« ちびいわしぐもさんたちに会う | トップページ | うちの・・・ »

営業あれこれ

職業上・・・


いろいろな「営業」のカタとお話するが・・・


たいがいちょ~っと話しをするとその人の「売り方」が分かる・・・


スマホを見に行った時の「おにいさん1」


ものすご~く「今日」売りたいオーラで・・・


ゆるぎない自分の自信とパターンをお持ちになられていた・・・・



コチラが欲しい機種を言わなかったばかりに・・・

いつの間にか「おにいさん否定」されていた・・・・



ありゃりゃりゃ~・・・・・・・


そんなに否定されちゃ~・・・・・



残念だがおぬしからは「買えんなぁ」



その・・・「ドヤ顔」もちょいとなにかチガウ(^^ゞ




・・・で、ひとまず違うモノを見に「わけあり市」に・・・


これは普通で売れ残ったものや消費期限や流通で

セット物をばらしたりとか

「お得な感じですよ」という・・・・コーナー



ぼーっと歩いていたら・・・・


「この鮭缶種類がこんなんあるんですよ」と


「おにいさん2」が・・・


なぜ安いのか?どう違うのか?どれが売れ筋か?


サッキと同じくらいの「お兄さん度」なのに

言葉が「自然に」入ってくる・・・・



む・無駄がない・・・・!?


極め付きはコレ

「この貝ヒモのところをなんちゃらでちょっと炒めるだけで

もう・・・・酒が進むこと進むこと」



・・・・もうダメ・・・・


そんな感じで作らなくても・・・・

その「酒好き」に訴えるその幸せそうなそして自らが語る


「ソウル=魂の叫び」


わかった!・・・・


・・・・もうアンタになら「だまされてもエエ」(*^_^*)


と、見事に営業トークの餌食・・・

鮭缶貝ヒモを「えいさえいさ」とカゴにほおりこむいわしぐも


でも「後悔なし」(笑)


欲しい物が買えずに別に欲しくないものを買った話(*^_^*)

|

« ちびいわしぐもさんたちに会う | トップページ | うちの・・・ »

観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちびいわしぐもさんたちに会う | トップページ | うちの・・・ »