« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

ちょっとまちがい・・・

夢の国ディズニーランドに行った時の話・・・・・

パレードを見ていたら・・・


後ろから子供を抱いた大阪のおばちゃんが


子供を使ってどんどん前ににじり寄ってくる・・・


子供2はお兄ちゃんなので大人の中をすり抜け堂々と前に


陣取った!


なんてマナーのわりー奴らだ・・・


子供1はいわしぐもの肩越しにいわしぐもの肩を引っ張り

どけようとする


容認する大阪のおばちゃん


「押さないで!」とヒトコト言ったら


ゲラゲラ笑っていた・・・


そのおばちゃんを尻目に・・・・・


次々と夢の国のパレードがとりおこなわれ



数々のキャラクターが通り過ぎていた



そして曲が「子どもの世界」に変わった時のこと・・・



やおらおばちゃんが叫びだした


「〇〇~オラ~・・・・・音楽が来たでぇ・・・

オンガクヤでぇ~」


「????」


・・・・・子どもの世界がかかりミッキーたちが来たからなのか?


「オンガクが来たでぇ~・・・・・」


が・・・・



ミョーに耳につき・・・



ミョーにおもろかったので・・・・マナーの悪さとか許す(*^_^*)

| | コメント (0)

ウチのモミジ

リビングからの風景なのです


Dscn0008


半分くらい色づいてきました・・・・


Dscn0009


早速「ニコンニコルさん」で撮っています・・・


Dscn0034


ピーチクサンも遊びに来ています

Dscn0041


枝に渡ってピーチクしています(*^_^*)


紅葉の季節到来ですね(*^_^*)

| | コメント (0)

ニューフェイス

家族が・・・・・


シンプルなカメラ「ピンク」が欲しい・・・





おっしゃりはじめたのでございます・・・



自分のカメラがないと「いわしぐものぶろぐ」などで


我が家のデジカメがフル稼働なので


必要な時にチョイと「オサレに撮れるもの」が・・・


ほすいと・・・


ゆーことになりましたのでごじゃります(*^_^*)


・・・・・今どき・・・・数々のデジカメあれど・・・



性能も初期に比べて「グン」と良くなっているので・・・



後は「価格」と「デザイン」







ヨドバシカメラに通い詰め店員さんをすっかり「見方」にして・・・



最近のカメラ事情を知るいわしぐも・・・


色々見て最終的に本人も連れて行き・・・



とってーも安いのが7500円からあるなんて・・・



当初は「入門機でピンク又はワインレッド」をご所望でしたが・・・



結構迷っている矢先に・・・


コチラのカタが・・・・



ミョーにいわしぐもをよんでおったのです・・・



Dsc02964_2


「ボクを買いなよ・・・・」


・・・・・発売一年でちょうど・・・


そろそろ新しいのが出るそうで・・・・



もー値引き感がとってもスゴイ・・・

当然今まで選んでいたカメラよりも


今いわしぐもがつかっているモノよりも・・・



「いちらんくうえ」なんだよとばかりの・・・



「ピンク系の黒」←いわしぐもはそう思っている(笑)

Dsc02966

かくして・・・元々プレゼントのためのカメラ購入が・・・・



「ほぼ出資者のシュミ」になりさがり・・・・


家族はあきらめムードで


「トランペットの欲しいヒト状態」の

いわしぐもの背後で・・・・


「コレでいいですコレください」などと・・・・・




ピンクのスタイリッシュなカメラは・・・・



「まっくろくろすけ」になりあそばされました・・・


・・・・


当然本人はしょっちゅう使わないので・・・・・


いわしぐもが毎日持っています(笑)


使い方を覚えなきゃね(´-∀-`;)

| | コメント (0)

きょうのオカジマさん

いやーすっかり写真を貯めてましたので
順次紹介していきますm(_ _)m



・・・こちらのいつも仕事でオナジミのオカジマ氏・・・

ほんとうにいつもお世話になっておりますm(_ _)m

1126094310830


今年初みかんだそうです・・・・



すごく甘くてオイシイ顔を表現しているはずですが・・・・




ナニブン朝なのか・・・



すごくすっぱそうにも見えますが・・・

ナニブン「キャラ」なので・・・・



いつも「水木しげる風」に仕上げることが出来るのでございます(*^_^*)


20131126_094358


ほら・・・ほっとくとステキな事をしはじめましたよ~・・・・


20131126_094408


スッゴク「オイシイ楽しい幸せ感が満載」を表現していますが・・・




ドコか・・・・





「しげる風」・・・・・





こんなにステキなオカジマサン








いわしぐものぶろぐは今後もオカジマサンを追っていきます

| | コメント (0)

自分本位2連発に妖怪になるはなし!?

それは打ち合わせ時・・・


複数で話し合っているのだが・・・


決まって「すっとんきょう」なビミョーに本題から


おずれなさっておられるおカタがおられた・・・・



まぁ恒例なのだが・・・




そういうとき・・・・


そうっとのぞいてみてごらん♪


みんな周りが「はにわ」になってるよつるつるてん←意味なし(笑)





と・・・・



「いちはにわ」の一人にヘンゲしてしまったいわしぐもだが・・・



その後リラックスすべき場所・・・


ジムのストレッチエリアにて・・・



まぁ自分のことのみを「滝」のようにおしゃべりなさる「ばさま2号(仮称)」に






つかまっちゃった!(笑)



「いちはにわ」から「にはにわ」になるところなのだが・・・



あまりにもその「自分本位ぶり機関銃トークぶりに」



いわしぐもは遂に「はにわ」から擬態した!!!・・・・


そうです「世界の平和と自分を守る」ために・・・・



立ち上がったのです世の中「学生運動だ!」←勢いで言ってるだけ(笑)



「ほぉ」とか「ふーん」とか「そうでつか」とか言っていただけでは


「ゲリラ豪雨はしのげません!」とばかり・・・・


やおらいわしぐもの口数も多くなっていく・・・



「それは・・・・すごい~なかなかマニアックですねぇ」


「すごいですねぇ・・・・いわしぐもにはとうていできないほどマジメですよねぇ」





・・・・・・あれあれあれのあれ?



豪雨が竜巻になってきたぞ?


火にアブラをそそいでしまったのか?



ぎゃー・・・・



・・・でバサマ2号は「勝手に自己完結して」



まさに気がついたときには去っていた




まさに「アツい竜巻なオカタ・・・」だったのである(*^_^*)





一人瓦礫の中にとりのこされるいわしぐも・・・・



なかなかエネルギーいりますな・・・・・

今度から「ぬりかべ」になろう



「いったんもめん」でもいいや(笑)



どうせなら「すなかけばばぁ」でもいいや・・・・(笑)

| | コメント (0)

なんちゃら24時

銀行に行ったら


キャッシュディスペンサーの所に


「お財布が・・・・・」カードも現金もはいっちょるようだ・・・






アララララララ(´・艸`・)



でも・・・・



いまどきの銀行のことだ・・・・・



ドコで誰がどういうふうに見ているのかわからないおまえへんなこと

するとわかってんだろうなばかなことおいかんがえるなよ・・・


・・・・などと考えるみじんも暇もなく



迷わず電話で「銀行のヒト」を呼んだ・・・・


するてぇとだ・・・・


「誠に申し訳ないのですが銀行の営業時間外なので

お客様が直接警察にお届けになって頂けますでしょうか?」

と・・・・・

おいおい的なこと言われ



「その警察とやらはドコでぇ・・・・」

などと・・・・




反射的にきいた瞬間からいわしぐもの「うんめい」は


そうすることになってしまったのである



「入口を出て目の前の横断歩道のなれのはてにございます」


・・・・めのまえじゃん!



かくして交番の引き戸をガラガラ開けて「あのー」などと


言おうとしたら品のいいおばさまが先客で困ってオラれた・・・・・



いわしぐもはそのさいふを手にして「ひょっとしたらアナタですかオーラ」



を出し手をチラチラさせたのだが全く取りいってもらえず・・・・



「でてこない・・・・」というキーワードが出てきた時に



おもわずたまらず「このサイフですか?」と聞いたら



「いいえ・・・出てこないのはうちの子供です」



などと・・・・・・すっとんきょうなくらいコント見たいな


応えが帰ってきた・・・

・・・・・マジなやつである





・・・・・・するってぇと・・・ココはまさに今・・・・


「警察24時」ではないか?

その子は学校休んで


エキストラの撮影をしていたのだという



自分で帰るとは考えられない年齢!?なので


・・・


その辺の警察官が百人体制だかで


いまから配備します!トカ言われ

がぜん本格的なノンフィクション・ドキュメンタリーになってきたのである



その時またヒトが入ってきて

こんどは赤い財布をもって「忘れ物です」って


いわしぐも2号が来た!



ちょうどおまわりさんが入ってきていわしの要件を聞いて


なんだか調書みたいなのを書き始めた



「お名前は?住所は?電話番号は?」


・・・・なんだかただサイフ見かけて届けに来ただけなのに・・・


「犯人?」


いいことをしているのにどこか感じるこの


「うしろめたさ・・疑われたらヤダ(´;д;`)ヤダ」的な・・・



この感覚は何?(笑)



・・・・・かくして「あなたはこの中に入っている

お金に対してその一部をあとは持ち主が出てこなかった時に

どうちゃら権利がありますがどうでしょう?」的な事を言われ・・・



「そんなのいりませんので・・・」


と既に「腰が引けているいわしぐも」



お前いいことをしたんだぞ?悪いコトしてないんだぞ?


なのになんだそのヘコヘコした物腰は?(笑)

と自分の頭のなかで「ステレオディレイ」のように


いつまでもいつまでも鳴っている中・・・


「一切権利などを放棄します」の欄に「まる」をつけ



「後は書いておきますので」と言われたのをきっかけに



「あの・・今後電話かかってきたりするんでしょうか?「ありません」

と食い気味に言われながら派出所を後にしたのでした・・・



いわしぐもも何度も過去に落としモノをしてそのたびに拾われたりしているので


今回も見つかるといいなぁ(*^_^*)

| | コメント (0)

プレ大掃除

モウすっかり回りっぱなしな


空気清浄機さんX2

一気に大掃除して


今期加湿もデビュー


肌のつっぱりもなくなり



どんだけエアコンだの清浄機だのぽかぽかじゅうたんだの



依存しないとだめになってしまうなんて情けないが・・・


・・・・・・


楽に生きていけるんだもんっ(*^_^*)




・・・・ってことで

常時回ってもらっています(*^_^*)

いつもありがとうございます(´-∀-`;)

| | コメント (0)

気になる・・・

112213272193l

とあるバイク屋にて・・・・

「他店で購入した車両も修理しま・・・・・・・・」

「す」とはおもうのだが「せん」だったら!?


見えないのか文字が落ちているのか?

きになるきになる(*^_^*)

| | コメント (0)

ダンス系では・・・

バレーボールは


背が高いほど喜ばれるしよいのだが・・・



ダンスのクラスに・・・


特に「先生の周り」に背の高いヒトは・・・


いらない(笑)

見えないもんね・・・・



特に「小さい系」の女性のインストラクターの周りに



デカイおっさん太ったおっさん上手くてもでかいにいちゃん


頼むからもそっと端っこでおどってくれ・・・



おまーら「ちっこい系」の人間のことも考えよ-ぜ兄弟・・・




と、「小人族(いわしぐも含む)」たちは・・・・



みえないよーのリスクに日々なやまされているのであーる(*^_^*)



・・・逆に見えないのを逆手に取り「適当にきつねおどり」なぞをして


かえって目立ってしまっているるのは何を隠そうこの・・・・「わたしたち」(笑)

インストラクターの方々などにはおそらく周知の事実のことであろうふっふっふ(*^_^*)

| | コメント (0)

バレー

連日


テレビではバレーボールをやっているが


しかし最近の皆様の「デカさぶり」には

かなりびっくりしますねぇ・・・



ただデカイだけではなく



そのボールの扱いと言ったら


・・・コートがミニチュアのようにみえるのは


小さい人がイないから?!


あそこにいわしぐもが入ると



ガリバーのようになるに違いない(*^_^*)


しかしバンバンアタックするさまは結構な



感動(*^_^*)



ストレスなんかも吹き飛ぶに違いない(*^_^*)



見てるだけでもすっきりします(*^_^*)


オチはなし(*^_^*)

| | コメント (0)

センス

仕事帰りに電車から駅に降り・・・


そしてエスカレーターを上ったら


何気なく前の人のパーカーのフードに

なにかおもいっきり茶色の「ガムテープ」が貼ってあって・・・

そこには油性マジックで何か書かれていた・・・・



・・・・・・・・・・


思わず身を乗り出し読んでみると・・・・


そこには・・・・・・

「歯をみがきません」


と綺麗な字で書いてあった・・・・



「イタズラ?・・・・それとも主張?」



・・・・・その男性大学生風の学生だったのでタブン


いたずらされたのだろうか?・・・・





読んだ途端はニヤッとはしたが・・・・

よくよく考えると結構「悪質」だなぁと思った・・・・(社会派的いわしぐも(笑)




例えば「愛があるいたずらだったら」




「オナラしません」とか書いたほうが絶対ウケるし楽しいし綺麗なの!?に

「歯を磨きません」なんて・・・


なんだかとってもリアルではないか・・・


改札を出て人々はざざーっと

エレベーターに向かうが・・・・・


そのときに後ろにイた働く女性田中さん(仮名)も気づいた


で、



ちょうどいわしぐもと田中さん(仮名)の前の



歯磨きしない男(仮名)あたりであと「一人か二人で満杯」

の状態だったが・・・・


いわしぐもも・・・田中さんも・・・・



セマーい空間で「歯を磨かないカモなヒト」と


一緒なのはどうか?と思ったのか・・・


後ろにもヒトがいまくっていたのですが・・・



お互い目配せして「先に譲って一旦いってっもらった」


・・・・・・・

主張にしてもいたずらにしても・・・・



センス全くなし・・・・なので・・・・


モシいたずらならやっぱり「オナラしません」とかに


してもらいたいものだと思う・・・・・


しかし「オナラはしません」と「オナラしません」でも


ずいぶんニュアンスは違うななどと・・・・


妄想はひろがるるばかりですよね(*^_^*)←強要(笑)

・・・・・

・・・・歯は磨いときましょう(*^_^*)

| | コメント (0)

都こんぶ今昔モノ語り

20131115_185521

子供の頃ぶりに買ってみたら・・・・



「塩味が!?」なくなっている気がした!?・・・・



もっと強い塩味がまったりと当時の「塩欲」を

満たしていたと思ったのはわしだけ?


それとも時代対応?


味が変わったのか?自分が変わったのか?・・・


・・・・・



昔に食べて今食べたヒトビトさまがた


・・・感想を「乞う」(*^_^*)


もしかしたら他のものと間違えているのやもしれん(*^_^*)


もっと硬くてしょっぱかったのはナンだったのだろう?



悩む秋の夜長だす

| | コメント (0)

悩む男

20131116_213846


正義の味方ですら・・・悩むのだから・・・


もし誰かが悩んでいても・・・・・?

しょうがないって思いません?(*^_^*)


・・・って書きたくなる「写真」でした・・・


・・・・・



もしかして疲れてるだけかも!?(笑)

| | コメント (0)

うちにくるか?ばなし

近寄らせない・・・


触らせない・・・・



コレ・・・・猫の話・・・


谷中の猫は自由気ままでハードボイルドな奴が多い



さんざ観光客に触られそうになり餌付けしてくれるものに



なびき写真のセンサーに顔を背ける・・・


まぁ・・・これが普通だと思っていた




だが・・・・



近くの公園にいた「タマ(仮名)」は・・・・


人影だと気づくと擦り寄ってきて・・・


甘える・・・・


飼い猫なのか?丸々しているが首輪はしていない・・・


キット散歩中なのだろうか?



だが・・・・別れようとするいわしぐもにも


後をついてくるのだ・・・・



そしてとうとう家の前までついてきてしまった

猫を飼ったことのないいわしぐもは



振り切るしかなかったが・・・



その愛くるしいくりくりした目に・・・・



うちの子になりたい?って・・・・



言葉も通じないのにきいたりして(*^_^*)







次の日・・・・



帰りがけにその公園を通ったら



カップルに全力で擦り寄り甘えるタマの姿があった・・・・・

・・・・・うーむ・・・本気で捨てられた子なのか?



で次の次の日・・・・




公園には誰もオラず・・・


あいそいいタマはどこかにもらわれたか


はたまた飼い主に保護されたか?



それともいまだこの辺で「ノラってる」のか



最近ただでさえ「やくざミケ」や「まんまるグレー」を



見なくなってしまっただけに・・・




気になるタマの今後の話はつづくっす・・・

| | コメント (0)

どさくさまぎれてにんげんもよう

世の中では関東を中心に地震が起きた後


いわしぐもはバス停にて「20分」待たされ・・・


結構へばっておりました・・・


で、やっときたバスの一番前に乗ったら

運転席のすぐ後ろに制服を着たヒトがたっておったのだすな



最初は「オタク?」かと思ったのだが・・・


どうやら「指導員」


運転手の指導員だったのですわ

なぜならば・・・

ハンドルのキリ方とか結構きつかったりすると


運転手に聞こえるか聞こえないくらいの声で

「注意」する・・・


そのすぐ横のいわしぐもは・・・・


(だったらじかんどうりにきてほしいなぁ)とか


思っていたのだが・・・ちょっとワクワクしながら


運転手と背後霊のように立っている指導太郎さん(仮名)を見ていた



すると・・・・



駅につく手前の交差点で・・・


ちょっと停止線を出て停車してしまった・・・



「`*{{`+*+`*#`*{G KK`KA`PWKFP E」


いわしぐもが聞こえるか聞こえないかくらいの声で「囁き怒る」

指導員・・・

当然とはいえ・・・・



おー・・・かわいそう・・・


でも更に運転手の彼の危機は駅バス停でまだまだ先もあるのに

お客が「全員」おりてしまったので・・・・


タブン「囁き怒りは」

いきなり「密室」となってしまったので



指導太郎さんのお怒りは・・・・


「特大怒り」になるのだろうなぁ・・・と


誰か一人でも乗っていれば・・・まだ・・・


囁き怒りだったのにって・・・


彼のウンのなさと行く末が心配だ・・・



頑張れ新人!


でもなるたけ遅れないでね寒いから(笑)

| | コメント (0)

機器トラブル

パソコンや


スマホ・・・・いろいろな機器が調子悪くなったり

修理出したりで・・・・


設定をしなおしたりするのも


知識がいりますね・・・


そう


慣れてくるとちょいとばかり「快感」




ドンドン治ってくる機器を「育てるように」


アップデートなどしていくというのは



キライではない(*^_^*)



なので親のパソコン名づけて「親ぱそ」は毎回「アップデートだらけ」


4ヶ月前に開いたきりとか

ほぼ使わなくなってしまったが

その分アップデートの多さの恩恵は大きい(笑)


何のためにか



だれのためにか



ひたすら育てるいわしぐも(*^_^*)


パソコンを処分するという案もでているが・・・・




なくなってしまうと淋しいカモだ(*^_^*)

| | コメント (0)

おっきいのちっさいの

小腹がすいたので


レッスンの間に時間があったので



ダイエー活動をしてみた


なんかスープみたいの飲みたいなぁ・・・っと



思いながら見てみるがなんかいいのがなく・・・



「カップラーメンの小さの・・・」って思い


見ると「98円」


ちなみに・・・普通サイズはどうも食えるが


夕飯又別に食うしなぁと・・・・


何気なく見たら「98円!」



・・・同じなのか?




同じなら・・・デカイのが・・・



でもなぁ・・・



いやまてよ・・・



ここにカロリー抑えめの「シーフードヌードル」があるだろう・・・


98円だし


・・・と「単細胞なわたし」は結局目先の値段につられて



「おおきいの」を買ってしまったのです



味は・・・


なかなかナチュラルでオイシイ・・・



でも・・・もう少し・・・



で、食ってしまったハッピーターン(笑)



もうかろりーもへったくれもなしで・・・



ひたすら「デブ街道」まっしぐらだ(*^_^*)

| | コメント (0)

さぶい

東北では

ほれ


あんな雪コンナ雪で


一晩で40センチも降ったりしている雪・・・


都内でも寒くなってきましたね


つい一ヶ月前「セミ」鳴いていましたぜ旦那・・・




そんなこと考えるとその頃から20度は低くなっている



そりゃー体調も悪くなるでしょう



いわしぐもも風邪やっと治ってきましたが


いきなりサモアからザルツブルグ(寒そうなのであえてこの名前に)

に行った感じを地で行くという(わかりにくい(笑)



この気候

ちょっっっと前は「どんだけアツいか」

もそっとてまえは「どんだけ上陸するか?」

で今度は「どんだけ積もるか?」



寒いのやだわ


インフルエンザの予防接種も考える時期ですね

| | コメント (0)

コチラも成長

出てきましたよ(*^_^*)



・・・・




この所「激しいのが変わって」




しかも動かなくなって・・・




なおも「欲」が強くなってくると・・・・

出てくるのですよ!





・・・・・・





ハラがっ!?




ハラですよ腹・・・・



さて出た腹を「打たなければ」




痩せよう



太るのって「はえぇ」・・・・

| | コメント (0)

成長あれこれ

一つの指針として・・

学力アップと演奏力アップのために

グレードテストがあるが・・・


いろいろな角度で沢山のやることがあって大変な楽器だたなぁって


感じるエレクトーン




でも


確かにカデンツを学ぶと


コードづけが出来る・・・


調性も覚える・・・


コードが分かる・・・


ほう


できてくるんだねぇ・・・


などといまさらながらにほだされるいわしぐも


人によってかと思っていた「成長」


いつの間にかみんな成長していますね


こうなると・・・・

どうしたらもっと成長させる事ができるのか?

そもそも成長だけすればいいのか?



そんなことを考えると眠れなくなりそうで・・・・・?




なかなか大変「指導」(*^_^*)



酒飲んだらすぐに脱線まちがいなしだ(笑)

| | コメント (0)

高層工事

このところ

近くに高層マンションが建つようで


結構うるさい・・・・


まぁしおうがないのだが・・・

ドンドン高いものが建ってドンドン日当たりが

悪くなる・・・


こまるなぁ・・


そして仕事先でも

1106150636527

駅ビルが建つそうで・・・


こちらは「便利」


になるからと・・・


心待ちにするいわしぐも・・・


ちょうしいい秋晴れの日の工事つながりでした(*^_^*)

| | コメント (0)

今日のトキタさん髪上げ編

20131109_122502

シリーズ「今日のトキタサン」

髪をアップにしている所を見せたいのでっか!?


20131109_122449

おやおや?

背後霊がついているみたいですね


コチラは「いつもたいへんおせわになっておりますおかちゃんこと」

岡島氏です・・・

20131109_122456


「背後霊役」で出たいのだそうです(?)

しかし・・・彼女のこの表情・・・


「水木しげるワールド」と呼ばざるをえないほど・・・・


そつくりで素晴らしい出来でございます(*^_^*)


20131109_122509


「やっぱり今日は撮らないで」

なのか


「君にも未来があるぞ!」


なのか

たくみに逆光を使いわけているトキタさん・・・


いわしぐものぶろぐでは


時折「トキタサン」の動向をお知らせしていますが・・・


最近は他Stuffが「登場したくていろいろしたい」とのことです

(笑)

頑張れ!?負けるなトキタサン(笑)

| | コメント (0)

Dsc02921


上野公園ですが・・・

Dsc02923

結構焼けてきましたね・・・


1104152625809

落ち葉も結構てんこ盛りに・・・

一気に秋になってきました(*^_^*)

| | コメント (0)

エヘン虫菌13

仕事先での80パーセントが


「エヘン虫」に侵されていた


ゲホゲホされ更に薄ら寒そうに「遠い目」


をサれたりすると・・・


なんだかなぁっておもうのだが


なんでも急に「マリワナ海溝」のようにヒドイのがくるのだと



口々にいいみなさんいいながら「空間」をフッとみている





その夜・・・「なんか伊勢湾くらいだが」


変かもしれないなぁっていう感じがあり・・・





「早めのパブロン」を飲んでいたのですが・・・


翌日・・・・「なんかやっぱり相模湾」みたいな



これは「エヘン菌」にやられたかもってかんじになってしまいました



で、

 

みなさんが「遠い目」をしているのが物凄くリアルにわかったのですが


いわしぐもが「遠い目」をすると何故だか


ゲラゲラ笑われる


キショー・・・・・・・・


おぼえてろよーとばかりに

帰りの電車に乗ったら・・・・・・


なんだか酔っ払ったみたいにひどくなり

「エヘン菌」は進化した・・!




これか・・・・・コレガ「マリワナ海溝」のように



ひどくなるアレか・・・・・




もうおきてられなくて


モノも食わずに

寝てたら朝になり「逗子海岸」くらいに楽になった(笑)

 

 

だがマリワナ開講の打撃がまだ残るので


医者にいこうそうしよう


みなさまもお大事に


はやっていますな風邪



疲れが出たみたい!?

| | コメント (0)

かわいすぎ

5cc0b6a41b3ff9b7166c54bc382f765a854


こんにちは・・・

「ふくろう」です


E499eb831


実はボクはまだ「あかちゃん」なんだ(*^_^*)

Bf6b39c21


「だからナゼてもらうととっても気持ちいいんだよ」

E7aeabbf1


いまはまんまるだけど立派なおとなになるぞ!・・・


・・・・とばかり・・・・

Tumblr_lxc9wrekwf1qlp2gpo1_500_larg

くれぐれもこのヒト達みたいに「ヤサグレないで」

・・・以上ふくろうさんでした(*^_^*)・・・・





・・・欲しい!(笑)

| | コメント (0)

couzt

前から行ってみたかったシリーズ


20131103_115006


ちょっとオサレなたたずまいのお店を入ると・・・

Dsc02743


お店の中はこんな感じで・・・

このあとすぐに人で埋まってしまいました・・・

ラッキーな瞬間に来た模様です(*^_^*)

Dsc02739


窓際の気持ちのいい席で

麦酒のメニューも充実しています

Dsc02745

でもグッと我慢して「自家製ジンジャエール」を

呑みました・・・

結構ジンジャーと甘さが交じって癖になりそうです


Dsc02749


定番の野菜たっぷり玄米カレーと・・・

Dsc02752

定番の「イベリコ炙り丼」


Dsc02753


なによりも野菜がオイシイし・・・

Dsc02755


この細かい「玉」がドレッシングのような

又コレもオイシイ感じをかもしだし・・・・

事実美味しかったです(*^_^*)


Dsc02747


世田谷には結構アルようなお店ですが・・・

ココは「谷中」です

http://www.couzt.com/

オーガニックな素材がひときわ引き立つオイシイ空間でした

| | コメント (0)

酉の市!

Dsc02795


浅草だとばかり思っていたのに

入谷のほうなんですね

三ノ輪からも歩けます


なので雷門からだと20分くらい歩きます

すると・・・ご覧のように長蛇の列

Dsc02799


なのでひとまず酉の市のお参りはソコソコにして

熊手を見に行きました・・・


Dsc02800


壁一面にレイアウトしてあるのは本当に高いやつ(*^_^*)

商売している人は少しづつ大きいのを買うんだそうです

Dsc02802


しかし・・・・お店によって全然ちがうのですね(*^_^*)

Dsc02804


もう人も熊手もてんこ盛りで・・・

Dsc02810


先ほど並んでいる人たちがコチラでお参りです

Dsc02838


正月ばりに並んでいたので・・・

Dsc02839


すんませんこっそり横から手をあわさせていただきましたm(_ _)m


Dsc02821


おや?なんて見てると・・・

「アンタ地元?じゃぁちゃんと買わなきゃ・・・」

とばかり・・・カワイイやつなのに名前まで入れて

くださいました・・・

Dsc02826


はたしてコレは熊手というのだろうか?

でもおっさんに「下町デビューじゃ」とばかり・・・

肩をおしてくださいました

Dsc02852


しかしはじめてにはモノスゴイ光景で感動っす


Dsc02862


こちらは「たぬきせんべい」といいます・・・


あんな靴べらみたいのが・・・

Dsc02863


こんなにでかくなります・・・

すこし甘いむかしなつかしの味がします

Dsc02865


「かるめやき」やさんで見事なコーディネートを見せるカタ

Dsc02866


少し離れると急速に「お祭り」モードになっています

三ノ輪方面に歩きました


Dsc02875


こちらは「吉原」の商店街です・・・

あの吉原といわんばかりに

むふふなお店が沢山ありました・・・


Dsc02876


こんな建物もありなんだかテンションがあがりやす


Dsc02909


コレガ買ってきた熊手・・・

お米もつけてくれました

Dsc02911


なんだかかわいくてしかたがありません・・・

飾るだけでも晴れやかな気持ちになります

また下町情緒を一つクリアーした感じです(*^_^*)

| | コメント (0)

秋晴れ

20131030_104335

ナントかすかにまだ咲いてくれました!


Ncm_0097

雨だの台風だの・・・・

立て続けに活躍した「傘」さんも


天日にさらして除菌します・・・・


気持ちのいい季節になりました

| | コメント (0)

今日の反省

仕事先で・・・・


20131029_140156


あっ・・・・手にはいらないやつだ!



・・・・・・



だけど



開封後常温でかなーり経っていたとのことで・・・・




さすがにちょっと傷んでしまっていました・・・・



「ザンネン!」



食べたら「倍もどし」になるとこだった・・・



クエないと知ると食いたくなる~(笑)




開封後は早めにお食べくださいm(_ _)mを身にしみた出来事でした

| | コメント (0)

シリーズ今日のトキタさん

1029100910751

仕事場に行ったら

トキタさんにお茶をだしてもらいました(*^_^*)


今日は拒みません・・・・・


「本当は写真ウツルの大好きなの・・・・」


1029100905689


なんとなく足元とのギャップを感じますが・・・・(*^_^*)


全身で「表現」してくださりました


今日もトキタサンの朝はつづく(笑)



・・・・・・・・・



・・・・・そして・・・シゴトがおわり帰りに駅にピックアップしてもらう時に


トキタさんに送ってもらいました


1029141410486


近未来の車それは「プリウス」


ガソリン代が凄く少なくなったらしいです


トキタサンいつもありがとうございます

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »