« 上野にて | トップページ | 涙腺 »

今「今でしょ!」でおなじみの・・・

某予備校の講師が「おおはやり?」である


完全に「~でしょ!!」が


スギちゃんを超えて今年の「流行語大賞」すら取りそうな


破竹の勢い・・・!?



そういえば・・・・いわしぐもが受験の頃


某代々○ゼミナールで有名な英語の先生がいらっしゃいました


で、朝からその授業のチケットだか並ばなきゃ

をトラなければいけなくて

「必死」にそのチケットを「あーちぃスト並みに」とっただか

並んだだかで・・・・ようやくその「授業」に出席できるようになったのですわ


でも、


そこはいかんせん「マヌケ」ないわしぐも



いわしぐもの「基礎知識」をはるかに超えたレベルに


惨敗・・・まったく「理解できず」


いくら「わかりやすくて丁寧」な授業でも・・・

「コレはこういうことですけど・・・こうですよね・・・こうなります」

という最初の「こういうことですけど」がマッタク解らず・・・・





その先生の「宇宙人のような風貌」しか覚えていないという


淡い思い出が呼び起こされました・・・



キャラクターで予備校の先生を選ぶとイケナイ・・・という


話!?

|

« 上野にて | トップページ | 涙腺 »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上野にて | トップページ | 涙腺 »