« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

いわしぐも東京タワー水族館に行く

13_04_10_0012


スカイツリーだ電波の切り替えだかなんとか言っていますが

やはりいわしぐもは「東京タワー」(笑)

13_04_10_0035


その一階に「水族館」がアルのをご存知でしたでしょうか?

ちなみにいわしぐもは知りませんでした


そうです新聞屋のおにいちゃんの例のアレです

(*^_^*)

13_04_10_0039
結構色々な方々がいらっしゃいました

スケルトンな方々

13_04_10_0092

平たい方

13_04_10_0115

どう猛な「ピラニーア」な方

13_04_10_0103

万年生きる方

13_04_10_0128

唇がたいそう色っぽい方

13_04_10_0127

マネしんぼ

13_04_10_0141

クラゲとつどう方

13_04_10_0150

ぼくはね・・・本当はものすごく長いんだよ

13_04_10_0167

ハコフグさんな方

13_04_10_0165
焼いたらどんな色になるのだろう(食)


13_04_10_0213

普段は優雅なのですが
写真に撮るとものすごく「コワク」なる方

13_04_10_0249

東京タワーも55周年なのですね


13_04_10_0272

こちらは最初の料金で登れる所の光景・・・

コレ以上は別料金を更にとるという

日本古来の「2段階方式」



13_04_10_0289

高所恐怖症には堪らないショット・・・



13_04_10_0307
怖さを知らない知らないどこかの御子供な方・・・
13_04_10_0303
奴は夢中で下を見てました

・・・・・・パイロットとか窓ふきのバイトとかができることでしょう(*^_^*)




13_04_10_0334

おみやげ屋にて・・・・「東京タワーカツ」

なんかゴロが良いですねぇ・・・

13_04_10_0349

コチラは「日本一の長さを誇るスルメ」ということです・・・

ゆっくり彼とタイジしたいなどと思っていまいました

13_04_10_0356

やはりカッコイイぞ東京タワー



13_04_10_0332m

入り口には多数の鯉のぼりが・・・


13_04_10_0380

そして隣の「増上寺」と東京タワーのセット(笑)


13_04_10_0400
この頃はツツジが満開でした

13_04_10_0404

増上寺では時間で「お経」が公開されていました

かなり立派な境内のなかでのパフォーマンスは

物凄く厳粛ですが何故か不思議と癒されました




GWは込むのだろうなぁ(*^_^*)

以上東京タワー周辺でした(*^_^*)

| | コメント (0)

山響楽器

Dsc04240

「大人の発表会」

・・・・・というと・・・・・

Dsc04265


コギレイなサロンにて・・・

緊張しながら・・・弾いてみる午後の調べ・・・的な

感じでございましょうが・・・

Dsc04250


ここ新横浜のDANDOLLはライブハウスの機能ももちながらも

「山響楽器のJET(自宅で教えている先生方の集まり)」は

ちょいと違うわよ~・・・・・とばかり・・・

夕方アタリから「飲む」為に来る・・・・

という安定した「酒飲み」の生徒やスタッフが集う


「アジアート(気楽な・・の意)」

というコンサートの名前がついております・・・


Img_8157


乾杯からはじまるこの

「飲み会(X)・・・・・発表会(○)」を

楽しみに目指して来るというツワモノたちもたくさんいるのでございまする

Dsc04345


で・・・・適度に酔っ払った人・・・ご機嫌になった人・・・

弾き終わって緊張がほぐれた人

既に弾くまでに酔っ払ってしまった人・・・・

・・・・タチが「開放された頃」

いわしぐものゲスト時間になります

Dsc04365


ゴキゲン皆さんは大盛り上がり!

Img_7443


今回は「一眼レフ」で撮ってもらったI先生

ありがとうございました!

Img_7587


いつもはぶれぶれの写真もプロみたいにくっきり

Img_7686


なんと「弾いているサングラスに鍵盤が」

Dsc04381


アンコールでは「アドバイザリースタッフ」の
K先生がなんと「フォルクローレ」を踊ってくれました!

Dsc04385

いっしょに盛り上がりました!

本当に多趣味で「文武両道」の先生・・・

ありがとうございました!

Img_7907


指導者の先生方とのショット

ありがとうございました!

出場する側も指導する側も緊張する一面と
楽しむ一面をうま~く使い分けながら

開催したこのイベント・・・


こちらも楽しかったです

Agiato(気楽に)盛り上がれました!


またお会いできるのを楽しみにしています

Img_8128

| | コメント (0)

ヤマトマニア

やってますね「宇宙戦艦ヤマト2199」


百年スライドさせてウチラが死に絶えても


その時代背景を維持しようなんて「シオラシイ」


・・・・などと


わけわかんないことをのたまっているうちはまだいいが・・・



このアニメ・・・


何が面白いかって・・・


ビデオにとっておいて「ヤマトマニア」な方と


一緒に見るコトがとても楽しいのだ・・・


KKさんは

筋金入りの「ヤマトマニア」


その「詳しさ」は・・・


焼き直しのアニメであっても・・・


セリフの「先読みが出来る」程・・・・・


詳しいのだ・・・・


ホラ・・よく映画をみた人と映画を見て

隣で「次のことをしゃべる奴」の


TV版だと思っていただければよい←なにがいいんじゃ(笑)


で、横で「ボソ・・・ボソっ」と


その時のセリフを「通訳のごとく」


喋ったり・・・テーマ音楽を・・・


「♪ティーテイー」とかいいながら口ずさむ



「ごきげんさん」なのだ・・・・・


いわしぐもはごきげんさんと一緒に見る為に


ビデオに撮り溜めている程(*^_^*)


このアニメはほぼ昔のものから変わらず焼き直したものっぽい!?と


思ってしまったが・・・


知らない背景や挿入画もアルらしい・・・


そして今週もヤマトはビデオに取り込まれるのである(*^_^*)

| | コメント (0)

スマホ

スマホでもブログが書けるようになりましたが

ポチポチ書いているととたんに「電池切れ」と


膨大な時間が・・・・・たってしまいます


しかもアップするのも忘れたり貯めたりと


まだまだ「どんくさい」


やはりパソコンのほうがまだ楽ですねぇ(*^_^*)

| | コメント (0)

「茶房むべ」

Dsc04234

コチラのバス停を降り・・・・

Dsc04233_2


コチラを歩くと・・・・


Dsc04120


このような「粋」な入り口がありました・・・


Dsc04126


Dsc04127


敷地内はこのようなお庭で飲めたりしますが・・・

いわしぐもは花粉症なので・・・

Dsc04199


店内にて・・・・オイシイのをいただきました・・・(*^_^*)

Dsc04223

店内は・・・いたるところに「おしゃれ」があふれていました


Dsc04195

奥には小さな画廊スペースがあったりして・・・・


Dsc04226


たくさんあるコーヒーカップは

どれも飲みたげになるようなものばかり・・・

センスの良さがうかがわれます

Dsc04231_3


あまりにもコーヒーが美味しかったので

おかわりしてしまいました(*^_^*)

カップも自分で選べました

Dsc04201


ステキな空間

Dsc04232


マスターと・・・・

先代から40年近くも続いているとのことです・・・

どうりで・・・


心地よい空間はちょっとやそっとでは作り出せないものなのですね


Dsc04128


敷地内にもう一人の「主」がいました・・・

Dsc04138


彼はむべ専用の子です・・・

モウ一匹ノラさんがいました・・・

Dsc04148


にゃーにゃーいったあとにすぐ腹だしてねてしまいました

(*^_^*)のどかな空間と落ち着いた時間が過ごせました

| | コメント (0)

あきるのを歩く


Dsc03902

JR青梅線で拝島まで行き

ソコから乗換え武蔵五日市駅をおりると・・・

Dsc03904


「あきる野」でいっぱいになります

いわしぐも一行はそこから更にバスで・・・・

Dsc03905


「軍道」というところまで行き・・・

「あきるの」を散策して来ましたのだす(*^_^*)

Dsc03911

秋川がサラサラ流れる中・・・

地元のおじいちゃんにいきなり遭遇し

地域の色々な話を熱心に語ってもらい

気分はとっても「ローカルレポーター」(*^_^*)

Dsc03933


4月の2週目くらいのことですがこんな花が咲いていました

Dsc03942

青空に映える木々・・・

このへんは林業が多く木材屋さんもたくさん見かけました

Dsc03949


こんな川虫らしいのが飛んできました・・・

タブンですが相当「水が綺麗」でなければ

いないタイプの奴です

そういやお爺さんが「ホタルもいるんだよ」と

言っていた話がまだ記憶に新しいです

Dsc03967

4月の2週目とはいえ結構普通の場所より

寒うございますからこのような感じのものが咲き乱れております

Dsc03981


しばざくらさんとたんぽぽさんが目線の上に

ひっそりとさいてもいたりするのでございまする

Dsc03954


にっくき「スギ群(花粉付き)」

Dsc03963


一方では新緑の緑が・・・・・

Dsc04003

そして・・・・二宮金次郎像がある所で・・・・

Dsc04038


終わりかかった「枝垂れ」今年最後かな?

