« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

AKG カナルさん

先日のブログで・・・・

AKGのカナル型ノイズキャンセリングヘッドホン
=カナルさん(仮名)

・・・について書いたが


「価格コム」にて

試しに価格を追跡していたら

週末特価だかアベノミクス効果だかて

株価が「右往左往」するように


「すと~ん」と・・・・


暴落なさったのじゃぁ(日本昔ばなし風に)


ななななんじゃコリャ~などと

叫びながら思わず「ぽちっとな」と

購入してしまいました(笑)

・・・だってここ半年くらい

ホボナイクライ

さんぜんえんいじょうもやすいなんて

も~有り得ないワケですよ(笑)


で、早いもので


さっそく使ってるわけですが




いや~

ダテに高級ぶってるだけては

ないですな

普通ノイズキャンセリングヘッドホンは

電池を使い常に外の音を「監視」しながら

アーだのコーだのそーだのとかしてるワケですが

電池がなくなると途端に

「まー新しいの取り替えるまでオアズケね~」

・・・とばかり

圧倒的にその音質が落ちたり時には

聞けなくなってしまうモノが大半ですが

このお方は・・・・・・「大丈夫」

個人的にはノイズキャンセリング切った方が

バイオリンなどの「つや度」が増し

まーなんていー子なのかしらん二度楽しめるやんけぇ

ってなことにすらなるのでありやす






しかも

ムダな低音域とか

ウルサい痛い高温多湿なジャングル地帯などに

住む悪党のよーな

「不快感極まりない高音群」が

洗練されていて

デジタルオーディオにして

「忘れていたあの心地よいアナログのノリ」

が蘇ってきました

 

・・・不思議なもんだなぁ

昔いいと思ってた音楽が

また昔のように良いと思える感覚

 

もちろん好みとかもありますが

ストリングスからロックやビッグバンドまで

ズンバズンバと鳴ってくれる「AKG 391nc 」さん

・・・に今日も「寝られない電車中の」

いわしぐもなのでした(*^_^*)




AKGカナルさんK391NCさん近影

Img60349529

| | コメント (0)

コンクールゲスト

今年もエレクトーンのコンクール時期に


なってきましたね


今年に入ってからずっとアレンジをチェックしたりでなんだかてんてこまいですが


6月2日はJEF/ESゲスト演奏です♪


金沢公会堂で本番は審査までの間の30分x2回

時間は夕方から夜になりそうです

詳しくはフレンド楽器:045-782-3111まで・・・

http://www.friend-g.co.jp/towns/pages/10010.html?cont_10001=44



コンクールの熱い演奏も聞かれますよ




どうぞよろしくおねがいいたします(*^_^*)

| | コメント (0)

表現力

タマタマ傍で知人の話を聞いていないような感じでできいていた時のこと(笑)



Aさん(男性)とBさん(女性)の会話


B「あの若者態度今回急に変わったんだよね」

A「若者って・・・どんな奴だったっケェ」


B「ホラ・・・・まだ20代の・・・」


A「あぁ・・・あのオオぶくれの獅子舞ガオのやつか?」

いわしぐも「・・・・・・!?」


B「そうそうあの疲れた犬みたいな人ね」



いわしぐも「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!」


おおぶくれの獅子舞ガオでつかれた犬みたいな人って・・・・!?


ものすごく描写している感があるが

全くその顔が想像できない(笑)

カイケツライオン丸みたいな人か?(コリャまた古い(笑)

いやいやソレでは精悍すぎる(笑)

疲れた犬は「セントバーナード」みたいに頬が垂れている感じ?って

聞いてみたら「そんなに可愛くない」って言われた(笑)




決してお二人は悪口を言っているわけではないのだが

いわしぐもはこの表現力にいたく感動(笑)

ちなみにその方はいわしぐもは全く知らない人なのだが

四角い顔の人なのだそうな(*^_^*)

想像だけ膨らむ(*^_^*)

ちなみにいわしぐもはどういうふうに表現されているのか

勇気を出して今度聞いてみようと思う(*^_^*)

しゃくれたのっぺりへっぴりガオ君とかいいそうで・・・ワクワクする(笑)

ソレはソレで「おいしそう」なのでよし(笑)

| | コメント (0)

きれてる筋肉?

朝起きたら・・・


背中が痛い・・・・


うー

なんだろうとばかりに・・・


そういえば昨日寝ている途中に「背中がつった」覚えがあり

あまりにも痛かったがその瞬間グースカ寝てしまい


ソレが走馬灯のように思い出されていたのであります



しかし・・・これはなんかヤバイパターンだと



いつも御用達の「五反田ワークアウト」に


半強引に泣きついて予約を入れていただき


トルモトリアエズ


五反田にでかけようとなったのでありますが・・・





まず家を出た時にまず「スマホ」を忘れ


取りに帰り


バスに乗ったら「ウオークマンのヘッドホンはあるのに

中身を忘れて」


せっかく「新しい奴」を買ったのにいきなり

「タダの耳栓」になりさがり・・・



そして・・・


ゴタンダについたら一言・・・・



「あーーーーー切れてる筋肉」って


ぼでぃびるだーが嬉しがるような?みたいなことを言われ・・・


純粋に「筋肉が分断」されて内出血を起こしており



原因はあまりにもわかっているのでひたすらちびまるこのように

下むいてうなずいていたのでした(*^_^*)





パソコン打ち込み活動・・・・



6-7時間くらいぶっとうしで譜面台に乗っけたパソコンに



ホボ「つっぱりぼう」のような体勢で打ち込みしたのが原因


その後仕事に行き特急列車で「爆睡」したときにも


すでに身体は固まっていたようで


寝ている時に「自らぶったぎったらしいですクスン」




・・・・・ことごとく「マヌケ」



要約するとですよ?



「音楽のうちこみしてて背中の筋肉を寝ている間にぶったぎった」


ですぜだんな?(笑)

・・・・で・・・結局「背中痛くならないようにしろ」というのが

一番治す簡単な方法で

あまり伸ばしたり動いたりするよりもじっとしてた方がよさそうです



・・・・・治療が終わってぼーーーーっとしていたら


なんと「ラモス瑠偉」さんが来ていました




そういえば永田先生は現役のラモスさんのメインテナンスをしていた


というのは聞いていましたが


実際「あー痛いソコ・・・そうそうあー楽になったウマイ」とか

「当たり前だろby永田先生」的な・・・




ラモス節は治療中ずっと続いており・・・


なかなかハリの効き目にぼーっとした頭に夢のように


響き渡るラモスさんの声を聞きながら五反田ワークアウトを


後にしたいわしぐもでした


写真とればよかった(*^_^*)

| | コメント (0)

今日のトキタさん2

Dsc04787


いつもはどんな表情でもOKなトキタさん

今日は「寝不足でだめなのよー」

と・・・・・コレは意図的にぼかしたのではなく

本人が自ら「小刻みに」動いています


Dsc04788


「芸能人みたい」


Dsc04789



撮ったのはこの3枚ですが
ことごとくうまくかわされました

Dsc04791


ヒッソリと撮った「仕事中のトキタさん」


今日もトキタさんのあかるい声が店内中に響き渡ります(*^_^*)


いわしぐもプロジェクトはそんなトキタさんをこれからも

レポートしていきます(*^_^*)


Dsc04790


その代わり自分撮りいわしぐもとまっつんこと松原先生


本当にいつもお世話になっておりますm(_ _)m


以上オンダ楽器レポートでした(*^_^*)

| | コメント (0)

東京ホタル

週末は「東京ホタル」というイベントでした


Dsc04682


スカイツリーもライトアップされています

隅田川の方に向いますと・・・

Dsc04685

川がコンナことに(*^_^*)

Dsc04710


隅田川に「青色LED」を流してホタルのようにしようという

試みで有料にてLEDを買って自分で流すこともできます

Dsc04715


そして「あおる」ようにすかいつりこさんが色々な色に

変わります


Dsc04716


青好きには堪らないショット・・・

手前の船は・・・・

Dsc04719


OSOS・・・ってつなひき運動会かいっ・・・・(古)

Dsc04734


さかさになると・・・「もうおわかりでしょう」

オリンピック招致の宝船でしたね(*^_^*)


Dsc04751


そして蓄電式のLEDは少しずつきえていくのでありまするる

意外と急に暗くなりました

Dsc04777


イベント終わって・・・ほとんど切れたり対岸に付着してしまった

LED群


Dsc04783


隅田川越しビル群を撮影

なかなかキレイなイベントでした

いわしぐもは言問橋からホボ堪能しました
(ソコはタダでみれるのです・・・(笑)

| | コメント (0)

Pat Metheny@ブルーノート

Dsc04617

久しぶりにブルーノートに行って来ました


Dsc04618l


アーティストはPat Methenyのトリオ


20130521_191236

コチラ引き換えのチケット・・・


結構昔とシステムが変わっていますね・・・・

ずっと待たなくてもいいのがよかったです(*^_^*)


Dsc04636k


始まる前のそわそわの雰囲気(*^_^*)


Dsc04641


そして終わった後のほわほわの雰囲気(*^_^*)



ステージ上の手前と奥に隠されたものは何か?


モノスゴイアナログとデジタルのおお仕掛けでした


「James」こってり聞けました(*^_^*)


Dsc04644



前回来た時は「握手」などもできたのに

今日はそんな間もなく最終の時間近くになったので

おとなしくカエル(*^_^*)


PA音がかなり良くクラシカルな雰囲気すら感じましたが


相変わらずの「パット節」がきけてよかったです(*^_^*)

| | コメント (0)

うずまきソフト考

普段から愛用しているアイスに・・・


Photo


「うずまきソフト」さんがある・・・・



これは「バニラ・ミックス・チョコ」の3種類が

2個ずつ入っているのですね


C0dbcdec






んで・・・


どれも美味なのですが・・・



どーも・・・・


ミックス>バニラ>チョコの順で減っていく・・・・


ナゼだなぜなのだろう?



決まって「チョコ」が最後に残る・・・・・



なぜ「チョコ」が残るのか・・・・



別にキライなわけでもないチョコ



でもやはり「アイスくいてぇ」となると



王道なのが「バニラ」だからか?


そして最初のうちは「両方が味わえるという」


お得感がまたは


やはりスッキリしたいバニラ・・・みたいにチョイスしていくと・・・


やっぱり残るのが「チョコ」


でも


だからと言っても・・・・


どう言われようとも・・・

誰がどう言おうが何しようが・・・!?(*^_^*)

チョコもオイシイのだ(笑)



そしてチョコを一個食べた時点で・・・・




「モウアイスの残りは一個だけだぞ!」ということに自動的になるのだ




・・・・・・なんてったってソレが一番さみしい(笑)

| | コメント (0)

AKG

AKBではありませんよ

ましてやAKB48でもない


「AKG」でございます


かたかなでいうと「あーけーべー」←ひらがなじゃん



・・・・・元々愛用しているソニーの

ノイズキャンセリング・ヘッドフォンの電池がキレたので

新しいのを補充したら・・・・




それでも調子が悪くて・・・


これは「いよいよあれか?」と


物欲道が目覚めたのであります・・・・




で・・・・早速ビックカメラへ・・・



で、今まであまり試聴できなかったこの手のヘッドホン


最近では自分のアイポッドでお試しくださいなどと・・・



カンタンに試聴出来るのですね・・・



んで・・・・「AKG」さんに出会ったの訳なのです・・・・




値段的にはオーディオテクニカさんのが気に入ったのですが



結構ノイズがキャンセルされない


物によっては「ひとの声」とかは意図的に通すのもあるとのこと・・・



で・・・・ふと見たらこの

「K391NC」さんが・・・・「ホレ・・・俺を聞いてみろ・・・オラ」とばかりに

鎮座されておったのでした




今使っているのが8000円台くらいで


オーディオテクニカは5000円台


でもこのお方はなんと「いちまんろくせんえん」



・・・アホか・・・・




とおもったが・・・そこは「音楽」にたずさわる身・・・・



しょーがないなー・・・・なとと言いながら興味度120%で

聞いてみたのでした・・・




「う・・・・・うーーーーーーーー」



なんだか物凄く低音が・・・・


うーん・・・・


たかいいいやつはこういう事になっているのかぁ・・・


と思い・・・元の他のに戻ってみると・・・


さっきまであんなに「これいいわ」なんて言ってたのが・・・


なんだか「薄く」聞こえてしまうので不思議・・・



うーむ・・・



ひとまず頭を冷やそうとそのまま店を後にしたのですが・・・



その後・・・


いわしぐもちょうしわるいソニー産のものを

聞いていたがやはり途中で音切れがするが・・・


ひょっとして電池を取り替えた時にボケッとしていて


取り替えたほうが古いほう?などと疑惑をあらわにして・・・・



「もう一度」取り替えてみたら・・・



「いわしぐもの交換ミス」というマヌケな結果へ・・・



かくしてAKGさんは次の機会にということになった次第なのです



で、その後ソニーさんのを聞いていても


ソコソコいいおとじゃん?と


かかる曲かかる曲まんざらでもないというか



タブン比較しなけでばソコまで気になら無いレベル



でもいつかは・・・・欲しい一品(*^_^*)



ちなみにAKGイヤホンの最高フラッグシップモデルの


価格が「じゅういちまんだかじゅうさんまん!」



・・・・・




こんなの耳につけてたら歩けないわ(笑)

| | コメント (0)

つかのまのゆっくり

ちょっと時間が空き・・・


そして・・・場所も魅惑の「青山地区」だったので


20130521_200559


こちらに寄ってみました


コチラは・・・

20130521_200620


そうです・・・カフェでございます


Dsc04626


レトロな落ち着いた空間で・・・

美味しいコーヒーを飲むひととき・・・


カップの渕が汚れていますが・・・


・・・・飲む前に写真撮ればいいのに・・・


そこはいじきたないいわしぐもが我慢できなかったということで(*^_^*)

| | コメント (0)

名前?

Dsc04623

なんだか「モノスゴイ」ネーミングで思わず買ってしまった・・・・


鹿児島の「桜島どり ずんばい焼 柚子胡椒仕上げ」



ちなみに・・・おにぎりです・・・(*^_^*)



味は・・・名前そのもの(笑)

柚子と胡椒と鳥・・・・


これらの組み合わせが「鹿児島」なのだろーか?



その辺の「鹿児島感」がわからず




「うーん鹿児島だなぁ・・・」ってならなかったが・・・


清々しい柚子と胡椒が大層「印象深く」ございました(*^_^*)



ちなみに気になる「ずんばいらしさ」ですが・・・



ずんばい=たくさんの意なので・・・


たくさん焼いてある的なこれまた・・・・・!?



・・・・でも鳥の肉片はたくさんはいっていました(*^_^*)



なのでよし(*^_^*)

| | コメント (2)

お手伝い?

普段モノを頼まれる時・・・


みなさんはどう頼まれますか?またはどう頼みますか?


頭を下げて「おねが~い」とかイイますか?


・・・・・


夕飯後のデザートにいわしぐもが大好きなイナムラショウゾウの「ケーキ」が出て

「おーーーーーーーーーーーーーっ」とかなった時に・・・



「ワイロだから・・・・」と・・・・・


「ひとコトだけ」言われました・・・・

・・・・・





「何されるかわからないけど・・・・頼みを断ったらどうするんですかい?」などと



「江戸商人言葉で」問ったら・・・・



「ケーキ返すから」と

わかりやすく「ありえない」事を言われた・・・



竹を割ったようなその「ワイロ」ぶりに



ナゼだかあっぱれだとおもいケーキをたべてしまったいわしぐも



・・・・これからお手伝いの言いなりにならればならぬのか?



カンタンな「掃除」とかだといいなぁ(笑)

| | コメント (0)

有名ドコロ

銀座で仕事だったので


朝・・・とりあえず駅降りたら


20130519_093829

新しい歌舞伎座・・・


地下鉄から直結なのもいいですね~

そして・・・・


怒涛のように仕事が終わり

てくてく有楽町の方に歩いていたら


20130519_181035


ココはかの「有名な」ところでしたね


つられて買う(笑)


20130519_181348


よく見ると左のほうだけ「奥の細道へようこそ」と書いてありますが

➀番窓口と⑦番窓口が特に混むらしく

でもね・・・


➀番窓口「2つ」あるんだすわ(笑)

・・・なんだか・・・複雑・・・


一緒にならぶいわしぐももいわしぐもだが・・・


2番から他は「がら~ん」としているのに

・・・・・

➀番マドグチだけ「列」(笑)


・・・・・で・・・当たるといいなぁ(笑)

| | コメント (0)

ためしに・・・・

教える仕事・・・・をやるまでは


結構「優しい人」だと自負していたが・・・


・・・・・・・・・


そうも言っていられない・・・(笑)



人間死ぬか生きるかの緊張感があるかないかで


全然違うのだ(笑)←ズレ始めてきた(笑)







ちなみに生徒さんに「わしってコワイ?」って


聞いてみた



「・・・・・怖い時はコワイけど優しい時は優しい」

的な・・・

ふーん




そうなんだ・・・・


コワイのかね((@´゚艸`)ウククク)





・・・・・・・・・・・・・




ならよしっ(笑)






でも見込み・期待・愛・がないとこわくなれないよさね*^_^*
(今日は綺麗に終わっておこう)(笑)

| | コメント (0)

ヤンキー

おなじみ!?のリトモスというダンスの

インストラクター氏が


かっこ良く「髪」を染めてきたので


おーとばかり

「バームクーヘンみたいになっていてかっこいい」←素直にカッコイイと思って

話していたら・・・・


「ちょっとヤンキーかしら?」などと言われ・・・


「今ってヤンキーって言うのかな?それは死語?」などとツッコミ


「じゃぁ今はなんっていうんだろ?」って話になった


・・・・・


なんっていうんだろう?(笑)

| | コメント (0)

中1軍団

子供の成長というのは

「早い」(*^_^*)

と言われるだろうが




最近複数の生徒が

中坊になりあそばされ

あいついで

「デカくなる・声ひくくなる」

現象がスゴい顕著だ(笑)

いまどきの子は

その辺が変わるピークなのか?

・・・しかしどんなにデカくなろうが

「お笑いのセンス」は鍛えないとダメだ(笑)

「ボケ」かたとかは「社会性」にも通ずる所あり


これからしっかり教えて行かないと・・・←イッタイ何教えてんだ?

不思議なもので口のきき方とかも部活がしっかりしていると

しっかりしてくるものですね

ソレまでは「タメ口」(笑)

ちっちゃい頃は全然可愛かったけど

早くもコチラが「大人」だとおもってしまうと・・・


なんとも言えない「ギャップ」に聞こえてしまいなんだかこれも

癒される(笑)


いずれにしても自分が中1の頃に比べると

「ものすごい大人」だわそれだけは言えている

| | コメント (0)

マスクはとるべきか?

そりゃーもー


鬱陶しいですよ


こんな漢字かけないし鬱陶しい(うっとうしい)なんて(笑)

ではなくて・・・






マスクのことなんですが・・・


花粉対策ではなくて



「風疹対策」



このまえニュースでやっていた流行がたしか500なんちゃら人だったのが


5千って・・・・


10倍なんっ?!


とばかりにお流行りになっているのでありんすよ

特に「都内」


都内をぶった切るように移動しているいわしぐもは



大体電車内で「風邪をもらう」


貧乏人なのですぐにもらってしまうのだす




風疹はさいわいというか高校生の年度末テストの当日に


かかったという記憶があるのだが・・・



それでも電車の中で「咳」しているひと



おおいんですよね



そして・・・コンナことを書いている時って


意外とカゼッピキになっていまいそうなので・・・



早々にやめてマスクして出ましょ(笑)

| | コメント (0)

渡瀬川

佐野の仕事に行く時に

いつも通る「渡瀬川」


Dsc04599


晴れている時には水面がキラキラしていて

とってもキレイ・・・・

つい電車の中からシャッターを押します

Dsc04600


麦畑に風が通ります(*^_^*)


新緑の季節ですね~

| | コメント (0)

体脂肪キャンペーン

ストレッチ仲間の「熊本さん(仮名)」に・・・


「ボク体脂肪キャンペーンに応募したのねでも独りじゃつまんないから一緒にやろうよ」


なとと「一息」に言われ・・・・



今まで全く「スルー」していたのだが・・・



思い立ってとりあえず「登録」だけした・・・




・・・・・と言っても・・・・



要は今の「現実」を「数値」にして・・・・



3ヶ月後・・・また計るから痩せなさいアナタ・・・



とばかり・・・



言われるだけの・・・



「しんぷる」な放置系きゃんぺーん・・・



あまりにも「体脂肪を減らした人」には


なんか「貰える」のだそうな・・・




それは「量」ではなく「割合」なのだそうな・・・



ふーん・・・



体脂肪なら人一倍あるのだが・・・


放置されると人一倍「サボる」いわしぐもには・・・・どうかな?( ゚∀゚ )


どうにか減らしたいが・・・・


今よりもマメにジム通いは必定なのだろうなぁ・・・

| | コメント (0)

その時・・・

人間どうしても


夢中になると忘れる時があります

例えばブログを力いっぱい書いてあと少しで完成する時・・・


例えばデータ等をパソコンに打ってあと少しでめどがたちそうな時・・・・


そんな時にかぎって・・・


パソコンさんや「ソフト」さんらは・・・


「クラッシュ」なさります・・・

・・・・・・

久々にやってしまい・・・


普段はマメにバックアップをとっているのですが・・・



何分夢中なうえ



その間はとっていなかったのでございます・・・




人間・・・



一度やってパーになった瞬間・・・



とりあえず現実が信じられなくなり・・・「悪あがき」をするのでございます・・



何処かにセーブされているのではないか?


などと「ごそごそ」パソコンの中を



手探りで探るのですが・・・



入っていようもなく・・・


「やり直すんだよ・・・・」


とパソコンが言っているようです・・・






だがまだ踏ん切りがつかないいわしぐもは・・・



現実から逃避するがごとくトイレナゾに行き・・・



誰もいない部屋で「ぴぎゃぁー」などと吠え


そしてもっとイイデータを作ろうとやっと前向きに考えるように

なりました・・・



それにしても・・・・


あぁあの4時間・・・


そして復旧に1時間30・・・・・


そして「夜はフケ朝が来るのです」



幸せはさんぽさがって二歩下がるのでございます
←意味不明!?



復旧したデータは前よりはいいのですが・・・



あまりにもたってしまった「時」と



欠けた集中力で・・・・



進まず

ごめんなさいとアレンジ先に謝り・・・・



遠い目をしたまま眠ろうとしているのでした





かわいそう


あぁあまりにもむごい・・・



とせめてブログで自分をなぐさめ



こまめにこまめにデータをセーブするのでございます(*^_^*)




みなさんもくれぐれもデータはマメにバックアップしましょういやなめにあうよ

←データ飛ばしたOhβακαな方が語る心の叫び

| | コメント (0)

やはりパルファン

いわしぐもの「ホーム」のようになっています


Dsc04558


忙しく動くマスターも御年「70」

Dsc04566


かつて改装したお店も年季入って一段と味がでてきました

Dsc04560


残念ながら「ロアブレンド」はメニューからなくなりましたが・・・・・・


コアなお方のご要望には応えられるそうです(*^_^*)

Dsc04563


ボックス席はひときわのんびり時間が流れます


世の中には色々なコーヒーがありますが

いわしぐもはココのを飲むとスッキリし活力がわきます



下北沢シリーズ「カフェドパルファン」でした(*^_^*)

| | コメント (0)

大阪屋健在

Dsc04549


下北沢の線路沿いのお店にここ「大阪屋」があります


Dsc04554


うふふの「たこ焼き」やさんなのです


Dsc04556


ココのたこ焼きは表面はパリっとしていて

中はジューシー・・・

大好きなトコです


久しぶりにいただけて「マンゾク」ないわしぐも

夕方からやっています(*^_^*)

| | コメント (0)

下北沢駅エレジー

地下化された下北沢駅周辺をあるいてきました


Dsc04538




皆様おなじみの「オオゼキ」と「和民」の踏切の真ん中から撮影

地上駅は廃墟・・・・


後ろ振り返ると・・・・

Dsc04535


踏切がなくなってこんなかんじになっておるのでございます


過去この踏切で「どんだけ」待たされたことか!!!!(笑)



Dsc04531


さらに網の目から新宿方面を望むとこんなかんじ・・・


Dsc04541


更にモウ一個くらい行った踏切から新宿方面

コチラの線路のあとは「道路」になるそうです

今まで電車がひっきりなしに走っていたコト考えると

ものすごく静かで不気味なほどでした

でも今に道路ができたら車が「これでもか」と

走りそうです

Dsc04539


そしてまたまた下北沢駅の方面・・・

このはるか地下かなたを電車がリアルタイムで走っています


が音は全く聞こえません


Dsc04529


ピーコック側北口にて・・・

かろうじて残っているおでん屋さん

Dsc04567


北口方面の階段は残っていて

南口に抜けられます


Dsc04568


切符売り場と改札はこのように閉ざされていました


Dsc04570


コチラは南口の様子

比較的わかりやすい所に改札がありました・・・


でもこの改札からホームまでは・・・


果てしなく地下に降りていくことになります・・・

・・・・しかもちょっと迷路・・・(笑)



みなさん駅構内で「迷子に」ならないように


気をつけましょう(*^_^*)


| | コメント (0)

GWレポート

生徒さんたちに


GWはどないしてすごしたん?などと尋ねた所・・・・



結構「都内派」が多かった




子供ほど遊び


大人ほど「ゆっくり」の傾向が多い





都内はかなり遊びどころが増えたらしく


GWにかぎらずランチスポットなど混んでいたモヨウ



普段は「ガラガラ」だったのに都内



時代なのでしょうか?



ちなみにいわしぐもは終始仕事とアレンジ活動と近所の散歩・・・



友達に会いに行くというより遊びに来てくれましたという

「観光地」にいることが判明(*^_^*)

| | コメント (0)

・・・・・

表参道のジムのサウナの中で


「極限の減量」のために


むりくり入っている「アスリート」を尻目に・・

その後体重を測ったら



1キロ増・・・



まぁおちゃめな「俗物」それはわたし




たくさん動かなければとは思うが



食うのも止められない



極限の人から「ノンキないわしぐも」はどう写ったのであろうか?(*^_^*)



チャント言っておこう!


後5キロ落とすと理想(笑)

| | コメント (0)

やっと・・・・

何となく

やっと「マスク」が取れた日でした・・・・


いやーいい陽気になりましたなぁ・・・

コレで怖がらずに「空気が吸える」ようになるまでには


まだほんのちょっと「コワイのクララは」←弱気だとすぐクララキャラ(笑)

部屋よりも外のほうが温度が高い



最初は空気清浄機をかけっぱなしの部屋窓を


「網戸」にすることによって


「外界に慣れる」ことから始まったリハビリ(笑)



わりと長い間網戸にしていても「痒くないハナ」



いやー・・・いいもんですなぁ・・・


おもへば・・・年明けすぎからずっと「マスク」



友人には「このマスクを取った時期におまへはヤラれる」


と言わんばかりの「無菌なわたくし」


でも今日は堂々と「マスク無し」で外にとびだすのだいわしぐも(笑)



・・・・・などとすぐに「妄想に走っていると」



外はものすごい「雨」


雷も伴って・・・スゴイことになっていました



・・・・熱帯か?



・・・・そんなゴールデンウィークでした・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

今日の大賞

スタジオを借りに行った先のことでした

スタッフに


オーディオ機器の端子を忘れてきたのだけど

近くに電気屋さんはないですか?



と、尋ねた所・・・・


「近くには電気屋さんはないんですよ~」と・・・・

・・・でも100円ショップの「ダイソン」ならありますよ・・・・



・・・・・・・・・・・・ん??





ダイソン?・・・

・・・・・?



・・・確かに変換プラグを使うと「吸引力が」アップ・・・・!?



しなーーーーーーーーい(笑)







それは・・・・「ダイソー・・・・・」の間違えでは?



「あっ・・・・」byスタッフ


・・・みたいな・・・(*^_^*)





他にも「JEF(ジュニアエレクトーンフェスティバル)」を

「J-Wave(FM放送)」と取り違えたり・・・・


わしFM放送に務めている人だと思われてしまいました(*^_^*)






迷いのない生きたネタって素晴らしい!って・・・・思いました・・・・



なんだかすごく羨ましいと心から思っているいわしぐも・・・




でもなにか一つボケネタを「勉強」したことも確か←何が勉強か!?(笑)

| | コメント (0)

御大現る

いつもお世話になっております


「御大N氏」の腰がやっと良くなりまして・・・



コチラにお尋ねになりました




日暮里駅で「N氏」の妹子分「FLT氏」も合流して・・・


Dsc04471

早速行ったのが「酒屋」


トランペットが欲しい人のようになっています


Dsc04475


そして・・・・

ついつい手を出したのが「レバノンワイン」の試飲


コレが物凄く美味しかったっす


Dsc04480


そして谷中のこのような路地にて・・・

Dsc04482


せんべいを食い切り

Dsc04494


観光客であふるる夕焼けだんだんにて


Dsc04487


ほぼ「観光ノラ」は相変わらずのーっとしており・・・

Dsc04502


このようなTシャツを冷やかし


Dsc04505

焼き鳥「コバヤシ」にて・・・


Dsc04506


ありったけの焼き鳥を買い切り・・・

Dsc04515


千代の富士像をめで・・・


Dsc04519


燻製したサーモンを「御大」に頂き・・・


Dsc04523


コバヤシ・・・の焼き鳥群は


御大といわしぐもの「胃」のなかに


オリオンビールと一緒にすいこまれていくのでした(*^_^*)

| | コメント (0)

美味

Dsc04466


古奈屋のカレーうどんは・・・

時折「無性に」食いたくなるものである


そして・・・・

食うと・・・・


かなり「マンゾク」するのである(*^_^*)


巣鴨が本店ですが・・・


色んな所にアッたり


レトルトも売っていたり・・・



しやすよっ(*^_^*)

| | コメント (0)

行き

爽やかな陽気の中

駅までの道のりは「仕事寝不足」にて千鳥足

せめてそろそろ花粉マスクしなくて

よいかと思いきや

ダメっぽく

そうなると柔らかな晴れも、

「うらめしく」

ネガティブワード満載なので

せめてかかるウォークマンの曲くらい

とおもったが

チャレンジャーいわしぐもは

「シャッフルモード」にてかかった曲が

「Cocaine Decisions
(邦題)コカイン止めますか?それとも人間やめますか?」

古民家にだらだらなザッパの
低声がなかなかの「ギャップ」(笑)

なんかいいぞ(*^_^*)

そして「ランチ3000円也」の串揚げ屋
の裏ドウリには

「消防車」が

ボヤでもあったのか

壮絶に騒然としていた

たった五分の道のりに
「逆のどやかなシュチエーション」てんこ盛り

聞けば夕方一雨くるらしい?

これから出る人キーツケテください

ではよいGW を・・・

| | コメント (0)

じじむさい話

せっかく5月になって爽やかな新緑の季節に

コンナ話題ですみませんm(_ _)m

結構マメにグルーミングしているのにもかかわらず


時折「えっ?」って思うほど


長いオハナのケが採取されたという・・・


話をテレビでやっていた・・・


ソノ方はその採取されたものを「これくと」すらしているという


・・・・・きもいーす(笑)



いわしぐもも先日「どうやって今まで生息していたんだチミは」・・・などという


高レベルな長さのものを「捕獲」したのだが・・・・



自分自身結構監視してはホボ「亡き者にしてた」のだが


密かな残党にびっくりだった


最近やばいと思うのは「白髪化」しておるものもあり・・・


とってもわからない


でもハナの下が風になびいて「キラン」とか光ったり


とってもイヤだし第一そんな話を書いている今の自分も


「何言っているんだろ?」って感じなのだすわ


かと思うとけっこう平気で「ぼうぼう」な方もいらっしゃる世の中



よくおじいさん系の「ほくろのいっぽんケ」という状態も


起きたりしている



年をとったのか?いわしぐもよ・・・



うんとったよ・・・・もう10代とはいえないんだ・・・・ボコッ←何かに殴られる音(笑)

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »