« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

近所ではない子

Dsc02133


おみやげやさん兼バス停を守っていた子

Dsc02135

とっても目がカワイイ聡明そうなカタです・・・


Dsc02138


きちんとおすまししてカメラのピントの光も

あまり嫌がりません・・・・


Dsc02139


谷中の「ワイルドな子」とはまた違う

カワイサがありました(*^_^*)

| | コメント (2)

気に入ったゴディバ

Dsc02151


カフェにて・・・得意げになにか持っています・・・・


Dsc02157

ソレはコレ・・・


ゴディバのチョコレートがちっちゃいボール状になって入っているのです




この缶がおしゃれで・・・・


Dsc02152

オキニイリ中!


Dsc02153


思ったほど本体写っていないくせにどうだろうこの「ドヤ顔」


自分ながら「マヌケこの上ない」(笑)

・・・・・・・


「沖縄の刺客」さんからもらいました・・・



ありがとうございます・・・


コレがまた物凄くあと引く美味しさなのです・・・・・

| | コメント (0)

試聴大会

Dsc02055


ただ散らかしているのではありません

Dsc02059

しかも打ちひしがれているのでもありません


Dsc02057

イアホンの試聴大会をしています

H4nさんとiPodさんにそれぞれ


シュアーさんとソニーさんとAKGさんとボーズさん

をとりつけて試聴


それぞれの特徴などを聴き比べました




AKGさんは「弦が得意」

BOSEさんは「低音がお好き」

シュアーさんは「バランス優等生」

ソニーさんは「長時間聞ける」


・・・・それぞれ色々でしたが

Dsc02061





かなーり楽しい試聴会でした

| | コメント (0)

カフェ レ ジュ グルニエ

カフェ レ ジュ グルニエ とは直訳で

「屋根裏野遊びカフェ」とかいう意味もあるらしい

Dsc02049

なるほど・・・そんな感じ・・・・


Dsc02047

オキニイリのカフェの一つです・・・


Dsc02046

コーヒーがすごーくオイシーのです

何よりもくつろぎの空間


(*^_^*)

| | コメント (0)

シリーズ今日のトキタさん

0924131112887

オナジミ今日のトキタサンは笑顔がキュート

うしろの松原Tも自然体で笑っていましたが・・・

0924131124487


でもドコか顔がつり上がってきているような・・・

あらあらやだよ・・・・の松原T

0924131126410


そしていつの間にか眼力がものすごくなってしまったトキタサン

こうなることを最初から達観していたようなナゾの微笑み

松原T

いつもありがとうございます(*^_^*)


またお世話になります(*^_^*)

| | コメント (0)

いわたさんあせる

ガスの点検が立ち会いのもとであるので


いついつ来ますがなにか?・・・という


挑戦的とも言えるチラシが来た

・・・


いわしぐもは「その時間はちょっと」というので


変更をかけようと電話した所・・・


「イワタサン」という丁寧な方が応対してくださった・・・



まずお客様番号と名前をフルネームで言い・・・

本人確認


イワタサンいきなり「奥様でいらっしゃいますよね!」

と「断定」


・・・・そりゃ声高いですが・・そんな素っ頓狂な

高い声ではありませんが・・・・というニュアンスを乗っけて・・・

「いえ・・・・違います(本人です)」って

言って


「すみません・・・・ではお名前を・・・お聞かせください」と


どうしてもお客様番号の記載されている「いわしぐも本体」と


思ってもらえず・・・


「すみませんこれでも本人なのです」などと・・・・


そこから先は「イワタサン」大あやまりで・・・


電話を通すとそんなに「主婦声?」

・・・・・・・・などと訝しげにおもういわしぐも・・・




そういや20代前半の時もインターホン越しに


「奥様ですよね?」といわれて


頭にきて直接出て行ったら


タンクトップに半ズボンで「まぁボク何年生?」って


20すぎてんですけどねぇって・・・


で「いわたがおおくりしましたいわまさん」とか


言われなくてもいいような「ワード」を言われ・・・


なんだかなぁって思いながら・・・



ガスの人を待つことになったのでした

| | コメント (0)

2013エッサホイおどり小田原

Dsc01839

コチラ小田原城の裏手・・・・


Dsc01892

いわしぐもがプロデュースした曲を引っさげて

今年も「スプラッシュモンキーズ」の応援に・・・

行ってきました!!!!!

Dsc01873


朝からお城の何箇所かのステージでこなしていますが

Dsc01893


この回は「流し」といい・・・

路上を練り歩きながら2回踊ります

Dsc01947


列の先頭にはこのような車にスピーカーが

ガンガン積まれて・・・

Dsc01861


このカタの掛け声に励まされながら・・・


Dsc01930


華麗に「舞う」

Dsc01891


一番後ろからは「団旗」がふられていて・・・

Dsc01952


「舞う」


Dsc01903


真後ろから見たらこう・・・

Dsc01967


・・・・・さて・・・・オナジミな写真(笑)

Dsc01969


振付師・・・リーダーの江島氏と・・・

いつも元気で真っ黒

Dsc01976


そして・・・最終メインステージ前の皆さん

緊張していますね

Dsc01979

一人のどかないわしぐも・・・

Dsc01974


ボクも出るんだよ・・・

Dsc01980


緊張の中にも笑顔がさわやかなのだ・・・

踊っていること・・・・音楽に携わっていることが
何よりも好きというコメントもらしました・・・

次回作も頑張らねば・・・


Dsc01986


本番終わって・・・晴れやかな(*^_^*)


Dsc01985k


皆んなでポーズ・・・

週末は小田原近辺のよさこいでまだまだ舞うとのことです

みなさんもチェック!

スプラッシュモンキーズの皆様


パワーを頂きました!

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| | コメント (0)

骨盤ストレッチナビ

前記事の

コボちゃんではないですが・・・

何を隠そういわしぐもも腰に「爆弾」というか


「ぎっくり腰レギュラー札」を持っていて・・・


やはり身体のバランスが悪くなると


ギックリきてしまうことがあります




このところは悪くなったら「針」にいきますが


普段は「ストレッチ」をするようにしています



・・・・・で



そういう「股割りもなんのそのクラス」に


すんごいひさびさに行ってきて


「アザラシのもだえ」のようなポーズを


たくさんして来ました


さぞかしみっともない事になっていたと思いまする・・・





ホントはストレッチなのに・・・・


なんだろうこの「滝のような汗」





そして皆んなは「ゆべし」のように

クニャクニャになるのに





いわしぐも本人のみなぜ「かつおけずりぶし」みたいな


固く全く「ダメな子」のように「オウオウ」吠えまくっております






・・・でもストレッチは「一生懸命ヤラない」と・・・


シショー様がおっさっているので・・・


適度にやっていると・・・・



今度は心地よい「眠気が」






そんなことしながら・・・


75分もやって・・・・


さぞかし身体もほぐれただろう・・・などと



思いきや・・・なんか「筋肉痛?」



明日起きたら「身動きが取れない状態」になっていそうで・・・


また別の意味で「オウオウ」いいそう・・・・

・・・・セイウチに昇格?


背脂からトラなければ・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

HipLine with サニーサイド横浜

62429_520866258005011_2112206682_n


ここは「泣くコも黙る?カモ」の「ホテルオークラ」

Dsc01654

下に見えるオカタ「藤田氏」のラインからの

このようなイベントにサポートしてきましたっ(*^_^*)


Dsc01667

なんだかデカくてスゴイ事になってます・・・

Dsc01656


さっそく朝一で爽やかにコルセットつきでやってきた

Saxの「コボちゃん」こと佐野さん

ギックリしたてだそうです・・・・以後彼の姿勢にご注目ください(*^_^*)

Dsc01668

いつも元気なVoc「酒井」さん

メンバーがわらわらと集ってきました

まだ朝7-8時くらいです

Dsc01670

オナジミいつも顔を小さく写したいPeacコウさん

Gu鈴木さんそしてバンマスSax大木さん


Dsc01674

出た!8Beatの男Dr「垣生」ちゃん

Dsc01682


Bass高梨氏も加わり・・・シャクレ合戦・・・


・・・


何しに来たのかちょっと解らなくなっているわたし

Dsc01710


ぼーっとしている間にセッティングが終わりソロソロリハです


Dsc01665

今回はウチの「モチーフ」さんに頑張ってもらいます


Dsc01711


今回まるごとエフェクターを忘れてなおかつ気持ちを整え

ている!?Gu.藤田氏

Dsc01688

サックス隊も揃い・・・

Dsc01702


ベースも・・・

Dsc01723


ドラムも・・・・

Dsc01713


も一人のギターも・・・揃い・・・

Dsc01717


ボーカル群の方も到着されました

Dsc01715


コチラはゴスペルマスター

ゴスペルの方々も今回ステージに乗ります

Dsc01706


ゴスペルとはまた別のバンドのステキなステキなコーラス隊

Dsc01739


ゴスペルボーカルの「せんちゃん」です

タブン営業の帰り(笑)

Dsc01729

やっとリハが始まりました!


Dsc01725ffk


結構壮観


Dsc01744dd


サニーサイド横浜の面々です・・・

Dsc01745ddr


ちなみにコチラが本番の写真・・・

Dsc01810


さて本番終えて・・・コチラは逗子に移動し・・・

Dsc01811

機材をおけばコッチのものです・・・

Dsc01814


お疲れ様です・・・・

和やかな飲み会・・・

Dsc01817

念願のとんかつ定食でこの笑顔

Dsc01822


基本明るい方々です・・・

まだ会って間もないのですが酒が入れば一緒(笑)

Dsc01824

6ヶ月を片腕に飲むツワモノ・・・

Dsc01828


今回はお世話になりました&ごちそうさまでした(*^_^*)

Dsc01829

がっつくわし(笑)

そして姿勢に注意のコボちゃん

Dsc01835


やっと少し酒が・・・効いてきましたね~

Dsc01837


徐々に壊れてきましたよ~

Dsc01838


かな~りあやしい誰もタブン近寄ってこない

この連中が2派に分かれて神武寺駅という「無人駅」

と「トン逗子」というサバサバした駅をめざします・・・

Dsc01727d


どうもありがとうございました~

大所帯のコラボなかなか楽しかったですね~

又機会があったらどうぞよろしくおねがいいたします~(*^_^*)

| | コメント (0)

アンサンブルの講座



さてコチラは同じ「JET厚木楽器」の皆様への

「ピアノ生徒引き立て術VOL3」という講座のワンショット
Dsc01652





アンサンブルを通じてピアノの生徒さんに


アンサンブルする体験

自分の演奏が豪華に広がる

発表会の時などの豪華なアンサンブル



・・・・なんちゃら・・・


を狙っていわしぐもがアレンジしたのを

その場で弾いてもらおうとしている図です

Dsc01647



頭抱える人あり

譜面をチェックする人あり

全体の楽譜を練習する人あり


・・・・なかなか皆さんアクティブです


この講座「その他講座」で他でも展開可能です


今回は「ギロック」から3曲をチョイスしてメドレー形式で

アレンジしました(*^_^*)


みなさんお疲れ様でした(*^_^*)

| | コメント (2)

JETのJEF

Dsc01599


コチラはJET(自宅で教えていらっしゃる講師さんたちの
コミュニティ)

の中のJEF(ジュニアエレクトーンフェスティバル)


・・・・ややこしいわ(笑)


Dsc01633

ゲストで弾いてきました!


Dsc01609


ドコ向いてしゃべっているのでしょう?(笑)


Dsc01619


ドコ向いて弾いているんでしょう?(笑)

20130915_165816


PAとカメラマンやってくださった「芳垣氏」

新人の頃からお世話になっています


久しぶりの再会(*^_^*)


どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

大きさ伝わる?

Dsc01646


またこの「巨大梨」の季節になりました・・・

Dsc01643_2

自分撮りしているのでモニターを見ていると


顔がモアイのようになっています

(笑)

そこまでして大きさを伝えたいのか?(笑)

・・・・・・・・・・ビミョー(笑)


| | コメント (0)

盛りだくさんのゆるキャラ

Dsc01635


仕事場の先生がこんなの持っていました!


「あゆコロちゃん」という


厚木のゆるキャラだそうです・・・・


ブタが鮎を乗っけているユニークなキャラ・・・

浴衣の柄の「桜・♪・花火・♨」それぞれ盛りだくさんですが

意味があるそうです

全国「ゆるうキャラ選手権」6位?だそうで・・・!?



・・・・結構人気なんだな・・・

・・・・・本厚木周辺ではかなーりプッシュしています(*^_^*)

| | コメント (0)

台風一過

台風スギ・・・


昨日までのあの「むしむし」は



ドコ行った?ってくらい


涼しくて空気が乾いている・・・・




この台風でも


のきしたに「グレー猫」が雨宿りに来たり



アサガオを避難させたり・・・



なんか得体のしれない虫にカマれそうになったり


しながらも・・・・(*^_^*)




完全に「夏」は持って行かれたなぁを・・・・


感じているしだいであります(*^_^*)

ようやく季節が動きますが



すぐに寒くなるのだろうなぁ・・・・



ソレがコワイ(*^_^*)

| | コメント (0)

あまちゃん現象

ニュースの受け売りなのだが・・・・


最近「PASD」というの流行ってルのご存知アルカ?←何故かナマリ調

Past Ama-chan Stress Disorder =あまちゃん後ストレス障害



というらしいアル・・・・・



病気ではないが・・・





ドラマが終わっちゃうことに対してモノスゴイストレス

を感じる人オオイらしいアル





それほど「ドラマ依存」しているカタたくさんイルアルラシイあるね

・・・・・・・・・・・・





ソレでなくとも「あま語」なるものが流行ってるらしいアルね


朝のBSの一番早い放送を見ることを「早あま」というらしいある


そして朝ドラを見るのは「朝あま」・・・・・昼は「昼あま」




朝見たのを人にネタばらしをする「あまバレ」


あまちゃんを見てない人を「何で?」と問い詰める「あまハラ」



かくいういわしぐもも「朝まであまテレビ」なるもので


夏休みにハマった口だが・・・・



そういや仕事の舞台の上で・・・・


「あまちゃんのテーマ金曜日バージョンは長い」と


得意気にいってしまったが・・・・






実は「長いのは月曜日バージョン」であった・・・



その時のお客さん「いい加減なこといってごめんなさいm(_ _)m」





・・・・・・と



なんだか色々あるあまちゃん現象でした(*^_^*)

| | コメント (0)

避暑地の緑

Dsc01128l


いつも撮ってしまう立派な建物にて・・・


Dsc01109

天気はあいにくの雨まじりの曇りですが・・・

帰って緑が「濃く見える」


Dsc01156


とうとう降ってきてしまいました


Dsc01330


ココからは更に標高が上がり山の植物

Dsc01383


食えるのか・・・クエないのか?(笑)


Dsc01393l


ポツポツ好きには堪らない状況(*^_^*)


Dsc01398


本物は凄く小さい


Dsc01403


葉っぱの一つ一つに「貝」みたいなのが付いています

Dsc01429


こちらはかなり目立っていました

Dsc01434


森のなかは結構暗いですが青空も見えます

Dsc01433


秋が来ています


Dsc01451


(*^_^*)顔に見えませんか?


Dsc01463t


実際はもう少し青みがかっていますが・・・

どうしてもこういう色になってしまいます


Dsc01474d


あと一ヶ月でほぼ紅葉です


避暑地の残暑でした

| | コメント (0)

浅間山

Dsc01208

朝の「浅間山」

雲ひとつありません

Dsc01241

一時間くらい経つとこんなに雲が出てきました


Dsc01245

見事な雲・・・・


Dsc01261

午後になると・・・・

こんなんに・・・

Dsc01549


くもりの中にも陽がでたりして・・・

浅間六里ヶ原休憩所より・・・


Dsc01594


コチラは声を出して読みましょう「小浅間山」

アウトレットから撮影

Dsc01595d


夕方辺り・・・・こんなスジの雲がかかっていました


・・・・浅間山周辺写真でし(*^_^*)

| | コメント (0)

秋桜こう撮りましたった

Dsc01529e


前々回のブログに習い・・・・

コスモスの聖地に行ったのですが・・・・・Dsc01315


ほぼ季節は終わり・・・

前回の台風でほぼ散ってしまったので・・・


Dsc01301


ほぼ・・・「ソロ」で!


Dsc01295rf


でもキレイに咲き終わりかけています

Dsc01351


本当に最後の最後・・・・

Dsc01346


でも「撮り方」や・・・・フレームで見ると悲壮感はないですね(*^_^*)


Dsc01513


バックが濃いと色味が引き立ちます

Dsc01506r


ホレこのとうり・・・

Dsc01528


以上「秋桜を撮る」・・・・・でした(*^_^*)

| | コメント (0)

充電

スマホを完全に

電池がなくなりそうになった時・・・

電車の移動で寝てしまい


気がついたら11%とかになっていた・・・


あっやばい

稼がなければ電池


とばかりに電源を一度落とす



だがすぐに電車の到着時間を調べるのとラインの返事を忘れ

電源を入れるが・・・



「ナゼかの8%」


で奴は「強制的に自粛します」などと・・・



立ち上がった途端に電源が切れてしまった・・・


何度やっても同じで

そのたびに「6%」とか


すごい勢いで減っていく・・・



う・・・・



で・・・・・・・もうすっかり電源も入らなくなってしまって・・・


ふと



目的地の駅につき・・・



「おサイフケータイ平気か?」と



なってしまったのですわ




で、ダメ元で電源OFFのままで・・・


「ぴ」と

やってみたら・・・・


コレが「出来る」



うーん素晴らしい・・・・


後は家に帰るだけなので


とりあえずは事なきを得たのでした



舐めるとすぐなくなるなぁ電源

| | コメント (0)

こう撮りたい

Ws001100


コスモスなどは・・・・・・「こう撮りたい」とおもった「さしん」

ソロソロ咲いているかな!?などと・・・


見にいきたくなりました・・・・




・・・・わざとらしい「オチ」は・・・ナシ!(笑)

| | コメント (0)

深海展

Ncm_0121

上野駅でさんざん展示されていたこちら巨大イカ・・・・




Dsc00961

夏の間はチケットを買うだけで「40分まち」とか

モノスゴイことになっていたようだが・・・


やっと入れるようになったので行ってきました


「深海」


・・・・・・・・


タイトルが漠然としているのですが

巨大イカをさかなに深海のメカニズムとソレに関わる

色々を知ろうという国立科学博物館の意図どうり

入り口を入って「深海とは?」って海のこととか

海洋深層水の事とか・・・


何しろ色々ためになり・・・ついつい引きこまれていくのですな


で、

Dsc00967


探索船のところに来ると

にわかに写真をとりたくなるのですわ

Dsc00966


コックピットなんてなんかカッコイイもんね~


Dsc00964_2


しんかい6500さん全容・・・・・

Dsc00975


こちらは無人の探索機「ゆめいるかとピカソ」

乗り物好きにはたまらないショット(笑)

・・・・乗れないけどね‥‥(笑)




Dsc00972

有人の方にはこんな宇宙服みたいのを着るそうで・・・

Dsc00980


そんなフロアーを抜けると・・・巨大ズワイガニ!?が

鎮座しているのでありんす


Dsc00981


かなーりお怒りになっているような「おかお」


Dsc00986


斜めから見るとこんなに・・・・

どれか一本足つらないのかしら?ってな感じ・・・(笑)

Dsc01033


加工された写真はこんなにカワイイのに・・・


Ncm_0200


「夢に出るぞ!」

・・・・・実際のホルマリン漬けっぽい生物はかなり「コワイ」


Ncm_0199


こちらは携帯の待受けにするとかなりイイことがあるそうな

(横でしゃべっていたおばちゃん談の話)

なので興味があったらダウンロードして待受なぞにしてみてね☆



Dsc00997


そうこうしているうちにメインの巨大イカのとことに来ました!

Dsc00991


な・・・なるほど・・・・・・・

こちらもかな~り「ナマナマシおまんなぁ」

・・・・・なんとコチラ個人の持ち物だそうな(*^_^*)

(こちらもおばちゃん談)
Dsc00995


くじらのレプリカなどもあってすごい迫力!

Dsc01035


さて見るものを見て・・・

ひととうり海底火山や生命の誕生などのブースを回り

巨大イカの実際の映像を見終わると・・・


Dsc01016



深海の生物がいまの食生活にどう役だっているかのコーナー

上が本物で下が加工されたもの・・・・


Dsc01017


お好きな方はおおきくして実際の文字は見てくださいね(*^_^*)



Dsc01021


コチラの缶詰は・・・

Dsc01022

どーん


Dsc01024


そしておみやげ屋にても「巨大なコ」を発見!

一番上のは「にじゅうまんえん」もするぬいぐるみです

・・・・部屋中が「抱きまくら状態」になれそうですな(笑)


Dsc01028

庶民いわしぐもは小物と対決


Dsc01029


蛍光塗料で夜も安心な!?「孫の手」

・・・考えたなぁ・・・

でも夜にわざわざ暗くなって使うかしらん?

いや・・・使うかもだ(笑)


Dsc01030


たまりかねてかぶってみました

Dsc01031

この組み合わせもナカナカ・・・

Dsc01032


やはり麦酒のアテにはコチラかと

Dsc01036


結構見どころがあった「深海」


人気なのもうなずけます・・・



コチラの展示物が目印の上野公園のはじっこで
10月6日までやっているそうです(*^_^*)



たくさん勉強になりました☆

| | コメント (0)

谷中パンダ

谷中商店街に絶対一つのお店に居る・・・


「パンダ」


Ncm_0184


丸っこくてカワイイのですが


おしりあたり?が「固い」


なぜだか構造上なのか・・・抱き心地が硬い(笑)


オーストラリアの有袋類のおしりみたいに!?「固い」


なので・・・・


いつも見るだけでめでるだけ(笑)

| | コメント (0)

祝2020東京!オリンピック開催

なんだかんだ起きていて


「東京の決定の瞬間」を見てしまった(*^_^*)


今までこんなに決定で盛り上がった瞬間あっただろうか?


56年ぶり・・・


なんだか日本人って・・・


「器用」だなぁ・・・っと


宣伝・アピールVTRなどを見ながらも


うるうるしているういわしぐもでした(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「ときよ」なんだなぁ発表の空耳(笑)←早くもズレはじめる(笑)

| | コメント (0)

いわしぐも藝祭で感動する

Dsc00933

今年の藝祭はマコト綺麗なロゴで・・・・

Dsc00919

巨大なオブジェも多数展示されており・・・

Dsc00916

えーすこっくさんみたいなのも麺から溢れでており(笑)


Dsc00928

まぁ最初は「お祭り気分」だったのですが・・・・

Dsc00939


コチラにて・・・

Dsc00936


手作りのソーセージとともに・・・

Dsc00938


酒浸り・・・

Dsc00944


続いて焼き鳥なども食い切り・・・

更にベロンベロンになり・・・


Bthqbbocuaaysmy


整理券が貰えるというだけのほぼ理由で・・・

コチラを見に行き・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ぶっ飛びました!!!!!」


「「「「「「素晴らしすぎて・・・」」」」」」」」




酔いも瞬時に感動に変わり「泣きっぱなし」(笑)

オケ130名、合唱70名オルガン付きでの大編成

「Oratorio Nagasaki」はA・Schnittkeがモスクワ音楽院の時に作曲された
卒業作品ですが・・・歌詞に「SofronowのNagasaki-悲しみの町」を元に作曲

し・島崎藤村・米田栄作・G.Fereなどの楽章が5つあり
そのメッセージ性やインパクトに当時は賛否両論であったという




曲は物凄く緻密で写実的でコワイくらいだが・・・


凄く理路整然としていて



オケの音も合唱のエネルギーも指揮も素晴らしすぎて


圧倒されっぱなしでした・・・・






ナメテてすみませんビールとか・・・なんて

酔いも一気に冷めました




コンナ素晴らしいの聞けて

モノスゴイラッキーだったと思います

| | コメント (0)

涼しい

ひところの暑さが

ウソのような

過ごしやすい陽気


この陽気がずっと続いて欲しいと

せめて5日(笑)

せめて一週間・・・


それほど過ごしにくくなったにぽん(笑)



・・・・こうなると「眠くなる病」が


もうドコにいてもどうしても眠い(笑)



電車の中とか


夕飯後とかが危ない(笑)


チャント寝たらどれくらい寝ていられるか?


おそらく半日くらいは寝ていられるだろう

今のうちに寝ておいて冬に備えよう←リスの気持ち(笑)

| | コメント (0)

アプリにて雨を知る

ゲリラだったり


嵐だったり・・・


竜巻だったり・・・


とにかくこの所

雨がスゴい・・・


・・・・で・・・・ずーっと降っているかと思うと

すぐに止んだり・・・・・・



で、友人Nが・・・・


「コンナアプリあるでー」って

X Band MP Readerというのを紹介してくれた・・・・



設定によっては地図上に「おもらし」のごとく


雨のひどさの色のグラデーションが出てくれるという


その地図も・・・割りとキレイで


あ・・・いま浅草アタリがスゴイことになっておるな??と



ひとたび画面をなぞれば



三浦市にそろそろかかるじゃんスゴイの・・・みたいな感じで


キレイに見られるのである・・・





ソレが・・・・設定によって・・・


一分ごとにその動きが見られたり

一分ごとに更新できるので・・・



モロにリアルタイムに今自分の頭の上が「こんなことに?」とか


分かるのですね・・・・





そのおかげで「駅」までの距離を


雲をまたいたタイミングで濡れずに行けたりと・・・


結構な重宝(笑)





・・・・



便利な時代ですなー





アイフォンのアプリですが


アンドロイドでもベーター版ですが


無料でつ(*^_^*)

| | コメント (0)

昼のニュース

連続テレビ小説「あまちゃん」は・・・


連日相当なブームらしく・・・


毎日楽しみにされている方々も多いかと思うが・・・


かくしていわしぐもも・・・




「あさまであまテレビ」という



夏休みにまとめてコレまでの「あまちゃん」を

流しているのを偶然見つけ・・・・



それ以来「しっかりと」見ているのでございます・・・




で、本題はここからで・・・・・・・





お昼分の放送を「ビデオ録画」にて見ているのだすが・・・



毎日ちょうど番組が終わって・・・



つぎの「ニュース」の頭が・・・



ちょうど「おひるのにゅーすでございます」っていう



高瀬コウゾウアナウンサーの顔がでて・・・



そこでビデオが切れるのだが・・・・




その「表情」が・・・・



気のせいか実にその「あまちゃん」のドラマに対して・・・




「シンクロ」しているように思えてならないのだ(笑)




例えば結構「泣ける回」だと・・・



「ニュウスです」という顔が・・・・


グッとこらえた顔だったり・・・




ほのぼのとした「会」だと


「ニュースです」が・・・ほのぼのしていたり・・・・



どう見ても「ドラマをみていたのではないか?」と



思ってならないのだ・・・



・・・・・ひょっとしたら最後の部分だけモニターでみてるのかもしれん?



いやいや・・・・



・・・・「あまちゃん」も気になるのだが・・・




その次の「たかせこうぞうさん」の・・・・・・・・・・・・・




「ニュースです」の・・・・・



表情や顔つきが「気になって気になってしかたがない」いわしぐも


なのでした・・・(笑)



ちょうどソコでVが切れるから尚更かもしれん←なんとなくマヌケ(笑)

| | コメント (0)

いわしぐもよりウワテ・・・

Ncm_0315


ウチの近所の十字路の窓に何やらアヤシイシルエット・・・・


Ncm_0316


いつも窓辺で「ボケー」っとしている奴だ・・・・




・・・・なんと緊張感がない!(笑)・・・



朝は「足」が一本だけ「つーん」となっていたそうな・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いわしぐもよりも「上」のナマケモノと断定!

| | コメント (0)

竜巻

よくバラエティ系のビデオ番組などで

報道系の自然災害で・・・


あめりかなどの「さいくろん」など


街が全滅とかあるが・・・・


千葉埼玉の竜巻は・・・・


本当にコワイ


コレがほとんどご近所さんのコトだから


洒落にならない・・・





最近は「自然の脅威」を


車の中で「ドライブレコーダ」で撮ることが多いと

にゅーすなどでいっていた


竜巻もそうだけど・・・・


皆さんもくれぐれも無理なさらず注意してくださいな・・・


なんだか「きをつけること」多い9月だすねー(*^_^*)

| | コメント (0)

つり上手

寝てて


前は背中の筋肉を「ぶった切った」ことが記憶にあたらすいが・・・


定番「足」がツッてしまった


なんだろ?

結構キツイでやんの・・・


筋肉痛みたくなり・・・


ダンスのクラスを断念セざるを得なくなってしまったのがザンネン

冷房病なのかも?


みなさんも気をつけましょう!?

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »