« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

変な天気が続くと


とたんに蝕まれるそれは「風呂場」


ユニットバスなので


この時期カビさんがはびこり始めると


とっても不快ですよね・・・


なので・・・


「カビとりハイター作戦」


を敢行しました


で、やれ5分で根まで達するだの

という「スゴイ液」を



「パ~らぱぁ~ら」撒くのですね・・・

そして「蕎麦をゆでたり」します(飯時だったので(笑)



で、ひとしきり寝かしておいた「現場」に



放水!


みーるみーる落ちていくカビさん達だが・・・・



まだしつこく「根」に効いていないトコがある・・・



・・・・・・・



第二カビハイター!だ!



・・・とカレコレそんなことして



一本まるごと使っちゃうなんて・・・ザラ・・・・




さて・・・ちょうどバスルームの入り口のアルミの所に・・・


かなーり落ちないトコがあります



それはタブン「石鹸カスバリア」という史上最大の「敵」が



コレはほぼいろんな「液」を寄せ付けず



でも入念にこすって落としたら少しですが落ちました





一番汚れが落ちないのは「石鹸の残骸」という・・・


元の木阿弥のような結果に


3-4時間も対自している結果に陥るという・・・


考えさせられる「風呂掃除」でした・・・

さて暑くなる前に・・・・


「虫さん対策」と花粉グッズのお掃除をヤラなければ・・・

タブンドンドンやる気がなくなるのでとっととやろう(*^_^*)

| | コメント (0)

ロックじゃない

電車内での

ヘッドホンステレオの「音漏れ」

・・・気をつけなければならぬデスよね(*^_^*)

夕方近くに乗った地下鉄内で

例によってハデに「音漏れ」されている方が

おらっしゃった

「誰でぇ」

とばかり音源方面に「ギラ目」

をパンニングしていったが

そのへん一体が

「全員ヘッドホン」してた

・・・・

う~む

だが間もなくいわしぐもは

その中のひとりにロックオンしていた

それは・・・・・・

品のおよろしい「おばさま」

恐らく日頃から人より一歩も二歩も

下がって上品にふるまっている

誰にでも優しいタネさん(勝手に命名)





タブン「夏の元気なお中元」を

小脇にかかえ紫を基調とした

「おばあさま爽やかファッション」にて

知り合いの「ムネさん89才(オソラク仮名)」に会いに

お出かけなさっているタネさん(*^_^*)

そのタネさんのヘッドホンから

只今鳴っておりますサウンドが

皇室もびっくりの「雅楽」

なのでございます

それほどまでに「倍音」が豊かな「ショウ」の音

これほどまでに音漏れしやすい音質は


ブルガリアの「バグパイプかショウか」というところだろう・・・


だがバグパイプはずーっと「サスフォーのコード」ではないのと




明らかに電車内の雰囲気が「どっかの神前式のサウンド」



これには「ラッパー」も「パンクさん」もびっくりだ



勿論いわしぐももすごいインパクトに「びっくり」

そのおばさんが「国会議事堂前」なんぞで降りたら


ぴったりその音は鳴り止んだという・・・

・・・・

みなさんも気をつけてくれぐれも「雅楽」は


「小さいボリューム」で(笑)

| | コメント (0)

生乾き君

このところ・・・

通勤事情がよろしくない


電車の友ウォークマンを忘れたり

今日はやっと確保した隣に


「ボク家賃2万で頑張ってます」的な

学生さんがおすわりになった


途端に広がる「洗濯生乾きのあのニオイ」


・・・この時期しょうがないですよね


なんてカキャーいーのですが


ま~そのニオイたるや


「凄まじく」

エアコンの風動かさないでー

というほどの・・・強力なタイプ

他に着るもんないのか~ってなかんじですが


ホラ「ボキ二万でヤリクリだから」←誰が決めた


仕方ないのである

或いはそう見えても仕方がない風貌

だが「何チャラ菌だかのフンとか」


言われる「生乾きのニオイ」

かなり耐え難いが

席を立つのもヤダ←意地(笑)


そうこうシているうちに事態は更に

悪化の一途をたどった


「生乾き君」がコックリコックリ左右に


揺れだしたのである


ひゃ~っ

ただでさえ「そっとしておきたい」

その場の空気を「シェイク」し


「生乾き本体」を押しつけるのかっ

も~たまらん


となった時に


駅につき

嵐は去った

「美しき青きドナウ」が

かかってた・・・・

アホか?(笑)

| | コメント (0)

怖い話

テレビ発の話だが・・・


これからの「テロ」は


細菌に感染させた人間を「入国」させるという・・・


・・・・・・


まず機内で「感染」


そして危険物を持っていなくても入国できて「感染拡大」


・・・・・


きゃーなんってコワイ話なんでしょう!




・・・・・かつてインフルエンザをウツされたいわしぐもも


「保菌者」がいた・・・・



奴は「テロ組織?」いやいや・・・


いやいやもっとモノスゴイ国家の・・・!?


・・・・←くだらない事妄想中(笑)



・・・でも、一番コワイと思ったことは・・・

封筒で「眼球を切った」という話・・・

ひぃっー



もうかいていても耐えられません・・・


すみませんでした~っm(_ _)m

| | コメント (0)

えいちゃんBands

先にご案内していた

単に矢沢永吉コピーバンドにとどまらない


「えいちゃんBands2013」


小嶋英治(Vo)
広瀬春雄(G)
垣生幸隆(Dr)
三浦次郎(B)
岩間浩(Key)
その他SpecialChorous&Thanks

7月6日(土曜日)横須賀アンジェロにてライブがありますが

7月20日(土曜日)にも横須賀アンジェロでのライブが決まりました!

詳細・・・時間予定チケットナドは「横須賀アンジェロ」

〒238-0008 横須賀市大滝町2-16小菅ビル5F TEL:046-828-7590

http://www.shellshellshell.com/angelo.html


お時間ありましたら遊びに来てください(*^_^*)

| | コメント (0)

同窓会!



Dsc05159



まさか本同窓会の前に担任の先生宅に伺う人を

募っていた頃・・・2-3人位だろうかねぇといっていたのに

「10人」行ってしまい・・・

その10人が・・・・タダコチラに流れただけという・・・

「2次会的」な同窓会になりあそばされてきました

Dsc05160


藤江氏茂木氏水島氏(一部旧姓での表記m(_ _)m)

Dsc05161


相原氏曲田氏藤江氏

Dsc05164


奥から「生田氏西村氏いわしぐも」

Dsc05166


奥から「小池氏奥村氏」

Dsc05168


彼の家がエレクトーン教室をやっていてソコに

通っていました・・・彼自身はヨットマンでもあります

Dsc05169

ほのぼのとしたキャラはそのまま・・・・

頑張ってカミさんを見つけよう!

Dsc05170

小学校から最も近くに住んでいた茂手木さんと

当時からさり気なく勉強やシールの多さと

豪快なドッチボール投げに定評があった

水島氏(*^_^*)

Dsc05172


小学校の頃から顔が全く変わらない生田氏と

「会長」というアダナがその場でついた!?貫禄の西村氏


Dsc05174


さんざ北村先生の所でも飲んだのに

しょうこりもなく車の藤江氏以外は飲む連中・・・

Dsc05175


皆んな意外とのんでいます

Dsc05178


人一倍北村先生のオタクで飲んでいた相原氏撃沈です(*^_^*)

Dsc05179


立ち直ったら間寛平みたくなってしまいました・・・

でもこの自然さは彼のステキなキャラクターならです(*^_^*)

Dsc05181


小池氏は元アナウンサーだそうです・・・

当時からその滑舌の良い声と喋りには定評がありました!?



ちょうど前の同窓会に子供が生まれた奥村氏・・・

あれから8年が経っています・・・

子供さんさぞかし大きくなっていることでしょう(*^_^*)

Dsc05183


少しずつ壊れて来ました

Dsc05188

顔に出る人・・全然変わらない人‥・・・・

様々です

Dsc05191

いやーでも無事にすんでよかったですな

Dsc05192

なんだか物凄く自然に過ぎた時間だけど・・・

Dsc05194

色々な話も個々で出来たみたいだし・・・

Dsc05197

電話参加の人もいたりして・・・

Dsc05198

ココでも記念撮影


Dsc05204


今度会う時は何人になるでしょう?

Dsc05206


再会を誓って・・!?

Dsc05208


いわしぐもはこの後帰りましたが

カラオケに流れた人もいたそうです

盛り上がりましたか?

幹事さんはじめ皆様どうもありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0)

北村先生を囲んで・・・

その日の逗子駅を降りると・・・・

Dsc05075


なんじゅうねん経っても「すぐに分かる顔達」がいました・・・

左から「西村氏生田氏相原氏藤江氏」
Dsc05076

「いわしぐもと藤江氏奥村氏曲田氏」

彼らとは「小学校5-6年時代」の同級生です

中には小学校3年~高校3年まで一緒だったのもいます


Dsc05078

そして「顔」が「みキレてる」幹事氏が上がっていく先には・・・

Dsc05080

「出た」鷹取小学校5-6年の恩師「北村勲」先生です

Dsc05081

普通ならここで一般的に儀礼的な挨拶が催されるはずでしたが・・・・

Dsc05087


やれじゃんけんだ・・・やれココに座れと・・・・

完璧な「仕切り」にあい・・・そして・・・

Dsc05089

さっそく延々と「講義」されています・・・・

実は・・・・先生昨年長島名誉監督と同じ症状になりあそばされ・・・

名誉監督よりは症状が軽いもののリハビリにまい進する毎日を

おくられているそうなのです・・・でも・・・


Dsc05085


じゃんけんに勝ったグループは奥で「飲み始め」ながら

10人誰もがタブン同じ事を思ってたと思います(憶測)

「この人は大丈夫だ・・・・」と・・・(*^_^*)


Dsc05094


北村先生奥のエリアにも進出してきました・・・

Dsc05098


そして「永年集められた調度品の数々を紹介しはじめました」

Dsc05099


よく親戚の家に行くとそこの子供が

自分の「おもちゃ」を自慢してくる・・・・


・・・・・の大人版を見る思いでした(*^_^*)


Dsc05101

テンション最高潮でございます・・・・

このころから「ホントにコレ本物なのか?」とか

徐々に「ツッコミ」が入るようになってきました・・・

なんて教え子たちなんでしょう!?←実際言っていたのはいわしぐもだけでしたm(_ _)m

Dsc05116

「アレおじさん」そりは・・・

Dsc05117


「なんだかぶっそうだな」(笑)

身体がまだ御不自由な上にそんなもの抜かれては・・・

この時いわしぐもは命のキケンメーターがニーニー鳴っている事を

自覚していました(*^_^*)

Dsc05121

なにはともあれ・・・

たくさんのごちそうとお酒などを振舞われて・・・

Dsc05123

女性軍もニコニコで・・・

Dsc05126

猿人系も大満足!?(失礼!?)

Dsc05131

薦められるままにまた乾杯ナゾをして・・・

Dsc05137

さて自宅のバルコニーに出て皆んなが見ているものとは?・・・


Dsc05136


わかりづらいですが電線の向こうが鷹取小学校のある

鷹取山があるのです・・・

逗子側から望むことが出来るのですね~

Dsc05138

自分撮り・・・

Dsc05139


奥さんのかよこさんと・・・・

昔は「刑事コロンボ」のようにうわごとのように

話に出ていたみんなにとってマボロシのステキなカミさんです・・・


Dsc05141

思いを馳せる

「池田氏曲田氏西村氏」(当時の苗字でごめんなさい)m(_ _)m


Dsc05148


締めの挨拶は幹事の「生田氏」

そして左から「藤江氏生田氏水島氏茂木氏」

Dsc05149


みなさん先生としばしのお別れ



Dsc05152

タダで撮っていいと言われたので一緒に撮るいわしぐも・・

まぁーエスプリが効いていた先生のノリの良さに

場が盛り上がりました!

Dsc05153

奥村氏と・・・顔でかいなぁ(*^_^*)


Dsc05134

先生どうもありがとうございました

Dsc05135

そして幹事はじめ10人との出会いにも感謝・・・


一つわかったことは小学校当時からも思っていましたが・・・


先生は個人個人の当時や今に至るまでの所作を実に良く見ていてくれていて

悪いところはいさめるし、ちゃんといいところは皆んなの前で

「ほめてくださる」ということです・・・

素晴らしい人だと改めて思いました



本当に多感な時期にこのような方が先生で

つくづく良かったなぁと思いを深くしました・・・


また是非お会いしましょう!

| | コメント (0)

おかちゃんとまっつん



Dsc05225



なんだか仕事の後久々に「飲みました」


いつか飲もうねと・・・・


色々な時間の制約やスケジュールなどに翻弄され


やっと飲めたこのメンバーで

Dsc05226

担当「岡島氏」(左)と「松原先生」(右)


Dsc05228

演奏研究会の頃からの先輩です

いつもいつもパワーやバイタリティにあふれていて

本当にステキな方です


せんぱいなのに「まっちゃん」と呼ばせてもらっています


Dsc05231


岡島さんはイベントで仕事が一緒になって以来


色々声をかけてもらっています・・・


本人もBandをやっていてシンセやベースなどを

ばりばり弾いています


Dsc05232


刺盛りの魚の尾びれがひらひらしているのに


キレているファンキーなおかちゃん・・・


(笑)


営業車に乗るとフランク・ザッパがかかっています

なかなか魅力あふるる人です



引き続きまたよろしくおねがいいたします



いわしぐもは飲んでて1つだけわかったことがありました


それは


昔思っていた「クソうるさいジジイ」のように

だらだらしゃべっていること(笑)


自分が相当年食ってきたことを思い

愕然としながら


東武線に揺られてかえっていきましたとさ



| | コメント (0)

しりーず(きょうのトキタさん)

Dsc05215


電車の中からはこのような「のどかな風景が」

田んぼと青空が清々しい・・・


Dsc05217


楽器店に入ると・・・「出た!」


Dsc05219


今日のトキタさんはピアノを一心不乱に弾いています


Dsc05220


「いいよいいよ~」の声にいよいよドンドンその気になってくれるるトキタさん(笑)


Dsc05224


「サッカーを朝まで見ていたので今日もカオNGだそうです」


ここまでのショットすべて「やらせ」だという


いつもノリがいい


今日のトキタさんでした・・・・



いわしぐものぶろぐではこれからも「トキタサン」の動きを


可能な限り追って行きたいとおもっております(*^_^*)

| | コメント (0)

楽器店代表

この所


担当講師共々


「ボロ布のようになり・・・」


一心不乱に「アレンジ」「演奏指導」などをし


なんとか万全に仕立て上げた生徒さんが


楽器店代表の金賞をいただきました


そして・・・・他でも


いわしぐもが納屋の奥から「ツンツン」糸を引いて


直したサウンドの生徒が今年はボカボカ受かってきています!



いやー今年は選曲から関わってきている人や

ガッツリアレンジをダブルアレンジなんかして

なんだか思い入れのある年になって来ましたが


苦労すれば結果が出るものですね



後まだいくつかこれからひかえているところも含めて


みなさん引き続きがんばってください!



ブログをお読みの皆さん

Stuffの皆さんも応援どうぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

| | コメント (0)

老け度

小学校の

同窓会があります

以前7~8年前かな?

にもありましたが「ワカズクリ一番乗り」

を自負して行ったものの

みんなのあまりの「変わってなさぷり」

愕然とした覚えがあります

なので

今度は期待せずに「なんのこっちゃ」

いこうと思います
(笑)

 

| | コメント (0)

九段下>下北沢・渋谷

以前から聞いていたが・・・


「九段下」駅が・・・・


都営地下鉄と半蔵門線が「実は隣同士」だった

お互いの「カベ」を取り去り


乗り換えやすくしたという記事・・・・


今日はじめて降りてみて乗り換えてみてやはりびっくり・・・


ホームがつながっているって「便利」



そう思うと


下北沢の「地下すぎる加減」と


渋谷の「地上までいつまでかかるんじゃ加減」は



いま「一番ツライ」のかもしれない・・・・



あの「大手町」ですら・・・・


便利に思えてしまうから不思議だ・・・・


乗換ってちょっとしたことで全然イメージが変わりますよね・・・(*^_^*)


今日は「至ってマジメ」な記事(*^_^*)

| | コメント (0)

季節

20130618_094423_b


そして季節は「オリオン」


ことしも夏のギフトが届きました


いつもありがとうございますM様

| | コメント (0)

21+?

20130615_220605


少しずつ少しずつ・・・・・

だましだまし・・・・・


時には「お客さんに・・・」


そして時には「友達が知らぬ間に・・・・」



飲んでいたのが・・・



とうとう空いてしまいました・・・・(*^_^*)



いやぁー美味しかったなぁ・・・・


20130615_220659


「瑞泉21年古酒」


買ってから10年は経っているので・・・・


かなりのモノでした・・・・・


もうこういうのはあまり「であえまい」(笑)

| | コメント (0)

10万HIT越え

1371367021226b


ブログ無事10万ヒット越えました

ありがとうございますm(_ _)m




ちょうどこの頃超えていたのですね


Nさんありがとうございます


お仕事しておりました(*^_^*)


これからもどうぞいわしぐものブログ


よろしくおねがいたします(*^_^*)

| | コメント (0)

新しいのの威力

業者が来て


玄関のインターフォンとガス感知器ナゾを取り替えていった



これからは「ピンポン」と鳴って


受話器をとって「どなたさま?」と言わなくても


受話器を落として「ヴュぎゃー」とかいう「断末魔の声」を


お客さんにお届けすることがなくなる



かめーらが付いているので「山」というと「川」とか


いわなくばいけない毎日もなくなる


便利になったもんだ世の中




で・・・



おそい夕飯をいただいていた時のこと


食卓越しの網戸の向こうだか壁に跳ね返っているのかは

分からないが


タブン「複数の来客がありパーティー」のようになってわさわさしている

途端に「じゃー 」とかいう音がしてきたので


雨が降ってきたのかと思ったが


焼肉を始めたらしい


・・・・・非常識な時間に焼き始めやがって←ちなみに自分だって夕飯中の23時

そのトタン・・・「ジリリーーーーーーーーーーーーー」となりだした



今日付けた奴?早速仕事をしている・・・・



うちの食卓は「大笑い」


でもせっかくビーフストロガノフなのにアタリはすっかり


「焼肉屋」


でも夜中になるのにあまーい匂いが漂っている(*^_^*)

| | コメント (0)

まめじゃない

いつもどうもありがとうございます

ブログのカウントがもうすぐ

「10万」カウント・・・・


ほぉーっ


タブン「その時」気づかずに終わるのだろう


どうしてこういうことに関して「うとい」のだろう?気づくだけマシ?(笑)



みなさんに支えられてここまで来ましたことを


お礼申し上げますm(_ _)m

そんなに頑張らずに頑張ります(*^_^*)

| | コメント (0)

Other Side 男祭り

Dsc05068


「ヨッ」

ボクの名前は「陸斗」

バリバリの2才さ・・・・(通常2歳児はバリバリとかいわないしそもそも古い)(笑)


今日は「いわしぐも」とかいうへんなひとがコンサートやるって

いうから来てみたんだ・・・・



Dsc05023


演奏もそうなんだけどカメラが気になるそんな年頃のボク・・・・


もう・・・・「そわそわ」がとまりません・・・



Dsc05043


「カメラを向けられたらピース」

ほーら身体が反応しちゃいました・・・・



Dsc05046


そしてコンサート中なのにカメラマンの前でポーズ・・・


もう自分のことで頭がいっぱい(*^_^*)


Dsc05056

でも彼のカワイイところは

コンサート後ハグしに来てくれたんだよ・・・


Dsc05061


Stuff撮影にも入り込みます・・・

Dsc05063

実のお母さんと3人で「うそ夫婦ショット」

そうです・・・Stuffの息子さんだったのでした・・・


このあと彼は後片付けをきちんとやりきって・・・


「ボク完璧」とのたまったあと・・・・

どういうわけかトイレで母に怒られひと泣きして


そして最後に「ぺこり」とおじぎして帰って行きました


いわしぐもはじめ「すたっふの気持ち」を・・

「ぜんぶわしずかみ」

Dsc05070


またお会いしましょうね・・・リクトくん


・・・こんど会う時はでかくなっているんだろうなぁ・・・


ありがとうございました!!!

| | コメント (0)

本庄にて

先日ですが


株式会社山はミュージックリテイリング高崎店(ながっ)



本庄センターにて・・・


このような企画がとり行われました

題して・・・・・


Dsc05057


えれくとーん男祭り


Dsc05003


企画担当のいつもキュートな「石野さん」


すっかりおなじみにお世話になっております(*^_^*)


Dsc05011


まず最初に「男だけでのクリニック・・・」

子供から大人までの4人が皆んなで演奏をしあいそして

アドバイスをウケます

Dsc05012


いろいろな質問が飛び交います・・・


Dsc05007

ついコメントにも「熱」がはいります

この中から2人あとのコンサートに出場してもらいます



Dsc05017


「ローラ♪」とかやっているわけではございません(*^_^*)


Dsc05022


カワイイ「ミニ」さんでオープニング弾きました


Dsc05029

コンサートは手拍子してもらったり色々盛り上がって


Dsc05037


カレは中学生・・・・・

堂々たる演奏ぶりでした

Dsc05039


彼は30年ぶりにまたエレクトーンをはじめて半年だそうです

Dsc05042


「緊張感」が伝わってくる演奏・・・

終わってこのほころんだ表情・・・

「ナゼ右足が震えてしまうのだろう?」

がもっかの悩みに・・・・


Dsc05027



そしていわしぐものじかんもあっという間に終わってしまった

一時間でした(*^_^*)

Dsc05060

Stuffさんたちと・・・・


ありがとうございました!!!

またおもろい企画立ててくださいね(*^_^*)

| | コメント (0)

梅雨時のみ

20130612_091623

朝起きると「雨でした」

20130612_091629


いつもは凄く敏感なのにカーテン開けても寝てました


キレイに草履にまたがるように寝ています

季節限定です(*^_^*)

| | コメント (0)

新幹線

上野駅って・・・


新幹線に乗るのが結構たいへんな駅ですね( ゚∀゚ )


公園口などにいるとかなり歩かないと改札に行けません・・・


しかも改札から延々えんえんえんえん「地下に」


下らないとイケなくて・・・

も~時間ない時は「もえーっ」てな具合になるのですわ (笑)



でもいわしぐものブログをよんでいて上野駅の新幹線を利用している
よいこの方(いるのか?(笑)


おしえちゃいましょう(*^_^*)
(もうそんなの知ってるよ-という方はニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ顔で読んでね(笑)


新幹線の改札をまっつぐいき


業務用のエレベーターのエスカレーターの手前を


「ひょい」と見ると・・・


ものすごおーく囲った入り口の奥に

20130609_104652


こんな入口があります・・・
大体の人はコチラを「見逃して・・・」

不便ねーとかいいながら・・・

エスカレーターを「えんえんえんえん下る」のですが・・・


これにひとたび乗ると・・・


20130609_104747

そう・・・・「ホーム」に直接いけちゃうんでつ・・・・


なんとB4(地下四階)


しかも「早い」



もちろん「ゆずりあって」乗りましょう(*^_^*)

| | コメント (0)

汐入祭り

Dsc04976_2


リハの帰りに偶然遭遇・・・

Dsc04981_2

おもむきがありまんなぁ

Dsc04985_2


「横須賀風ねぎだこ」が気になりましたが・・・

次のリハがアッたのでうしろがみをひかれながら

汐入を後にしました


とたんにぶち鳴る「いわしぐもの腹」


次回食うぞ!(笑)

| | コメント (0)

えいちゃんBandsリハ Islands Carnival MUSIC

いつも
車でコチラにキテいたのですが・・・・


電車で来たのははじめてで・・・・

Dsc04945


コチラの駅「汐入」から・・・・

Dsc04946


「よこすか芸術劇場(右)」やら「ジョッパーズ(ダイエー)(左)」

やらそのへんの「おとうさん」を見ながら歩き・・・・

Dsc04950


土地柄「海兵隊的なかた」も多く・・・・・

Dsc04953

オヤ・・・見た顔・・・・「ドラマーのはぶちゃんじゃーないですか」

で・・・・・


事務所で軽くリハをということでわらわらと・・・


集まったわけでございます


Dsc04955


事務所には「オーちゃん」が居てくつろいでおりました(*^_^*)

Dsc04958


裏のバルコニーから見える「どぶ板通り」

トタン屋根の巣窟です・・・


Dsc04959

「どぶ板通りのハブ」

いわしぐも芸術作品 欄外の部(勝手に命名)(*^_^*)

Dsc04965


さて事務所にはたくさんこのような楽器があって・・・

なんだかんだ音出しが出来るようになっています

さり気なくスゴイ・・・

Dsc04960


ドラムもホレこのとおり

Dsc04966


パーカッション・ベース・ギター・・・も集まり

立派にリハ開始です・・・


ちょいと久しぶりなので新曲の「構成チェックと
コード確認」なぞ思い出しながら通していきます

Dsc04961_2


いわしぐもも初めて触るシンセですが

慣れ始めました(*^_^*)

Dsc04968


かなーり狭い空間ですが

4時間半に渡りリハは進んでいきます・・・・

Dsc04969


遅れて「事務所の主&ボーカル」登場


Dsc04972


帰り前にショット

Dsc04973_2


今回新しいベースの「ジロー」さんです

高校の同級生・・・・



これでこのBandsは全員「同い年」になりました(*^_^*)


20130608_184509


無理やりショットですが・・・・・

終始ダルそうにしていた彼


・・・







本番は7月6日「アンジェロ」(時間未定)にて

http://www.shellshellshell.com/angelo.html

遊びに来てくださいね(*^_^*)

| | コメント (0)

すぐ自分に帰る話

例えば集中力がなくなり


データを



やっちゃったって


言われて物凄く凹んでいる本人に


ほれみたことかしっかりせいなどと・・・・怒るわけですよ


でももう「しょうがないこと」で



後は笑うしかなく・・・・



まぁそんなことでその時は過ぎるわけですよね(*^_^*)


で、

人に「しょうがないなぁ」といったあとは



決まって「自分が」言われる番で・・・・


わかりやすくこの所言われている自分がいるわけなのですわ(笑)



で、



家に帰った時に



玄関の鍵を「さしっぱなし」にして出かけたらしく



もう「ありえないほどに」



何もトラれなかったから良かったものの


しかも同じマンションの住人と業者にしか気づかれないこととはいえ



おまえなにしてんだコノ・・・・・レベルなのであります



「気をつけなければ」



どっちが集中してないんだ?とかそういうレベルともいえずに




イケナイイケナイ(*^_^*)

皆様も気をつけましょう(*^_^*)

| | コメント (0)

シールド王

仕事先で


おつとめものセールで「MIDIケーブル」を


さんびゃくえんなどで買ったら・・・・・


ついでに・・・・ということで・・・

コチラをおまけにつけてくれた


20130607_002945


どどぉ゙━━━ぉぉぉ(゚∀゚)ぉぉぉ━━━んんん!!!

買ったのは手前の2袋だけです・・・


あとはもらいました 


なんでも未使用のままのものだそうです

太っ腹だぞ!おかちゃん!!(*^_^*)


どうもありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0)

たらこスパゲティなど

20130606_220006


コチラのスパゲティーは


「生麺」でありますのよ(*^_^*)


そして・・・・地元人がわらわらわらと・・・

集まるお店で最近になって22:30まで営業しているとっても

「重宝」な・・・なおかつ・・・・


「時々食べたくなる程」


おいしいのであります


20130606_215107


やわらかタコのサラダも美味


20130606_215949


サーモンのクリームフィットチーネ


・・・・・・



ゴクッ・・・


またいこっと←ドコかは教えな~い(笑)

ヒントは根津駅前です←そのままやんけ(笑)

| | コメント (0)

フレンド楽器エレクトーンコンクール

20130602_104953


金沢公会堂は・・・・

大昔いわしぐもも「コンクール」に出たことがある結構な

アンティーク的なホールです・・・・

2624_1___


アンサンブルやらソロやら・・・

色々な演奏がステージで繰り広げられています

Dsc04800


そんな頃「社長」さんと談笑したり・・・

20130602_160034


休憩の間に今日の審査員の「森次美穂氏」とは

過去に一緒に飲んだくれたこともあり・・・


ほのぼのな時間が流れています(*^_^*)


Dsc04854


一部のゲスト演奏が始まりました・・・


Dsc04825


そうです・・仕事ナのです・・・

ステキなPAさんにも恵まれて・・・

Dsc04845


照明さんも「即興でやってくださり」

20130602_153801_2


無事に一部の結果が出ました・・・・


そして・・・・


Dsc04939


担当の「鎌田さん」はいつも変わらずのアッタカイ方で・・・

舞台袖で談笑などしたりで・・・

Dsc04891

2部が展開され・・・

Dsc04937


ちょっと大人っぽい演出の2部


でも最後は盛り上がり・・・・・


Dsc04938


終わった直後のステージ横では

先生方が「おおもりあがり」


ありがとうございます!!!


また機会があったら是非盛り上がりましょう!


司会の安藤さんはじめ写真をとってくださった「オカタ」さん

PA鈴木アツシさん・・・・



他ブログで来てくださった皆様・・・・



どうもステキな時間をありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

刺す

この前のメインテナンスで

針治療におなじみのトコに行って・・・・


「どうも目と顔が疲れ気味なんですよね~」とぼやいたら・・・


「両ホウのこめかみ」アタリから・・・・針をアプローチしてくださった・・・・



ひえ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっとかなりの衝撃だったが・・・

頭蓋骨沿いに・・・・

わしの頭は物凄く「硬かった」そうな・・・




オカゲで顔の疲れ(主に目の疲れと顔のつっぱり)はたまた

肩こりから今回の背中の元凶までが紙を剥がすように

緩まったと言うことです・・・



まだテーピングしているからあまり実感はないですが

確かに目が「ヒラク」ようになりました(*^_^*)





・・・・「焼き鳥の」気持ちがわかったような気がした瞬間でもありました(*^_^*)

いつも本当にお世話になっています( ゚∀゚ )

| | コメント (0)

これは・・・オイシイ

20130601_190949


コレは・・・・かなり美味しかった


ちょっと柔らかいが・・・


醤油しょっぱさ加減が割りと「きつく」て


20130601_191035


「野田」の醤油なのだな・・・


納得・・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

梅雨にぼやく

20130601_143834


リビングの窓をあけると・・・

このように「三つ葉のクローバー」が咲き乱れていた


20130601_143857


よつばを探そうと思ったが「蚊」がウネウネしそうなので


とりあえず写真だけ撮る(笑)


20130601_143906


しかももうあじさいの花も咲いていて・・・・


20130601_143928

そういやもう六月なんだと・・・・

写真はぶどうベリー系の葉っぱ・・・・


20130601_144024


あっという間に隣との間にはびこり

「夏」を涼しくしてくれるアイテムになります


20130601_144040_2


新緑のつかのま・・・

梅雨が短ければいいなぁ・・・

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »