« プレ大掃除 | トップページ | 自分本位2連発に妖怪になるはなし!? »

なんちゃら24時

銀行に行ったら


キャッシュディスペンサーの所に


「お財布が・・・・・」カードも現金もはいっちょるようだ・・・






アララララララ(´・艸`・)



でも・・・・



いまどきの銀行のことだ・・・・・



ドコで誰がどういうふうに見ているのかわからないおまえへんなこと

するとわかってんだろうなばかなことおいかんがえるなよ・・・


・・・・などと考えるみじんも暇もなく



迷わず電話で「銀行のヒト」を呼んだ・・・・


するてぇとだ・・・・


「誠に申し訳ないのですが銀行の営業時間外なので

お客様が直接警察にお届けになって頂けますでしょうか?」

と・・・・・

おいおい的なこと言われ



「その警察とやらはドコでぇ・・・・」

などと・・・・




反射的にきいた瞬間からいわしぐもの「うんめい」は


そうすることになってしまったのである



「入口を出て目の前の横断歩道のなれのはてにございます」


・・・・めのまえじゃん!



かくして交番の引き戸をガラガラ開けて「あのー」などと


言おうとしたら品のいいおばさまが先客で困ってオラれた・・・・・



いわしぐもはそのさいふを手にして「ひょっとしたらアナタですかオーラ」



を出し手をチラチラさせたのだが全く取りいってもらえず・・・・



「でてこない・・・・」というキーワードが出てきた時に



おもわずたまらず「このサイフですか?」と聞いたら



「いいえ・・・出てこないのはうちの子供です」



などと・・・・・・すっとんきょうなくらいコント見たいな


応えが帰ってきた・・・

・・・・・マジなやつである





・・・・・・するってぇと・・・ココはまさに今・・・・


「警察24時」ではないか?

その子は学校休んで


エキストラの撮影をしていたのだという



自分で帰るとは考えられない年齢!?なので


・・・


その辺の警察官が百人体制だかで


いまから配備します!トカ言われ

がぜん本格的なノンフィクション・ドキュメンタリーになってきたのである



その時またヒトが入ってきて

こんどは赤い財布をもって「忘れ物です」って


いわしぐも2号が来た!



ちょうどおまわりさんが入ってきていわしの要件を聞いて


なんだか調書みたいなのを書き始めた



「お名前は?住所は?電話番号は?」


・・・・なんだかただサイフ見かけて届けに来ただけなのに・・・


「犯人?」


いいことをしているのにどこか感じるこの


「うしろめたさ・・疑われたらヤダ(´;д;`)ヤダ」的な・・・



この感覚は何?(笑)



・・・・・かくして「あなたはこの中に入っている

お金に対してその一部をあとは持ち主が出てこなかった時に

どうちゃら権利がありますがどうでしょう?」的な事を言われ・・・



「そんなのいりませんので・・・」


と既に「腰が引けているいわしぐも」



お前いいことをしたんだぞ?悪いコトしてないんだぞ?


なのになんだそのヘコヘコした物腰は?(笑)

と自分の頭のなかで「ステレオディレイ」のように


いつまでもいつまでも鳴っている中・・・


「一切権利などを放棄します」の欄に「まる」をつけ



「後は書いておきますので」と言われたのをきっかけに



「あの・・今後電話かかってきたりするんでしょうか?「ありません」

と食い気味に言われながら派出所を後にしたのでした・・・



いわしぐもも何度も過去に落としモノをしてそのたびに拾われたりしているので


今回も見つかるといいなぁ(*^_^*)

|

« プレ大掃除 | トップページ | 自分本位2連発に妖怪になるはなし!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレ大掃除 | トップページ | 自分本位2連発に妖怪になるはなし!? »