« コンクールゲスト | トップページ | 梅雨にぼやく »

AKG カナルさん

先日のブログで・・・・

AKGのカナル型ノイズキャンセリングヘッドホン
=カナルさん(仮名)

・・・について書いたが


「価格コム」にて

試しに価格を追跡していたら

週末特価だかアベノミクス効果だかて

株価が「右往左往」するように


「すと~ん」と・・・・


暴落なさったのじゃぁ(日本昔ばなし風に)


ななななんじゃコリャ~などと

叫びながら思わず「ぽちっとな」と

購入してしまいました(笑)

・・・だってここ半年くらい

ホボナイクライ

さんぜんえんいじょうもやすいなんて

も~有り得ないワケですよ(笑)


で、早いもので


さっそく使ってるわけですが




いや~

ダテに高級ぶってるだけては

ないですな

普通ノイズキャンセリングヘッドホンは

電池を使い常に外の音を「監視」しながら

アーだのコーだのそーだのとかしてるワケですが

電池がなくなると途端に

「まー新しいの取り替えるまでオアズケね~」

・・・とばかり

圧倒的にその音質が落ちたり時には

聞けなくなってしまうモノが大半ですが

このお方は・・・・・・「大丈夫」

個人的にはノイズキャンセリング切った方が

バイオリンなどの「つや度」が増し

まーなんていー子なのかしらん二度楽しめるやんけぇ

ってなことにすらなるのでありやす






しかも

ムダな低音域とか

ウルサい痛い高温多湿なジャングル地帯などに

住む悪党のよーな

「不快感極まりない高音群」が

洗練されていて

デジタルオーディオにして

「忘れていたあの心地よいアナログのノリ」

が蘇ってきました

 

・・・不思議なもんだなぁ

昔いいと思ってた音楽が

また昔のように良いと思える感覚

 

もちろん好みとかもありますが

ストリングスからロックやビッグバンドまで

ズンバズンバと鳴ってくれる「AKG 391nc 」さん

・・・に今日も「寝られない電車中の」

いわしぐもなのでした(*^_^*)




AKGカナルさんK391NCさん近影

Img60349529

|

« コンクールゲスト | トップページ | 梅雨にぼやく »

紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンクールゲスト | トップページ | 梅雨にぼやく »