« きれてる筋肉? | トップページ | コンクールゲスト »

表現力

タマタマ傍で知人の話を聞いていないような感じでできいていた時のこと(笑)



Aさん(男性)とBさん(女性)の会話


B「あの若者態度今回急に変わったんだよね」

A「若者って・・・どんな奴だったっケェ」


B「ホラ・・・・まだ20代の・・・」


A「あぁ・・・あのオオぶくれの獅子舞ガオのやつか?」

いわしぐも「・・・・・・!?」


B「そうそうあの疲れた犬みたいな人ね」



いわしぐも「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!」


おおぶくれの獅子舞ガオでつかれた犬みたいな人って・・・・!?


ものすごく描写している感があるが

全くその顔が想像できない(笑)

カイケツライオン丸みたいな人か?(コリャまた古い(笑)

いやいやソレでは精悍すぎる(笑)

疲れた犬は「セントバーナード」みたいに頬が垂れている感じ?って

聞いてみたら「そんなに可愛くない」って言われた(笑)




決してお二人は悪口を言っているわけではないのだが

いわしぐもはこの表現力にいたく感動(笑)

ちなみにその方はいわしぐもは全く知らない人なのだが

四角い顔の人なのだそうな(*^_^*)

想像だけ膨らむ(*^_^*)

ちなみにいわしぐもはどういうふうに表現されているのか

勇気を出して今度聞いてみようと思う(*^_^*)

しゃくれたのっぺりへっぴりガオ君とかいいそうで・・・ワクワクする(笑)

ソレはソレで「おいしそう」なのでよし(笑)

|

« きれてる筋肉? | トップページ | コンクールゲスト »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きれてる筋肉? | トップページ | コンクールゲスト »