« お手伝い? | トップページ | つかのまのゆっくり »

名前?

Dsc04623

なんだか「モノスゴイ」ネーミングで思わず買ってしまった・・・・


鹿児島の「桜島どり ずんばい焼 柚子胡椒仕上げ」



ちなみに・・・おにぎりです・・・(*^_^*)



味は・・・名前そのもの(笑)

柚子と胡椒と鳥・・・・


これらの組み合わせが「鹿児島」なのだろーか?



その辺の「鹿児島感」がわからず




「うーん鹿児島だなぁ・・・」ってならなかったが・・・


清々しい柚子と胡椒が大層「印象深く」ございました(*^_^*)



ちなみに気になる「ずんばいらしさ」ですが・・・



ずんばい=たくさんの意なので・・・


たくさん焼いてある的なこれまた・・・・・!?



・・・・でも鳥の肉片はたくさんはいっていました(*^_^*)



なのでよし(*^_^*)

|

« お手伝い? | トップページ | つかのまのゆっくり »

」カテゴリの記事

コメント

柚子胡椒は柚と青唐辛子がメイン材料なんでコショウははいってないはず〜〜〜(笑)

で鹿児島だけでなく九州の方たちは柚子胡椒をすごく使うんだよね。

投稿: ぬえぴん | 2013年5月23日 (木) 04時55分

>ぬえぴんさん

あっ・・・・ごまと柚子がコショウのような
食感だったので思わずコショウと・・・・(笑)

よく考えれば違いますよね~(*^_^*)

な~に言ってんだろ?いわしぐも(笑)


いやはや九州食事情を教えていただき誠にありがとうございますm(_ _)m

投稿: いわしぐも | 2013年5月23日 (木) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お手伝い? | トップページ | つかのまのゆっくり »