« いわしぐも六本木ヒルズに昇る | トップページ | どーもぎうどん »

カフェブンナ

さて


高い所に見切りをつけたいわしぐもは・・・


かねてから4-5年越しで行きたかった(マジ)


ホントにとっても行きたかった~「カフェブンナ」に


行ってきました・・・・


なんせ六本木なんて大昔に飲み会で行って

友達が潰れて朝まで飲んでいた思い出くらいしかありません(笑)


Dsc03066


場所は六本木7丁目・・・西麻布との境目あたりのマンションの階段をあがると・・・

Dsc03068


ありました!

Dsc03070


いわしぐもがよく行く下北沢の「カフェドパルファン」

と同じデザイナーの店内・・・・

と言っても物凄くレトロでございます・・・


Dsc03069


濃い目のブレンド(ラテン)をいただきました・・・

コレが上品でしっかりでも美味しさが詰まっています

Dsc03072


カウンターには2-3人の常連の方々が・・・

その「ド真ん中」に初心者いわしぐもは「トンザ」したのでした(笑)

Dsc03073_2


メニューはこんな感じ・・・

調子に乗って「ラテン」から「アフリカン」をお代わりしました


なんとおかわりは半額

Dsc03077


マスターがゆっくりと入れてくれました・・・・

もうコチラで40年もされているそうです・・・・

Dsc03085


2杯めはカップが可愛くなりました・・・(*^_^*)

Dsc03088


とても気さくなマスターで・・・・・・

下北沢のお店のマスターとも面識があるそうです

Dsc03089


主に「ストリングス=オケ」系の

レトロあふれる選曲がひっきりなしにかかっています

とってもお好きだそうで・・・

物凄く色々なことに関して知識が豊富で詳しくて

常連さんとのやり取りをきいているだけでも

とっても「勉強に」なるしなんせ癒されます

・・・・・・・・いつのまにか常連さんの仲間にも溶けこむいわしぐも!


Dsc03090


なんと3時間近くも居座っちゃいました(笑)

帰りがけに・・・

「また是非来てよ・・・・なんか色々詳しそうだからさ
色々な音楽の話題のキャッチボールが出来そうなんだもん」

とマスターにとっても嬉しい一言を頂いたので・・・


「とんでもない若輩モノなのでおてやわらかに願います」などと


「ありえない借りてきた猫」のような嘘八百発言をカマし・・・


「とてつもない弱肉強食なのでおてもやんありがとう」などと

カミ違えて言わなくてつくづく良かったナドと

思いながらこのあと1時間くらい迷って帰りました(笑)


方向音痴は表参道に行きたいところを西麻布交差点を

六本木に戻ってしまったので本当にマヌケに一周してきた感じです



・・・また行こう!(*^_^*)

|

« いわしぐも六本木ヒルズに昇る | トップページ | どーもぎうどん »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いわしぐも六本木ヒルズに昇る | トップページ | どーもぎうどん »