の


以前からなかなかいい味を出していた「いわしぐもちび一号」


に「妹ちゃん」が誕生しました~


母子ともに健康です~


ちび一号は「おねいちゃん」だね~


いわしぐもは「オジサン」になりますが・・・


ちびいわしぐも一号の時と同じように・・・


「おにいちゃん」と呼ばせようふっふ(笑)

でもそろそろ限界?(笑)

おめでとうございました千葉支部3号よく頑張りました(*^_^*)

| | コメント (0)

エアコン

ちょっと前まで


「冷房」だったのに・・・・


もう「暖房?」ってくらい・・・すずやか・・・


とりあえず家中のフィルターを洗っておいて良かったかも?

驚くほどエアコンの効きが良くなったのでオススメです


しかも・・オチはなし(^^ゞ

| | コメント (2)

ありがたや

家路に向かって街中あるいていた時・・・


i-podでマイルス・ディビス の「♪ Flamenco Sketches」がかかり

マイルスと「夜の街」はなんて「合う」のだろう?

この組み合わせについてゆっくり考えてみよう・・とか思ってみたのですが・・・


ふと横断歩道の脇を見ると・・・「50円玉が!」



迷わず拾ういわしぐも・・・


なんてこの曲は「いい曲」なんだろう?と


すっかり50円ですっかり「ありがたい曲」に昇格した(*^_^*)


曲自体はシブーイ曲なので


一度みなさんも聴いてみて良い目にあおう!?←すっかりあやかりパターン

Kaind_of_blue


このアルバムに入っています(*^_^*)

| | コメント (2)

空気清浄機のばきっ

電化製品って・・・




結構うえのへんを「カパっ」と開けたりすると


あくものってあるじゃないっすか・・・


などと・・・


強引に話題を振っておりますが・・・



空気清浄機さまのフィルターを洗いおわって


また蓋を閉めた時に

そういう時って

うえのへんを「かぱ」と


引っ掛けて下の辺をそのまま「かち」などと

閉めるのですが

下からしめてしまい「上」が閉まらなくなっていたので


取ろうとしたところ「バキッ」とかいう・・・・


いやーな音がしたというわけですわ・・・



コレは「下の部分」の止めていたのが割れて取れてしまったのですね・・・・



あーあ・・・・



やっちまったか・・・・


ソレを「扇風機の下」とファンヒーターの下とか・・・・


わりと結構「やってしまっているいわしぐもです」


うちの家電さん達は「しまりがわるい電化製品」になりあそばされてしまいました



反省^^;

| | コメント (0)

カメラその後・・・

一昨日カメラをなくしたブログを書きましたが・・・


本人は至って「ノンキ」にしておりました


で、


部屋を本格的に片付ければ出てくるかあるいは・・・


もしかしたら本格的に電車の中で「落とした」か・・・


と、


で、部屋を本格的に洗ってみると・・

ない・・・


うー・・・・・


コレは・・・・←本格的にまずいと思い始めた・・・




で、心当たりに電話してみた・・・・



あっさり・・・仕事場に置き忘れていた・・・・



関係各位の方々・・・どうもスミマセン・・・・


元々仕事での使用とかではなく・・・


生徒さんが「ロシア」に行ったおみやげの・・・・


Dsc07942


「いくらチップス」の写真を撮ろうと・・・


慌て始めたのがきっかけ・・・・

のんびりしていたのはドコかで「新しいのを買うきっかけに

シたかったのでは?」疑惑までわき・・・




少しドコかに「変な期待」をしていたのかも?とか?

とにかくこの記事をもってご迷惑おかけした方々に


深くお詫びを・・いたしたいしだいでござりますm(__)m

| | コメント (0)

葛藤

満員電車の中でした……

目の前の「オタクだウチ」さん(仮名男)が


分厚い本を広げ


なにやらメモを書いている……

想像してください(*^_^*)

自分の身をなんとか出来ないくらいの「満員度」


ドアのコーナーでヒッソリしてるとはいえ


綱引きのように「オーエスオーエス」と揺れ動いている鼻先で


「分厚い本の上でメモ」である

これはなかろう(−_−メ)

いわしぐもの「許せぬ指数」がオーエスオーエスとまさに綱引きばりに上がってきた^ロ^;

うちのチームの危険である

だが考えによっては……

「別に当たってないからいーではないか?」などと「指数」を一時的に下げるが

その「涼しげな顔がムカつく」などの理由で

再び「不快指数増量」


いやまて……こいつはドアにはばまれて押されてももんくいわないじゃないか偉いぞ


だが次の瞬間「おた夫」は
クシャミしおった!!


「……なにしおんじゃい!!」

一気に「指数MAX」に!!

こうして次の駅で降りなかっただの……本の角に当たっただの……よく見たらメモに「ペリキア」とか専門用語みたいなマヌケなコト書いてたから「許す」とか

そんなブログを書き始めたいわしぐものほうがよっぽど「邪魔野郎」だとか


次の駅でまけだされて車内に入ると「奇跡的」に席が空いていた


「わが軍の勝利」である

だが「戦乱の世」は


小田急線での


おふとりになられたかた……の


幅寄せに始まり

続いて隣の女が顔を「しゅづつ中」だ

確実に色んなもんで顔を「制作中」……化粧くせえ……(−_−メ)

でも降りるときにその成果を見たら……

「あれ!?この人ナニやってたの?」


よっぽど元が地味な方だったのか

「ぬらりひょん」みたいな出来に

30分である意味「期待」してたのにすっかり拍子抜け


「ムカつき指数」もだださがりの中ラスト10分の電車ライフをむかえるいわしぐもでした(*^_^*)

| | コメント (0)

カメラ・・・

デジカメを・・・なくした・・・


か・・・どうかもわからないが・・・


出てこない・・・・・


ひぃ~っ・・・・・・・・・



探しているけどないよー・・・・・

ドコかで落としたか忘れたか・・・・・


どこにいるんかねぇ?

どうも先週の週末辺りからいない・・・

電話のように「呼び出すわけにもイカず」


とりあえず・・・

K00000911821


こんな人です・・・


ソニーのDSC-TX5


Ws000100


こんなです・・・色もこんなん・・・


モシあったらごめんなさい


とりあえず皆さん身近でこの子を見つけたら保護よろしくっすm(__)m

| | コメント (0)

伊勢丹前にて・・・・

先日松戸伊勢丹前にて・・・

行われました「エレクトーンオンステージ」

Img_3024

スタッフはハロウィンの格好で望みます

Img_3025


当日はのべ19名の生徒さんの演奏がアリました

Img_3033

ほぼみなさん自主的に希望なさって望んでいるので
やる気満々・・・

Img_3039

伊勢丹前のギャラリーもみなさん演奏に釘付けです

Img_3049


いわしぐもはゲスト演奏と司会でバトル

Img_3052

しっとりとまさに「優美」な演奏あり・・・・

Img_3061

いつもおせわになっています加藤さんと

かぼちゃがキュートな担当者の「コシ」さん

Img_3068

いわしぐもは次々と時にはインタビューもこなし・・・

Img_3070


カウボーイもいて・・

Img_3077


トリは将来プレーヤー志望

Img_3078


意外と暖かくて日陰の方が過ごしやすかった日でした

Img_3080
スタッフはみなさんの誘導や生徒募集のチラシ配りや

受付などに追われてみなさんガンガン動いていました

Img_3081


いわしぐもの演奏が始まりました

Img_3083


反対から見るとこんな感じ・・・

Img_3092


よーく見ると楽器も随分おしゃれしています(*^_^*)

Img_3096b


最後に伊藤楽器のスタッフと・・・・


どうもありがとうございました(^^)

また是非よろしくお願いします(^^)

| | コメント (0)

うちからの夕景

多分今日でこの「葉っぱ」とはお別れです


この葉っぱが散ってしまったらわたしの生きる糧がなくなる・・・・


・・・・なーんて感じの光景ですが・・・


多分出すぎた葉っぱはキレイに植木屋に

揃えられてしまうのであろうその前に・・・


Dsc07783


なんとなく・・・物悲しいがほのぼのな風景(*^_^*)

| | コメント (0)

やめられないとまらない

Dsc07794


何度か登場していますガ・・・・

やめられませんったらやめられませぬ
イナムラショウゾウの「上野の山モンブラン」


このドームのものをひとたびたべたらなば

かなりおいしい中身が甘さを伴ってかなぁりノックアウトされまっす


極めて「普通な」コメントでしたが


おいしいったら美味しいっす(*^_^*)

| | コメント (0)

モズ?

ウチの窓の外に「モズ」らしき!?が来ていました


夏の間に日除けも兼ねて窓辺で育った

ベリー系の「実」を食べに来たモヨウなのです


Dsc077852


月曜日には植木屋が「強制撤去」してしまうので


全部今うちに「食っておきなさい」っと


念じるいわしぐも(*^_^*)

植物撤去すると今度は「猫の寝床」になります




秋ですねぇ(*^_^*)

| | コメント (0)

至福!?

電車の中でのエピソードは

狭い空間なのでいろいろあるが

今日また一つ中々インパクトのある光景を目の当たりにした

一番先頭車両でのコト

「テツ」みたいなカタがおらっしゃりますのはウスウス感じてはいたのだが

一番前のガラス越しに

熱心に外を眺めておられておる

そこまでは「普通でよし」なのだが

なんかやおら

ベットボトルとタオル(ゾウキン?)を出しペットボトルの中の液体をやおらガラス窓にカケはじめたのだ

「こ……コワイ」

洗剤?……にしても

マジックリンみたいなのだったら換気しなければ危険だし

彼は自分の息を「ハーッ」とばかりガラス窓にふきかけゾウキンで窓をみがきはじめた

折しも外は雨だし車内も蒸気で曇ってるが

窓は「ピカヒカ」

隣に立ってたオッサン苦笑

洗剤で気分悪くならない?とか
おもったが

そういう事もなくしばらく「平和」は続いた

だが今度はそれだけに飽き足らずサイドの窓ガラスをお掃除はじめたのだ

元々立っておられた方々を押し退けて

ベットボトルから液体をふりかけて「ハーッ」と曇らせて

コレには先程のオッサンも「不快顔(−_−メ)」

本人お構いなし

人々を押し退け

4‐5メートル離れたところから窓の画角を計るようにたしかめたあと

また人々を押し分けて去っていった

自分が見るためではなかったのか?

はてなだらけの行動でありやした

| | コメント (0)

昭和楽器エレクトーンステージ

パソコンのHDトラブルやだらしなさなどで


すっかり溜まってしまった写真類・・・・


コチラちょいってぇと前のお仕事写真ですが


ご紹介致します


Dsc07401


昭和楽器エレクトーンステージゲスト

ステージ横からとってもらっています


Dsc07410


結構この前は楽屋にず~っと居て話し込んでいたのですが・・・

ちょっと久しぶりに懐かしの方々とお会いできました


Dsc07394


ここでクイズです

当時「20代・・・30代・・・40代」このメンバー三人組でスキーに

イッたのでしたが・・・

見事「20<30<40代」の若い順番でバテテいきました

・・・・

さて誰が何代でしょう?(笑)


ちなみに左から木下氏・・・藤本氏・・・いわしぐもどす・・・


・・・あれから確実にたった年月・・・

20代が30代に・・・

30代が40代に・・・

そして

当然40代も50代ですが・・・・


元気度は相変わらず50代が一番パワフルな気がいたしました(*^_^*)


皆さまお疲れ様でした・・・


Dsc07414


この頃仕事帰りに台風直撃の春日部駅周辺


この後スゴイことになるのですが

いわしぐもはギリで帰宅できました(*^_^*)



こちらの写真の皆様のその後がいまさらながら気になります(*^_^*)


ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0)

小田原えっさホイよさこい祭りレポート

Dsc07257

ソレは小田原駅からこの「黄色いのぼり」をたよりに

まるで吸い寄せられるように小田原城の敷地にいざなわれる

のでした・・・


Dsc07266


やっていましたお城の真ん前で・・・


Dsc07258


生徒さんの友人が「よさこいまつり」のダンスを

「指導」しているという縁で

Dsc07277


この度よさこいの「曲」を書かせていただきました

Dsc07299


13時15分?くらいに「メインステージで発表があるから」って


Dsc07276


12時35分くらいから・・・

まぁいつか出るだろう・・・と待っていたのですが甘かった・・・


メインステージは「別」にあったのでした・・・


・・・・・ガック―――(っω`- )―――リ



その後コチラのステージを全部見終わりそうになった時にチャント

プログラムをもらい


ようやく目的の人に会えました!!!


Dsc07308

「江島さん」こちらがダンス指導もされ自らも
出演なさっているパワフルエジーさん」

Dsc07310


コチラの「キン肉マン」の方もメインスタッフの方です(*^_^*)

Dsc07325

そして踊りを踊る「Splash Monkies」の方々・・・


コチラのパワフル全開の方々がいわしぐもの曲で

日々練習して踊ってくださるのです

Dsc07320


ちょうど午前中のステージが終わって

残すは夕方の「レギュレーションコンテスト部門」のステージ

が残っています

いわしぐももお昼のステージをすっぽかしてしまったので

夕方まで一緒にビール飲んだり飯を食い散らかしたり

一緒に楽しいひとときを過ごさせていただきました(*^_^*)

Dsc07328


それにしても時間があったので・・・

「いわし雲」なぞを見ながらいっちょ「小田原城」に

金はらって登ろうと・・・・


Dsc07332


敷地内には「お猿のかごや」でおなじみの

お猿さんもいらっしゃいました


「小田原えっさこいよさこい祭りコンテスト」は

この「♪え~っさえ~っさえさほいさっさお猿のかごやはホイサッサ」

という「メロディ」が曲にワンコーラス入っていなければいけないのです


そして「♪よさこい鳴子踊り」のフレーズ(曲)をどこかに入れなければなりません

『土佐の高知のはりまや橋で 坊さんかんざし買うを見た よさこい よさこい』


そして制限時間の間に「踊り初心者からお年を召した方まで踊れる」

テンポ感と山場や幾つかの要素を盛り込んで曲を作るという

ことになります

場所によっても「ルール」は微妙に違うのですって・・・


「よさこい祭り」深し!

Dsc07336


「どーん」小田原城

Dsc07348


上に登ると「箱根の山々」も見渡せました


Dsc07360


さて「明らかに」メイン会場(物産展)みたいな雰囲気の中に

メインステージがあります


Dsc07372


スタッフは専用のTシャツでそーろそろ出番に備えます!

Dsc07365


出番の前に「記念撮影」

Dsc07379


舞台裏で本番前のチェック!緊張感が走ります

Dsc07385


ステージ前はこんな感じ・・・

手前右には審査員の方々がモクモクと審査しております

スプラッシュモンキーズ「春の舞」の模様はコチラ☆


Dsc07393


終わってからのショット・・・


江島さん・・・かっこい振り付けつけてくださりありがとうございました!


ちょいと感動しながら小田原を後にしたいわしぐもでした


次回作は「夏」をモチーフに作ります・・・

コチラも楽しみ☆

| | コメント (0)

足立の花火2012


Dsc07520



この時期よく見られる「いわし雲」

北千住から降りて川沿いに場所を構えると・・・


Dsc07537

勢い良く上がり始めました!

Dsc07612b


「足立の花火」でございます


Dsc07664b


今年は「三脚さん」もしっかり買い切りましたので・・・


Dsc07594


なかなかキレイに撮れました(各写真クリックして大きく見てくださいね~)

Dsc07646



Dsc07727



Dsc07601b



Dsc07617

うに(*^_^*)


Dsc07584b


目の前で上がる大迫力!!!

Dsc07683


もうバンバン煙と花火の「カス」が降り掛かってきます

「スゴイ・・・けどコワイっ」って声が上がっていました

Dsc07672b


「ひらめいた人の頭の中」と命名(笑)

Dsc07744c


色々な色が使われています

Dsc07739b


改めて「デッカイ」ものだとわかるショット

Dsc07731


と思うと「カワイイ」のもあり・・・

Ws000066

ねずみ花火のような「音」モノもあり・・・


Dsc07768b


「一輪の花」もあります・・・


Dsc07751


んまぁ・・・偶然でしかないので・・・

Dsc07705b


とにかく本物を見ながらシャッターを「おしまくる」と
撮れますよ(*^_^*)

Ws000061


この垂れるのは「実際に見る」ほうが数倍キレイ(*^_^*)

Ws000068


さぁて・・・1万5000発も盛り上がってまいりました!

Dsc07613b


もうバンバン息もつかないほど上がりまくってきました!

Dsc07688b


来たっ・・・富士山でございます

Dsc07694

すんごい煙で周りが一瞬霧に包まれるよう・・・・

Dsc07765b


一休みして・・・

Ws000069


もう・・・止まりません・・・

この時期風がキレイに流れてくれるので・・・

ちょっと休むとすぐにキレイになる空・・・この時期ならでは?だそうです

Dsc07780


「ナイアガラ」も健在


そして・・・・

Ws000076

「ど~ーーーん」


コレは見たほうがいいなぁ・・・・


夏の花火とはまた違った趣と「身近感」は


ひとしおで・・・ほぼ今年の夏の花火を見れなかったいわしぐもは

ここで「満足」


いやぁ・・・去年に引き続き「裏切らない足立の花火」でした(*^_^*)








| | コメント (0)

視力

最近とうとう視野が「ボケてきた」

中学からホボ欠かさずやっている
「寝る前読書」


最近はガラケーのニュースを
「最小文字」で見られてたのだが

さ〜すがに

「細かく」


電車の中でも


「ちらつき」

とうとうたまりかねて

文字設定を「中」にした


これは一般的な文字の大きさだが

さすがに「デカイ」(*^_^*)

しかもスクロールもたいへんだ

視力がおちるときは加速度的というが

人生いままで視力落ちたことなかったいわしぐもは

「憧れ」すらいだいていたが


現実は「あまりいいもんでもない」

なんか「としよりくさい自分」
(;^_^A

| | コメント (0)

8万件突破!気づかず(笑)

グズグズしてたら

ブログのかうんたーが8万件を超えていた・・・

人によっては「キリ番」とかいって

誰がどうとか・・・

祝う?ものなのだろう・・・


だがなにせグズグズしているので・・・(笑)

気がついたら過ぎていた(笑)

・・・しかし・・・



なんだろう・・・

このブログ


結構読まれているのですね・・・(*^_^*)


実感がないときがあるのが結構コワイが・・・






ニフティ(このブログの運営会社)では


ブログの解析とか出来るみたいなのだが・・・


なんか・・・


くぅだらない話がくぅだらないほど

カウントが「早い気がする」


気のせい?(笑)



スマホとかケータイからのカウントは最近は分からないが

カウントされているのだろうか?

されてなかったら結構もっとカウントされている?

こわー(笑)

どうぞこれからもよろしくおねがいいたしますm(__)m

| | コメント (0)

業が深い人間とは?

人はみな「業が深い人間」になりたいと

誰しもが思うであろういわしぐももそう思う


何故ならば業の深い人間であればいざというときに

周りがなんとかしてくれるからである



では「業が深い人間」というのはどういう人間であろうか?



いわしぐもの前に「さきイカ」がある・・・(^_^;)

北海道展で試食しておいしかった「さきイカ」


ビニールの袋に入ってびっくりの1000円もしたさきイカ・・・


おっと「ゴウの深い人間」はそんなセコい事を言ってはいけない(笑)

だがふと見ると密閉されているかと思ったさきイカ袋は


実は口が「開いていた」のである


単に口のあたりが「折り曲げられていた」だけで


こおばしいさきイカのニオイがいわしぐもを甘くいざなってくるのだ



「く・・・・くいたい・・・だがコレは家族のモノ・・・勝手に食ったら
バレるしバレてはいけないしかも意地汚いやつだとも思われるので
つまむ程度にしなければだがいわしぐもは一旦食べてしまうと止まらない
症候群で気がつくと全部食べてしまいがちだしうーむ」

と0.2秒のうちにいわしぐもの頭の中に色々なことがよぎった

業の深い人間ならこういう時にどうすればよいか?


そこで考えたのが・・・・


「少しづつつまむのではなく一度に大量に食い切り食った気になる」だっ!


おりしも素材は「さきイカ」

口の中で相当楽しいライブを楽しませてくれるに違いない(^_^;)

そこでいわしぐもはとりあえず「バレない範囲で」大量に

さきイカをつまみ口の中にほおりこんだ・・・


「う・・・うまい・・・」

大量に食ってわかったことがある・・・


さきイカなのでなかなかたくさん噛まないと「食えない」ので


長い間くうことをたのしんでいられる・・・・


予想どうりだブヒヒ・・・


調子に乗ったいわしぐもはモウ一口・・・


今度は思いの外「大量に」取ってしまった・・・


だが今更後にはひけぬ・・・


そして頬張るほどに「さきイカ」を食い切りいわしぐもの


「さきイカつまみぐい作戦」は終盤を迎えたのである・・・



で、・・・・


あれっ?この話のドコが「業が深い人間」の話なのであろうと

自問自答しながらも・・・


さきイカが美味しかったのでそんなことはもうどうでも良くなった

いわしぐもなのでした(^_^;)


PS・・・F先生・・・大した話どころかくだらない話しかならなくなってしまいましたm(__)m


まぁこのブログの賢い読者ならばその98%は

「どうせそんなオチでしょ」とか思ってくださるだろうとおもいます

後の2%は途中でめんどくさくなって文章を読まない派かと・・・



そもそもいざというときにどう動いてもらいたいのだ?とか

自分の疑問に疑問を重ね・・・更にこの記事をややこしくしてしまう

いわしぐもなのでしたm(__)m

| | コメント (0)

シュレッダーその後

初志貫徹ばかり・・・・


まるでとりつかれたようにシュレッダーして・・・


さぞゴミも溜まっただろうと・・・


ゴミを開けてみたところあまりはいっていない・・・



「おや?」などと思い・・・


そういや引き出しが開かないなぁなどと思い・・・

シュレッダーの刃の部分をみたら・・・



「ごっそり」インクリボンが刃に・・・



こびりついておいでになられていました・・・




・・・・・・



結局その「残骸を」手で剥ぎ取り・・・




真っ黒になっておまけに細かく飛んだ粉塵はそのへんを真っ黒しにて



とんだ結果になってしまいました




インクリボンをシュレッダーにかけるのはやめましょう(^_^;)

| | コメント (0)

ファックスリボン対シュレッダー

ファックスのリボンを買いに行ったのだが・・・


そもそもこのりぼん・・・・

S1194440016


ロール式で


一度印刷したものが巻き取られて結構それを見ると・・・


ファックスの内容が「丸写し」



コレは・・・



個人情報ダダ漏れではいか?!



もしいわしぐもがこれをヒョイっと捨てて



しめしめこれはファックスの内容だぞムフフ・・・とばかりに



そのロールを根こそぎ「ひょいって」持っていかれたら・・・



・・・・と、いつも思い・・・



このロールの処分に頭を悩ましている・・・



よくやったのは・・・



洗剤を染み込ませてしまう方式・・・・


コレでほとんどくっついてしまうのだろうわっはっはトカ思うのだが

物凄く虚しい・・・



今回は・・・やはりシュレッダーだろ・・・と




うす-いリボンの先っぽをシュレッダーにかますと・・・


ミルミル吸い込まれていく・・・

・・・・「うふ」←ちょっと気に入った・・・



だが、半端な長さでないことに途中で気がつく・・・

・・・・するてぇと(江戸調)

ファックスの奴ぁ「俺もう連続でなんか働くけぇ・・・」


と、自らのブレーカーを落とししばらくの休息にはいるのである・・・



・・・うーっ

気がついた時にまたぶりぶり動かし・・・


また「ストライキ」


今シュレッダーはファックスのリボンをずーっと「噛んだまま」である・・・




でもなんかやりかけたことだから「最後まであきらめずにやりたい」・・・



・・・などと・・・



完全に「外した根性論」などを持ち出すのだが・・・


今も奴は相変わらず「ストライキ中」なのである(^^ゞ

| | コメント (0)

消耗品

ファックスとプリンターの紙が切れそうだと思い


補充しについでで家電量販店までいってきた・・・


ちょうど「後家に帰る」状況でそこをとおらないと


一度に250枚とか500枚とか買うので


「重くて」買わないので


調度良かった・・・・


で、その時・・・・「ファックスの変えリボン」買っておこうかなぁって・・・



中身スっカスカの頭に珍しくよぎったのだが・・・

こちらはいつ終わるかわからないので

そして家に帰り・・・・ファックスが一件入っていて・・・



「りぼーん取り替えてください~ワレェー」・・・・・って


ファックス氏がのたまってる・・・・



うげ・・・・・



もつ時は「一年」持つのに・・・・



人生っていったい!?・・・・・

| | コメント (0)

さむい

本来の寒さなんでしょうが・・・


急に温度下がって来ましたね


人間5度温度が下がると


間違いなく「眠くなる」ってなりませんか?

もうしょっちゅうネムイです


このままドンドン眠くなって冬になってしまいそうな


そんな冬眠のように今のうちブタのように飯を


食い切り‥‥‥



どんどんまた太って眠くなるという


安定デブ街道をまっしぐらな感じが嫌と言いながらも・・・


安定してその街道に乗っかっています・・・


動こう!←言い聞かせ(笑)

| | コメント (0)

いつも見る光景

毎月一回そのビルを仕事で訪れるのですが・・


そのとなりの一階のショーウィンドーにて・・・


Dsc07432


こんな方たちが・・・

ひしめきあっているのです・・・


売り物っす・・・

ちっちゃいその子達は・・・・

割と可愛いのですが・・・

売れているのを見たことがない(笑)

ちゃんと補充しているのだろうか?


毎月のナゾです(笑)

| | コメント (3)

おんダ━━━(゜益゜*)━━━らんど

今日は仕事先の生徒の先生(ややこしい)が


結婚式でした( ゚∀゚ )


K辺T(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)


なんと!ディズニーシーで挙式披露宴です・・・・




いわしぐもはその先生の仕事場で仕事だったので・・・



受付のいつもステキな受付さん「I中さん」と



通称いつも元気娘「トッキーT田さん」で



「東京ディズニーランド」 ならぬ・・・


「佐野おんだーランド」より


エールを送りました・・・


Nec_0048


オンダ楽器なので「おんだーらんど」(笑)

ヤマハのキャラクター「ぷっぷる」もいます


東京のディズニー関連になりきり「自分撮り」
しているのでかなり無理があります



K辺T末永くおしあわせに!(*^_^*)

| | コメント (0)

そろそろ収穫

電車の窓から・・・・・


曇っていても「黄金色」になって来ました・・・


Dsc07424b


秋ですねぇ・・・


そして新米・・・食べていますか?(*^_^*)

| | コメント (2)

ジム復活

久々にトレーニングの

クラスに・・・「原宿」に行くと・・・・



「あらーどーしたのよぉぉぉ」などと・・・・



おばちゃんたちのひさびさ「洗礼」を受けた(*^_^*)


・・・ありがたいことでありまする・・(*^_^*)


でも、その後やるトレーニングやるトレーニング・・


身体が「かぴかぴ」で・・・・



すっかり動かなくなるという



ちょいと動かなくなるととたんに動かなくなるのねみたいな

その後「私も分かるわぁー体重増えたらつらいもんねー」的な


同情「洗礼」をウケ



そして終わると「かたずけてあげるわよぉー」洗礼!?をウケる(笑)


おばちゃんというより「おばぁちゃん」の年齢に近いと思われるが・・・


と~っても「いいひと」なので・・・



こそばゆ嬉しいが・・・・


身体は早く軽くしたい今日この頃です^^;

| | コメント (0)

鈴木康之さん

仕事合間に


免許を更新しました・・・・


30分って書いてあったので・・・



「それなら余裕」と・・・・



それは「講習が30分」で



その前の受付から申請書作成

目の検査・写真・・・講習までの待ち時間はなんと30分!?


なんだおー!・・・何時間かかるのだぁ・・・・


計算したら次の仕事「ギリギリ」じゃんかー



・・・・とおもいながら、30分の講習・・・・


人によっては120分の人もいるということで、


いわしぐもは「優良」なので30分と



「おまじない」のように言われたキレイに7・3に分けた


「講習講師」(笑)



30分がよほど本人にとって短いのか名残惜しそうにやっていました(*^_^*)



さて、いつもいわしぐもはちょっと注目している「ビデオ」



今回はどうなっているのだろう?とおもいきや・・・

最初のいきなり車を運転している人の名前のテロップを見て

危うく「爆笑」しそうに・・・・


「鈴木康之さん」




・・・・小学校中学校の「同級生」と「同姓同名同じ字」



・・でも映像は「違う人」だった・・・・あたりまえである




例によって康之氏はこの後人をはねてしまうという

「お決まりの展開」になってしまうのだが・・・・




いわしぐものなかでは小学校の頃


とっても「面白かった」鈴木康之くん

年賀状を一生出そうと誓い合った鈴木康之くん


海外に仕事で行ってしまった「鈴木康之くん」


そしてホテルマンになって日本に帰ってきた「鈴木康之くん」

大きくなっても顎がしゃくれていわしぐもと同じ系統の「鈴木康之くん」


・・・で頭がいっぱいになった・・・・



もう10年来以上会っていないが・・・・


今どうしているのだろうか?



いわしぐもの知り合いの方はどうか「人」なぞ


ひいてほしいくないものである(^^ゞ

| | コメント (0)

となりのあすりさん

ジムのストレッチエリアにて・・・


いわしぐもがストレッチをする隣で


あからさまに「わしアスリートだけど何か?」

という身体の線がそのまま出るような


スパイダーマンみたいな格好をした無駄な肉全くなしの

「おっさん」が

パーソナルトレーナーをつけてストレッチをしていた・・・・


・・・パーソナルトレーナーとは!?

スポーツ専門の資格を持ったプロを金を払って雇い

個人的に指導してもらう・・・・という・・・


なんとも「アカデミックで」かつストレッチして貰える人は

「贅沢」な方々である

いわしぐもは「庶民2号」なので

モクモクと1人でストレッチしているとなりで

足とか手とかを「ありえない」方向性にむけられ伸ばされて

ヒーヒー言っている「アスリートおっさん」略して「あすりさん」



だがスゴイなぁと思うのは半分マッサージ的なのですが

自分がドコを痛めていてドコを押すとどの筋肉があーだとか

ほぼ全部わかっている2人らしく・・・

やる方もやられる方も「相当な知識」をお持ちなのだなぁ・・・

と感心してしまった・・・・


その会話とは・・!?

注)ここからはいわしぐもが
知識がないので多分そんなふうに聞こえたなと思って読んでくださいね(笑)
実際はちゃんとアカデミック風ににしゃべっています



アスリさん「あぁーここのさんとうなんとか筋(適当)がこんな動き方をすると

伸びきってしまうんで痛いなぁ・・」

トレーナー「そうですね・・・・このねばねば球筋は脂肪がつきやすいから

天ぷらを食べる時は納豆筋で年筋が払えるのでしょうね」

アスリさん「あっそこっそこのもくきんドーにもならないでしょうかね」

トレーナー「これはジョギングやりながらマラソンやってますから

やすまらないので無断欠勤でもしないとダメですねぇ」



・・・・・ ・・・重ねてイイますが本人たちはチャントしゃべっていますが
いわしぐものマヌケフィルターによって会話が湾曲されています(笑)

・・・・・・隣でふと自らを見るとそこは・・・すっかり太ってしまって

無断欠筋どころか「脂肪の肉じゅばん」にすっかりおおわれてしまっている自分が

ぽつんといました・・・


思わず「じゅび・ジュバーン」などと思わず口に出しそうになりながらも・・・


隣の「専門筋肉会話」からほぼ「真反対」にいる現実を感じ・・・


いそいそとだらだらのびのびしながらカッチカチになった身体を

伸ばしていたのでした・・・

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »