« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

夜景

20121230_201306bb

上野公園の真ん中は・・・

20121230_201338bb


180度反対を見ても・・・

人っ子一人いません・・・

20121230_201607b


東京都美術館も・・・・

この明かりのお陰で道が「明るく」なりました


20121230_202123b


雄壮とした芸大の校舎・・・


新年になればドコモ人でいっぱいとなるでしょう





ブログを読んでくださっている

みなさま今年一年間どうもありがとうございましたm(__)m




それでは良いお年をお迎えください

| | コメント (0)

文字

ただでさえシリーズ!?(笑)


日頃書き慣れていない文字・・・


でもやはりコメントは入れたいと


年賀状を書き始めましたが(おそ)


「字」を書いていて「キツイ」と


思うほどに・・・・



退化していた!!!




コレはまずいことである(*^_^*)


たとえ楽器を弾いても「腱鞘炎」なんかに

なったこともないのに・・・

手が「いたげ」




集中力もドンドン退化し・・・


プリンターのインクもギリギリでキレて



雨の中家電屋に走る「いわしぐも」


世の中今頃生まれ故郷の地方に帰る人もいるなか



ほとんど人がいない都内



頑張らねば・・・だm(__)m

| | コメント (0)

時間

なんか・・・


早くなって来ません?



時間が・・・



あ・わ・た・だ・す・ぃ・~・・・・・(笑)



なんだこの感覚・・・・


新年になるとアメリカとメキシコの国境を超えたように


「変わる」



毎度毎度不思議だが・・・・


不思議感覚ですねぇ


今年もあと少し・・・・



もうひと頑張りです!(タブン掃除とか)(笑)

| | コメント (0)

大掃除

めんどくさいけど・・・

やり始めると結構ハマる「大掃除」



今日はガス台と台所シンクという「敵」と戦った(*^_^*)



まずはガスのパーツを取り


ゴミ袋のデッカイのを台所のシンクに敷き詰め

その中に入れ・・・


「マジックリン攻め」

「浮け・・・アブラよ!浮け」・・・とばかりに・・・

ジットそのまま寝かし・・・

ガス代と換気口・・・その周辺あたりをも・・攻めるいわしぐもS


ココも浮かして取るという「宮川大輔CM」方式(*^_^*)


着なくなったTシャツをぶつ切りにしておき


ビニール手袋をはめはめ


一気に畳み掛ける・・・


シンク周りの水垢もしかり・・・


そして歯ブラシで細かい所を「奥歯虫」を退治する要領で!?

「磨き落とす」




ころあいになったガス台系を

一気に乾いたT-シャツで拭い取り・・・


まだアブラがしつこいところは・・・


もう一度「ゴミ袋攻め」



このゴミ袋は水の量も節約できるし

つけおき洗いなどにも水が貯められるし

なんといっても強力なアブラが出るときに

シンクを傷めないという

利点ありありなのでみなさんもやってみてくださいね~



で、最後にフィルターを貼って


すっかりやりきった感だったが・・・





レンジとトースターの掃除をするのを忘れた(笑)


もうメンドーモードに逆戻り(笑)

| | コメント (0)

撮りたくなる場所

いつもココに行くと

つい・・・・撮ってしまいたくなります

以前も撮ってしまいましたが・・・(*^_^*)


写真にすると・・・


結構奥行きを感じさせないのですが


迫力ある場所です・・・


Dsc00762


それはコストコ・・・・

ついつい「はまって歩きたくなる場所」でした(*^_^*)

| | コメント (0)

クリスマス

世間的にはクリスマス

でもコチラは・・・・

Dsc00732


なんだか年末の雰囲気

Dsc00733


某デパートで熱心にチーズの試食を受けている
今日のパーティクルー(笑)

Dsc00735


ワインを開けるならアタシにおまかせよ(*^_^*)

Dsc00736


T氏作プチトマトのマリネとワインで始まりました

Dsc00745


このワイン美味しかった・・・

Dsc00739bb


お馴染みの面々でのポットラック忘年会

持ち込んだり買ったりで・・・結構色々な食材がそろいました

Dsc00747


サラーダアリーの

Dsc00748


チーズを鰹節にまぶし醤油をかけたものアリーの・・・


Dsc00751


鳥さんも・・・・

Dsc00752


芋さんも・・・

Dsc00755


「イクラさんダァ~」の図(ヤラセあり)(笑)

Dsc00758bb


この後デザートなどもあったのですが・・・・

楽しく過ごしていてさしんとるのわすれました(笑)

今日もしっかり食べました

また飲みましょう(*^_^*)

| | コメント (0)

灯篭と襲い系

この時期上野公園では・・・・

Dsc00695b


こんな状況になっています


Dsc00701


「恋人たちの森」なのですがナゼか「クマさん」が


・・・・襲い系でステキな感じに・・・・

Dsc00703


うしろからの「ごりらさん」もなぜか「襲い系」

Dsc00705

一方・・・公園のサイドに光るのは・・・・

Dsc00706


「灯篭」・・・・・一つ一つが「東海道五十三次」の絵になっています

コレがなかなかシブイのですよ・・・・

Dsc00708


タブン去年も幾つか紹介していますが・・・・

Dsc00713


お寺さんもライトアップでキレイ・・・

Dsc00716


灯篭自身は色々な絵がえがかれていて・・・


Dsc00717


かなりシブイのもあり・・・・・

Dsc00718

こんなステキなのもありました

Dsc00719

こちらも眼を引いたのでパチリ・・・

みなさんも上野公園に来た際には是非目を向けてみてくださいね(*^_^*)

| | コメント (0)

メリークリスマスなんだなぁ

なんだかわさわさしている間に


めりーくりすましている(笑)




どーも季節感を感じなくなっているなぁって

思いながら

ちゃっかりトリとかケーキなんぞ食べているのですが・・・


なんだか部屋の片付けやらで
オーソージだかメリークリスマしているのかよくわからんす(笑)

オーストラリアでは「猛暑」なのだそうな・・・



みなさんステキなクリスマスでありますように・・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

永ちゃんBands忘年

Dsc00577

スタジオでは・・・あいかわらずのステキ顔・・・・

もう20年来このカオを見ていますが「飽きません」(笑)

Dsc00585

弦楽器グループがサウンドを固め

Dsc00579


頼れる裏方オーちゃんががとりあえずの「メインボーカル」を努め・・・

Dsc00584


E.Convu氏登場で・・・いわしぐもは端っこでサウンドを「あおり」

Dsc00587


「E.Convu氏」が始動・・・

Dsc00591


・・・・とおもいきや・・・そそくさと練習を切り上げて・・・

「護送」されています・・・

Dsc00597


目指すは「E.Convu氏」主宰の事務所で・・・

Dsc00600b

始まりました!

Dsc00602

まずは「ガッツク」KEY&DR&Gt


Dsc00607

Pec&スタッフ・・・なんか同系統す(*^_^*)

Dsc00609

「E.Convu氏」&スタッフ・・・

Dsc00627b

波状的に皆んなで記念撮影をシました(*^_^*)

Dsc00630b

よく見ると「乱れ」はじめています

Dsc00638

ちょっと眠くなって来ましたbyDr^^;


Dsc00670

そしてあえなく「撃沈」

時間は「深夜」から「早朝」の間くらいです・・・

Dsc00671

その一方では「びでお」を見ながらお勉強モード

Dsc00691

朝方近いショット・・・・

お疲れ様でした・・・・

カウントダウンを横須賀でやります

いわしぐもは行けませんがお近くの方是非

足をはこんでみてください(*^_^*)

Iv1407


詳しくはコチラ☆

| | コメント (2)

ホウチキその後

乾電池切れ・・・・ということで


いぜんに朝っぱらから「ぴーぴー」いわしていた


ホウチキさん・・・


お問い合わせしたらどうやら機器「ふぐわい」だそうで・・・・


おなじみな修理屋さんがキてくれて


取り替えてくれることになった・・・


で、新しいのは前より「小型」になりあそばされていて


感度も良いらしい・・・


なので・・・「エアコン」とか「炊飯器」とか

そういうものの傍はダメということで・・・・


場所も「おかわりあそばされました」


案外天井が高いウチ・・・


なので脚立持参でいらっしゃった修理屋さんに


ついでにリビングの電球の傘を


「掃除したいんですけれどもいいですか?」とか



ちゃっかり・・・


頼んで・・・・

見てみたら・・・



「虫が入らない構造」とかいっていた電球の傘は


中には確かにはいらないですが・・・


その縁には意外と「びっしり」で・・・・

入ろうとして心半ばにした「戦士」がたくさんいたことが判明・・・


プチ「小掃除」できました~(*^_^*)

| | コメント (0)

手紙

普段もう普通に送っている

「メール」ですが・・・


この前「手紙」を久々にいただきました


もちろん「達筆」でとても上手い流れるような「日本語」


なんだかほっとするものですよね・・・


方やSMSで個人情報だのプライベートだの

時には「犯罪」をも「ダダ流し」しているような感覚と


「お世話になっています」的な・・・


「文字の力」を感じる手紙・・・・


「会う」「見る」「話す」「書く」・・・・

基本的なことを常に忘れてはイケない気がしますし・・・



コミュニケーションを取ることにホッとする・・・・というのは・・・

結構キテいますよね・・・・



ありがたいタイミングの「手紙」でしたm(__)m

・・・しかし発言が「じじむさく」なってきたなぁ・・・・


年取ったのかしら?(^^ゞ

| | コメント (0)

いわしぐもしらすであそぶ

スマホのアプリというのを物色しだした(笑)


で、なんか雑誌を買ったらアプリ特集というのがあり

ソレを見ていていちばんインパクトのあったアプリがコレ・・・



「みんなのしらす」


・・・・もうそのネーミングに「グッと」キてしまい


そのゲームたるや・・・

しらすの画面をなぞり指でかき分け

「ナゾの生物を見つける」というコレまたシンプルな


いわしぐもにピッタリな感じのモノ・・・・


2011_0903_0902340x226


こんな感じのしらすをかきわけていると

おやまぁちっちゃい「カニさん」


こういうのを見つけて潰していくという・・・・


もう見るからにすぐ飛びついたアプリでした(笑)



他にも「サザエさん検定」とか

魅力たくさん・・・←なにかチガウとは思っている(笑)

| | コメント (0)

スマホ化その2

スマホを買った日は・・・


ちょうどお昼過ぎごろドコモショップに行ったのですが・・・


4‐50分くらい待つ・・・とか言われて・・・


思わず「どーしようきょーかいにきたーんですがなにか?」オーラを


出したら・・・


あっさりとカウンターに通してくれて・・・


熱心に説明をうけ・・・

コースや支払いカタなどをキメ・・・・


その後前のケータイのバックアップと

新しいスマホへのバックアップをして・・・


新しいスマホのソフトを「インストール」


そしてそのソフトを「アップデート」


それだけで ・・・・・・


4-5時間もかかりました・・・


こりゃ大変だわ・・・・


終わってすっかり暗くなってしまった街ナカで・・・


まず「ヨドバシ」に行き・・・


表面の保護シートをカオうと思ったら・・・・・


なんと「壁一面に」


同じ機種名の保護ケースとか色々置いてあり・・・・


呆れるやら感動するやらで・・・


その後バスに乗る前に「マック」に行ったのですが・・・


当然のごとくクーポンアプリがアップデートだの登録だのの間に

「ビックマックを」食いきってしまい(笑)


その後ほぼ「ない」充電のなか・・・


バスの時間を調べる事もできず

要は「シたいことが何もできない症候群」になってしまい(笑)


依然その傾向が続いている(笑)

大体「ディスクトップ」がいくつもあり

何が何だか階層構造がわからなくなっているのが・・・


一番「わけわからず」


パソコンのように「フォルダの操作」などが

いちいち「画面が寝てしまい最初から」の繰り返しで・・・


コレは本当に・・・「何をやりたいものなのか?」というのが


さっぱりわからなく・・・


ワンセグも駅まで見たい番組が「入らず」


もーって


そして同時期に同じスマホにした家族が


電話に出られないという・・・


「宝の持ち腐れ」状態・・・


まったく鈍臭さもここまで来ると「国宝級」


できそうなことが今まで出来ていたことができないって


こんなに悔しいとかメンドーとか言いながら


頭痛に襲われている次第であります(^^ゞ


いつになったら「サクサク」使えるようになるのだろうまた



何をサクサクしているのか?


帰って何もできないというか「ちっちゃいから

機能限定版の携帯」時代を


懐かしんで・・・しかも起きるときの「アラーム」などに


大活躍しているむしろまだまだガラケーさまさまなのでした(笑)



とにかく気がつくと「充電」(^^ゞ

| | コメント (4)

懐かし




Dsc05767


12月の上旬でしたが・・

すっかり写真まとめが遅くなりましたが

銀座店に行った時です・・・・

Dsc05771


赤いDDECKさんなどがいなさるフロアーで・・・

Dsc05778


銀座店宮崎氏と久しぶりに再会

Dsc05784


渡辺氏とも久々です

Dsc05789


店内からはこのように銀座の街が異国のように見えまする

Dsc05806


コチラは外から見たところ


Dsc05798


もう十数年前に英会話をやっていた頃の知人に会いました!

お二人は全く変わらずの仲良し夫婦


Dsc05811


ちょいと「ブゼン顔」の担当小出さん・・・

Dsc05815


仕事終わりは後輩DSと軽く・・・・

Dsc05816

二人共風邪ひいてました・・・・

普段なら「ジョッキが限りなく・・・続くのですが」

めずらしく一杯だけでお互いおわったところに・・・

「風邪」と「トシ」をかんじてしまいました(^^ゞ

| | コメント (0)

祝スマホ化

スマホ化が完了しました

N03eblue



で・・・・


一番先に「わからなかったこと」



どうやって「電話するのか?」


・・・・・・


道は「険しい」(笑)

| | コメント (0)

2012クリスマスライブ

Dsc00485


今年も「JET厚木楽器のクリスマスコンサート」
司会とゲストが行われました

Dsc00480


オープニングは格調高く始まり・・・

Dsc00486


オバァちゃん作の衣装アリ

Dsc00499


ビビりまくってベースが飛んでしまったカタアリ・・・

でもいい演奏でした(*^_^*)

Dsc00522


そしてかなりいろいろな方々が弾いた後の生徒さんの
最後の演奏は「アダルトに」タンゴでしめてくださいました

Dsc00523


いわしぐももsquareやPat Methenyなぞを弾きこまし・・・

Dsc00528


生徒と師匠とそしていわしぐも

Dsc00536


終わった後の楽しみソレは「飲み」

Dsc00544


コチラから「参加」の方もいらっしゃるくらい由緒がある
飲み会なのだそうです←^^;(笑)

Dsc00561


めがみえないからいいや・・・とばかり・・・

皆さんコチラでは紹介できないくらい盛り上がって

疲れをふきおとしました・・・


Dsc00565


駅前はどこもイルミネーションですね

Dsc00566

コチラでも一枚・・・お疲れ様でした

Dsc00567


犬?みたいなイルミネーション

Dsc00572


毎年本当にステキなお花をいただきます・・・

コレがクリスマスまでもつんだよね(*^_^*)


どうもありがとうございました(*^_^*)

皆さんお元気でまたお会いしましょう!

| | コメント (6)

練習

スマホを買いにイケず


ドコモショップにタブン予約した奴が眠っていられる


今日あまりにも切なかったので


本来なら携帯だと「左手だけ」で出来るようなことを


スマホだとタブン「左手に持って右手で操作」という


「妄想」を元に


ガラケーケータイを操作してみた・・・

・・・・・・・





けっこうめんどくさいカモだ^^;

| | コメント (0)

龍角さん

さいしょはニガテで

なかなか馴染めなかった龍角さん


どんなに調子悪くても

龍角さんの手は借りぬとばかりに


冷たくあしらっていた龍角さん


だが知人が電車の中で


龍角さんしてそのあまりのかほりに


やっぱり近くに寄らないでっていじめたりしたっけ・・・←何故か思い出風


でも龍角さんはいつも身近にいてくれて


そんないわしぐもをいつのまにか大丈夫な人にしてしまいました


龍角さんマジック


今では「龍角散のど飴」は欠かせないアイテムとなっておりますm(__)m

| | コメント (0)

うぅ~っ☆彡

まーた風邪引いてもうた


昨日今日で生徒は全員「元気」だったのに

先生は1人「病に」


なさけね~っす・・・・


どんなに辛くても食欲だけはあります




マスクはしていたけど・・・・・


もしうつっていたらm(_ _)m・・・・・・・Ψ(+Φ∀Φ)Ψ


アウのスマホ受付も「先延ばし」

| | コメント (0)

色味

なんでも

女性と男性は「色の識別」の度合いがチガウのだそうな


女性は男性より「赤」を識別できる力が強いのだそうな・・・


なので・・・


口紅とかは女性はかなりあの色の違いをより識別できるし


イルミネーションとかなどは・・・・


男性は女性より飽きっぽいのだそうな・・・



紅葉とかも「女性」のほうがキレイな色で見えているのか?



・・・・いいな女性(笑)



まぁ個人差があるとはいっていたが・・・・



・・・・・ところでウチのデジカメは「赤」の描写がニガテである・・・



いろいろ頑張ってはいるもののもみじの「赤」をホントウっぽく

キレイに描写できない・・・




ナゼなのだろう?



と思っていたが・・・・



うちのデジカメはレンズが「男性」だったのか?




・・・・なんてほのぼのとしたことを書いているが慌ただしい年末

| | コメント (0)

ホウチキ

早朝の朝っぱらから


レンジの「もう温まりましたケドなにか?」っていうくらいの



「ぴ・・」が



「ぴ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぴ・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぴ・・・・・・・・・・・・・・」くらいの感覚で



なりだしおりました・・・・



まだ寝てるのでなにもしてねぇのに・・・



どういうことだ?

とりあえず・・・窓を開けて



その「ぴ」のあたリを触ってみたら・・・



「ぴ」は鳴り止んだが・・・・


「赤い点滅」は続いている・・・



煙ホウチキなのかガスホウチキナノかもわからないタブンガス?



・・・・電話したら・・・「電池切れ」だそうな・・・・

人騒がせな・・・



あんまり人騒がせなのでナゼか腹がへって飯をくってしまいました(*^_^*)



もしかして上の階の人のガス漏れ?も思いましたが・・・


今のところ平和(*^_^*)

| | コメント (0)

厚木楽器クリスマスライブ2012

今度の日曜日12月16日

主に自宅で教えていらっしゃる講師さん「JET」達による


「クリスマスライブ」


が厚木楽器本厚木2F友の会ホールにて開かれます


毎年恒例になっていますが当日は司会とゲスト演奏を

担当いたします


開演は14時~

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| | コメント (3)

とってもステキ(*^_^*)

「かかえこみ」

「ブン投げ」


「振り回し」


「ホオリ投げ」

・・・・・・・スケート「ペア」の「話」(笑)

いつも思うが・・・・なんだか・・・スゴイスバラシイ(*^_^*)

「ののしりあい」「殴り合い」「果し合い」

とかにならないかいつもハラハラ(笑)←なるワケがない(笑)

| | コメント (0)

今日のマヌケ

その時いわしぐもは後輩と「明日」の仕事について
チャットしていまいた・・・(*^_^*)

いわしぐも:「あさって10:30入でしたっけ?←確認(笑)」

・・・・と入れて・・・文章を見て・・・

あさって=明後日と思い

「明日だわあす(笑)」

と・・打ち込み・・・





更に「あさって」は「明後日」でなく「朝って・・・」の意味で

書いた事を思い出し・・・

「しかも朝だった」とチャットに書き足した

・・・・・・・・・・・この文章気合い入れて読まないと

「何言っているのかわからんとおもう」気がする(笑)
最終的には相手に意図は伝わったから良かった良かった(笑)

| | コメント (0)

バンドアンサンブルステージ2013

「2013厚木楽器10thバンド&アンサンブルステージ」

というイベントが

来年の1月27日「厚木サンダースネーク」というライブハウスで開かれます

13:00~20:00(2部制)


普段主にギターやベース・・・ドラムなどのソロ楽器をやっている

方々のいわゆる「発表会」にエキストラミュージシャンでキーボド参加します


楽器は「DDECK]を使用


よろしければ覗きに来てくださいね~


・・・・・・・・・・・そして・・・

今日は顔合わせと打ち合わせがあり本厚木に行って来ました

Dsc00397


主な仕切りやお問い合わせは若白髪がダンディーな厚木楽器「山下氏」


Dsc00400


コチラは今日参加の講師の皆さん

山下氏以外すべて「ギター講師」のみなさんでした

皆さん最初なのでよそよそしかったのですが・・・


Dsc00401


ナゼかいわしぐもが混ざるとこんなかんじに・・・


ちなみにAMなので酒は入っていません(^^ゞ・・・・・


これからリハーサルと本番
どうぞよろしくお願いいたします~m(__)m

| | コメント (2)

主に黄色

Dsc09689b


今年も外苑のモミジが色づきました

ナゼか神宮に向かって右側はこのように色づきぐわいが違います

Dsc09703b


日が当たるとこのように色づきぐわいも変わります

Dsc09722


このように形も揃っているのがポイント・・・・

Dsc09920


まばゆいばかりの黄色・・・

Dsc09819

今年の親分銀杏も拝めました

Dsc09856


中間くらいの場所に唯一あるモミジ

ひときわ赤く目立っています

Dsc09805


水辺に映る銀杏さん達・・・・(*^_^*)

目の前では美味しい物産展が催されています

Dsc09881


西日の頃このように上が光り下は積もっていました・・・

平日の強みですね・・・キレイでした・・・


Dsc09735


なんだかもったいないけど・・・

明日の土の栄養分になります・・・

@外苑前からいわしぐもがお送りいたしました(*^_^*)

| | コメント (0)

たまぷらーだ寿司屋にて・・・

Dsc00369

コチラ「イナバ氏」より・・・


「いわしぐもさんこの日は(たまプラーダ)で寿司やりましょう」と


「たまプラーダ」ってなんだ「たまプラーザ」だろ?

ってな感じのメールが快活に

新潟の村上から発信された・・・


ナゼ日本橋アンテナショップで「村上のイベント」をやるのに


「たまプラーザ?」


・・・・とちょっと「脳」が思ったが・・・


特にあまり考えもせず・・・


田園都市線を乗継ぎ・・・


Dsc00382


こちら「江戸すし」に行ってみまいた・・


Dsc00368


こちら「イナバ氏」は前にも紹介したが・・・

「〆張鶴」にお勤めで・・・


この日は・・・

Dsc00376


「〆張鶴を飲みながら食べよう寿司をパーティのゆうべ(仮称)」を企画

Dsc00375


こんなのが「どーん」と!!!

Dsc00372


こちらはお店の「常連さん」とのこと・・・

みなさん日本酒「イケる口」です(*^_^*)


Dsc00385


「村上や長岡出身の知り合いなども集まっています」

Dsc00396


コチラが「ご主人」

美味しいお寿司をいただきました(*^_^*)

Dsc00388Dsc00389


どうやらここのマスターかなりの「野球好き」で

このようなさいんボールがたくさん・・・


Dsc00391


「三代目君」が持っているのは分かる人はわかる「有名人」のサイン
だそうな・・・いわしぐもはすぐにわすれてしまった・・・m(__)m


Dsc00390

なにかシたくてでも出来きれていない図・・・^^;


Dsc00386


何かしようと「集まった」が中途半端な図


Dsc00394


何かを皆んなでやりきった!!の図・・・・・


ちなみに男性陣のあたまにのっけているのは

「シュークリーム」


・・・・初対面の人たちとの一時間以内とは思えない・・・の図(笑)

Dsc00378


イナバ氏ありがとうございました

Dsc00395


最後までカウンターごしにオラれたシブイ「ダンディー氏(仮称)」

| | コメント (0)

耳うどん

いわしぐものぶろぐは・・・・


「マヌケ」が主テーマなのですが・・・


気がついたら・・・

結構「食い物多いっすねー」と言われて・・・・



「はっ」と気づいた・・・


しかも今日はそんな話です(*^_^*)・・・


Dsc00343

このところ月2でお世話になっている

「佐野」にあります・・・

コチラは「ますこみさん」に取り上げられて

行列ができておるのですね・・・


いわしぐもは・・・

仕事終わりに「駅」に行くと・・・・


「たった今電車がでてしまいましたつぎのでんしゃは1じかんごですそれまでこないよ」
一息で読もう(*^_^*)

などと言われてしまい

仕方なくタクシーで通った軌跡をたどってここまできたのです・・・

歩いて10分弱かな?

Dsc00347


15人ほどの人が並んでおります・・・・

Dsc00348


どうやら「カレー煮込みうどんが有名?」が判明・・・!?


Dsc00349


のれんの横では「そば切り」のような太いうどんを

職人さんが麺打ちをしていました


Dsc00355


それから45分後・・・・やっとお店に入れました・・・・


寒くて「プチ遭難」になりながら撮影・・・



Dsc00352


結構家族で頑張っていらっしゃるのね・・・・と実感・・・
この時点で先程の時間から1時間がたってしまい
電車が行ってしまわれました・・・

次の電車も更に「いちじかんご」でございます☆彡

Dsc00356


「耳うどんチーズがけ餅入り」が来ました!


Dsc00360


ものすごいふとい麺をちょっと「ギョウザ」みたく

「耳」のかたちにしてゆでたうどんということですね・・・

Dsc00361


こう見ると「耳」みたい

家族連れが多く子供達が「耳ダ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!耳だー」って

かな~り評判がおよろしかったみたいです・・・


カレーも優しい味で温まりました・・・

んが・・・



駅について40分以上「寒い場所」でふきさらしになりながら・・・


結局電車乗るまでに再び「遭難」しそうになり・・・


いつものようないきあたりばったりはつうようせぬな


を心に刻みながらも「耳うどん」に出会えたのは

そもそものいきあたりばったりなので・・・


まぁ・・・そういうことで(やはりドコかマヌケな記事になった感じ)

| | コメント (0)

ういやつ

Dsc00203


この光っているコは・・・・

ゴム製で手で「水風船」のように


てんてんて~ん・・・ってやるとピカピカ光るのです


なんか勢いで友達4人で買って酒のツマミになっております

100円也・・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

やめられなかった話(笑)

楽しんでいる人は


時として・・・


まぶしすぎる・・・という話(*^_^*)






行きの特急で・・・


後ろの人達ずーとおしゃべり・・・・

たのしいねぇ・・・




・・・・寝れんわ(笑)←くろいわし






次の電車で・・・・


今から熟年団体ハイキング楽しいねー(笑)


隣のオヤジ「ボクは中年不良」・・・・発言


べつに要らんわ(笑)

アサから酒クサくて「何シニイクのか?」←中国人風に




帰りの電車でまた山登り格好人・・・


ものすごい「酒臭」


アンタイタイナニシテキタアルカ?←中国人風に



・・・・結果臭くて寝れなかった





常にまぶしい人たちに囲まれた一日でした・・・



でも・・・

・・・最後は自分が酒カックらって・・・・・・




「どうでぇ・・・・・ワリイ子いないけぇっ」



・・・・などと・・・




酔ってすっかり強気の「なまはげかつだう」の半蔵門線




さぞかし酒臭いことだったでしょう!?



そんな一日でしたm(__)m

| | コメント (0)

今年のミッドタウン

去年クリスマスに・・・

ふらりと見に行って・・・

おしあいへしあいオーエス・・・見たくなってしまった

ミッドタウンのイルミネーション

Dsc00101


今年は早々に・・・行って来ました!

Dsc00003


ほぼ人で押し合う事も全くなく・・・
月まで出ています・・・

Dsc00017


今年は例年に比べてプログラムが変わりました

Dsc00037


インベーダーさんも出現します

Dsc00042


こんな「四角さん」も忙しげに回っております

Dsc00104


そして・・青ばかりでなく「赤」も出現


Dsc00048


いつもながらしばらく見とれますが・・・

Dsc00113


クリスマスの時には押し合っていた道も
まだガラガラ・・・警備員さんご苦労様です

Dsc00116


調子に乗ってぼーっとしてますとさすがに「寒い」

Dsc00118


橋の反対には「東京タワー」

Dsc00130


寒くなったら建物の中からでも望めます

Dsc00123


コチラも案外キレイ

Dsc00151


そしてコレまた例年どうりの・・・

Dsc00158


この細かいの全部「サンタさん」なんですよね~

Dsc00165


こんなにたくさんどこからあつめてきたのかしらん?

Dsc00167


サンタさん拘束されてダイジョブかなクリスマス!?・・・・(*^_^*)


以上ミッドタウンでしたm(__)m

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »