« またなめこ? | トップページ | 谷川岳へ »

燻製道

友人U太郎さん(仮名)は


最近「燻製グッズ」を買い込み・・・


「燻製活動」にいそしんでいるという・・・・


先日の事だが早速おじゃましてみた

Dsc08737


コチラが燻製活動のたまものの数々・・・・


燻製と一口いっても様々なチップ「桜・・・・やヒッコリー」など


で「燻製する」と同じ題材のものでも味や風味が随分違ってくる



試行錯誤を繰り返し数々の人に「評論」してもらいながらも


楽しみながら色々試しているらしい・・・

こうして「燻製」について語ると・・・


人により「燻製ぐわい」や「燻製好み」がかなりあるみたいで


「燻製道」の奥深さを物語っているが・・・


ハーブとかにも似た「道」があるのではないか?とか

色々話題は尽きなかったです


この他にもカマス・えぼ鯛・・・など色々なものにもトライしているらしい



Dsc08750


なんといっても「ビール」と相性がいい「燻製さんがた」(*^_^*)


Dsc08753


さんざ飲んで食った後

自家製の焼きおにぎりをいただく・・・・


いやぁ・・・コレがまた美味だったなぁ・・・



「UNさん」どうもごちそうさまでしたm(__)m

|

« またなめこ? | トップページ | 谷川岳へ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またなめこ? | トップページ | 谷川岳へ »