« ブタ退治 | トップページ | ことしも七福神 »

マイクロいわしぐも2号新年から働く

Dsc01188

「いわしぐものぶろぐ」のみなさんこんにちわ

ちびいわしぐも改め「マイクロいわしぐも2号」の「ヒナコ」です

Dsc00969b


あっ・・・新年あけましておめでとうございます

アタシにとってはじめて年越ししました・・・

Dsc00979b


ちょっと「風格ありそう」に見えるかもしれないけど

なんせ生まれて2ヶ月ちょっとナンデ

すーぐ「こうなっちゃう」

いわゆるひとつの「首」がクタっとなってるの・・・

Dsc01235

そう・・・・本来のアタシは陽気で正しい「2ヶ月児」なのよん・・・

Dsc01212


あっ・・・この吹き替えいつものヨウに「いわしぐも本体」さんが

勝手にやってるんでアタシのホンネだなんて思わないでチョーダイ


Dsc01244

「コアな読者のアナタタチ」ならわかっているわよねぇぇ・・・

Dsc01209


・・・・・・・・・・・・・・うー・・・まーそーいう前フリでアタシの
仕事ぶりを見てチョーだいな!

「いいわね!」(笑)

Dsc01007


アタシの仕事の一つにはこの
「こずるいいわしぐも本体」さんを含む・・・

Dsc01035


「いわしぐもの父」や・・・・

Dsc01073

「いわしぐもの母」タチに抱かれながら

「寝むりにおちいる」ことが挙げられるわね・・・

Dsc01093

あぁもう・・・・ヨミの国へ行ってしまいそうだわ(古)

Dsc01092

はい・・・寝ちまいましたあたし

Dsc01233

上手いのよね「いわしぐもの母」のあやしテクは・・・・・

アタシも本来は・・・「ダカれたガリで寝かされると寝たくない」

のですが・・・・

Dsc01252


あっぱれだわ「母」アタシにとっては「ばぁば」

今回ばかりは「完敗」だわzzz・・・・しばらく寝るわよ☆彡

Dsc01271

その頃・・・姉の「ちびいわしぐも1号」こと「ハルカ号」は・・・


Dsc01267

アタシの椅子を・・・

Dsc01272

かぶって「ジイジ」に突進!!!

Dsc01148

ジイジはどんな「ムチャぶり」でも同等に姉と「対自」してくれるのよね

Dsc01154h

そんな姉も・・・110センチまで身長のびました・・・・

ココからは姉の「才能ぶり」をレポートするわ!!


Dsc01390


「チェ・ジウ」のマネ!から・・・・

Dsc01387

ペコちゃんのマネ・・・


Dsc01391

いわしぐもさんが持ってきた「トマトツール」
を「ざ・テレビジョン風」に・・・

Dsc01398

最初は物凄く嫌がっていたのに・・・

すっかりオキニイリのいわしぐもさんの「ぷるるんトマト」

Dsc01425

伸びる前の顔から・・・・

Dsc01426

トマトと共に「にょーん」・・・

・・・・

Mさんごめんなさい・・・ここまで気に入られるとは想定外でした
どうやらこのゴムトマト

・・・この家に置いて行く事になりそうですm(__)m

・・・といわしぐも本体さんがもうしておりました



Dsc01140


さてアタシは「いわしぐも3号=ママ」に起こされました・・・・

どうやらUSAで国際会議が始まるのでスカイプ通信の

i-pad前に集合です・・・

Dsc01127h

「いったいロスは何を言っておるのかね?・・・ん?」

2ヶ月児だろうが商談はするわ

Dsc01132

こちらロス発「米いわしぐもファミリーグループ株式会社」です

Dsc01128other


「米」から見た「いわしぐもじゃぱーん」

コッソリ向こうからキャプチャーcameraされておりました・・・・

油断もスキもあったもんじゃないわねぇ・・・・

でもアタシたち・・・真剣でしょ?(笑)

Dsc01278

さてその後は食事タイムよ・・・

Dsc01279

アタシも「自動飲み」にて満足な図よ

Dsc01356

食後は「いわしぐも2号=ぱぱ」と「姉」とのショット

Dsc01308

なんせ「緊張感」ないのよ・・・・

Dsc01312


いわしぐもさんが「おもしろいかおして」っていうだけで・・・

Dsc01315

「同じ顔」するなんてなんて「親子シンクロ」なのかしら!?

Dsc01334

アンタそろそろいい加減にしなさいよ・・・

Dsc01342

「アー面白かった」ってアンタ・・・(美川風)・・・

ついついアタシも「ひとネタ」いれてしまったわ

Dsc01112

姉もアタシの想像をハルカに超えたパワーを発揮しているわ

こちらは「ナンデスカマン」のマネ(演出あり古)

Dsc01377

ソレを「i-padで撮影する」いわしぐもの「電脳母」

「80でも出来るi-pad」(笑)

Dsc01409

姉頂いた手袋で「ウィッシュ」しているし・・・

Dsc01465


そうかと思うと「ちびまる子ちゃん」になって

上品にお紅茶を飲んだり出来るようになっているの

Dsc01470


お食事のあとはちゃんと食器を返して洗います・・・・

Dsc01413b

そうこうレポートしているけどもう・・・

アタシはいい加減「ネムイわ」で

今年も「いわしぐもファミリー」をよろしくお願いいたしますと・・・

Dsc01499


「ベイベー」zzz


(お付き合いいただきありがとうございました)byいわしぐも

|

« ブタ退治 | トップページ | ことしも七福神 »

ヒューマンウォッチング」カテゴリの記事

コメント

今回も最高です!(笑)

投稿: いわしぐも3号 | 2013年1月14日 (月) 21時15分

最高です!お見事!

投稿: あきら | 2013年1月14日 (月) 21時57分

>あきらさん・いわしぐも3号さん

 ありがとうございます
 風邪などひかずに元気にお過ごしください
 

投稿: いわしぐも | 2013年1月15日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブタ退治 | トップページ | ことしも七福神 »