« おかちゃんとまっつん | トップページ | 同窓会! »

北村先生を囲んで・・・

その日の逗子駅を降りると・・・・

Dsc05075


なんじゅうねん経っても「すぐに分かる顔達」がいました・・・

左から「西村氏生田氏相原氏藤江氏」
Dsc05076

「いわしぐもと藤江氏奥村氏曲田氏」

彼らとは「小学校5-6年時代」の同級生です

中には小学校3年~高校3年まで一緒だったのもいます


Dsc05078

そして「顔」が「みキレてる」幹事氏が上がっていく先には・・・

Dsc05080

「出た」鷹取小学校5-6年の恩師「北村勲」先生です

Dsc05081

普通ならここで一般的に儀礼的な挨拶が催されるはずでしたが・・・・

Dsc05087


やれじゃんけんだ・・・やれココに座れと・・・・

完璧な「仕切り」にあい・・・そして・・・

Dsc05089

さっそく延々と「講義」されています・・・・

実は・・・・先生昨年長島名誉監督と同じ症状になりあそばされ・・・

名誉監督よりは症状が軽いもののリハビリにまい進する毎日を

おくられているそうなのです・・・でも・・・


Dsc05085


じゃんけんに勝ったグループは奥で「飲み始め」ながら

10人誰もがタブン同じ事を思ってたと思います(憶測)

「この人は大丈夫だ・・・・」と・・・(*^_^*)


Dsc05094


北村先生奥のエリアにも進出してきました・・・

Dsc05098


そして「永年集められた調度品の数々を紹介しはじめました」

Dsc05099


よく親戚の家に行くとそこの子供が

自分の「おもちゃ」を自慢してくる・・・・


・・・・・の大人版を見る思いでした(*^_^*)


Dsc05101

テンション最高潮でございます・・・・

このころから「ホントにコレ本物なのか?」とか

徐々に「ツッコミ」が入るようになってきました・・・

なんて教え子たちなんでしょう!?←実際言っていたのはいわしぐもだけでしたm(_ _)m

Dsc05116

「アレおじさん」そりは・・・

Dsc05117


「なんだかぶっそうだな」(笑)

身体がまだ御不自由な上にそんなもの抜かれては・・・

この時いわしぐもは命のキケンメーターがニーニー鳴っている事を

自覚していました(*^_^*)

Dsc05121

なにはともあれ・・・

たくさんのごちそうとお酒などを振舞われて・・・

Dsc05123

女性軍もニコニコで・・・

Dsc05126

猿人系も大満足!?(失礼!?)

Dsc05131

薦められるままにまた乾杯ナゾをして・・・

Dsc05137

さて自宅のバルコニーに出て皆んなが見ているものとは?・・・


Dsc05136


わかりづらいですが電線の向こうが鷹取小学校のある

鷹取山があるのです・・・

逗子側から望むことが出来るのですね~

Dsc05138

自分撮り・・・

Dsc05139


奥さんのかよこさんと・・・・

昔は「刑事コロンボ」のようにうわごとのように

話に出ていたみんなにとってマボロシのステキなカミさんです・・・


Dsc05141

思いを馳せる

「池田氏曲田氏西村氏」(当時の苗字でごめんなさい)m(_ _)m


Dsc05148


締めの挨拶は幹事の「生田氏」

そして左から「藤江氏生田氏水島氏茂木氏」

Dsc05149


みなさん先生としばしのお別れ



Dsc05152

タダで撮っていいと言われたので一緒に撮るいわしぐも・・

まぁーエスプリが効いていた先生のノリの良さに

場が盛り上がりました!

Dsc05153

奥村氏と・・・顔でかいなぁ(*^_^*)


Dsc05134

先生どうもありがとうございました

Dsc05135

そして幹事はじめ10人との出会いにも感謝・・・


一つわかったことは小学校当時からも思っていましたが・・・


先生は個人個人の当時や今に至るまでの所作を実に良く見ていてくれていて

悪いところはいさめるし、ちゃんといいところは皆んなの前で

「ほめてくださる」ということです・・・

素晴らしい人だと改めて思いました



本当に多感な時期にこのような方が先生で

つくづく良かったなぁと思いを深くしました・・・


また是非お会いしましょう!

|

« おかちゃんとまっつん | トップページ | 同窓会! »

紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おかちゃんとまっつん | トップページ | 同窓会! »