« 台風 | トップページ | つり上手 »

越えなければならない!?

夕方から夜のデパートで・・・・・




そろそろ「残り物」を片付ける時間らしく・・・・



「売り合戦」が展開される時間・・・・



その時にめづらしく「へぇ」と思ったのが・・・



コレ


Dsc00892


「マダムシンコのバームクーヘン」


・・・・普段は「整理券」が必要で売り切れ必至のものなのに!?


「今なら直接かえますよーっ」って


おおすばらしい!!!



だがオリジナルのものではなく「塩キャラメルバームクーヘン」だそうで・・・



早速全日本いわしぐも族家族会議が取り計らい始まった・・・



「マダムシンコ」はいつかは越えなければいけないと思っていた味・・(笑)


だが・・・朝一の整理券なんて絶対に貰いに行きたくないしめんどくさい(笑)



しかも結構デカイものを買ってソレは果たしてモツのか?

その横で・・・

店員さん「そんな箱の割にデカくないし・・・」


いわしぐも「えっ・・・・・そ・・・・そう?」





・・・・でまもなくエライ腹から声を出す店員さんが


「すごく手に入りにくいものが今ならあと少しあるしすぐ買えます」的な



熱心な営業をかけ始め・・・


わらわらわら人も集まり始めた・・・




こうなると・・・・途端に弱くなる「客」の立場・・・



・・・・・結構冷凍でもモツらしいから・・・・という理由で・・・



会議は終焉を迎えた・・・



Dsc00887


購入!


・・・・・・・・・・



塩キャラメル部が「甘う」ございまして・・・・


とてもストロングな「茶」「コーヒー」などとの相性が抜群であります




バウムクーヘン部は割りとあっさりで確かな美味しさ・・・・



バウムクーヘンって昔は「ユーハイム」くらいしか知らなかったが・・・


今はいろいろあるのでつねー・・・・



などと思いながら世間はしくだいしている瞬間を迎えた8月でした



台風きてたら絶対出会わなかったろうなぁ・・・(*^_^*)

|

« 台風 | トップページ | つり上手 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風 | トップページ | つり上手 »