« 春の発表会 | トップページ | ざ・秋葉 »

マナー

地下鉄の中が全面ワイハイとやらで

ずーっと携帯が途切れなくなったのは便利なことだが・・・


さっそく「現れた」

いえ奥さん危惧してたのよ~っと

いくら「主婦目線」でモノを言ったトコで


現実「ずっと電話してるおっさん」

電話したまま入ってきてはいわしぐもの隣に座りずっと

「しゃっべってる」

タブン「上から目線口調」なので「エライ立場」っぽい人


風貌や格好などもそんな感じだが・・・


声を落としているもののその内容は


「そんなに大したことでもなさそう」で


いわしぐもも「ちら」攻撃を始めた・・・

花粉メガネして花粉マスクしているので


結構「はんにゃ顔」していてもレベル的に大したことがないが・・・


なんども「ちら」をしているので

・・・・電話やめてくれるかと思ったが


いわしぐもの隣から・・・一個ずれてまた「電話続行」


手ごわい「敵」である


隣に新たに人が座ってしまったのでしょうがなくなってしまったが・・・


更に電話がかかってきて(またでかい着信音なんだわ)


「今電車だから・・」と


今度は切るのか?とおもったらまた延々しゃべっているようだ


・・・・・周りの反応は・・・どうなのか?


ほぼ前に座っている人はみんながみんな

「気がないフリ」をしているのだが・・・・


ずっとみていると時々「はんにゃニラミ」


・・・・そうだろそうだろ・・・・・


なんだかそんなことに「一体感」を感じてしまういわしぐも・・・


「はんにゃにらみ」をされている人は・・・


その1帯がみんな「一瞬般若ニラミ」していることに気づかないのだろうか?


結構みんなほんの一瞬だけどスゴイ「はんにゃ」ぶりだぞ(笑)


マナーは守りましょ(*^_^*)

|

« 春の発表会 | トップページ | ざ・秋葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の発表会 | トップページ | ざ・秋葉 »