« 秋晴れ | トップページ | couzt »

酉の市!

Dsc02795


浅草だとばかり思っていたのに

入谷のほうなんですね

三ノ輪からも歩けます


なので雷門からだと20分くらい歩きます

すると・・・ご覧のように長蛇の列

Dsc02799


なのでひとまず酉の市のお参りはソコソコにして

熊手を見に行きました・・・


Dsc02800


壁一面にレイアウトしてあるのは本当に高いやつ(*^_^*)

商売している人は少しづつ大きいのを買うんだそうです

Dsc02802


しかし・・・・お店によって全然ちがうのですね(*^_^*)

Dsc02804


もう人も熊手もてんこ盛りで・・・

Dsc02810


先ほど並んでいる人たちがコチラでお参りです

Dsc02838


正月ばりに並んでいたので・・・

Dsc02839


すんませんこっそり横から手をあわさせていただきましたm(_ _)m


Dsc02821


おや?なんて見てると・・・

「アンタ地元?じゃぁちゃんと買わなきゃ・・・」

とばかり・・・カワイイやつなのに名前まで入れて

くださいました・・・

Dsc02826


はたしてコレは熊手というのだろうか?

でもおっさんに「下町デビューじゃ」とばかり・・・

肩をおしてくださいました

Dsc02852


しかしはじめてにはモノスゴイ光景で感動っす


Dsc02862


こちらは「たぬきせんべい」といいます・・・


あんな靴べらみたいのが・・・

Dsc02863


こんなにでかくなります・・・

すこし甘いむかしなつかしの味がします

Dsc02865


「かるめやき」やさんで見事なコーディネートを見せるカタ

Dsc02866


少し離れると急速に「お祭り」モードになっています

三ノ輪方面に歩きました


Dsc02875


こちらは「吉原」の商店街です・・・

あの吉原といわんばかりに

むふふなお店が沢山ありました・・・


Dsc02876


こんな建物もありなんだかテンションがあがりやす


Dsc02909


コレガ買ってきた熊手・・・

お米もつけてくれました

Dsc02911


なんだかかわいくてしかたがありません・・・

飾るだけでも晴れやかな気持ちになります

また下町情緒を一つクリアーした感じです(*^_^*)

|

« 秋晴れ | トップページ | couzt »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋晴れ | トップページ | couzt »