« 2013エッサホイおどり小田原 | トップページ | シリーズ今日のトキタさん »

いわたさんあせる

ガスの点検が立ち会いのもとであるので


いついつ来ますがなにか?・・・という


挑戦的とも言えるチラシが来た

・・・


いわしぐもは「その時間はちょっと」というので


変更をかけようと電話した所・・・


「イワタサン」という丁寧な方が応対してくださった・・・



まずお客様番号と名前をフルネームで言い・・・

本人確認


イワタサンいきなり「奥様でいらっしゃいますよね!」

と「断定」


・・・・そりゃ声高いですが・・そんな素っ頓狂な

高い声ではありませんが・・・・というニュアンスを乗っけて・・・

「いえ・・・・違います(本人です)」って

言って


「すみません・・・・ではお名前を・・・お聞かせください」と


どうしてもお客様番号の記載されている「いわしぐも本体」と


思ってもらえず・・・


「すみませんこれでも本人なのです」などと・・・・


そこから先は「イワタサン」大あやまりで・・・


電話を通すとそんなに「主婦声?」

・・・・・・・・などと訝しげにおもういわしぐも・・・




そういや20代前半の時もインターホン越しに


「奥様ですよね?」といわれて


頭にきて直接出て行ったら


タンクトップに半ズボンで「まぁボク何年生?」って


20すぎてんですけどねぇって・・・


で「いわたがおおくりしましたいわまさん」とか


言われなくてもいいような「ワード」を言われ・・・


なんだかなぁって思いながら・・・



ガスの人を待つことになったのでした

|

« 2013エッサホイおどり小田原 | トップページ | シリーズ今日のトキタさん »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013エッサホイおどり小田原 | トップページ | シリーズ今日のトキタさん »