« いわしぐもちび2号誕生 | トップページ | インターにて »

こめつきばったさん

部屋に珍しくこのような方が・・・


いらっしゃっておりました・・・・



その名は「コメツキバッタさん」


Dsc08733b


このカタは・・・このように裏返すと・・・・

しばら~く「死んだふり」をしますが・・・・


自ら起き上がれないと知ると・・・


首のあたりのところから「バキっ」と


テコの原理のような感じで「すっ飛び」


無事起き上がれるという・・・虫さんでございます・・・



早速「ひっくり返すも」



Dsc08735b


うんともすんともイイません・・・

表にしてあげてもしばらく動きませんでした・・・


「警戒?」いやいや・・・「ちょっと寒かったから」ですね

Dsc08736b


しばらくすると手の暖かさで・・・おずおずと「復活」

1326696147


普段はこのように反り返って・・・


1225325476


パキンとはぜるように「跳ねるのですが」


もちろん・・・カミもしないし「臭くもないし」


と~っても「いいやつ」です


久しぶりにお会いすることが出来ました(*^_^*)




寒いですが丁重に「お外」に戻してあげました・・・




もちろん跳ねるだけではなくちゃんと「羽持っているので飛びもします」



以上「こめつきばったさん」でした(*^_^*)

|

« いわしぐもちび2号誕生 | トップページ | インターにて »

観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いわしぐもちび2号誕生 | トップページ | インターにて »