« 懐かし | トップページ | いわしぐもしらすであそぶ »

スマホ化その2

スマホを買った日は・・・


ちょうどお昼過ぎごろドコモショップに行ったのですが・・・


4‐50分くらい待つ・・・とか言われて・・・


思わず「どーしようきょーかいにきたーんですがなにか?」オーラを


出したら・・・


あっさりとカウンターに通してくれて・・・


熱心に説明をうけ・・・

コースや支払いカタなどをキメ・・・・


その後前のケータイのバックアップと

新しいスマホへのバックアップをして・・・


新しいスマホのソフトを「インストール」


そしてそのソフトを「アップデート」


それだけで ・・・・・・


4-5時間もかかりました・・・


こりゃ大変だわ・・・・


終わってすっかり暗くなってしまった街ナカで・・・


まず「ヨドバシ」に行き・・・


表面の保護シートをカオうと思ったら・・・・・


なんと「壁一面に」


同じ機種名の保護ケースとか色々置いてあり・・・・


呆れるやら感動するやらで・・・


その後バスに乗る前に「マック」に行ったのですが・・・


当然のごとくクーポンアプリがアップデートだの登録だのの間に

「ビックマックを」食いきってしまい(笑)


その後ほぼ「ない」充電のなか・・・


バスの時間を調べる事もできず

要は「シたいことが何もできない症候群」になってしまい(笑)


依然その傾向が続いている(笑)

大体「ディスクトップ」がいくつもあり

何が何だか階層構造がわからなくなっているのが・・・


一番「わけわからず」


パソコンのように「フォルダの操作」などが

いちいち「画面が寝てしまい最初から」の繰り返しで・・・


コレは本当に・・・「何をやりたいものなのか?」というのが


さっぱりわからなく・・・


ワンセグも駅まで見たい番組が「入らず」


もーって


そして同時期に同じスマホにした家族が


電話に出られないという・・・


「宝の持ち腐れ」状態・・・


まったく鈍臭さもここまで来ると「国宝級」


できそうなことが今まで出来ていたことができないって


こんなに悔しいとかメンドーとか言いながら


頭痛に襲われている次第であります(^^ゞ


いつになったら「サクサク」使えるようになるのだろうまた



何をサクサクしているのか?


帰って何もできないというか「ちっちゃいから

機能限定版の携帯」時代を


懐かしんで・・・しかも起きるときの「アラーム」などに


大活躍しているむしろまだまだガラケーさまさまなのでした(笑)



とにかく気がつくと「充電」(^^ゞ

|

« 懐かし | トップページ | いわしぐもしらすであそぶ »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

わかります。慣れるまで時間かかります。
でもやっぱりスマホは便利です。
エレクトーンのアレンジ作業で大活躍です。ちなみ私は4Gです。

投稿: エレくる | 2012年12月20日 (木) 12時03分

>エレくるさん

ちなみにエレクトーンのアレンジの
お供に「効く」アプリって
どんなものがあるのでしょうか?
よかったらおしえてくださいまし

「4G」とは?
ドコモのXiは3G?
Wimaxとか受け側の問題?
そのへんわかっていません(^^ゞ

投稿: いわしぐも | 2012年12月21日 (金) 03時52分

4Gの件でお返事コメントにお答えいたします。
私エレくるは 実は韓国でエレクトーン演奏活動しています。スマートフォンは韓国LGが出しているLTE、4G機能です。エレクトーンに必要なアプリは、もしよろしかったらメール上で情報交換できたらと思って入力させて頂きました!!
いわしぐも様、ブログ愛読してます。お仕事も頑張って下さい。韓国から応援してます。

投稿: エレくる | 2012年12月26日 (水) 17時24分

>エレくるさん

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

韓国エレクトーン事情なども随時おしえてくださいね(*^_^*)

投稿: いわしぐも | 2012年12月26日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懐かし | トップページ | いわしぐもしらすであそぶ »