« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

ボンディ

Dsc00169


コチラ「ボンディ」でございます

神保町の古書店内の一角にあります・・・

Dsc00170


コチラの特徴は・・・このフッカフカにふかした芋さんが・・・

2個ついてくるのですが・・・

一個はすでに食べてしまいました(笑)


神保町カレー街の中でなんだかんだ食ったけど・・・


最後にはここにきたくなってしまういわしぐものおきにいりです


素材の甘さがひときわ幸せにさせるカレー

イカれる方は・・・

かなりお腹をすかせていくことをオススメします(*^_^*)

| | コメント (0)

うちの・・・

Dsc09664

リビングから「ドーン」と鎮座して・・・・


何かと癒されている「もみーじさん」


何かと悪天候にも耐え・・・・頑張っていましたが・・・・

とうとう「紅葉」されましたのでご報告いたします


Dsc09680x


一つ一つはこんなに「細い」葉っぱが特徴ですが

Dsc09667x


やや集まると「こんな風に」

Dsc09653x


そのすぐ横で昼寝中の「まんまるグレー」が

ものすごく迷惑そうに「ネムイんだわれー」って感じで・・・

その目線の先も・・・

Dsc09651x


こんなかんじで・・・・


この物件「モミジ」にここまで癒されるなんて・・・・

でもこの人独りで頑張っています・・・

Dsc09666x


やがて赤茶色になってしまうのですが・・・・

また「新緑」にも一旗あげてもらいましょうm(__)m

| | コメント (0)

営業あれこれ

職業上・・・


いろいろな「営業」のカタとお話するが・・・


たいがいちょ~っと話しをするとその人の「売り方」が分かる・・・


スマホを見に行った時の「おにいさん1」


ものすご~く「今日」売りたいオーラで・・・


ゆるぎない自分の自信とパターンをお持ちになられていた・・・・



コチラが欲しい機種を言わなかったばかりに・・・

いつの間にか「おにいさん否定」されていた・・・・



ありゃりゃりゃ~・・・・・・・


そんなに否定されちゃ~・・・・・



残念だがおぬしからは「買えんなぁ」



その・・・「ドヤ顔」もちょいとなにかチガウ(^^ゞ




・・・で、ひとまず違うモノを見に「わけあり市」に・・・


これは普通で売れ残ったものや消費期限や流通で

セット物をばらしたりとか

「お得な感じですよ」という・・・・コーナー



ぼーっと歩いていたら・・・・


「この鮭缶種類がこんなんあるんですよ」と


「おにいさん2」が・・・


なぜ安いのか?どう違うのか?どれが売れ筋か?


サッキと同じくらいの「お兄さん度」なのに

言葉が「自然に」入ってくる・・・・



む・無駄がない・・・・!?


極め付きはコレ

「この貝ヒモのところをなんちゃらでちょっと炒めるだけで

もう・・・・酒が進むこと進むこと」



・・・・もうダメ・・・・


そんな感じで作らなくても・・・・

その「酒好き」に訴えるその幸せそうなそして自らが語る


「ソウル=魂の叫び」


わかった!・・・・


・・・・もうアンタになら「だまされてもエエ」(*^_^*)


と、見事に営業トークの餌食・・・

鮭缶貝ヒモを「えいさえいさ」とカゴにほおりこむいわしぐも


でも「後悔なし」(笑)


欲しい物が買えずに別に欲しくないものを買った話(*^_^*)

| | コメント (0)

ちびいわしぐもさんたちに会う

Dsc09336


突然ですが・・・「子供ができました!?」


・・・・ではなくてm(__)m・・・

Dsc09370


こちらいわしぐも2号・・と3号の間に出来た

Dsc09445

「ヒナコでございます!!!」

Dsc09432


陽菜子はこう見えてもまだ生まれて一ヶ月もたっていないので・・・

Dsc09447


寝るのと泣くのがアタシの「仕事」

Dsc09352

「だからブログなんて照れるのよ・・・・

どうせまたいわしぐもさんが変なアテレコしているのは

生まれながらに知っているのよ・・・

おねぇちゃんのハルカからきいているんだから!」

Dsc09420


「な・・・なーに?


寝ている0才児にコレ以上なんかモトメちゃうワケ?」

「ここの読者ってなんって人使いが荒いのかしら!?・・・

こんな仕打ちは生まれてからおそらくはじめてよっ・・・」


・・・・・



Dsc09350


「部長~のマネ」

・・・・・・・・

Dsc09417


「いやっどーも・・・・


・・・・・・・・・・・





って・・・・・


アタシも実はキライなほうじゃないのよね(*^_^*)」

Dsc09365_2

そんなアタシにお父さんはもう「ムチュー」みたいだわ・・・

しっかり育ててもらわないとまだ無力だからたのむわよっ


Dsc09367


一方おじいちゃんとた~くさん遊んでもらっているのは

姉「ちびいわしグモ一号」よっ・・・・・


Dsc09394


もう遊びたくて遊びてくてしょうがない年頃なのよ・・・

Dsc09400

ぐったりしたいわしぐも3号の周りで一心不乱に「遊ぶ」


Dsc09437


かと思うと「アイパッド」でいわしぐもさんとも「からむ」

Dsc09442


「いわしぐもの母」とも「遊ぶ」けど・・・・

いわしぐも本体さんは飽きているみたい・・・

Dsc09468


その間アタシは「コンコンと寝ていました・・・」

どんなにまわりがうるさくても仕事熱心なので寝るわ(*^_^*)


Dsc09533


食事タイムになりました・・・・

おねいちゃんはおはしもキレイに使えます

Dsc09535

民芸「おてもやん」

将来が楽しみな感じになってます

Dsc09539

カメラの前で「芸」に走るようになりました・・・・

幼いながらも大人の「憂い」が・・・(*^_^*)

Dsc09505

アタシも・・・・・

Dsc09510


秘技「自動飲み」・・・・この芸は

生まれたての頃からの技です・・・・

いろいろいまから芸をみがかなければ地球の平和を
守れないわ


Dsc09465


「食事の後のゲップ」も大切な仕事(*^_^*)

Dsc09484


おねいちゃんといわしぐもの父に見つめられていますが

まだ首がすわっていないからあまり世間が

みえないんっすよね~・・・ザンネン


Dsc09541

ア~マジ美味しかったわ・・・・

Dsc09593


これからも「いわしぐもファミリー」をよろしくね・・・・

Dsc09610


・・・・というワケで・・・・

あたしゃ「寝るわ」・・・・・・・・・

Dsc09622


いわしぐもたちが帰る時「ちびいわしぐも1号」が

最後まで来てくれていました・・・・・



また遊びに行きます~・・・・

| | コメント (2)

あどばいすれっすんづくし

この日は


結城市というところで


進駸堂さんとマルシンさん両楽器店の「合同展示会」があり


そちらでの「アドバイスレッスン」(*^_^*)

たくさんの方たちとお会いできました(*^_^*)



Dsc09626


こちら「JAZZの表現方」などをアドバイス


Dsc09640


プレミアムにはこのようなオサレな「時計」が・・・


Dsc09629


「お前ら並ぶんでぃ・・・・・」


とボスの一言でこのようにピシっと並びます・・・・・


・・・・ではなく・・・・m(__)m


Dsc096312v



とってもご丁寧ていつもステキなマルシン楽器の「ボス」

を無理やりさそって「写って~」と頼んだショットでございます(*^_^*)


周りは進駸堂・マルシン楽器店の

各スタッフの方がたです・・・・


ありがとうございました!



みなさんそれぞれ大変お世話になりました(*^_^*)




また来春にお会いいたしましょう!m(__)m

| | コメント (0)

噂?

どうもおとといアタリから


こう……


噂がたえない

噂の中身はどうであれ

ターゲットは確実に「自分」

こうみえても「敏感」なので


良くわかるのだ

誰だ!?

「うわさ力」が

おおすぎやしませんかってコトです


通常コンサートとかで一曲目弾きおわったアタリで「うわさ」されること多いのですが

今朝なんか「朝からのウワサ」がたえないのです

はたして「噂の真相は?」


び……


へっ……


びぇっくしょん〜〜〜っ

……

……これは?


ひょっとしたら「うつしてナンボ」


ほうかしらん?( ̄ロ ̄;)

自覚するのおそっ(;-_-+

| | コメント (0)

わかりあえるうれしさ

先日

色々紹介した音源をきいてきた

F先生(明るく社交的)とTクン(独身はにかみ屋)(*^_^*)・・・・



いわしぐもが「好き」だと思った曲を「ドンピシャ」で


「いいね」とか言われたり・・・


「こんなところにアナタツボあったのですか!?」というくらい


意外な好みが見つかったり・・・




やはり音楽はおもしろい・・・って


感覚を共有するヨロコビに浸るるコトができました・・・



名曲は「時代」に関係なく

知らないアーティストでも「エネルギー」があるものを


ジャッジしてくる「感性」を垣間見ることができて



なかなか自分自身も「過去名曲」に対しての魅力に再認識したり・・・



共通することについて「語り合う」ことがいかに楽しいかという


こうして一方的に「文字で」伝えるのもひとつの手段ですが



やはりいわしぐもは「話しあったり」が好み(*^_^*)



今日は変なオチはナシな珍しくマヌケ度「ゼロ」だ星くん!(^^ゞ

| | コメント (0)

ミスタービーン引退

おなじみ
ミスタービーンさんこと
「ローワンアトキントンさん」


「ミスタービーンを演じる」のを


やめるのだそうな……

彼は「ミスタービーンそのもの」ではなかったのですね……

ミスタービーンを演じるのをやめる理由として……

50代になって……


大人気ないことをするのがいやになった……のだそうな(。・ω・。)


実際彼は普通の俳優もしており


その演技力にも定評があるらしい

……今後は「シリアス」な演技をしていきたいのだそうな


な〜んかロンドンオリンピックの時が最後かぁなどと思うと

淋しく感じるのはいわしぐもだけ?(−_−)

でも「シリアスな彼」もメチャクチャ見てみたい


きっと「感動」して泣いてしまうカモだとうちゃん!

| | コメント (0)

スマホへの道2

先日


スマホに対する購買欲の「赤裸々な気持ち」を


書いたが・・・


とりあえず・・・ショップに行き・・・・


色々見てきた触ってきた



で、知れば知るほど「迷う」いわしぐも・・・


別のキャリアでは「アイフォンしかないっしょ」ってな


わけにもイカず(いわしぐもはドコモガラケーuser)(笑)

そうなると日々湯水のように新製品が出ている
いま冬モデルてんこ盛りの「目白押し」で・・・・


あらアッチ・・・ソレこっち・・・やれどっち・・・というくらい・・・


何がなんだかわからないほど・・・


赤上げたり白下げないとかそんな感じなのですわ・・・・・



で、いったいスマホで何がしたのか?とか考えたら・・・・


何がしたいんだろ?って

「バカ・・・・」といえば「バカ」などと・・・

当時のCMみたいなそんな感じなのですわぁ~・・・!?(^^ゞ

普通欲しいモンは「すぐ」決める癖に・・・・



今回はどうにも決まらない・・・



「性能」か「軽さ」か「特化した機能」か「色」か


デカイのがいいのか小さいのがいいのか・・・・




・・・新しいからってすべて良いとは限らないという記事をみて

うーむとなり・・・



でもやはり新しいほうが・・・


良さげに見えるってもんで・・・


当分この「苦悩に満ちたドコか楽しい悩み」は続くのだろう・・・



でも結局買って真っ先に「何を」するのだろう?・・・・なめこかな?(今さら笑)

・・・・・

スマホ内で働いている


「クワッドコアさん方」か「デュアルコアさん達」が

「そんなんだったら別にワシらが総出で働く程でもなかろうアホ」


などとばかりにスマホ内から「キック」とかかまされそうっす・・・・


←ソレすらもキメられていない現在のいわしぐもっす(^^ゞ



このシリーズ(勝手にシリーズ化)つづくかも(^_^;)

| | コメント (0)

お腹が鳴る

お腹がすいているわけでもないのに……

最近ないくらい

でかい音で腹が「ぐ〜」などと

なりおります


しかもスポーツクラブの


よりによってセマーイ「サウナ」にて


いつもなら「がら空き」なのに


そのときに限って人「てんこもり」


スッパダカだし


音は隠すこともできず


あたりになんとも言えない雰囲気をかもしだし


ついには「大爆笑」


……寸前で「いたたまれなくなり」もう笑いがだだもれていましたっ……


サウナを後にす(−_−メ)

「鳴るな」とおもうから鳴るのか


ならば「鳴れ」と思ったらよかったのか?


