« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

たどり着いた先に・・・

やおら・・思い立ち・・・

Dsc05690

大手町から・・・

Dsc05702


しうてんまで行き・・・


Dsc05727


8月になりそうなのにまだこんなに残っているあじさいを愛で

Dsc05731


コチラから5分くらい歩くと・・・・

Dsc05732


・・・これにありつけるわけでありんす・・・・




Dsc05735

コチラは・・・「豆腐カツ」でおなじみの「銀かつ亭」


あっさりの中にもしっかりとした美味しさは

少々食欲がない夏なんかでもすいすい食べれるおいしさ(*^_^*)



・・・やめられません(*^_^*)

| | コメント (0)

ひろげちゃった

日頃の楽譜や書類などを


ちょいとまとめようと・・・


片付け始めて見たものの・・・


色々なところから「同じようなモノ」が出てきて困るということ


ありませんか?


「断捨離=だんしゃり」とは


そういうものを「一箇所」に集めてから「分ける」


といいとされています(*^_^*)


だが、なかなかソレも出来ない


なぜならば・・・中途半端にやっているから


そして・・・飽きるから・・・


そして・・・眠くなっちゃった時に眠る所がないと「困る」から・・・




・・・・・



もう「断捨離」する「資格」すらないと言う感じだが・・



結局・・・・ドンドン広がり・・・「まとめては広げまとめては広げ・・」


などと最も「最悪な形・・・」として・・・・



書類が「うずたかく積もる」状態になってしまうのである・・・



そして・・・


いざ必要な書類を探し始めて30分」とかになっていき・・・



諦めて「コーヒー飲みにイッちゃう」ことになるのでした・・・



・・・・・とにかくまとめなければ・・・(´-∀-`;)

| | コメント (0)

勉強

「アイススケート」

などは・・・


その演技もさながら・・・


使われている音源や音楽がかな~り「いいじゃんコレ」的な


感じのものが多い・・・



普通の曲も「演技と音楽のチョイス」で


「かっくいー」って事になりますよね(*^_^*)


今日みた「シンクロナイズドスイミング」も


モノスゴイ事になっていました・・・・・



録画すればよかったなぁ・・・


特に「メドレー」曲と曲のつなぎがいいものや


「盛り上げ効果」のあるものや・・・


たくさんありました・・・


こういうの聞き逃さないでチャント「楽曲分析=アナリーゼ」しとけば



「なんかの選曲」の時に結構役立つのにモウいわしぐもったら


「たらばっ」て思いながら「ボー」と深夜テレビナゾをみておったのでした(*^_^*)

| | コメント (0)

隅田川2013

例年「負け続けている」いわしぐも


コレに関しては「入念なコネ」や「かなり前からのリサーチ」が


ないとナカナカ「いい思いができないイベント」



それが・・・「隅田川花火」


今年はおりからの天気だので最初から・・・・・


「全く行く気力なし」だったのですが・・・



なんだかんだ今年も「テレビ観戦」で・・・・・

開始30分の「大雨」で

隅田川花火史上はじめての「中止」だそうです






特に「第二会場」は例年スタートが「30分遅れ」なので


タブンものすごく「待った人たち」も・・・
過去に3-4時間待ってビル群に阻まれ全然見られなかったいわしぐも(゚∀゚ ;)タラー





開始早々「大雨に降られて」しかも


タブン雨宿りできないほどの人で・・・・・
←過去に見れないと思い動き始めても途中でも終わりでも
人がいっぱい過ぎて電車にも乗れずひたすらさまよったトラウマいわしぐも




ソレはモウ大変だったと推測されます・・・







このところ花火の時間になると「豪雨」が襲いますよね・・・



いわしぐもは今年結局まだ「ゼロ花火」ですが・・・


予定と天気と場所が合う花火大会リサーチせねば・・・



足立の花火も珍しく早い時期に終わっちゃったし・・・
←都内の見応えがある花火一位だそうです(*^_^*)

・・・・・・・

ところで途中で中止して残った「花ー火さんたち」は

防水処置されてはいるというものの


アレだけ濡れてはかなり再利用は大変だと解説では言ってオラれました




どうなっちゃっているんだろう?季節



慎重に出かけないと大変な夏ですねぇ(*^_^*)

| | コメント (0)

アンジェロ20周年記念

・・・・ということで(笑)


あっという間に二週間が経ち・・・・(笑)


20130720_181650

今回は数々のBandsが集まるLiveパーティ

Dsc05531

BジローさんとCoさるちゃん

Dsc05555


ステージは色々な方々が常に「全開」で


Dsc05621


それぞれのカラーが際立っていました

Dsc05585


アコスティック系に飛び入りの「長尾さん@お子さん」

Dsc05576


その父が右・・・・後ろはお世話になっています大井君

Dsc05578


(Dr)変顔師匠とコウさん(Peac)

Dsc05557


いつも力いっぱい元気Coくみちゃん

真ん中は「トトロ」こうさん

Dsc05677


G広瀬氏・・・彼とも長いです

Dsc05649


常に「影」の存在ですがやらかしている最中

Dsc05654

まぁ本当にあっという間の2曲

Dsc05686

終わってからのひととき
お疲れ様でした・・・・



Dsc05672


出演者で・・・・

Dsc05675

・・・・ありがとうございました

| | コメント (0)

ショーケースライブ(えいチャンBands)

20130706_145312


先日の・・・・ライブレポートです
Dsc05297


リハ時・・・ガッツリと演出のまとめをしているようです

Dsc05300


こちらはKBD周りの部

Dsc05302


ドラム・パーカッション地区の部

Dsc05305

バックルーム地区にての部

Dsc05306

なかなか追いつけません師匠!(笑)


Dsc05336

一部本番の部

Dsc05382

本番終わっての部

Dsc05383


とや氏と・・・いわしぐもも「いつかは自分もなりたいロマンスグレー@憧」の部

Dsc05384


師匠コレはどうですか?

まだまだだ・・・

・・・もっと頑張る部

Dsc05385


いつも大変お世話になっていますの部


Dsc05386

そしておなじみコンブ氏と重たーいきもちちいーいドラムを叩いた長尾氏の部

Dsc05388


ベリーダンサーの方と・・・の「部」

Dsc05390

徐々に壊れ始めてきている部

Dsc05396


長尾ファミリーとその他の部・・・


あっという間に終わったライブ二週間後にも同じ場所で本番だっ・・・

| | コメント (0)

やんちゃ

20130725_185955


この手をご覧ください

一体どうしたのか?ときいたら・・・・


まず「水が入った中にペンキを入れた」


と・・・・


もう・・・・それだけで充分「やんちゃ」(笑)

・・・・ふ・・・ふーん・・・・とリアクションする・・・


彼の口頭弁論は続く・・・



「で、固まってきたから片付けようと思って・・・・」


そうだろそうだろ水に入れればかたまるよな・・・・・



「で・・・・かたずけたんだその手で・・・」

「うんっ!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが「中1」ってことで・・・・


結構うーんとか思ってしまうのですが・・・


20130725_190006

具体的に弾く「指先」はキレイ・・・なので・・・


しかもペンキは固まっているのでホボ楽器が汚れることは

ありませんでしたが・・・



なんか・・・昔同じようなことやった覚えがあるいわしぐもは


どこか「ニヤッ」としてしまい・・・


ちょっと懐かしいなぁとかすら思ってしまいましたが・・・


チャント手は洗わせました何度か(笑)

| | コメント (0)

わすれもの

今日は実に忘れモノが多く見られる日でした


フラッシュメモリーを忘れる人5人

フラッシュメモリーを受け取るのをわすれたいわしぐも1人


どうしたんだろう今日に限ってみんなドンドン忘れていく(笑)


・・・まもなくソレがいわしぐもが

ホラ・・

あまりにも「話しかけて」


忘れていくことが判明(笑)

そして次のレッスンの人が気が付き


「リレー」のように・・・


届けに行く・・・


そして似た所では友人の「コピーをして出てきた用紙」を

忘れたというツワモノも・・・


普通「原紙」を忘れるのでは?と思ったが・・・



そんな日でした・・・

| | コメント (0)

ヤブエ2013

ミニバスに乗った時に・・・


奴の存在に気がついた・・・


「やぶえ(仮称)」


いわしぐもの敵である



なぜならばいじめではないがコイツに

「ボコボコに」されるからである・・・



ヤブエはおそろしい・・・


ヤブエはヤブカラボウに攻撃してくる

なのでバスのような「密閉空間」で出会おうものなら


時には逃げ場がなくなるのである・・・



いわしぐもは「やぶえ撃退グッズ」を常に携帯しているが・・・



密閉空間ではそんなコト出来ないので


「身を守るために」


ひたすら「威嚇」威嚇するしかないのである・・・




だがそのスキを突いてヤブエは執拗に俺を攻撃してくる・・・




そしていわしぐもはボコボコにされたりするのである



憎い・・・


にくいぞヤブエ・・・


Yabue


至腹をこやすヤブエ・・・・(笑)

| | コメント (0)

経堂の朝

20130716_011112


こんなのを食べるのはいつものことですが・・・

その頃外は・・・


20130716_042955


お祭りです・・・


20130716_043355


人どおりも少しずつですが・・・


20130716_043623


これは・・・明るくなってきたようですね


20130716_043749


駅のシャッターが空きはじめています

・・・・・・


そうです・・・


この日ここまでで足止めされてMACに居たのでした


わけも分からず飲んでいるとこうなりますので

みなさんも気をつけましょう(笑)

| | コメント (0)

大人のティーパーティ

今年も大人のためのティーパーティという名の

「イベント発表会」が催されました


Dsc05482


ことしはピアノ・・・・バイオリン・・・・エレクトーン組です


Dsc05475


早速のフォスターをカヤ氏が華麗に弾ききり・・・


Dsc05478


すーさんが「しっとり」と大人の演奏をして会場を惹きつけます

Dsc05492


なおーと君は「ボサノバチックのジャズ」から・・・

Dsc05493

今回春の発表会からも連続して頑張った
ウッチー内田くんは・・・本番演奏までも録音していて

後でのレッスンで聞かせてくれました・・・

いい演奏でした・・・(*^_^*)

Dsc05495


になぞうさんは「ダイナミックに!」を課題に
ミュージカルのナンバーを弾いて惹き付けます


Dsc05497

そして「兄カイさん」は刻々とデータが変わる中

Brassが冴えるドラマーのソロアルバムからの選曲


堂々とトリを努めました


そして・・・

Dsc05501


不肖このいわしぐもが「講師演奏」


Dsc05504


えーい

Dsc05507


やー

・・・とばかり激しく弾いてみました


Dsc05510


一緒に盛り上げて来た講師さんの仲間たちです

Dsc05511

そしておごそか?に

より大人のティーパーティーが催されました


Dsc05520


担当講師F氏や親御さんも含めて盛り上がりました


生徒の皆様よくがんばりました(仮名)

関係者の皆様どうもおせわになりました


お互いの意見交換などもしてより頑張ってください!

| | コメント (0)

皆んな本番

家族は発表会

生徒はJEF本番

タァちゃんは自主リサイタル

そしていわしぐもはBand

それぞれの場所で「それぞれ本番」



「皆んな頑張りましょう日」

| | コメント (0)

今日の言い間違い

さいしょは


ナンのことだろうと思ったが・・・


何となくわかってきた・・・


きっかけは日常での何気ない会話・・・


「あの人あとさぞりだよね」


と・・・・サソリ?なのか

ソリ?なのか?


色々検証すると





「おめぇそれ・・・あとずさり(後ずさり)なんじゃない?」



「・・・・・・・・・」




・・・・・





あとさぞり・・・か・・・・

・・・・・・・・




「コンナボケ言ってみたい帳」に追加だ(笑)




ちなみにその「さぞりさん仮名」は



カバの英語名「hippopotamus=ヒポポタマス」

を・・・・

「ぴ・ぽ・ぱ・て・す」と言い切った

・・・・・・・・

昔の「電話かっ」(笑)

おそるべしっ(笑)

| | コメント (0)

朝顔タワー

最初の朝顔があれよあれよと


ツルが伸びまくったので


なんか工夫して100均で買って付け足してみました


さいしょの「ハンガー芸術作品」がコレ


20130718_153150


団十郎が下で「苦しい」と唸っています(笑)

なので「New100均Tower」ではこんなかんじに・・・
作ってみました!!


20130719_051152


うひひひ・・・コレで当分伸びられるだろう・・・

なんかもっと年寄りになったらこういうこともっとしそうで・・



「コワイ」(笑)

| | コメント (0)

今度の土曜日も

毎度おなじみの矢沢永吉コピーバンドにとどまらない


「えいちゃんBands2013」


小嶋英治(Vo)
広瀬春雄(G)
垣生幸隆(Dr)
三浦次郎(B)
岩間浩(Key)
その他SpecialChorous&Thanks

毎回毎回膨大な曲がリストアップされますが・・・

今回はちょっと少なめの曲数かとおもいきや


「リクエストがあるかも?」というなんだか

とっても大変なワクワクなことになりそうなのです

7月20日(土曜日)

「アンジェロ」の記念パーティでの「ちょい出」になります

本番はちょっと「良い子」には遅い「22:00前後」になりそうです



他にもたくさんのBandsが出る予定!

詳しくは・・・時間予定チケットナドは「横須賀アンジェロ」

〒238-0008 横須賀市大滝町2-16小菅ビル5F TEL:046-828-7590

http://www.shellshellshell.com/angelo.html


お時間ありましたら遊びに来てください(*^_^*)

| | コメント (0)

ワイパアワン 黒い奴

今年も

やって来ました


ゴキエさんの季節・・・


いわしぐも家では早速「デビウ野郎」が


得意げにこともありげに「空気清浄機さん」から


出てきたところを捕獲


やばいコレじゃいかん


早速空気清浄機のお掃除を中までしっかりとやりくり



部屋にはコチラを・・


Img585619551

地元のドラッグショップがコレの「一般用」を

なーいすプライスで出すのを待っていたのでしたが・・・


待てずにネットで購入・・・



・・・・・コイツには本当に今までお世話になりました


どんなやつを使うよりコレを置いておけば


ホボ姿を見なくなるのですわ


地元の人がドラッグストアに出た途端に

売り切れになる勢いの凄さに


使ってみたら・・・なるほど・・・と・・・


オススメですよ~

| | コメント (0)

100均

以前買った

「あさがおさん」が、


驚異的成長にて・・・


つるが「あ」っと言う間に「のびまくってきて」


とにかくドコかに絡みたいんだけどナニカ・・・とか

言われているので・・・


ハンガーにて


芸術作品を作成し・・・



ご満悦になったいわしぐも・・・


だが・・・・


「アノねソレくらいじゃだめなのもっと伸びたいののびてほめられるタイプなの」


と・・・ばかり・・・


芸術の域をはるかに超える



「伸び率」を受けた日本いわしぐも朝顔対策隊は・・・・


100均に行ったら・・・



あるわあるわ・・・


なんだ?コレとばかりに・・・


色々あったので・・・



とりあえず買い込み・・・



ちょっと工夫するでヤンス



いまどきの100均てなんでもあるのね・・・



街を見ると


かなーりみんな対策しているのを発見



なーるほど・・・こうやって皆さん「園芸」に


はまっていくのだな~(*^_^*)←偏見(笑)




なんせ11月までモツといわれているので


とりあえずとにかくツル作戦をかんがえねば・・


と思う今日このごろでした(*^_^*)

| | コメント (0)

マヌケ

暑いとドンドンマヌケになる

いわしぐも


財布は落とすわ

電車は逆送するわ

二度シャンプーするわ・・・(これは普通)


なにか大きなコトにならないうちに

とりあえずブログで懺悔しとこ


ちなみに財布は無傷ででてきましたよ~


拾われた方に感謝m(_ _)m

| | コメント (0)

話題のアレ

20130710_234846


渋谷に行くならば・・・

ここのアレを・・・

買って来いと「特使」に頼むと・・・


20130710_234914


みどりなモノがでてまいりました


20130710_234922


抹茶の大判焼きのようです・・・


20130710_234935


パティスリー・サダハル・アオキ・パリ・・・・ですもん・・・なんてったって(笑)


20130710_235004


一口かじると中は「チョコレート」でした・・・・・



これぞ・・・「やきショコラマカロン」


中にマカロンが入っていたのですが

食感はソフトで「甘~い」


渋谷のヒカリエで入手っす・・・

| | コメント (0)

初れいせい

冷静に出会いました


今年初・・・


20130710_140911

トマトの冷製パスタ・・・・「五右衛門」にて・・・


トマトの甘味が半端じゃなくスイーツ食っているようだった

オススメす(*^_^*)

| | コメント (2)

下町七夕祭り

Dsc05411


今年もこの季節がやってきました

暑さと七夕が同時に来ましたね

20130705_130501


「下町七夕まつり」


Dsc05399


上野から浅草をつなぎ途中かっぱばしなどをまたいで

ずーーーーーっと

露天やイベントが目白押し


Dsc05414


この通り・・・スカイツリ子さんもおもいっきり見える通りです

Dsc05434


色とりどりのかざりものが風に「のしいか」のように揺らいでいます


Dsc05419


てづくりのもあったりします

Dsc05420


露天では色々なモノがでていました

下町らしい光景

Dsc05415


出番待ちの「サル」さん

Dsc05429


暑い日ですが風が心地よく・・・

Dsc05421


目的の肉屋に到着・・・

Dsc05425


この・・肉巻きステーキが・・・

死ぬほどオイシイのだよふっっふっふっふ


Dsc05413


終始人出も物凄く・・・

Dsc05439


風も通る「夏らしい七夕」でした・・・

| | コメント (2)

朝顔市

朝顔市は

「朝」に行かないと・・・・


Dsc05448


こういうことになります


Dsc05445


やれ「青だの赤だの」とかいわれても

ポカーン顔で・・・( ´_ゝ`)フーンという感じ・・・


Dsc05450

でも思い切って「購入」してみました


Dsc05457


翌朝・・・・「こんなに咲きました」


Dsc05453


この手前の茶色っぽいのは「団十郎」というそうです


Dsc05466

もっと実際は鮮やかですが

この手の色は得意でないカメラです

Dsc05463


夕立が来た時にグレーもやって来ました・・・

物凄く眠そう(*^_^*)

うまくすれば11月くらいまで持つそうですこの朝顔達

| | コメント (2)

守られている

酔っ払って家に帰ってきた時



玄関のドアの取手に彼はいました・・・・




20130707_010416


「やもりさん」


なんだかオーストラリアとかグアムとか

ハワイとかの「こんどみにあむの壁」とかに居るやつじゃないですかぁっ?


しかも「ヤモリ=家守」と・・・


害虫を食べながら家を守ってくれている彼・・・


慌てて撮影なので「ぶれぶれ」ですが・・・


これからも守ってもらいましょうとばかり


酔っぱらいは彼に「敬礼」(*^_^*)

| | コメント (0)

チョコの部

20130706_001300


何か・・・宝石でしょうか・・・


20130706_001315


もうとまらない・・・・

イナムラショウゾウの「チョコ部門」

日暮里の夕焼けだんだん上を入った所に

喫茶スペースと一緒にある「チョコ部門」



同じチョコ関連なのに全く「違う」旨味が広がる・・・


こちらもやはりオイシイとまらないやめられない(*^_^*)

| | コメント (0)

大人の発表会2013

今年もやってきそうです


「大人の発表会」


今年は7月15日(祝・月)PM3:45~

厚木楽器友の会ホール ☎0462221006


講師としていわしぐもも一曲最後に弾きま~す


Dsc05247

さて・・・この方・・・・も

本番出場するがんばりキャラの方です

Dsc05255

弾きながらポーズをとるほど「余裕」!?

いえいえ・・・死ぬ気で頑張っている図です
ほとんど急なアレンジ渡しで頑張っています


当日もやってくれるかな?


この他ピアノ・・・バイオリンの演奏も聞かれます


お時間ありましたら是非遊びに来てください(*^_^*)

| | コメント (2)

谷中にて・・・

20130628_160739_2


乾物屋さんの隣で・・・




20130628_160730


決して「いき倒れ」ではありません


20130628_160728


気持ちよ~くのんびりしているだけなのでした(*^_^*)

| | コメント (0)

明日のライブ

1044132_171400889699827_1074877454_


7月6日サタデーライブ「Convu chan ショーCase メンソール」

会場19:30

開演20:00


横須賀アンジェロ 電話 0468287590


リハ快調です

Dsc05238


Dsc05240


Dsc05242


Dsc05243


Dsc05244


どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| | コメント (0)

火事です

Dsc05294


よーく見ると・・・・

例のブランドが「燃えています」


Kazides(火事です(笑)



アノのブランドもビックリ!(*^_^*)

中学生の修学旅行の「自分みやげ」だそうです・・・・



Dsc05295

ちなみに「火事です」の下は

「キティ靴下」



・・・・・・今日は「地味」なほうです(*^_^*)

| | コメント (0)

ブレックファースト朝飯

これから書く事は

おそらく事実なのですが

少しばかり「妄想ぎみ」

なとこあります



・・・・お気をつけください!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝さわやかな緑の香りで目覚めると・・・

(単に寝る前窓を開けっ放ししてただけ緑はない)



・・・今日もすがすがしい目覚め

(顔が太った上にむくんでる)



「ん~っ」などと大きく伸びをし・・・・

(ギックリ腰がコワくてできない)


そとはいい天気

(どん曇り)

広い庭から侍従のつれた愛犬パトラッシュの
私を呼ぶ声がきこえます

(庭などなく目の前の軒下の向こうで
野良猫どもが餌場をめぐって大乱闘)

なんてすてきな朝なんでしょう!

(・・・)


オープンエアのリビングでブレックファーストが用意されていました

(網戸を開けた台所での朝飯)



オーガニックスクランブルエッグなぞを食べ・・・

(目玉焼き堅焼き)


おいしいカルパッチョなども用意されています

(韓国ノリを醤油でごはんをたべました)



口当たりがイイ料理ばかり

(折からの湿気ですぐにふにゃにゃな韓国のり)


身支度を終えて今日もがんばろうステキな一日を・・・

(まだネムイのかいわしぐも)



・・・・・以上妄想と本当な一日の始まりでした(*^_^*)

| | コメント (0)

貧乏ショウ

スマホが「脂ぎって」きたので



GelTypeLiquidCleaner for Screen

を散布してみた


要は「液晶クリーナー」(笑)

専用の使い捨て液晶クリーナーシートにつけて

拭いてみると


まだまだふけるじゃないか


・・・と身近に「鏡」があったので


ソレも拭く

モウ一枚あった



だがまだまだシートは使える



なのでテレビを拭き



テレビの周りとかも一緒に



そしてもう一つ鏡を拭き

その後オーディオ機器のガラス液晶部分を


拭いて


・・・やっと「使った感」がMAXに達しました

・・・・・・



今思えば楽器の「液晶」も拭けばよかった・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

リフレッシュ

月曜夜の毎週ではないが・・・・


久しぶりに「ダンスエアロビクス」のクラスを受けた



もうこのクラスは楽しいながらもいい緊張感あり


最新ダンス事情あり


そして絶妙なキュー出しで教えるのが

無茶苦茶上手い「インストラクター竹ヶ原佳苗氏」が

時間内に不思議と「踊れてしまう」という


魔法をかける・・・




このクラスを受けるとかなりの「達成感と楽しさ」を体感できる



そのためには踊りを「覚えねばならない」(笑)


その緊張感たるやとてもステキなのだが・・・


最後曲に合わせて踊るともーその楽しさは「グーン」と


ボルテージを増すのであるる・・・・


とても忙しい方で「プレゼンター」などでよく

全世界に行かれてしまう程の方なので・・・



業界関係者が多数「生徒」としてでられている中


タダのシロウト「いわしぐも」は



とにかく「おられる時に」目一杯ウケられる事を


楽しみにして「ウネウネ」踊っているのであるる・・・



なんだか人っぽくないな「ウネウネ」とか書くと(笑)

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »