« 昼のニュース | トップページ | 涼しい »

アプリにて雨を知る

ゲリラだったり


嵐だったり・・・


竜巻だったり・・・


とにかくこの所

雨がスゴい・・・


・・・・で・・・・ずーっと降っているかと思うと

すぐに止んだり・・・・・・



で、友人Nが・・・・


「コンナアプリあるでー」って

X Band MP Readerというのを紹介してくれた・・・・



設定によっては地図上に「おもらし」のごとく


雨のひどさの色のグラデーションが出てくれるという


その地図も・・・割りとキレイで


あ・・・いま浅草アタリがスゴイことになっておるな??と



ひとたび画面をなぞれば



三浦市にそろそろかかるじゃんスゴイの・・・みたいな感じで


キレイに見られるのである・・・





ソレが・・・・設定によって・・・


一分ごとにその動きが見られたり

一分ごとに更新できるので・・・



モロにリアルタイムに今自分の頭の上が「こんなことに?」とか


分かるのですね・・・・





そのおかげで「駅」までの距離を


雲をまたいたタイミングで濡れずに行けたりと・・・


結構な重宝(笑)





・・・・



便利な時代ですなー





アイフォンのアプリですが


アンドロイドでもベーター版ですが


無料でつ(*^_^*)

|

« 昼のニュース | トップページ | 涼しい »

天候」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昼のニュース | トップページ | 涼しい »