« 有名ドコロ | トップページ | 名前? »

お手伝い?

普段モノを頼まれる時・・・


みなさんはどう頼まれますか?またはどう頼みますか?


頭を下げて「おねが~い」とかイイますか?


・・・・・


夕飯後のデザートにいわしぐもが大好きなイナムラショウゾウの「ケーキ」が出て

「おーーーーーーーーーーーーーっ」とかなった時に・・・



「ワイロだから・・・・」と・・・・・


「ひとコトだけ」言われました・・・・

・・・・・





「何されるかわからないけど・・・・頼みを断ったらどうするんですかい?」などと



「江戸商人言葉で」問ったら・・・・



「ケーキ返すから」と

わかりやすく「ありえない」事を言われた・・・



竹を割ったようなその「ワイロ」ぶりに



ナゼだかあっぱれだとおもいケーキをたべてしまったいわしぐも



・・・・これからお手伝いの言いなりにならればならぬのか?



カンタンな「掃除」とかだといいなぁ(笑)

|

« 有名ドコロ | トップページ | 名前? »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 有名ドコロ | トップページ | 名前? »