いずれまた試さねばなるまい……などと思いを新たにしたいわしぐもでした……

| | コメント (0)

もう一つのライブ

ヤマハ本庄店のコンサートにて・・・・

Dsc09278


この日はレクチャーライブ

部屋の中は熱気ムンムンで・・・・

Dsc09292


レクチャータイムもあり・・・・


Dsc09296


一方・・・部屋の一番後ろでは・・・・

同じ「資料」を使い・・・

何やら興味深げに・・・「幼きプレーヤー」が!?・・・・

Dsc09272


一方いわしぐもは「裸足の少年」にかかりきりになっていた頃・・・


Dsc09291


「彼」もフタ付きのピアノの上におもむろに

「手」を伸ばし始めました・・・・

「よっしゃ・・・俺もやったる!!!」

曲はタブンの「きらきら星☆」


Dsc09309


はたまた「一方で」・・・・・


「ジャイアント馬場のモノマネ(古)」など!?


をノンキにやっているいわしぐもの後ろでは・・・


Dsc09295


母を交えて・・・彼のボルテージは

「最高潮」に達していたのでした(*^_^*)


Dsc09283


そんなコトを知らずにノンキに弾いているいわしぐも・・・・(*^_^*)


楽しいライブでした(*^_^*)

Dsc09310


かつてのイベントお仕事仲間との再会(*^_^*)


Dsc09315


明るく楽しい担当スタッフに囲まれて・・・・・・(*^_^*)


ありがとうございました(^。^)y


今度は「メンズコンサートでお会いしましょう!」(*^^)v

| | コメント (0)

まだガラケー(笑)

こんだけパソコン使いの人なのだが・・・


ケータイが手放せず・・・・


i-Phoneが喉から手が出るほど欲しいにも関わらず



ドコモから抜けれず・・・


ようやく自分を説得して

そろそろ「スマホ」を買わねばと


今更ながら思い始めている・・・


で、


カタログ活動などをようやく始めた所・・・



世の中いまは「クワッドコア」の時代だそうで・・・


ちょっとした「充電のモチ」とか



とにかく色々気になるのである




多分「持ってしまえば」全く悩むところでないのだろうが



そんな「スペック」がやたらきになり・・・・


あれはどうだのこれはああだの・・・


いざショップの前を通りすぎて手にとって見る気がせず・・・


わけわからない「煮え切らない恋愛」みたいな感じになっている

自分が「いともどかしい」(^^ゞ



リアルタイムにFacebookとかやれ「したい」だの


アプリがどうだのなめこがああだの・・・



今更ながら「まだ未経験」


で、うっかりすると操作性も


横になぞる・・・・と


二本の指で「ぶわっとする=おそらく拡大(笑)」


とかくらしかわからず


もっともっといろいろな「指技」あんなコトこんなことが


あるのかしらんどうなのかしらんと・・・・


すーぐ妄想道にひたってしまう



そんな晩秋ですたいとうちゃん(^^ゞ

| | コメント (0)

回りくどい

いわしぐもは「なにかヤラねばいけないこと」があると



その目的の資料を出すためにまずその周辺の資料をまとめ

そのために・・・机周りをまとめはじめ・・・・ならばとばかりに


机全体の掃除をかませて


気がつくと部屋のレイアウトから何から・・・・



掃除し始め・・・・・



お得意の・・・・「本質」を


すっかり見失う「へき」が出てしまう・・・・




・・・・・・身の回りが「コギレイ」になるのはいいのだが・・・・


肝心の「資料」が後任せになってしまい・・・・・



「もとのもくあみ?」

元の木阿弥の「黙阿弥」って人の名前なんですよね・・って・・・


ここでもドンドン「本質ズレ」で・・・・


いわしぐものブログの「いつものパターン」(^^ゞ

| | コメント (2)

曲紹介

生徒のFZ先生が・・・・


あまりアーティストを知らない・・・・と


ソフトなケンカを売ってきたので・・・・・



ならば「コレをキケ」とばかりに・・・・



「濃厚な曲」を沢山紹介してみた・・・・


自分の「いい」とか思っているのを


「これきいてみ」みたいに紹介するのって気恥ずかしいが・・・


ソレを聞いてどういう意見を持つのか聞くのも「興味深い」



今回はFZ先生の生徒のTさん(仮名)にも


紹介してみたのでどんなふうに聞いてくるか・・・・・


毎日わくわくしているいわしぐもでしたのでした(*^_^*)

| | コメント (0)

いわしぐもシンセベースに負ける

音のバランスをとっていて


かなぁ〜りムツカシイ「シンセベース」さん


ただ「低い」だけではなく


適度にオンアツカンがあり……


音程感もあるけど

音域にバラツキがなくて


それでいてすこしも「しつこくなく」

まったりとした味わいがって

……

要は


なかなかうまくいかんのでありんすm(__)m


あちらがよければこちらが悪く

こちらがよいとあちらがわるい

どんどん試食試飲で


「酔っ払って本来の目的を見失うスパイラル」に


なりさがる二時間後

当分なっとくいくまで悩みは続くであろう


……でもそれも「醍醐味」←ナンカイイコト言ったとオモッテルが


本当は結構思い通りにならなくて

「腹ただしい仕事からの帰路」(−_−メ)

| | コメント (0)

リターントゥ谷川岳

Dsc08150


山の稜線に沿って「雲」がかかっています

Dsc08159


明るくなって来ました

朝4時から7時ごろまでホテルの窓から凍えながら撮影


Dsc08188b


朝日が反射しています・・・・

Dsc08203n


日が昇ってきました・・・

Dsc08219n


日が昇るとあんなに分厚かった雲が消えてしまいました!?

今日は谷川岳期待できそうです!

Dsc08253


むちゃくちゃ紅葉していました

ロープーウェイから撮影

Dsc08269


天神平駅只今4.5度でございます

心なしか「ハート」意図的か?


Dsc08270


コチラから更にリフトで上ります・・・・

Dsc08280


すすきも「ハート」・・・意図的か?(笑)

Dsc08342


山頂まで3キロ地点まで来ました・・・・

Dsc08293

ここからは本格的なトレッキングの格好が必要な感じなので

しばらくこのへんからの景色を堪能するとしましょう

Dsc08312


谷川岳山頂です・・・

まだまだ遠いが小屋とかも見えたりします

Dsc08351


こちらは反対側・・・

写真右上奥に薄っすらと雪をかぶった富士山が見えるはずですが
確認は果たして!?(^^ゞ


Dsc08358


しかしキレイな稜線です「稜線バウムクーヘン」と命名(*^_^*)

Dsc08331


先程の天神平駅を望む

Dsc08318


カラカラに乾いている枯葉さん

Dsc08383


もみぃじぃさんもひっそりと散っておりました

Dsc08479


さて・・帰りのゴンドラは撮影しやすい場所を

ゲットして望みました・・

Dsc08431


やけてまんなぁ・・・

Dsc08536bb


山の中腹クライからがキレイ・・・

Dsc08547


あかあおきいろ・・・

実際に見るともっとキレイかもしれん(*^_^*)

Dsc08630


間違いなくこの赤は実際の色のほうがキレイ・・・

なんとも言えないほど「光って」いました

Dsc08221


谷川岳から戻ってチェックアウトしたコチラの宿に

その日いっぱいは温泉入り放題だったので・・・

宿泊場所にもどりました・・・

Dsc08692


午後のお風呂は・・・貸切り・・・・


ここのお湯は温度は低めですが・・・

すご~く「長湯が気持ちいい」

何度も何度も入りました・・・


Dsc08222


この子に招かれてしまったのかもしれませぬ(*^_^*)

| | コメント (0)

谷川岳へ

写真を整理するのをすっかり


「サボって」しまいましたが・・・・


Dsc07948x


先日「水上温泉谷川岳」に行ってきました・・・

Dsc07962

途中のインターで「こんなこと」なぞし・・・(^^ゞ

Dsc07978sa


結構秋晴れな日で・・・

Dsc07981

アチラコチラで紅葉しています・・・

Dsc08003

「マイナスイオン」にあふるる道・・・

Dsc08036

こんなロープーウェイに登ろうと思いましたが・・・

車が一杯で「断念」


その途端・・・・

Dsc08065


晴れているのに「大雨」

どうやら谷川岳の「向こう」はドロドロした天気のようです・・・


Dsc08075


仕方なしに・・・水上温泉街に・・・コチラ晴れています


Dsc08079


ものすごい看板が立っていましたが・・・

Dsc08083


いたるところで街が「さみしげ」なかんじになっていたのが・・・

なんとなく平日らしく物悲しかったです

Dsc08097


Dsc08095

Dsc08099d


壊れて渡れない吊り橋さん

Dsc08138


その中で・・・

Dsc08130

ちょっとした「安住の場所」を見つけました

Dsc08134


美味しいコーヒー

Dsc08139


見覚えのあるキャラクターの牛さんが目印です

Dsc08090


昼すぎだというのに結構寒い

Dsc08091d


この日はそのまま水上温泉に泊まりました

次の日改めて谷川岳を目指します(^^ゞ

| | コメント (0)

燻製道

友人U太郎さん(仮名)は


最近「燻製グッズ」を買い込み・・・


「燻製活動」にいそしんでいるという・・・・


先日の事だが早速おじゃましてみた

Dsc08737


コチラが燻製活動のたまものの数々・・・・


燻製と一口いっても様々なチップ「桜・・・・やヒッコリー」など


で「燻製する」と同じ題材のものでも味や風味が随分違ってくる



試行錯誤を繰り返し数々の人に「評論」してもらいながらも


楽しみながら色々試しているらしい・・・

こうして「燻製」について語ると・・・


人により「燻製ぐわい」や「燻製好み」がかなりあるみたいで


「燻製道」の奥深さを物語っているが・・・


ハーブとかにも似た「道」があるのではないか?とか

色々話題は尽きなかったです


この他にもカマス・えぼ鯛・・・など色々なものにもトライしているらしい



Dsc08750


なんといっても「ビール」と相性がいい「燻製さんがた」(*^_^*)


Dsc08753


さんざ飲んで食った後

自家製の焼きおにぎりをいただく・・・・


いやぁ・・・コレがまた美味だったなぁ・・・



「UNさん」どうもごちそうさまでしたm(__)m

| | コメント (0)

またなめこ?

ちまたでまた「なめこキャラ」が


はやっとるらしい


Dsc08810


今度は「子供」に!


もともとアイフォンなどの育てるアプリだったのに・・・


Dsc08817


違う角度からみるとまた味わいが・・・(^^ゞ




1説によるとゲーセンから波及したというが!?・・・




はたしていつのまに広まったんだろう?(*^_^*)

| | コメント (0)

匠とマヌケ




Dsc08841



コチラは・・・・いつもお世話になっている楽器店の

事務所の裏手にある・・・・


Dsc08840


「楽器工房」です・・・・


無造作に散らかっているようでもナゼかカッコイイ

男ゴコロをくすぐります(^^ゞ


Dsc08839


こぉんな「ピアノのガイコツ」みたいに鍵盤だけが

無造作に「ぼーん」と置かれていたりします


Dsc08836_2


コチラは「フエルトの様子を写真に撮っています

遊んでいるわけではありません(*^_^*)


Dsc08837


コチラは「遊んでいます」(笑)


Dsc08838


俄然カッコイイ「匠」が増えました・・・・

このピアノを「生かすか殺すか・・・・手術するか!?」


Dsc08843


極めて「たくみ」らしい光景・・・・

こうなると話しかけられません(^^ゞ


Dsc08844


コレはサボって寝ているわけではありませんのよ(*^_^*)


下から打弦するフエルトの様子を見ています・・・・・


Dsc08845


その匠たちの仕事ぶりを「自分撮り」するマヌケ・・・





以上なんかドキドキわくわくのオンダ楽器の

工房からのレポートでした( ゚∀゚ )

| | コメント (0)

電車からの光景・・・

天気がいいので

電車の中から「流し撮り」をしてみました

Dsc08820


もう「新米」食べましたか?

Dsc08822


刈り取られたのも・・・まだ残っているのも時間の問題ですね

(食うことばかりしか考えていない(笑)


Dsc08827


こちらは「渡良瀬川」


いつも綺麗な川です・・・・


Dsc08833


紅葉降りてきましたね随分

Dsc08835


コチラは車の中からのショット・・・

公園に機関車系・・・・・


「鉄」さんにはたまらないショット(*^_^*)

| | コメント (2)

隠したがり

Dsc08848


かくれんぼ?

Dsc08849


いいやいや・・・・

いったいこの子たちはな~にをやっているのでしょう????



Dsc08851_2


そ~っと近づいてみると・・・・・




何やら開けています・・・



・・・・そうです!


グレードテストの「結果」を見ているのです・・・・



結果は・・・・・



二人共「合格」です!おめでとう!




しかし・・・他にもなんで皆んながみんな「隠したがるのだろう」



結局皆んなで見ることになるのにね~(*^_^*)

| | コメント (0)

Country

巻き爪が再発した

・・・といっても前からの爪が伸びてきて


「わいはこう真っ直ぐに行きたいねん」と

最後の追い込みをかけている

具体的に「耐えて伸ばす」などと

ダメな人の「教育」のように

爪がのびるのを待つしかなく

腫れた足親指周辺部は

抗生剤で緩和することになった

だが思いの外親指地方沿岸部は波が高く

フィリピン沖で発達した台風二号がいわしぐもの脳に常に

「痛いんだよ痛」を低気圧にのせ梅雨頭痛前線がいよいよ

はりだしてきた

要は「慢性の軽い頭痛」である

どうにも台風は勢力を増し

なんだかキツイ1日になってしまったのですm(__)m

そんな時(やっとメイン話題)

平和につましく

高気圧がはりだすように

浸透してきたのが

キースジャレットの「Country」と言う曲

普段は妖しい「ヤンガルバレク」のサックスが

イカレタ「いわしぐも脳」に浸透し頭痛をブロック!!!

あぁら不思議コリャコリャ……なのである

試しに他のキースジャレットとヤンガルバレクの

サックスのコラボを聞いてもなんだか……

イイカンジ(ローラ風に)

今日はキースジャレット&ヤンガルバレクがアツかった

聞きたい方は☆コチラ☆

| | コメント (0)

一周

朝から仕事先の電車の


「路線トラブル」が起きぬけの

テレビにテロップとして出ていた


いきなれた場所だが

回避が大変!!

おろおろ服をキハジメ家を出たのはいいが……

さぁてどうしよう

5分歩いて地下鉄経由でいくとこだが


先の私鉄ガトラブルなんで


10分歩いてJRでいかねばならぬ

折しも外はスンゴイ雨

とりあえずゼイタクにタクシーで行きギリギリ目的のJRに乗れた


でトラブルのある部分よりくだりの駅で私鉄に乗り換えようと


検索しまくり

その駅まで行くと


事故のあった上り方面はたしかに不通と案内が出ているが「下り」も不通ではないか!!


全部止まってる!?


「え゛〜」である


しかもホームにも階段にもエントランスにも……

「人が」アブラムシのように身動きできないほどビッシリ!!

そんな時ケータイに「救世主Mさん」から


土地勘を生かしたアドバイスを


いただき

「急がばまわれ」と指令が出た


かくていわしぐもは更にJRに乗り継ぎ


ソコカラ30分の待ち時間でローカル線の旅をした後

やっとこさ目的地についた

延々三時間である

即仕事にはいり……なんだかんだ五時間ぶっとうしで昼もとらず


ようやく夕方に昼飯を食い切り


でタマのような声で歌われてレッスン中の「救世主様」に外からお礼を言いレッスンを軽く妨害しm(__)m


ようやく帰路につき


帰りは別の駅につき


ソコカラやっと近所の交差点の情景を見たとき……

「ああ一周したな」と


実に朝方そこに立ってから12時間後であり


一時代生き切った感覚もしくは

イスカンダルから帰って「なにもかもなつかしい地球」などと思う某アニメなぞをなぞらえ


「よっこいしょ」などと


残り20メートルくらいの家路に

いそしむのでした(*^_^*)

| | コメント (0)

風邪

風邪はやっていますね


いわしぐもは「マヌケ」なので・・・


風邪は今んとこひかないことにしています(笑)


回りにいる人が物凄くひいている・・・・


なんだか凄すぎる程ですわ・・・



布団もようやく毛布を出して寝ているのですが


わずか毛布を足しただけで、


「重い」



なんだかプレスされたり



踏まれたり


コテンパンな目にあったり



たかが毛布だが


されど毛布(笑)



早く慣れなければ(*^_^*)



なんか「時の流れ」がゆっく~りになって来ると


不思議と風邪ひきます・・・


もう風邪菌に侵されてうだつがあがらなくなているからだろうか?




皆さまもお大事に(*^_^*)

| | コメント (0)

のどか

……昼の「移動電車」は

弁当と


お茶と


ほのかなビールの

か・ほ・り(*^_^*)


外も晴れだし……

ぽかぽか陽気

……zzz

| | コメント (0)

夫婦それぞれ

家族が「金婚式」を迎えました

「結婚50周記念」である!!

スゴいしなによりもそうそう一人で出来ることではない

おめでとうございます☆

そんな夫婦を感じつつ

いわしぐもが「横断歩道を」渡ろうとある夫婦の前で待っていましたが

そこは見とうしが良く

車もいなくもう青になるころだったので

さっと見切り渡ってしまったのですね


……するていと「後ろの夫婦」も

つられて渡りまいた(笑)


だがかみさんのほうが旦那さんに「果たして渡っていいものか!?」と言いだし


旦那がへんな「開き直り」かたを見せたので

いわしぐもの背後で「大論争」になりあそばされた

ひえ〜スミマセン〜
いわしぐもが「見切りわたり」をしてしまったがために……


つられてしまい「あくまで開き直る旦那」と「正論で詰め寄るかみさん」


「しらをきる旦那さん」に


「追い込む」かみさん

申し訳なさにいっそのこと振り返って謝ろうかとも思った「いわしぐも」


だが黒いわしぐもの「レトルト脳」は……

更に「この夫婦結婚何年目なのであろう?」などと


声だけで判断しながら振り切るようにその場をたちさっていたコトを重ねて「お詫びしたい」と思います

よい子タチは決して真似してはダメな話m(__)m

| | コメント (0)

バスにフラれまくった日

朝からバスに乗ろうとしたら渋滞で来なくてイケず

やむなく違うバスで反対方面から乗り
谷中に出て日暮里まで買い物をしながら歩き


一路横須賀に・・・



駅でタッチでバスにフられ・・・・
買い物をして次のバスに乗る




ランチを済ませまたバスを待っていると明らかに

一本来なくてここでもフラレそれでも我慢強く待ち

また都内に戻り・・

やはり駅でギリギリバスにふられ

だったらとりあえず気になっていた皮膚科に
様子を語りにいこうなどと思い

電車を乗り継ぎイクと「2時間待ち」

明日が赤い日だからだという・・・

なおさらいっておかねばならなくなり



やむなく谷中の街に繰り出し・・・

診察時間までCD買ったりコーヒー飲んだりし

いっそ一度家に戻ろうかとバス停にイクと

ちょうど目の前を通り過ぎたバスさん


・・・・帰るなということなのだな・・・と自覚し・・・


皮膚科に行きその後はすっかりバスの営業時間も終わっていたので


電車で帰宅・・・


合計6バスフラレ・・・(^^ゞ

| | コメント (0)

インターにて

道の駅とか


インターなどに必ずといっていいほど置いてある


コレ

Dsc07963


普通のスーパーで見ないのが不思議なのですが・・・

ナゼか地方にいくとある


このふりかけ「ぶわりぶわり」食っちゃうほど美味しい(*^_^*)


ルチンとかありがたげなものも含有(^^ゞ

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »