« 今日のトキタさんは? | トップページ | 離脱脱線 »

今日のセミさん

セミさん達が「大変」だ


いきなりやぶからぼうに言うのもなんだが・・


急に熱くなってモウ背中の脱皮具合もままならないくらい

「ぽん」と生まれてしまいそうで


公園で地面を歩く「幼虫」を慌てて捕獲そして

木に捕まらせた


脱皮前のセミの幼虫は非常にデリケートで

本当は人がサワッたりすると羽化できないとか


そんなのに・・・


道路を横切るなんて・・・

カルガモじゃないんだからとかツッコミ入れておきました(笑)



そして・・・


20130809_123342


ツクツクボウシ(秋口のセミ)だと思い

シャッターを向けたがなんだかもう「わし元気がないから

好きなだけイイヨ写真撮って」ってなぐあい・・・


20130809_123402


いまこれ見て気づいたが

コレは「みんみんぜみ」のメスだすな・・・・



ミンミンさん・・・力いっぱい短い夏を楽しんでくださいな!

|

« 今日のトキタさんは? | トップページ | 離脱脱線 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のトキタさんは? | トップページ | 離脱脱線 »