« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ガッチャマン

朝6時57分ころからZIP(日テレ系)でやっている

ガッチャマン・・・・

科学忍者隊なのに1分しかヤラないガッチャマン・・・・


それに内容がかなりマヌケで面白い


徹夜するとコレ見て寝る・・・

でもすぐに起きねばだ(笑)

| | コメント (0)

うらなりくん

なんだかわさわさ忙しい


どこか「ヤラねばならないこと」が山積みになっていて



ドコにいてもなんだか落ち着かない気分


そんな時に・・・


仕事にイク電車に乗り・・・


目の前で後ろを向いているおっさんの

ジャケットのあたりを見ていたら

プンプンなんか飛んでいて


ジャケットの端っこの所に「トマッた」


「蚊」さんだ



やぶ蚊の「ヤブエ」とは違い


本屋の中で生育したような「うらなりくん」みたいな

奴が・・・・目の前のジャケットのあたりにとまっている


ちょいと手を伸ばせば・・・


潰すことも可能な10センチくらいの距離・・・


だがそれはジャケットを通り越して

じじいの「しり」を触ってしまうことにもなりかねん


いいや・・・きっと触る(笑)


へんちくりんなうらなり君を殺すためにはあまりにも

リスクが伴ってしまうであろうそうである



なので「目の前の」うらなりくんを眺めながらぐっと

そいつがコチラに向かってこないようにいつのまにか

噛まれていることがないように「みはっていなきゃならん」


この忙しい時に電車でさえそんな「戦時並な」緊張感を

強いられなければいけないのか?


いっその事「じじいのケツごと」思い切り殴り


「蚊が止まっていました」とでも言おうか・・・



うらなりくんは厚手のジャケットの裾に「はし」とばかりにとまり


しきりにストローのような「くち」で


ジャケットの中に「ざしざし」している


厚手のジャケットなのでたとえおもいっきり突き刺した所で


そのしたのパンツまで遠くおよばないであろう無駄だお前!!!


・・・・などと・・・


かな~り「ネン」を送ってみたが・・・


しばらーくとどまったうち・・・・


駅がちかづき「うらなりくんをもはや飼育」しているじじいが

電車から降りた・・・


もちろん彼はずっと「刺さったまま」だ


・・・しばしの平和が訪れたのはいうまでもない(*^_^*)

| | コメント (0)

知りたいか?

人間「本当に知りたいこと」

ってナカナカ言い出せないし

「言いたいことも」言えないものですよね

どちらにせよ勇気が必要です


人一倍「しゃい」なわたしなんぞまったく言いたいことが言えず!?




ひとたび「コイ」なんぞにおちいったりするととかく

そういう問題に陥りやすいものですね?!




で別にいわしぐもが恋した話でも「恋バナ」でもなんでもないのだが・・・(笑)



その方は自分からふっている話なのにもかかわらず

まったく「話の確信」に触れてこないので


相棒Yさんが助け舟というか誘い水をだした

「なんか良い事でもあったの?」的なかんかくで

揺さぶりをかけるのだが・・・


それでも全く確信に触れてこない





ずっと黙っていたがいわしぐもタチはイライラしてきてしまったのですわ


で「ズバリ好きな人いるの?」的なコトきいたら


「いない」って


あっそうみたいな・・・(笑)



あっけない結論


ソレさえ聞けば別に後はどうでも良く・・・


そいつの恋話なんぞそれこそどうでもいい話だったので


ただただ「終わった終わった終わってよかった」って

散っていったのでした(笑)


何となくマヌケ(笑)

| | コメント (0)

池袋

ついサケが入ると

「酒時間」になってしまい

どうにも気がついた時には


帰れない?


とかになって


それでも帰る帰れるだろう?などと

帰路につくものの・・・


山手線も池袋までしか行けず・・・


どうしようと


こういう時は友人「うひょひょNえ」さんで


いわしぐもの「しゃべってこんしぇるん」とか「しり」とか

以上に

状況をわかってくれ「指示」してくれる貴重なきりふだを

酒でメロメロになりながらメールしてるのですわ

で、池袋もどのへんがいいか?みたいな話になり

結局サンシャインとかかなり歩いて

ものすごくやすくかえれたのがかなりスゴイとか思いながら

酒時間とはいえ「だらしなさ」を露呈しているいわしぐもなのでした


でも時々なのでやめられないわコレ(笑)

| | コメント (0)

バンドアンサンブル

バンドンアンサンブルのエキストラをしてきました

楽器は違えど色々な楽器を使い表現している人

いろいろな年代の方々

そしてミュージシャンの先生方とも

楽しい時間を過ごさせて頂きました☆


色々リハから本番まで迷惑もかけてしまったカタ方

すみませんでしたm(_ _)m


いろいろな方々のそれぞれの音楽感や

息づき・グルーブ感を感じながら

その時その時でノリも演奏も変わっていくという感覚は

とても心地がいいです


アンサンブルのコースも只今募集中ですので

楽しみたい方も是非トライしてみてはいかがでしょう?

水曜日午前中(時間変動あり) 厚木楽器海老名センターにて
お一人からでも見学・参加出来ます☆

| | コメント (2)

チャブ台活動

チャブ台でコピー作業を行いました


音のコピーです(*^_^*)


チャブ台なので

足が痺れてくるので・・・


「開脚」なんぞしてみて


一時の「大澄賢也のカミさん」みたいな


しながらストレッチ(笑)


でもすぐに飽きて足が結局しびれながら


音をとっていくというジミーな作業をしていたら


今度は「ややむち打ち」


首をストレッチしなければ・・・・


何かと同じ格好していると身体が「固まる固まる」(笑)

| | コメント (0)

落胆?

段ボールに突っ伏したその後だが・・・

さすがにブログを読んでいる人が・・・


ジロジロいわしぐもの「顔」を見るようになった(笑)


この人は「ぶろぐをよんでくれている!?」などと・・・


逆に「ふみえ状態」みたいな現象にニンマリしながらも


皆さん一同「わかんないね」という一言・・・


かな~り「アオタン」見たくなっているとか・・・


目がふさがっているようなイメージをもたれて



ある意味「期待」されて来てがっかりされた人もいました


ある意味ご心配おかけしてスミマセンm(_ _)m



ほとんどちょっとした傷くらいで


ほぼ見てくれはわからなく


よーく見るとちょっと「赤い」程度です


早く冷やしたのが良かったみたいです



みなさまも気をつけましょう(*^_^*)

| | コメント (0)

お岩さま

スリッパで段差のところを


乗り越えようとしたら・・・・


思い切りつまずき・・・・・


掃除機を入れているダンボールのカドに思い切り


「つっぷした」


めり込むほどにソコは固く叫ぶわけにもイカず


家族が出払っていて良かったなどと思いながら・・・・


とりあえず冷さんとと「目元スきりシート」などという


筋違いなモノを「あてがっている」のだが・・・


コラーゲンだのがはいっていて良いらしいとか・・・


思いながらも・・・タブン腫れてきた・・・・・





カンッぺきに「お岩状態」である・・・・

顔でエルボーなどのたまっていたから「バチ」でもあたったのだろうか?

(笑)

しかし・・・・どれくらいの人に気づかれるだろう?(*^_^*)

| | コメント (0)

Zoom H4n

長い間・・・・いつ変わるかと・・・



ずっと遠くから意識していました・・・・



いわゆるひとつの「片思い」みたいなもんです(*^_^*)



で、値段もだだ下がりになってきたので



「よいしょ」とクリックしたら


翌日には「うちのこになりおおしておりました」


ソレがコレ


Zoom_h4n_review_9


ZoomハンディレコーダーH4n


生録や音楽データ等を扱うハンディレコーダーさんです

デカくてもっさりしている時代物ですが


ちなみに「あいちゅーんず」で取り込んだファイルを

コチラに入れて再生した所・・・


「だ~」って鳥肌が立つほど・・・・・


音が良かった・・・・・


とっとと買えばよかった・・・


コピーが楽になることうけあい・・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

(*^_^*)で

フルボックスという


ボクシング格闘技系のクラスにて:・・・


かな~りハードなクラスですがパワー満点


ムエタイとか結構色々な種類のカタやキックやパンチなど


色々やるのだす


途中休みながらやるのですが


今日はインストラクターの「Aさん」をドッと


コケさせたいわしぐもの新技が生まれた・・・・(*^_^*)


ソレは・・・「顔エルボー」


エルボーとはヒジを「アイーン」とばかりに

瞬時に出し相手の顔を攻撃するのですが・・・・


あまりにも疲れて手が出なく・・・


顔だけでウインクするがよろしく「オエ」とかやっているのを

偶然インストラクターさんが見てしまい


「脱力」となってしまったのです・・・・


ごめんなさい


既に手も出ないくらいタイミングを逃してしまっていたのでした


お陰で新たな「ワザ」が生まれた(笑)


お許しがでたので来週もやろうと思ふ(*^_^*)

| | コメント (0)

マウス

マウスが壊れた・・・


と言っても「断線」


しょっちゅう机から落としているから・・・


切れなさったんだわきっと・・・


ということで・・・・ビックロになぞ行った時に

色々選んでみたら・・・・・


ほんとうに色々あって・・・価格も色々・・・・


で、買ったのが・・・480円の・・・・・・



コレはどうかなって思ったのだけど


前のより全然調子も正確さも良い・・・・


安いからって・・・見くびっていた自分が恥ずかしいっす(笑)

| | コメント (0)

おにぎりの運命や

家族がにぎったおにぎりというものがありながら・・・


ソレを持って行きながらも・・・


1003042024_02l

どうにも食いたくなり・・・行きの電車でとんかつ弁当に

浮気し食らう

おにぎりは後でくおうとばかりに・・・




そして・・・佐野でしっかり仕事をしくさり・・・

20130120_131424


お昼は館林の館林による「館林うどん」へ・・・

左はじっこのは「ナマズの天ぷら」です・・・・

ここですっかり「マンプクマンゾク夫」になった・・・

いわしぐもと担当講師「アクティブまっつんT」は・・・・

一路新宿へ移動です・・・


で、湘南新宿ラインで食うはずだったおにぎり2コは・・・

「講師道」で白熱する電車内において・・・

すっかり忘れ去られ・・・

アクティバ-まっつんはそのまま「八王子」へ向かったのです

さすがアクティベスター(意味が変わっている!?(笑)


20130120_155140


20130120_155210


新宿いわしぐもは今度は昨日

「お財布を預けたまま忘れた中島(CH)氏に

新宿まで来てもらい・・・オチャする・・・


「昨日の今日でまた会って・・・」さぞかし話も続かないだろうと

思いきや・・・

そこで数時間をすごしいっときも会話が途切れることもなく・・・


むしろ弾みすらつく有様で・・・


その後「せっかく新宿に来た」のだったら・・・


「ビックロ」だとばかり・・・


そこで先日ぶっ壊れなさったマウスを買い切り・・・


小腹がすいたのでおにぎり2個をトイレの横で完食


無事家路にいそしんだのでした・・・・・


美味しく食べました(*^_^*)


なんせ「力いっぱいしゃべったあとだからお腹すいてたし」(笑)

中島(CH)氏!また会いましょう!(笑)

| | コメント (2)

今日のマヌケ

Dsc01681


コチラの沖縄料理「くんくんしーらや」は

準備中などと・・・・言うやる気ない看板がかかっていましたが・・・

acting as Mr. [ an Okinawa dish, " Kunkunshi-ra-ya] here - and others -- "
In preparation etc. .... It is although the signboard to say and which is not in a motivation was applied...


Dsc01691


中は100名からいました・・・

そうです17時からずっと22時までずっと貸切・・・

こんな状態がずっと続いていたのです・・・

Inside was from 100 persons...
It is a charter all the time to 22:00 from 17:00 when that is right...
Such a state continued...

Dsc01708


コチラの「トニーサンドラムさん69」が

クアラルンプールに引っ越したからというパーティですが

スゴイ人脈です・・・

"Dear Tony Sandrum69 here"
It is a party of since he moved to Kuala Lumpur.
They are Sugoi connections...

Dsc01694


こちらはそのトニーさんの「かみさん」だと思って

人違いした人・・・(笑)

カミさん本人はクアラルンプールにいて今日は欠席でした

ザンネンΣ(・Д・)

Think that this is the Mr. Tony's "wife."
Person who did mistaken identity ... (smile)
a wife -- the person himself/herself was in Kuala Lumpur and was absence today
Zannen (-Д-)


Dsc01702


主に当時一緒に英会話した仲間たちです・・・

They are the friends who did English conversation together mainly those days...


Dsc01705


コチラは夫婦なのですが・・・

かなりの人達がトニー先生の英会話の前後に

恋愛なぞしまくりこういうステキな結果になったそうです(笑)

Although this is husband and wife ...
Remarkable people are before and after Mr. Tony's English conversation.
That's right which carried out earnestly in love etc. and brought such great results (smile)

Dsc01714


結局かなり長い間いすわった「横浜17年選手」

The "Yokohama 17-year player" who had stayed on considerably after all for a long time




Dsc01688


ペナン島会いに行くからね~

I will go  to  Pinang  is attended?

懐かしい友だちに会いとても楽しい時間でした・・・

He met the nostalgic friend and it was very pleasant time...



この後いわしぐもは「中島(千)選手に預けていた貴重品財布を」

ソックリ預けたまま家に戻る・・・

The valuables wallet which いわしぐ was also depositing in は "Nakajima after this"
It goes back [ home ] as [ similar Azuketa]...



おサイフ携帯だからすっぱり忘れてしまっていました

Since it was Osaihu-keitai, he forgot flatly.


中島選手スマヌ・・・


もしかして明日またお会いすることになりそうですm(_ _)m

Nakajima sorry ...
Possibly it will meet you again tomorrow m(_ _)m


(英語表記はエキサイト翻訳です・・・
ブロークンないわしぐも語を直訳しているので変だと思いますが
ご了承くだされ・・・)m(_ _)m

| | コメント (3)

流行り

インフルエンザが猛威を振るっているという・・・


コワイですね・・・・


アレは・・・なんだか急にやってきて・・・・


高熱が出るらしいのでそういう時はすぐに

医者に行きましょう・・・・


タブン違う部屋かなんかに通されて・・・


へんな綿棒で鼻をほじられ・・・


10っ分くらいすると「結果がでました」とか言われるんでしょう



コワイですよね・・・・


で、タミフルかなんかをもらってトンプクという「高熱」の薬を

「熱が下がるまで飲めベイベー」かなんか言われて・・・


案外早く下がるんですよね熱・・・・


いやーっ怖い怖い・・・


この時点で油断すると「菌をばらまくことになる」ので


部屋も「隔離」かなんかされながら・・・


「24時間マスク」とかいいながら・・・「コーフーコーフー」と


ダースベイダーのごとく過ごさないとイケナイということなんですよね


おぉぉコワイですねぇ・・・


そしてすっかり良くなっても意外と「体力」がすっかり持っていかれていて


物凄くだるい日々を送らなければいけないということになるんですよね全く・・・



物凄くコワイのでみなさんも気をつけましょうね(*^_^*)


あと律儀にAをやったからBもなんて・・・


絶対におすすめしません(笑)



いわしぐもはものごころついてからあまり経験がなかったと


言ったら「お前の物心はいくつについたのだ?」と


そう言われましたがたしかによくわかりませんでした(笑)



キットものすごく遅いのだと思いますm(_ _)m

| | コメント (0)

コレ

20130117_230841

やめられません500ml缶で100円って・・・(笑)

| | コメント (0)

スマホその後・・・

すまほになって色々な考え方が変わった・・・


まず「メール」


普通に出したりするプロセスがめんどくさい


(笑)

だったら「Line」などのほうがそのまま打てるので

そちらのほうが便利になった・・


ゲーム・・・

ヤラないヤラないと・・・固く思っていたのだが・・・

無理だ‥‥‥無理(笑)


電車内睡眠の敵それはゲーム・・・


うーんと考えて・・・「ふーむ」などと考えると・・・アレっ現地?


みたいな

イケナイものだわゲーム(笑)


まだ便利なようで便利でない・・


急な出来事の時に「ぱっ」となにかができない鈍臭さ(笑)

当初は「パソコンいらず」とか思ったが

パソコンが「こんなにべんりなものなんだ」という認識を改めてする(笑)


やはり細かい画面だからかもしれないですね(笑)


まぁなんだかんだ色々通知してくることに

「はいはいは~い」と応える人に成り下がっている感じだすね


早くもう少しうまーくコントロールしないと・・



と思いながらも変に慣れてくるのである(*^_^*)

ソレがすまほのさくせんなのかもしれない(*^_^*)

| | コメント (0)

ペナン島

10数年前・・・


英会話なんぞやっておりましたのよ(*^_^*)


で、その頃習っていた先生は

イギリス系の方だと思っていたのに・・・


久しぶりに電話が来たら・・・


本人日本を出てマレーシアのクアラルンプールに引っ越したのだ

そうな・・・


ナゼ?ときいたら・・・

「生まれ故郷」と言われ・・・更に・・・

ペナン島生まれなんだそうな・・・


ゆくゆくはペナン島に戻るという(*^_^*)


・・・・いいなぁ・・・・


Beach


こーんなびーちだぜぇ~


Sunseti


そしてこ~んなゆうやけだぜぇ~・・・


・・・と「スギちゃん」風になったところで・・・・


遊びに行く時に現地人がいるというのは


ステキなことだす(*^_^*)


お別れ会だのなんだのってもう

「向こうで会うことを」考えているいわしぐも・・・


早くいきたい!?(笑)

| | コメント (0)

ありがとうございました

今日はもんのすごい大雪の中

ほぼ丸一日リハーサルの代行をしていだいたF先生



ほぼ一日で何曲もの仕込みを含むパートと

ヘッドアレンジなどの対応など

本当にありがとうございましたm(__)m

併せて今日おでかけしたすべての人達が無事に

怪我なく帰れることを祈っております(*^_^*)

| | コメント (0)

このところ


体調を崩してしまい・・・


関係各位の方には大変ご迷惑をお掛けしておりますm(__)m


只今療養中です


随分元気になってきました




調子悪い初期は夢を沢山みました


ちょうど風邪ひき初めの頃・・・


「五感」がまったくなくなる夢をみました


ソレは全くの「闇とか無」で


ソレが「もうそろそろこっから先は闇だよん」とばかりに


迫ってくるというコワ~イ夢・・・



はじめて見ました・・・(^^ゞ



怖い夢は年とともに変わってきていますが・・・


昔一番怖かったという夢は・・・・


田んぼから「カエル」が責めて来る(幼少期)というのと・・・


頭が「ハゲになる」(少年期)


そして「歯が抜ける」(青年期)だっ←なにはりきってんだ!?



| | コメント (0)

久しぶりに・・・

Dsc01668

コチラの席は・・・・いつもの席

Dsc01667

コチラのコーヒーも・・・いつものコーヒー

Dsc01664


コチラのケーキも「いつもの洋梨のタルト」

Dsc01662

寡黙で時にはキテンが利くマスターと・・・

Dsc01663

清楚でサバサバした「娘さん」

Dsc01671


大衆チェーン店では味わえない

ゆったりとした時間と・・・・

感性を研ぎ澄ますコーヒーの味に・・・・・


もう10年以上通っています・・・・・


・・・・・・おかわりしちゃいました(^^ゞ


コチラ2杯イキますとほぼ徹夜でもOKでになるほどシャッキリします(^_^;)

★カフェ・ド・パルファン★

| | コメント (2)

なんだろう?

楽譜だの・・・

アレンジだの・・・・

仕込みだの・・・


色々たくさんが「よいしょ」とばかり・・・

のしかかってきた・・・・




お・・・・重い・・・(笑)

うだつが上がらないが・・・


少しずつやっていこう!

| | コメント (0)

ことしも七福神

Dsc01540


バスの中は「ほぼ空っぽ」

Dsc01544


そして「谷中銀座の入り口」も・・・
全く人がいません・・・

さてどうしたものか・・・


Dsc01545

一足入ると「冬眠しているてんとう虫」のように人が

いまくりました・・・

「七福神めぐり」の旅(無料)の上もらえるものたくさん・・・

の始まりです!

Dsc01557


まずは「田畑東覚寺」

この日はとにかく混んでます

遠くからのツアァも来ていてろくに拝めない状態で
回っている団体もイました・・・

元の木阿弥す(^^ゞ

コチラのテーマは「人望」

・・・・今更資料を見ながらのためになるブログを目指します^^;

Dsc01558


境内はもう「梅」が咲いていました

Dsc01559


こんな文化的なモノが「BGM」をになっています(^_^;)

Dsc01560


タブン去年も書いたがまぁ~お勉強ということで・・・

Dsc01564


コチラやけに金回りがよさそうな・・・

Dsc01567


恵比須さまですね・・・

日暮里清雲寺でございます・・・・

テーマは「正直」・・・正直者になりたいものです

Dsc01568


途中・・・「らくだ」がいる家なぞをめぐり・・・

Dsc01569


一度谷中商店街に戻ってきました・・・

ここで昼飯を「いただく&くじ引き」

300円が当たりました!!!

Dsc01573

コチラは谷中長安寺の「寿老人」

テーマは「長寿」なんともいい顔しています

この他

日暮里修性院の「布袋尊」(大量)

谷中天王寺「毘沙門天」(威光)

などを経て・・・・

Dsc01579

上野護国院「大黒天」に

(富財)がテーマ

コチラおわって飯を食い・・・・

もう一度谷中商店街にて・・・・

「地震対策グッズ2000円相当」なぞを

ギリギリでいただき・・・

またバスにノリ・・・

Dsc01583


コチラは有名・・・・上野不忍池「弁才天」テーマは(愛敬)

上野公園に至るわけでした・・・・

Dsc01610


不思議なスポット「スズメがすずなり」

コチラも上野公園のいわゆるひとつの「風物詩」

になっております・・・・






| | コメント (0)

マイクロいわしぐも2号新年から働く

Dsc01188

「いわしぐものぶろぐ」のみなさんこんにちわ

ちびいわしぐも改め「マイクロいわしぐも2号」の「ヒナコ」です

Dsc00969b


あっ・・・新年あけましておめでとうございます

アタシにとってはじめて年越ししました・・・

Dsc00979b


ちょっと「風格ありそう」に見えるかもしれないけど

なんせ生まれて2ヶ月ちょっとナンデ

すーぐ「こうなっちゃう」

いわゆるひとつの「首」がクタっとなってるの・・・

Dsc01235

そう・・・・本来のアタシは陽気で正しい「2ヶ月児」なのよん・・・

Dsc01212


あっ・・・この吹き替えいつものヨウに「いわしぐも本体」さんが

勝手にやってるんでアタシのホンネだなんて思わないでチョーダイ


Dsc01244

「コアな読者のアナタタチ」ならわかっているわよねぇぇ・・・

Dsc01209


・・・・・・・・・・・・・・うー・・・まーそーいう前フリでアタシの
仕事ぶりを見てチョーだいな!

「いいわね!」(笑)

Dsc01007


アタシの仕事の一つにはこの
「こずるいいわしぐも本体」さんを含む・・・

Dsc01035


「いわしぐもの父」や・・・・

Dsc01073

「いわしぐもの母」タチに抱かれながら

「寝むりにおちいる」ことが挙げられるわね・・・

Dsc01093

あぁもう・・・・ヨミの国へ行ってしまいそうだわ(古)

Dsc01092

はい・・・寝ちまいましたあたし

Dsc01233

上手いのよね「いわしぐもの母」のあやしテクは・・・・・

アタシも本来は・・・「ダカれたガリで寝かされると寝たくない」

のですが・・・・

Dsc01252


あっぱれだわ「母」アタシにとっては「ばぁば」

今回ばかりは「完敗」だわzzz・・・・しばらく寝るわよ☆彡

Dsc01271

その頃・・・姉の「ちびいわしぐも1号」こと「ハルカ号」は・・・


Dsc01267

アタシの椅子を・・・

Dsc01272

かぶって「ジイジ」に突進!!!

Dsc01148

ジイジはどんな「ムチャぶり」でも同等に姉と「対自」してくれるのよね

Dsc01154h

そんな姉も・・・110センチまで身長のびました・・・・

ココからは姉の「才能ぶり」をレポートするわ!!


Dsc01390


「チェ・ジウ」のマネ!から・・・・

Dsc01387

ペコちゃんのマネ・・・


Dsc01391

いわしぐもさんが持ってきた「トマトツール」
を「ざ・テレビジョン風」に・・・

Dsc01398

最初は物凄く嫌がっていたのに・・・

すっかりオキニイリのいわしぐもさんの「ぷるるんトマト」

Dsc01425

伸びる前の顔から・・・・

Dsc01426

トマトと共に「にょーん」・・・

・・・・

Mさんごめんなさい・・・ここまで気に入られるとは想定外でした
どうやらこのゴムトマト

・・・この家に置いて行く事になりそうですm(__)m

・・・といわしぐも本体さんがもうしておりました



Dsc01140


さてアタシは「いわしぐも3号=ママ」に起こされました・・・・

どうやらUSAで国際会議が始まるのでスカイプ通信の

i-pad前に集合です・・・

Dsc01127h

「いったいロスは何を言っておるのかね?・・・ん?」

2ヶ月児だろうが商談はするわ

Dsc01132

こちらロス発「米いわしぐもファミリーグループ株式会社」です

Dsc01128other


「米」から見た「いわしぐもじゃぱーん」

コッソリ向こうからキャプチャーcameraされておりました・・・・

油断もスキもあったもんじゃないわねぇ・・・・

でもアタシたち・・・真剣でしょ?(笑)

Dsc01278

さてその後は食事タイムよ・・・

Dsc01279

アタシも「自動飲み」にて満足な図よ

Dsc01356

食後は「いわしぐも2号=ぱぱ」と「姉」とのショット

Dsc01308

なんせ「緊張感」ないのよ・・・・

Dsc01312


いわしぐもさんが「おもしろいかおして」っていうだけで・・・

Dsc01315

「同じ顔」するなんてなんて「親子シンクロ」なのかしら!?

Dsc01334

アンタそろそろいい加減にしなさいよ・・・

Dsc01342

「アー面白かった」ってアンタ・・・(美川風)・・・

ついついアタシも「ひとネタ」いれてしまったわ

Dsc01112

姉もアタシの想像をハルカに超えたパワーを発揮しているわ

こちらは「ナンデスカマン」のマネ(演出あり古)

Dsc01377

ソレを「i-padで撮影する」いわしぐもの「電脳母」

「80でも出来るi-pad」(笑)

Dsc01409

姉頂いた手袋で「ウィッシュ」しているし・・・

Dsc01465


そうかと思うと「ちびまる子ちゃん」になって

上品にお紅茶を飲んだり出来るようになっているの

Dsc01470


お食事のあとはちゃんと食器を返して洗います・・・・

Dsc01413b

そうこうレポートしているけどもう・・・

アタシはいい加減「ネムイわ」で

今年も「いわしぐもファミリー」をよろしくお願いいたしますと・・・

Dsc01499


「ベイベー」zzz


(お付き合いいただきありがとうございました)byいわしぐも

| | コメント (3)

ブタ退治

年末から新年にかけて・・・・


動かず・・・・


食い続け・・・


そしてひたすら特番ばかり見ていると・・・



「怠けブタ」が出来上がるブ━━(o゚3゚)━━♪



去年からあまり動いていない怠けブタは



かなーり重くなっており・・・



おだてても木にも登らず

真珠などを与えても全く反応すらせず

ただ・・・ひたすら・・・



めしばかりモリモリ食い切り


昼寝はするわ夜飯のあとすぐ眠くなるわで



たまにジムに行き体重はかるとものすごいことになるという・・・



そんなブタにならないようにと思っていたが・・・



残念なことになってしまったブ━━(o゚3゚)━━



早く退治しなければ退治されなくては下半身野ブタ・・・




とにかくみなさんも出たら退治しましょう(^^ゞ

| | コメント (0)

同じ・・・・

会社の社員「Yさん=仮名天然パーマ系」


に年賀状を出していたが「引越し」だかで


戻ってきてしまった・・・・



タブン去年も「同じ事」ヤッタかもしれない・・・


ナンだ住所コンナ住所・・・・と・・・・

ざっくり「削除」して・・・・さて^^;


本人からは会社の住所から年賀状が来ている・・・・


そこで「会社」の住所宛に出そうとおもってふと・・・・思った


・・・・以前会社からいただいた「会社の住所入り」の年賀状


ちょ~っと余っていた(^^ゞ




それでだそう!!!


ごめんね○べちゃん・・・・




かくて・・・・消印や出した場所だけ違う


出す先住所と出す側の「元住所」が


「おんなじ」年賀状が製造されたのだった






今度は無事に届いてくれることを・・・


祈ってヤマナイ・・・・・・☆彡

| | コメント (0)

上手い看板

お参りに行くと・・・・


Dsc01500


延々と続く人・・・・


誰しもが・・・早くお参りしたい・・・・などと・・・


思いますよね・・・


で、結構回りこんだり・・・裏口から入ったりも「自由」な神社なので

そうしようかとも「頭」をよぎりますが・・・


みんな「キチン」と並んでいます・・・・


ふと・・・

Dsc01502


「参拝の行列は本殿中央真正面で参拝される方の列です

お急ぎの方はどうぞ脇から進んでご参拝ください・・・」


と書いてある右にそっと一文添えられていた


「御祭神はご覧じて在します」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ナイスだわコレ・・・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

親字

今までどうしても出来なかった


うちのオヤジの「名前」の字


そーいやーパソコンも変わったし

年賀状ソフトも変わったので


この際調べてみっかってコトになりました(*^_^*)



んで・・・・漢字のトコから探したけど「ない」


前のパソコンではその文字を見つけて


「こぴーあんどぺーすと」すると

「・」になりなさる


うー



うちの親は「らいぞう」というのだが・・・


「・蔵=てんぞう」


これではあまりにも寂しい・・・


で、長い間「雷」だったのだが



その左に「かねへん=金」がつくのですね・・・・



コレがまったく「ない」



で検索でかねへんにかみなりって調べて



ソレをコピーしたりと


外字を「書いて」登録・・・・

の二段構えで何とか成功



「鐳」・・・


コレで宛先はばっちりとばかり・・・・


でも年賀状なんて年末に送ったばかりで・・・


次は・・・・来年?^^;


まぁ・・・・そんな「初マヌケ」な小ネタ(*^_^*)

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

Iwama201315net2

ブログに来てくださっている皆様

ことしも色々なことこんなことあんなことあるかと思いますが

ワシ含めてどうか皆様がしあわせになりますように(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いわしぐものぶろぐ

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »