« 温泉にてころぶ | トップページ | 天才 »

降りてくる時

アレンジの発想や展開が降りてくる時って・・・・


電車の中だったり


ボーっとしている時だったり


風呂の中だったりと・・・


机に向かって「出ろでろ」などと


モウ一週間も我慢しているような(そういうことではない(笑))

ものではなく・・・・



急に「こんなのどすかね?」って感じで降りてきたりします


今回は「起き抜けのぼーっとした時」

ムラムラモヤモヤとそんなことを考えて

そのまま「むく」と起きて楽器に向い

何度か即興を録音したりして


想像と現実は違うのだが


形にしていきましたのですわ

しょっちゅうコンな事はないのですが


おもろくもあり・・・

結構大変でもあるのですが(笑)


楽しい


さて・・・浮かんだものを「形」にセねば・・・


とコーヒーをすするいわしぐも・・・


ブログを書いて気分転換だす(*^_^*)

|

« 温泉にてころぶ | トップページ | 天才 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご無沙汰しております。

アレンジの発想と展開ですが、私も電車に乗っている時に思い浮かぶことが多いので、常にメモ帳を携帯していまして、これぞと思ったらメモ開始です♪

あと、デモ演やライブの時もこのフレーズいいなぁ、このリズムパターンかっこいいなぁなど思ったら、メモしています。

即興演奏の録音やメモは大事だと私は思います(*^^*)

投稿: うるおい | 2013年4月16日 (火) 02時56分

>うるおい さん

アンタそりゃ充分プロだよ(笑)

すばらしいす(*^_^*)

投稿: いわしぐも | 2013年4月16日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温泉にてころぶ | トップページ | 天才 »