« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

目から鼻へ?

タブンだが・・・


スギ花粉から「ヒノキの花粉」に移りゆく感じ?


今まで主に「目」にキテいたのが・・・


「鼻」に降りてきた感じ!?・・・


周りがみんな物凄く「ズーズー」いいはじめた・・・


こうなると今までスギで平気な人も


コチラは「デビュー?」とか


色々あってどこかすばらしい(笑)


苦しむなら皆んなで苦しみをわかちあいましょう?(笑)



「全日本花粉全員苦行共友協会下町支部」は


みなさまの「デビウ」をお待ちしておりますm(_ _)m


さ・共に苦しみましょう(笑)


・・・・自分も含めて「お大事に」だすっm(_ _)m

| | コメント (0)

ソフト

「うずまきソフト」も美味しいが・・・


今までどうも使いたくて使っていなかった

「重複ファイル」ソフトの話(笑)


windowsXPの時にはかなりお世話になっていた

ソフトがどうしてもwindows7でうごかなくて・・・


無理やりwindows7のなかの「XPモード」で動かしていた

でも


いい加減「時間かかるし」メンドーだし・・・


思い切って新しいソフトに乗り換えてみた


ソレが「重複確認」というソフト・・・


コレがまぁ・・・「さくさく」動くんだよね!


もっと早く導入すればよかった・・・・


おかげで複数のハードディスクの中の

重複ファイルがカンタンに抽出出来て


削除もカンタン


やはり今のパソコンに今のソフトがいいのかなぁ?とか

おもったりしながら

「うずまきソフト」を食っているいわしぐもどした(勿論実話)(笑)

| | コメント (0)

どーもぎうどん

牛丼が食べたい(笑)

駅から降りて目の前が牛丼屋

で、この所短いスパンで何度か食べているのだが・・・




たまには新しげな「豚丼」とか「つくね丼」とか

挑戦しようと思って「強い意志」で向かったのですわ・・・




でも、カウンターに座ってしまうと・・・

「大盛りつゆだく」とか言ってしまういわしぐも・・・


どうにも「とべない」いわしぐも



クララだって立ったんだ!←またクララかお前・・・

頑張れ自分・・・

つくね丼も美味しそうだぞ・・・




・・・などと・・・自分をふるいたたせるも・・・・


まず「牛丼食ってから・・・」とか・・・

「王道」だし(笑)

とか思ってついついカウンターにつくと頼んでしまう牛丼・・・


・・・・こんなことで悩みたくない(笑)



が・・・・やはり食い終わると美味しそうに見えるつくね丼・・・


どうなんだろ?実際(笑)

おいしいんだろうなぁ(*^_^*)

| | コメント (0)

カフェブンナ

さて


高い所に見切りをつけたいわしぐもは・・・


かねてから4-5年越しで行きたかった(マジ)


ホントにとっても行きたかった~「カフェブンナ」に


行ってきました・・・・


なんせ六本木なんて大昔に飲み会で行って

友達が潰れて朝まで飲んでいた思い出くらいしかありません(笑)


Dsc03066


場所は六本木7丁目・・・西麻布との境目あたりのマンションの階段をあがると・・・

Dsc03068


ありました!

Dsc03070


いわしぐもがよく行く下北沢の「カフェドパルファン」

と同じデザイナーの店内・・・・

と言っても物凄くレトロでございます・・・


Dsc03069


濃い目のブレンド(ラテン)をいただきました・・・

コレが上品でしっかりでも美味しさが詰まっています

Dsc03072


カウンターには2-3人の常連の方々が・・・

その「ド真ん中」に初心者いわしぐもは「トンザ」したのでした(笑)

Dsc03073_2


メニューはこんな感じ・・・

調子に乗って「ラテン」から「アフリカン」をお代わりしました


なんとおかわりは半額

Dsc03077


マスターがゆっくりと入れてくれました・・・・

もうコチラで40年もされているそうです・・・・

Dsc03085


2杯めはカップが可愛くなりました・・・(*^_^*)

Dsc03088


とても気さくなマスターで・・・・・・

下北沢のお店のマスターとも面識があるそうです

Dsc03089


主に「ストリングス=オケ」系の

レトロあふれる選曲がひっきりなしにかかっています

とってもお好きだそうで・・・

物凄く色々なことに関して知識が豊富で詳しくて

常連さんとのやり取りをきいているだけでも

とっても「勉強に」なるしなんせ癒されます

・・・・・・・・いつのまにか常連さんの仲間にも溶けこむいわしぐも!


Dsc03090


なんと3時間近くも居座っちゃいました(笑)

帰りがけに・・・

「また是非来てよ・・・・なんか色々詳しそうだからさ
色々な音楽の話題のキャッチボールが出来そうなんだもん」

とマスターにとっても嬉しい一言を頂いたので・・・


「とんでもない若輩モノなのでおてやわらかに願います」などと


「ありえない借りてきた猫」のような嘘八百発言をカマし・・・


「とてつもない弱肉強食なのでおてもやんありがとう」などと

カミ違えて言わなくてつくづく良かったナドと

思いながらこのあと1時間くらい迷って帰りました(笑)


方向音痴は表参道に行きたいところを西麻布交差点を

六本木に戻ってしまったので本当にマヌケに一周してきた感じです



・・・また行こう!(*^_^*)

| | コメント (0)

いわしぐも六本木ヒルズに昇る

六本木ヒルズの展望台というのがあり・・・(知ってました?)

有料のエリアなのですが・・・・


「タダ券の期限」が切れそうなので・・・


天気が悪いなか「むりくり」登って来ました・・・


そうです毎度新聞屋の集金のときに貰える「タダチケットシリーズ」です(笑)


20130325_115614_2

へんな「タランチュラ」の横を歩いて・・・


20130325_115930


こんなのに乗って・・・


Dsc03032


びゃーっ・・・・タダはすごいタダは素晴らしいタダに勝るモノはない(笑)

・・・よーくでかくクリックしてみると「東京タワワさん」がいらっさります


Dsc03037


コブラみたいなマンションだかビル・・・・

Dsc03042b


上から見ても「桜」はキレイ・・・・


Dsc03045

こちらはおそらく「青山墓地」十字に桜が咲いています・・・

おそらく通り道なのでしょうか?

Dsc03047


右奥には「新宿都心」か?

なかなか壮観・・・・


Dsc03052


こんなパッケージの缶発見!


中は「榮太郎飴」

色によって味が違います

Dsc03060



さて森美術館では「会田誠展」


をやっておりました・・・・

Dsc03053


・・・・・・・なかなかな異空間でたのしめました


なんとコチラもセットで「タダ」

・・・・帰りに親子丼食って帰ってきましたがソレは・・・


有料でした(*^_^*)←あたりまえ(笑)

| | コメント (0)

桜写真

色々出かけて桜の写真をとったのだが・・・

なんだかんだ「分類」せず


撮る時ばかり「ばかすか」撮っているので

ものすごい量が溜まってしまいました・・・


「フイルム」の時代だったら即「破産」(笑)

昔はソレでもフイルム10分20本なんて当たり前に

出していた「時代」が懐かしい(*^_^*)



なのでもすこしお待ちくだされm(_ _)m

| | コメント (0)

う~ん(*^_^*)

上野から銀座線に乗ったら

発着メロディーが森山直太朗の「さくら」

だった(*^_^*)

な~んとなく「粋」

| | コメント (0)

夜桜上野

そういや

上野の夜の桜光景をみたことがないなぁと・・・

思いたち・・・


よっこらしょと・・・

出かけて歩いていてみただ・・・


Dsc02607

フラッシュ炊くとマッタク見えないこの暗闇も・・・


Dsc02633

ひとたび「夜景モード」なんぞにするとこのように・・・・

大宴会になっておるのであったのです・・・・

おりしも満開宣言のとたんこうですわ・・・

Dsc02612


上野東照宮には屋台が並び・・・

Dsc02616

ライトに照らされた桜がいともユウソウ・・・

Dsc02625


コチラの明かりは・・・

20130322_221531


梅川亭・・・

写真はクリックしてみてください(*^_^*)

Dsc02624

今日も何らかの「会合」がもよおされておりました

Dsc02636


帰りがけの芸大のかどにて・・・

この後雨が降ってきたのであわてて家に戻りました(*^_^*)

| | コメント (0)

駒場東大枝垂れ2013

今年は枝垂れとソメイヨシノが


ほぼ一緒に咲いている感じですが・・・


やはりちょっと「早い」気がしました

20130319_143024cw334b

毎度の光景ですが・・・左下の人と比較すると
立派なのがお分かりかと思います

Dsc02431k


木も老朽化してあっちこっちカットしてしまっていました・・

20130319_150429


野球部グランドに面しているので練習していました

Dsc02461


20130319_143856c


こんな環境で練習できるなんて・・・この季節の特権ですね

20130319_1426422


幹の下から眺める姿は美しい

Dsc02394uwe3

枝垂れに日があたってもキレイ

Dsc02414

ふと眺めるとこんな「絵画」みたいな光景が・・・

20130319_145233


ちなみにソメイヨシノさんもキレイ

Dsc02372

校舎側はコチラが主流です

20130319_152720


ソメイヨシノさん近影・・・・

20130319_1518460


ソロのヨシノさん(*^_^*)

つぼみのよしのさんと一緒です(*^_^*)

20130319_152103x4


一方枝垂れさんは・・・

20130319_151034


日が陰ってもなかなか乙です・・・


20130319_151429v

ちょっとコワイアングル・・・

20130319_145633

こちらはソメイヨシノさんだすが・・・

Dsc02524

ちょっとモノっぽくしてみました・・・

Dsc02418b


今回のベストショット!・・・

毎年見られている事に感謝です

今週末はもう終わりかもです・・・見たい方は早めにGO!

| | コメント (0)

バッテリー

スマホの話題をもう一つ


バッテリーの減りが

本当に早くなって・・・もたなくなってきたウチのスマホ


で、


タマタマ本屋で見ていた

日経PC214月号増刊号に


スマホのバッテリーの特集が・・・


で、いろいろな観点からおすすめのアプリから

スマホの仕組みなどもわかって


参考になりました(*^_^*)


興味ある人は読んでみては!?

| | コメント (0)

きになるアプリ

OCRソフトに興味がある・・・


パソコンではもう本当にメンドーで・・・・


いちいちプリンターの蓋を開け閉めして


画質を調整して・・・・



とかとってもメンドーなのである・・・・・




そんなこんなで・・・


スマホのアプリで・・・


「バシャ」っと写真を撮れば・・・


文字を自動認識してくれて

ソレをテキストに書き出してくれるという・・・


・・・・・・・なんだかいいではないかでも有料・・・・


パソコン雑誌の昔からの膨大な「フリーソフト」や当時の機種の



「依存記事」のスクラップが「もう絶対一生見ないよこの量」ってくらい


あり・・・


なんとか管理できないものか?などと・・


あとは「お店案内」とか「住所」「名刺」とか・・・・・・・・・

モッテ帰るのはいいけどどんだけ利用ているのですかって


いう話ですわ!←久々逆ギレ(笑)


で、貯めるだけため・・・そして

いざなんかで調べる時は「ネットで検索」



やはり断捨しなければいけないかしらん?


いま壁中の「荷物がらくた」が地震で落ちてきたら


間違いなく「ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!」だよなぁ・・・・



デジタル化2013今年はどんだけできるか?(笑)

なんかイイソフトはないものか?(笑)

先のOCRソフトは試してみようとおもふ

| | コメント (0)

新旧

東横線のホームが


地下になるとのことで・・・


最後の日には「駅に居座る人」たちまで出て・・・


なんだかスゴイとおもったいわしぐもですが・・・



「取り上げる」から居座る

「その気になるから」「逃げる」


まぁ古いものが少し新しくなって・・・


跡形もなくなって・・・・


別の場所になる・・・



自分の生まれた場所の畑もモウない・・・


びっしり家が立っていたのを見て・・・・


「もうあの頃の故郷はないんだなぁ」などと・・・・



思った時もあったが・・・


まさに渋谷も・・・下北沢も・・・


無茶苦茶変わってくるのだろうなぁ・・・・


新しいというのはワクワクするけど・・・・


最近は「街のパターン」が似てきてて・・・


ドコにいても「同じようなかんじ」


古き良きものも残してほしいものである・・・


・・・・オチはナシ(笑)

| | コメント (0)

涙腺

チェ・ジウが泣いている・・・


(笑)


夜中にアニメで冬のソナタをやっている・・・


その中で「チェ・ジウ」が泣いているのだ・・・



彼女も「花粉症」なのだろうか?


心配だ(笑)・・・・



・・・・・などと思いながらも「別ドラマ」で


ベロベロ泣くいわしぐも・・・・・



「泣く」と「痒くなる」とまた別の意味で「泣く」(笑)



いかんなこの時期泣きのドラマは・・・・



でも冬ソナでは「泣いたことがない」(笑)

| | コメント (0)

今「今でしょ!」でおなじみの・・・

某予備校の講師が「おおはやり?」である


完全に「~でしょ!!」が


スギちゃんを超えて今年の「流行語大賞」すら取りそうな


破竹の勢い・・・!?



そういえば・・・・いわしぐもが受験の頃


某代々○ゼミナールで有名な英語の先生がいらっしゃいました


で、朝からその授業のチケットだか並ばなきゃ

をトラなければいけなくて

「必死」にそのチケットを「あーちぃスト並みに」とっただか

並んだだかで・・・・ようやくその「授業」に出席できるようになったのですわ


でも、


そこはいかんせん「マヌケ」ないわしぐも



いわしぐもの「基礎知識」をはるかに超えたレベルに


惨敗・・・まったく「理解できず」


いくら「わかりやすくて丁寧」な授業でも・・・

「コレはこういうことですけど・・・こうですよね・・・こうなります」

という最初の「こういうことですけど」がマッタク解らず・・・・





その先生の「宇宙人のような風貌」しか覚えていないという


淡い思い出が呼び起こされました・・・



キャラクターで予備校の先生を選ぶとイケナイ・・・という


話!?

| | コメント (0)

上野にて

松坂屋から上野にむかって歩いていた時に発見!

Dsc02299b

入口のあたりは「早咲き」がおおいので

とってもいいデモンストレーションになっています

Dsc02303


ココだけ満開

Dsc02308n2

正面の枝垂れがこれまた立派

Dsc02313n


しっかり花がついています

Dsc02314


Dsc02320


下はさしんをとるひとひとひとひと・・・・

Dsc02324e


でかさがわかるショット

Dsc02331b


バックが緑だと映えますね

Dsc02344


弁天堂のあたりですが・・・

Dsc02354


こちらのメインはまだこれから・・・・

Dsc02357b


上野動物園の横にも少し咲いていました・・・

満開は時間の問題

Dsc02361c


ココの夕日って絵になるんですよね・・・・

明日は「春の嵐」・・・・らしい!?

しだれさんの危機かも(*^_^*)

| | コメント (0)

快適

LINEのやりとりで

どうしても「長文」を書かねばいけない時・・・・


PCがアレばそちらから・・・と思ってしまうのであるが・・・


たまたま設定に「反応」というのがあり・・・・


要するにボタンを押してから文字が出るまでの

反応の速さ・・・遅さが調節できるのですね・・・

で、「早い」にセットしたら・・・・


「ちょー快適」(死語)になった・・・・



ちょっとしたことだけど

物凄く楽になるという・・・


まるで今の自分の生き方反応その他が「ノロイ」分
機器に早くなってもらえ的な・・・・方法でも人間快適になるものだと


思いを深くした瞬間であった(*^_^*)←たいしたことないことなのになんかエラソウ(笑)

| | コメント (0)

フヌケ中

今年は花粉がキツイ折を

随分したためておりますが(笑)


薬を持続させたりこの所

キツイ方の薬を出掛けに飲むので


あまり「鼻ズーズー」にならなくてすんでおります


けど、この「目」にくる痛さ痒さはなんなんでしょう?(笑)


おまけに薬がきいてただでさえダメな「やる気」がまったく

感じられず・・・


完璧なフヌケ期に入りました・・・・


どこぞのアマテラスもびっくりな状態でございます(*^_^*)


仕事以外の自分度追求とか全くダメなのでございます・・・


コレが仕事になると「できない頭」も「少しはゴンゴン」回り始めますが


電車に乗るともうそこは花園


すぐに離脱を迎えます


ひとえきでも二駅でも同じように「寝れます」



夕飯食べても気がつくと気を失っております


暖かくなってきたのと寒いのと温度差もあるこの時期


巷では「インフルB」の話も聞きますのでみなさまどうぞ


お大事になさってくださいと・・・・


言いながらフネこいでおる次第でございます(゚∀゚ ;)

| | コメント (0)

温度差

昼と夜の温度が


ものすごいことになっています


寒い日暑い日アツくて寒い日寒くて熱くなる日・・・・


5度上がったり下がったりで

催眠状態になるいわしぐもの身体なんてもう


20度とか差があるとそれはもう「熱帯砂漠地帯」


何をどう過ごせばいいのか全くわからず


とりあえず「空気清浄機」の有りそうなところを


選んで生きておりますが・・・


この時期は本当にいろいろな意味でツライ時期ですね~


みなさまもお大事に!

| | コメント (0)

下北沢東北沢

小田急線の

東北沢~下北沢~世田谷代田まで

地下鉄化するらしいとうとう・・・


・・・というのは・・・


いわしぐもは2年前まで住んでいた東北沢が


工事で何度もホームが変わって

開かずの踏切とも今更ながらおさらば・・・


行き交う電車を数えて大衆が「イライラ」してたのも

おさらば・・・

なんだか「いまさら」って感じですが・・・


どーも引っ越した後に身近にスポーツクラブができたりとか


「ずるい町だよ」アンタ下北沢は(笑)

| | コメント (0)

佐野女子高校コンサート

仕事が終わって


担当の先生がコンサートに出るというので・・・

担当おかちゃんと二人で観に行きました・・・・


楽器店とは眼と鼻の先で

Dsc02264b


入り口にはこのような立派な看板がたっておりました・・・

Dsc02265


いつもお世話になっています・・おかちゃんといわしぐも・・・

おかちゃんの名前が「みさえ」でいわしぐもが「ひろし」なので

「しんのすけ」を募集したい・・・と

クレヨンしんちゃんみたいなこといってます!?(*^_^*)


Dsc02266


会場は人で満杯・・・

プログラムも3部まであり・・・

この高校を出て「音楽大学その他」で音楽に携わってる人

達が出演し様々な楽器や歌などが展開されるのです

Dsc02268


おや・・・兵藤氏と尾崎氏・・・

オンダ楽器先生で・・・いわしぐもの講座にも通ってくださっています


ソロやピアノデュオなどを披露してくださいました


Dsc02271


そして・・・我らが「マッチャン」事

松原氏と小山氏・・・

小山氏はいわしぐものデモンストレーターの先輩であることが判明


Dsc02276


やーお疲れ様~・・・・・・

Dsc02278


オンダ楽器受付業務石中氏(左)も今から出番です・・・


Dsc02286


うーむ・・・・ダイナミック・・・・伴奏は兵藤氏

Dsc02287


梅も狂い咲いております・・・

この日は昼は暖かくそして今に寒くなるという例の日です


Dsc02281

マッツンこと松原氏は演奏研究会で

小山氏はデモンストレーターで・・・・

大先輩に囲まれております・・・

Dsc02283_2


しかし・・・・単なる音楽高校でもない

一般の高校なのに・・・この結束力と人材の豊富さはいったい!?

Dsc02293


めんばー&いわしぐも大集合!

Dsc02294


おかちゃん混入・・・

Dsc02295


変な顔指導・・・外さない人たち・・・




ところでこの佐野女子高校・・・

「共学」になったそうです


ますますパワーアップするであろう




・・・・帰りはすっかり「冬」のような寒さになっていた

先程の「梅」たちも口々に「バカヤロー」とか

「せっかく咲いたのにこんなに寒くなって詐欺だ~とか」


叫んでいるように聞こえた一日でした(*^_^*)

| | コメント (0)

きょうのトキタさん

いつもいつも

その素晴らしい高音声と・・・

ステキなキャラクターでお店を明るくしている

元気娘「トキタ」さん・・・


今日は全国的に「夏の陽気→冬の陽気」になるとのことでしたが


ものすごい風が栃木佐野地方を襲いました・・・

Dsc02259

楽器が砂だらけじゃないのよぉー・・・


ものすごい風が砂を巻き上げ結構積もってしまいました・・・


Dsc02262

モウ気になって気になって・・・

・・・トキタさんすっかり白目になってしまっています・・・


Dsc02263


一部いわしぐもが「白目で」と演技指導したことは認めますが・・・


このようにマメに楽器掃除をしてくださる気のつく方が

いるのは良いことですよね・・・


そんな元気娘トキタさんには「オンダ楽器佐野店」で会えます(*^_^*)

「いわしぐものぶろぐ」では今後のトキタさんについても

可能な限り追っていこうと考えはじめてみました?!(*^_^*)

| | コメント (0)

アプリ

いい加減スマホのバッテリーの「減り」が


著しくなってきた



タブン「アプリ」の入れすぎ・・・・



だと思う(笑)



なので、色々見てあまり使わないのは

「アンインストール」しようとばかりに・・・


色々見ているのだが・・・



「みんなのしらす」とか「ヒナマツリ」とか


がなんだか愛着がアル・・・などという

モノが多く全く


「断捨離」できないのでありんすコレやばい(笑)


一番メモリーなど空容量が食うのに限って

使っておきたい!などと・・・


こんなんじゃ何時まで経ってもドンドン何もせずに減る

バッテリーさん・・・

さてなんとかセねば・・・

| | コメント (0)

ただひたすら・・・

いつなんどきどんなときも


ネムイ・・・・



花粉の薬だが


最近は眠くない薬が出ているというのだが・・・


ねむいものはねむい

電車の中ではパーフェクトに眠く・・・


間違い無く寝ている!



しかもひと駅まえからでもその1-2分が待てずに・・・


寝ている(笑)

早く身体が慣れてしまえばもう少し大丈夫だろうが


まだまだ眠い・・・


ブログ書いていても眠いので

眠ることにするzzzzzzzzz

| | コメント (0)

いわしぐもタコで遊ぶ

いわしぐもが到着すると

Dsc02229

「電脳ばぁば」が「れてぃなでぃすぷれぃのあいぱっど」

なぞをさばききっておりました(*^_^*)


すばらしい!

Dsc02234


その横で当然のように行われる「イエノミ」

Dsc02235

おいしい素材が・・・てんこ盛りでございまする

Dsc02237


「あ~ぁ見つけちゃったよこの人は・・・・」

Dsc02241


誰しもが考える「前髪」の技(笑)

Dsc02240


「電脳ばぁば」にもかざしてみた(*^_^*)

コレは炙りすぎると「固く」なってしまうから

程々にしろとさんざ言われたが「そのとうり」でした

さすが年の功

Dsc02250


でました!「たぁ」ちゃん・・・

遊びに来てくれました!

Dsc02253

これまただれもがやる「髭」のわざ(笑)

Dsc02249


まけれません!(笑)

Dsc02255


二人の戦いは延々とつづくのでありました


Dsc02254

もちろん本人たちが残らず大切に食べましたホントです(*^_^*)


お世話になっているneさんの家に押しかけ実現


どうもごちそうさまでしたm(_ _)m

| | コメント (0)

緑の子赤の子

いつものように「東北新幹線なすの」さんにおじゃまして

仕事に行くときでした

20130305_082357

入ってきた時は「何気なく」いつものことだったのだすが・・・

20130305_082450


いわしぐもが乗る車両が「緑のコ」の車両でした!!!

「初緑!!!!!」ワーイ


20130305_083559


電車の中では「必須朝一の仕事グッズ」がひかえておりやす


20130305_090337


最近では各駅停車であってもこの車両利用されているのですね


20130305_090818


・・・と思ったら次は「赤の人」がデビウするのですね・・・


「じゃぱんれっどさん」という愛称がついておるようですわ


20130305_091005


さて最新鋭の電車の後は・・・

レトロあふるる車両・・・・

20130305_094759


こんなのどかな光景も・・・・春ですね・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

寒桜

20130303_1510462

上野公園で
ロックンロールなどを踊る団体などの横で・・・

ひっそりと咲いていました


20130303_1511522


寒桜さんです・・・


おそらく今年一番早く見た「桜」


いとをかし(*^_^*)

| | コメント (0)

根津千駄木にて

20130303_141852


「芋甚」にて・・・・

20130303_173853


昭和焼きを・・・・いただき・・・


20130303_142416


「bonjour mojo」にて・・・・

Bonjour_mojo


このようなカワイイパンを買い切り・・・・

同じ都内だが・・・

ほぼ反対の端っこに・・・宴を求めて・・・


旅立ついわしぐも

| | コメント (0)

たまに・・・ある話

駅についた時

家に帰るメールをラインで入れて・・・


家に帰り・・・・・


そしてしばらくくつろいでいたら・・・・


家族のスマホが鳴り出しました・・・



「なんかライン入ったみたいよ?」的な感じで・・・


そのスマホを渡したら・・・・


「今から駅出ます・・・」というワシの・・・


ラインメール・・・


うーん・・・・

世の中には3人のいわしぐもがいるようじゃ・・・


来い!・・・今から駅出るいわしぐも!

・・・・いくら言えども勿論コないのは明白で・・・(笑)


自らケツをぬぐったはなし・・・(゚∀゚ ;)

| | コメント (0)

嗚呼なつかしやたのしや

月曜から金曜まで


テレビ東京系(都内では5チャンネル)で・・・


やってるやってる・・・・


「奥様は魔女」


再放送を何度もみて・・・

ビデオテープ時代に撮り溜めておいたっけ・・・・・


今は「キレイな」画面で・・・・


サマンサは相変わらずキレイだし・・・・


「ダーリン1号」初代なのでディック・ヨークは


しゃくれているし・・・・


「エンドラ」はこにくたらしく



愛らしい(笑)



すごーく古いアメリカテレビ映画なのに・・・


なんだか古さを感じないのはナゼだろう?


サマンサのトコロの台所の蛇口が

いまの「ウチ」と同じ形状だったのが笑えた・・・



あさ8時からという時間なので・・・


毎日録画して見るのが楽しみ・・・


同じ物をなんどもなんどもみているなんてさすが


いわしぐもはまごうことなき「父の子」だと


思いを深くしているのであった(*^_^*)

| | コメント (0)

髭剃り

「髭剃りさん」が調子悪い


電動シェイバーを使っているのだが


当時結構びっくりするくらい「お高い」物だったがそれを買って

ほぼ一生ものか!?などとほくそ笑んできたが(笑)


結局は中の「歯」を取り替えても


あまり「できない子」になってきてしまった


おまけに充電さんもできなくなり


すぐ「止まる」と二度と動かない

常に充電の子は風呂場では適さない


やはり丁寧に使っていても「使い捨て」が

否めないのだろうか?

周りの皆さんはどれくらいの頻度で買い替えをしているのだろうか?


コレばかりは全くわからない(笑)


ちなみにいわしぐもは「ナショナル製」のだから

結構使っているのかも!?Panasonicじゃないし(*^_^*)


わぁなんてマジメな切り口の話題なんだ(笑)

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »