« 撮りたくなる場所 | トップページ | 時間 »

大掃除

めんどくさいけど・・・

やり始めると結構ハマる「大掃除」



今日はガス台と台所シンクという「敵」と戦った(*^_^*)



まずはガスのパーツを取り


ゴミ袋のデッカイのを台所のシンクに敷き詰め

その中に入れ・・・


「マジックリン攻め」

「浮け・・・アブラよ!浮け」・・・とばかりに・・・

ジットそのまま寝かし・・・

ガス代と換気口・・・その周辺あたりをも・・攻めるいわしぐもS


ココも浮かして取るという「宮川大輔CM」方式(*^_^*)


着なくなったTシャツをぶつ切りにしておき


ビニール手袋をはめはめ


一気に畳み掛ける・・・


シンク周りの水垢もしかり・・・


そして歯ブラシで細かい所を「奥歯虫」を退治する要領で!?

「磨き落とす」




ころあいになったガス台系を

一気に乾いたT-シャツで拭い取り・・・


まだアブラがしつこいところは・・・


もう一度「ゴミ袋攻め」



このゴミ袋は水の量も節約できるし

つけおき洗いなどにも水が貯められるし

なんといっても強力なアブラが出るときに

シンクを傷めないという

利点ありありなのでみなさんもやってみてくださいね~



で、最後にフィルターを貼って


すっかりやりきった感だったが・・・





レンジとトースターの掃除をするのを忘れた(笑)


もうメンドーモードに逆戻り(笑)

|

« 撮りたくなる場所 | トップページ | 時間 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 撮りたくなる場所 | トップページ | 時間 »