4月の2週目くらいです・・・

Dsc04022


地元のカメラマンさんがちょうど来ていました

Dsc04067


カメラマンさんが画になるなんて本人は思うまい(笑)

Dsc04101

「春」以外考えられないような光景

Dsc04111


一方では「秋めいた春」も・・・・

Dsc04122


「おやき」のお店見つけました

Dsc04158


さて・・・このような橋からちょっとそれた所に・・・

Dsc04180


「瀬音の湯」という温泉があります・・・

Dsc04185


敷地内のレストランで・・・

この自然薯とマグロ・・・・絶品でした


コチラのお湯はとっても良くて

ローション塗ったみたいにヌルヌルになり

お湯から上がると「すべすべ」になります


そして・・・・

いわしぐもはコチラで「すっ転びました」(;^ω^)








| | コメント (0)

新しい

生徒の先生が


新しいパソコンを買うので


相談にのったときのこと

結局今一番よい選択にして

無事ネットで注文の「プチ」


をしたN氏


そうなったらなったで

急速にめばえる「羨まし感」


パソコンなどは今のものがいいに
決まってるので


自分よりも相当いいスペック


さりけなくまだわからないうちに


「お取り替え」出来ないかと


考えたりするが


どうかんがえても

それは無理←あたりまえ


ならアイスクリームおごってもらうとか

途端に「何かと淋しい人」


になりさがる


何かいい手はないものか?


アンタも
「買え」


ならまずほしいのはカメラかな?(笑)


…などと…

そして長い「妄想世界」に入っていくのでありんす

| | コメント (0)

せんべい

せんべいは何故電車の中で食べると


臭いのであろう?

考えてみたが全くわからないなぁ~

普段同じもの食ってもそんなに

感じないのに

しかも食ってる当人より

周りにいる方が「更にくさい」

しかもにほんしゅやビールとの

合わせ技で


更にそのサウンドは増していくのだ

以前いわしぐもは


酒くらって帰ってきたら


くさいと

ファブリーズをかけられそうになったが

あの強力シリーズを


直接口に噴射して


「ナントか修造」さんのように


無かったことにできないのだろうか?

などと特急列車で「せんべえ」

を断念する腹ペコな瞬間に

悩むのだった(笑)


でもビールは飲む(笑)

| | コメント (0)

あれっ

ーーー言い訳ーーー

このところ

早寝早起きをしていたら

すっかりブログを書くのを忘れてしまいました

しかも写真などをまとめてそのまま寝てしまったりと


何かと寝てたらこんなに・・・うっかり滞納(笑)

只今データ作りに追い込まれておりまする

遅寝徹夜のほうがブログを書くことが判明・・・って

今までずっとそうだったのかと・・・実感


・・・・そして言い訳終わり(笑)

| | コメント (0)

バーム

いつも飲んでいるバームウォーター


なんだかんだ言って


GYMにイクときのお供のように飲んでおります


一本づつ買うと「定価160円」もするので・・・


「箱まとめ」買いをしていおりまするウヒ


そうすると大体一本80円台~90円くらいになるのだす・・・・

半額近いでしょ・・・


で・・・

いつもネットで買うトコからDMが来ていて・・・


ちょうど手持ちがなくなることに来るのだなぁって感心していたが・・・


今回「グレープフルーツ味」って書いてあって・・・


「ハタ」・・・・となった・・・


・・・・・・いつも飲んでいるノーマルが「イイっ」!!



今までの経験から「フレバリー」が付いているものって


口に甘さがのこったり

匂いが残ったり・・・・


飽きちゃって嫌になっちゃうでしょ?

しかもまとめ買いだと・・・



ずっと「ガマン」するのも嫌だし・・・




他の「ノーマル」はないのか!


色々クリックして見てみたが・・・・


なんかみんな「グレープフルーツ味」・・・



よっぽど「推している」のかバーム(本当はヴァーム)




と思い・・・


何気なく目の前の「今飲みかけ」のを見たら・・・・


「グレープフルーツ味」なぞと



思いっきり書いてありました(*^_^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・知らなかったよ・・・・



何が「フレばり~」だの「口に残る」だの・・・・



いつも飲んでる奴が力いっぱい「グレープフルーツ味」だったなんて・・・



マジわかんなかった・・・



・・・・・・・・・・・・・・




その1分後に「ポチっ」と注文を確定させているいわしぐもが・・・

・・・・いました

おしまい(*^_^*)

| | コメント (0)

新学期

既に「5月病」が蔓延している?


タブン暖かくなったり寒くなったり・・・・

新学期で生活変わったり・・・


いわしぐもも・・・


この所ナゼかすっかり「夜」起きていられず・・・


朝が早い!


世間的には素晴らしいことだが・・・


いわしぐもにとっては単に「時差ボケ」(笑)

朝に飲むコーヒーがオイシイなどと爽やかにすごしている自分が


なんだか違和感っす(笑)




まわりのみなさまは「みんな」何かと疲れていました(笑)


新学期季節の変わり目


お大事におすごしくださいませm(_ _)m←綺麗にまとまった(笑)

| | コメント (0)

ジェノベーゼ考

味や匂いって

鋭くない時があり・・・


なんかが織り込まれた「パン」なぞを


「コレナンのアジのパンだ?」などと言われても


わからないのだ(言い切り(笑)


でもひとたび「ピーチ」だよとか


言われた瞬間から


「まごうことなきピーチ」と



味覚がすべて思ってしまう・・・






家族がなんちゃらのハンドクリームをつけた時


ソレが「ジェノベーゼスパゲティの匂い」だと思い


ナゼだ?とおもってしまった


世の中には普通に入れたカレーの中の隠し味の素材を


見極めるような人もいるのに



いわしぐものアジや嗅覚は


「臭い」「いい匂い」の二種類で


その微妙な違いを自身で明確にすることはできない





ジェノベーゼな男だぜ・・・などと


「語呂合わせ」だけで物を語って本質が松の実だのなんだのと


よくわかっていないで「ジェノベーゼ考」などというタイトルをつけては


どうもいかんような気すらもかなりしている(笑)

| | コメント (0)

夜ではなく昼

腰がいたいので


ジムに行き入念にストレッチを行う

ホラ温泉ですっ転んでその後クサクサしてたから

すっかり身体が固まっちゃったみたいで

いい加減動かしにいきやしたのです


いつもは夜しか行かないGYMもお昼時は

陽があたってなんだかキラキラしていわしぐもは

クラクラしてました(*^_^*)



その後いつもステキなダンスのクラスを経て



終わったあともストレッチしていたら




GYMの灰色のプロトレーナーさんが


色々教えてくれました



様々な機器を使ってのストレッチやマッサージ効果など



お昼のGYMは夜のわさわさした感じとはまた違う


時の流れを感じてわくわくしました←無理やりワクワクした感あり(笑)





得した気分で


その分エキチカで「ひとりいたりあん」なぞし

100均で「気が触れるほど」買い物をして(笑)


家に帰る


暖かくなってきて今度は「虫撃退グッズを」買わないと

いかんなぁ


一年中なんかしらん「ドラッグストアー」御用達

| | コメント (0)

天才

アレンジとはナンの関係もないが

昔からこの曲が大好きだ

☆ http://www.youtube.com/watch?v=fOq9C63Uz7A ☆


スブタ「所ジョージ」


天才だとおもう

| | コメント (0)

降りてくる時

アレンジの発想や展開が降りてくる時って・・・・


電車の中だったり


ボーっとしている時だったり


風呂の中だったりと・・・


机に向かって「出ろでろ」などと


モウ一週間も我慢しているような(そういうことではない(笑))

ものではなく・・・・



急に「こんなのどすかね?」って感じで降りてきたりします


今回は「起き抜けのぼーっとした時」

ムラムラモヤモヤとそんなことを考えて

そのまま「むく」と起きて楽器に向い

何度か即興を録音したりして


想像と現実は違うのだが


形にしていきましたのですわ

しょっちゅうコンな事はないのですが


おもろくもあり・・・

結構大変でもあるのですが(笑)


楽しい


さて・・・浮かんだものを「形」にセねば・・・


とコーヒーをすするいわしぐも・・・


ブログを書いて気分転換だす(*^_^*)

| | コメント (2)

温泉にてころぶ

気分転換に

都内の温泉に行ったら

そこのお湯がとても良くて


お湯の中でどんどんヌルヌルしてきて


お湯から上がると「つるつる」


ヌルヌルつるつるで

露天から上がった時に

「つるん」とコロンで弁慶の泣き所と

膝をしこたまウッテしまった


当時は立ち直れなかったが・・・


まぁ「青タン」ですんだ・・・・

痛い目にあっても温泉に入ればいいやって

おもったが・・・


冷湿布は貼っておいたら楽になりました


気持ちは良かった(笑)


しかーも「肌はつるつるすべすべ」(笑)

そして・・・


写真はまとめて紹介しやす~

| | コメント (0)

でーた

アレンジチェックにおわれておりまする(*^_^*)


今年は「難曲」が多く

アレンジのツメがもー難しくて

なんだかうだつが上がらん

でも少しづつでも出来てきたらソレはソレで

楽しい(*^_^*)


ひねり・・オチはなし(笑)

| | コメント (0)

ぼーっとして・・・

家に帰ってきたら


手を洗おうとしながら


「歯ブラシに歯磨き粉を」つけてしまい


その後・・・・


手を洗おうと「イソジン」を手につけてしまい・・・


「除菌」にはなったが・・・


ハンドソープで「うがい」こそしなかったが・・・・


気をつけたい(´-∀-`;)

| | コメント (0)

ざ・秋葉

よく秋葉原に電脳小物を探しに行ったりするのですが・・・

今日は「いわしぐも」が割りとよく立ち寄る一般的なお店を

「紹介」してみましょう!


Dsc03534


まず・・・おなじみヨドバシカメラ・・・

なんといっても最近の「品揃え」はたくさん

価格を学んだり・・・

美味しいものを食べたりします(*^_^*)

Dsc03527


こちらは「ハマダ電気」細かいモノや

SDカード主に周辺機器がとっても安いし

オススメモノや掘り出し物あります(*^_^*)

Dsc03529


このようにびっしりお得なモノが貼りだされて

みんなコレを見て買います


休日なども安い


Dsc03530


「あきばお~」

何号店まであるのか!?

その品揃えはものすごく細かく

人でいっぱい!

見てて飽きません・・・

安さもお得さも感じるお店です

Dsc03532


「パソコンハウス東映」はその信用性と

詳しくて優しい店員さんの知識が豊富なお店

本当にいいものが安いお店で

ついついまとめ買いしちゃいます

Dsc03523


そして移動した「ラジオ会館」に


Dsc03520


ミュージシャン御用達の「TOMOCA」

オーディオ・PA周りの小物が安くていいものが手に入ります


変換プラグならまずココ!



他にも星の数ほどありますが・・・・



いずれのお店も・・・「回遊」してなんぼ


暇な時についつい歩いてその時の「相場」が見えてきます

以上アキバ探訪でした

| | コメント (0)

マナー

地下鉄の中が全面ワイハイとやらで

ずーっと携帯が途切れなくなったのは便利なことだが・・・


さっそく「現れた」

いえ奥さん危惧してたのよ~っと

いくら「主婦目線」でモノを言ったトコで


現実「ずっと電話してるおっさん」

電話したまま入ってきてはいわしぐもの隣に座りずっと

「しゃっべってる」

タブン「上から目線口調」なので「エライ立場」っぽい人


風貌や格好などもそんな感じだが・・・


声を落としているもののその内容は


「そんなに大したことでもなさそう」で


いわしぐもも「ちら」攻撃を始めた・・・

花粉メガネして花粉マスクしているので


結構「はんにゃ顔」していてもレベル的に大したことがないが・・・


なんども「ちら」をしているので

・・・・電話やめてくれるかと思ったが


いわしぐもの隣から・・・一個ずれてまた「電話続行」


手ごわい「敵」である


隣に新たに人が座ってしまったのでしょうがなくなってしまったが・・・


更に電話がかかってきて(またでかい着信音なんだわ)


「今電車だから・・」と


今度は切るのか?とおもったらまた延々しゃべっているようだ


・・・・・周りの反応は・・・どうなのか?


ほぼ前に座っている人はみんながみんな

「気がないフリ」をしているのだが・・・・


ずっとみていると時々「はんにゃニラミ」


・・・・そうだろそうだろ・・・・・


なんだかそんなことに「一体感」を感じてしまういわしぐも・・・


「はんにゃにらみ」をされている人は・・・


その1帯がみんな「一瞬般若ニラミ」していることに気づかないのだろうか?


結構みんなほんの一瞬だけどスゴイ「はんにゃ」ぶりだぞ(笑)


マナーは守りましょ(*^_^*)

| | コメント (0)

春の発表会

20130406_091938


この日は「爆弾低気圧」が近づいている朝・・・

この後「大荒れ」になる予兆ですが・・・

Dsc03465


ホールに入ったら左側は「調律」

右側は「講師演奏リハ」ということでパニクっておりました(゚∀゚ ;)

Dsc03486


オリエンテーションの様子・・・・

Dsc03494


コチラは舞台裏・・・

いわしぐもは「後半司会」に決まり

わさわさしております・・・


動ける先生方は「あ・うん」の呼吸で

てきぱきとその時の「係」になったりと

動いています・・・

永年の事だとはいえついていくのが大変でした


Dsc03500


ステージ上はピアノあり・・・

Dsc03503


エレクトーンで「Truth」あり(笑)

Dsc03497


サックスあり・・・

Dsc03511


フルートあり

Dsc03506


急に成長しちゃった「あしたから中学生の星に願いを」あり(*^_^*)

Dsc03490


いわしぐもからは急成長著しいこの2名が今日の刺客

よく頑張りました!



関係各位の先生方にもお世話になりました(*^_^*)

| | コメント (0)

季節


Dsc03457


ぽかぽかじゅうたんの猫は終始暖かいですが・・・

Dsc03462


窓の外も・・・ようやく彼らの世界になってまいりました

Dsc03460


いつもは「警戒心旺盛」のグレーさんも・・・・・


Dsc03458

こんなにリラックス・・・


警戒心が旺盛なくせにナゼ窓の真ん中で寝ているかは

ものすごく不明ですが・・・

そんなこと言ってられないほどネムイのです

毎日午前チュウは奴らの「場所」になっています(*^_^*)


いい陽気になってまいりました(*^_^*)

| | コメント (0)

大賞

自分でも良くやることですが・・・・


しょっちゅう「モノ」をなくす・・・


置いた場所がわからない・・


・・・・・・というのを自分だと「あぁ・・・マヌケ」と思うのだが・・・

おなじみのとってもマジメでスポーツマンのN氏は


食事終わりトイレ終わりでエレベーター待ちの時に・・・

「携帯ドコだっけ?・・・」とさがしまくり・・・


ポケットから出てきた瞬間に
エレベーターを乗り過ごし・・・・


「あっ傘・・・・」

となり・・・エレベーターを乗り過ごし・・・

トイレに戻ったがなく・・・・

お店に行こうとエレベーターをまた乗り過ごし・・・


お昼のお店に行きソコでも見つからず・・・・

エレベーターに乗ろうと
諦めかけたらお店の別の人が届けてくれ・・・

また乗り過ごし・・・

やれやれと思って・・・


「やっとえれべーた」に乗れ・・・

そしてその下の階から駅に行こうと改札で・・・

「スイカが・・・・」となり・・・


さすがに5分以内くらいに


立て続けで・・・・


その慌てぶりに「あっぱれ物忘れ大賞春の部」を


与えようと思った次第です(*^_^*)


しっかりせぇ・・・(笑)

と言いながらもどこか「羨ましいほどオイシイ」


とおもってしまういわしぐもは・・・いったい?(笑)

さてエレベーターには何回乗れなかったでしょう?(笑)

| | コメント (0)

あすは発表会

普段発表会というと


ゲストしたり


司会したり・・・



PAにいたりと・・・


何かとやっているのですが


明日はもしかしたら「司会」もしかしたら「ドア係」もしかしたら「受付」と


なにかと何も決まっていないという


ラフなのか


大雑把なのか


よくわからないけどその場の雰囲気で動くらしい(笑)


出演の方たちは



楽しんで弾いてくださいね


ひとつ楽しんで聞こうと思っています(*^_^*)

| | コメント (0)

最後は上野夜桜

桜シリーズ!(笑)

20130324_202712


上野駅のパンさんも鼻に✿をつけ・・・・

Dsc02921_2


飛行船が飛ぶ中・・・

Dsc02938


提灯でライトアップした上野公園

Dsc02956


東照宮もライトアップ

Dsc03023c


しだれさんもライトアップ

Dsc02951


なんともはや提灯でライトアップ

Dsc02934


不忍池から上がってくると拝めます・・・

Dsc03020

京成線出口のあたり・・・

Dsc02997


夜桜には三脚とお供でちょっと重かったけど

愛でられました

| | コメント (0)

お堀コースにて・・・

20130326133150

この日は九段下から半蔵門にかけてを散歩しました

20130326133354


大村益次郎像も・・・こころなしかこの日は「テレ気味」(笑)

201303270306302


どうです・・・武道館の入り口です・・・

まだ散っていない頃だったので
コレが後期になるとお堀の水面一面に桜の花びらが敷き詰められます


20130326133810b

ボートが出ていました

20130326135744


お堀に向かって一直線に生えている桜群

201303261415031502

しだれザクラでもないのに枝垂れています(笑)

20130326141006

千鳥ヶ淵に向かって人の「渦と列」が出来ています

20130326142820


クリックするとパノラマ写真です・・・

201303261424092408


多数のボートが出ていると思ったら・・・

20130326142938

ものすごい並んでいました・・・・

何時間待つのだろう?


20130326143230


のんびり愛でる人たちも・・・

20130326145446

コチラは枝垂れ桜の花さん

20130328000052


枝垂れさん全景(笑)

さすがにピンク色が濃ゆいです

201303272341575353b


千鳥ヶ淵公園のアタリでは菜の花が咲いていました

201303272351025137b


コチラまで来るとちょっとシンプルな感じです

20130326150052


緑の草に桜が映えますね

20130326150108

もちろん水面にも映えます

20130326150726


コチラは公園の池に散ってしまった花びら・・・

20130327032503


薄ら寒いのに・・・場所取りの方々がかなり陣取っていらっしゃいました

ご苦労さまです

都内の桜もそろそろ終わりになると思いますが・・・

みなさんはどちらで桜をめでましたか?(*^_^*)







| | コメント (0)

燃えてます

高尾の行きつけの寺桜2013


20130321_14_28_54

青空の下ではこのように「立派」なのですが・・・

ちなみに「NEさん撮影」

いわしぐもが行ったのはユウガタ

Dsc02696b233w2


でも潜ると「こんな感じ」

20130323_175303


お寺の中に入るとこのように枝垂れてかなり風情があります

Dsc02667


「OーN氏」に撮ってもらいました

Dsc02700b


そのうち暗くなり始め・・・
そのピンクが薄くなってくると・・・

Dsc02749b

いきなり「明かり」がつき始めました

Dsc02737bcde

かなり「立派」でしょ?

Dsc02834


やがて・・・空が「青く」なって来ました・・・・

夕暮れです・・・・

Dsc02818


赤々と映し出し「いきもののような桜」

Dsc02853b


時間の経過でこんなに違います

Dsc02880


そして・・・「燃えるような世界」になりました

Dsc02906


手前に人が立っていますが・・・イカにおおきいか
お分かりいただけるかと存じます(笑)

コレ「一本の木」です・・・


Dsc02910


おなじみ宴会がはじまりました(*^_^*)


今年はユウガタの経過で変化する桜が愛でられました(*^_^*)

| | コメント (0)

エイプリールフール

今日はどれだけ嘘をつきましたか?(笑)

いわしぐもは過去にも書いたかもしれんが


小学校~中学時代友達の「I君」を思い出します


4月1日が誕生日のI君

過去に誕生日を「すっぽかされた」挙句「ウソダヨ-」とか

家族に言われたとか言われないとか?←どっちなんだ?(笑)


ケーキを買ってきて貰って

食おうと思っていたら「レプリカ」で


嘘だよーんって・・・・


その友達が小学生の時の話ですが・・・



タブンいわしぐもがそんなコトされたら「グレル」だろうが・・・・


I君は立派なので・・・



ぐれずに慶応大学だかに行った

だけど「内気」


長ーいこと九州の端っこにいるということだが・・・


彼は元気なのだろうか?



ちなみにこの話は「ホント」(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »