« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

抜け目なし

紹介する方もする方だが・・・(笑)

Ncm_0003s

ふなっしー「梨汁ブシャーキャンディ」


商売人だな!「フナッシー」(*^_^*)

| | コメント (0)

受験あれこれ

今の高校受験には

漢字検定が必要とのことらしい


ポイント制で内申書のシンショウがよいのだそうな

だが漢字検定は・・・


「文系」たちのもの・・・


「理系」には・・・


「数学検定」なるものがあるそうな・・・


全く知らなかった


どんなことやるんだろう?



そろばんは必要なのか?


それとも・・・


限りなく近寄るけど決してくっつくことのない「極限値」とか


やるのだろうか?←これでも高3のときは理系ないわしぐも

全くわからないから円周率くらいなのかとか・・・



想像は限りなく広がるが・・・


さいきんはMARCHとかが「6大学」とかわるもののいいかたらしい

  • 明治大学 (M)
  • 青山学院大学 (A)
  • 立教大学 (R)
  • 中央大学 (C)
  • 法政大学 (H)



    とか



    色々なことを受験生のお子さんを持つ「受付Iさん」から教えてもらい・・・


    最近の受験事情に「ほんの少し」



    詳しくなったいわしぐも・・・


    いよいよシーズンですね・・・・


    カクトウの方は頑張っていただきどうございまするる(*^_^*)
  • | | コメント (0)

    今日の松原T

    仕事終わりに・・・


    20140128_132720


    宝来軒という「手打ちらーめん」のお店に連れて行ってくださいました


    20140128_132654


    手前がチャーシュー麺・・・奥がラーメン


    初生佐野ラーメンでございます(*^_^*)

    今まで上手く時間が合わずに直接食べに行けなかったが

    やっと行くことが出来ました!


    20140128_132710


    そして今日の松原T

    あっさりしていてそれでいてガッツリそして

    太めの麺な正統派ラーメンはあっという間になくなりました(*^_^*)


    ありがとうございます☆

    | | コメント (0)

    特急列車内にて・・・

    0128081252620

    朝からドーン・・・


    0128081607175

    仕事ですもの

    しっかり食べんと・・・




    しかもいつも食べてから「あっ写真」と

    気づくいわしぐも・・・・・


    食い気>写真(笑)

    窓の外は・・・・

    Dsc03658

    こんなのどかな風景(*^_^*)

    | | コメント (0)

    ダンスエアロビクス

    オナジミ月曜夜の

    ダンスエアロビクスin原宿のクラス



    今日のお題は「すこーしスロー」な


    「ポルドブラ」というピラティスの要素を含んだ動き



    なかなかこれもよかった!


    いつもその振付の凄さは


    「頭がわるいいわしぐも」でも



    最後は「得意ゲになって踊れるという魔法がかかる」



    なので楽しい・・・


    ちょっと優雅にそして・・・


    「ソコソコのダンサーの気分にさせてくれる」


    なかなかステキな時間


    でもヒトタビ「すたじお」を出ると



    綺麗さっぱり忘れるんだこれが(*^_^*)


    なんで身にならないのだろう?

    いわしぐもの「脳」がダメなのか?(*^_^*)



    音楽は覚えるのに!?

    ダンスの不思議(*^_^*)

    | | コメント (0)

    SoldOutJR顔合わせ

    SoldOutJRというバンド

    お手伝いすることになりやした


    イベントで葉山マリーナにてやる模様


    Dsc03637


    まずは顔合わせのリハから・・・

    Dsc03639


    顔合わせなんスよね?


    Dsc03643


    顔合わせなんだ・・・

    Dsc03644


    かおあわせでひゅ(ちょっとずつ酔っ払い)


    Dsc03647


    こんどはハイボールで顔合わせ(*^_^*)

    Dsc03651


    だんだん壊れていく顔合わせ(*^_^*)

    | | コメント (0)

    気になってしまったアイツシリーズ

    とりあえず気になっていたシリーズ(すぐ勝手にシリーズ化)


    (*^_^*)


    先日水没してしまったAKGさんの後継と・・・


    いよいよ本格的なイアホンを選ぼうと・・・


    結構毎週のようにくるメールマガジンを読んでいるうちに


    すっかりはまってしまった「いあほん道」


    なので気になる「e☆イヤホン秋葉原」

    に生徒の先生F氏と共に行ってきました・・・


    20140125_191126


    店内こんなかんじでイアホンがありまくり


    どれをどう聞けばいいのか?まったくなのでありんす


    実は前日に当たりをつけて勉強してきたのですが


    まったくその場所にイクとさまよいビトのように

    さすらっていると・・・



    ゆっきぃ(愛称)(店員さん)が・・・・


    いつの間にか「コバンザメ化」してくださり・・・

    色々懇切丁寧に教えてくださったのでした!


    20140125_182957

    ゆっきいさん(右)とオナジミF氏といわしぐも・・・


    色々イアホン道のなんたるかを実機で教えて頂きました(*^_^*)


    ありがとうございます☆・・・


    61oerlziejl__aa1200_



    どこぞの「ナンチャラスネイクカモン」ではありませぬ


    泣く子も黙る
    ゼンハイザーIE800

    コチラに「ベタボレ」

    なんと「ろくまんえんとちょっと」


    腹立つくらいいい音がしました・・・

    ・・・・先日のザレンバーグといいゼンハイザーといい

    ドイツって物凄く音に対して良い技術があるのだなぁと

    ひとしきり関心



    こちらは・・・・宝くじがあたったら買うということにして(*^_^*)




    ・・・・



    狙っているのはこれ


    31tj0fuo1dl


    Etymotic ER-4S-B

    モニターイアホンといえばコレ・・・


    ということですが・・・・

    永年販売している「名器」なのだそうです・・・


    こちらも「心地良い音」






    単に原音忠実フラットだけではない

    旨味もふんだんにあり・・・


    なかなか印象や遮音性なども良いみたいです・・・

    もう少し色々聞いてみて決めたいと思います


    ・・・・・しかし欲しい



    またまた物欲が・・・・・・

    稼ぎましょう稼がねば!

    | | コメント (0)

    気になるアイツ

    かねてから

    色々なシンセをさわろうと


    ソレにちょいと気になるアイツとかを


    弾いてみようと・・・


    同僚の「やまちゃん(ニックネーム)」と



    渋谷にくりだしました



    フロアーにはキーボードやシンセやorganやエレピなどが・・・



    イッパイ☆・・・



    最初はシンセなどを弾いていたが・・・



    徐々にお高いモードに・・・


    そして気になるアイツがおりました・・・



    Sujpa200001t8vfj1


    気になるアイツ・・・・


    それはドイツ産の「ザレンバーグ」


    Sujpa200001t8wrm1

    ザレンバーグサン近影


    0123172513768


    まーこれがあったかい音するんだすよ~

    久しぶりに欲しいって思いました





    0123173820992

    一方やまちゃんは・・・

    アナログ・シンセに夢中(*^_^*)

    ツマミを回しながら彼MS20をブイブイ言わせておりました(*^_^*)



    0123182601839

    そして・・・・

    2時間位弾き倒した後はコチラで・・・・・


    弾いた時間より長くガヤガヤ呑んだりしました☆



    なかなか新鮮な体験でした

    | | コメント (0)

    固まるからだ

    日頃から徐々に寒くなり動かなくなっている身体


    思い切って「針&マッサージ」に行ってきました

    オナジミ五反田ワークアウトを予約し



    「大サービス」の言葉の元


    かなり細かく針を打たれたあと・・・・


    それはもう念入りに・・・


    色々伸ばしてもらいました・・・



    各パーツを伸ばしながら・・・



    「アヒルみたいな歩き方になってたでしょ?」

    とか・・・


    「左寄りに体重かかってた?」


    とか・・・・


    「職業病だよね」


    とか・・・・・・


    なんだか普段の生活が「バレバレ」で(笑)


    相当硬くなっていたらしく・・・



    終わったら


    背が2センチ位伸びていて3センチ位後ろにのけぞりながら


    上から物を眺めるまさにそれは「ET」のようにテーピングされていました




    まーなんて身体が軽いんでしょ


    でも針の効能でうっすら「けだるーい午後」のような


    感じはいなめないのですが・・・



    しかし見事に固くなっていた身体は少々のストレッチでも


    元に戻らんのですね

    このままダンスとかやっていたら「ピキッ」って


    イッてたらしい・・・

    あぶないあぶない・・・





    また時々いこうっと・・・(*^_^*)

    | | コメント (0)

    本・CD

    本をますます読まなくなった


    最近買った某マンガは好きな作家だが


    「文字が細かく」


    一層「歳」を感じる結果になりおりおおした



    パソコンの画面を見ているのとテレビを見ているのと本を読む時間を


    ひかくすると


    3:3:1ウチ3は寝てる(笑)

    本屋が選ぶ「本屋大賞」のノミネートを


    見るのもテレビ・・・


    しかも紹介された本を「一冊も知らない」


    うーむ・・・・


    そしてスマホの「にうす(ニュース)」は



    CDの売上の減少をうたっていた・・・



    もうCDプレーヤーを持っているヒトが少ないし・・・・




    「だうんろーどがあたりまえ」な風潮になっておるんだと・・・



    もはやCDのメディアは終わったことを告げていると言っておった


    時代はすすんでおるのぉ・・・・

    いわしぐもはまず「本」を読むことにしよう

    | | コメント (0)

    その後のAKG

    誤って洗濯してから

    ずっとずっと「乾燥かつダウ」をしていた


    AKG ノイズキャンセリングさん


    10010004968929123094_1


    恐る恐る聞いてみたら・・・・


    ナント!

    音が鳴るではないか!


    だが・・・やはりノイズキャンセリングボタン(上の箱)を


    起動させると・・・・


    何も鳴らなくなる・・・


    イアホン力が強いのでただでさえ周りが聞こえなくなるし・・・


    このヘッドホン


    ノイズキャンセリングしていない方のほうが音質が「好み」



    なので今は「普通のコ」として起動させているが・・・・


    やはり欲は出るもので・・・


    修理に出そうか検討中



    安く上がればいいなぁ・・・・

    | | コメント (0)

    表参道カフェにて

    大坊珈琲店が閉店と・・・


    何故か「福島発モアイ様(こうひいずき)」

    から年賀を頂いて・・・・


    またまたぁ~などと思ったのだが・・・



    まさかのホントだった((泣)←本人信じたくなかった



    美容室にてツルンカツダウを行った前後などによく

    おいすいコウヒイを


    飲んでいたのに・・・



    あのあっさりとしたまろやかで力強い味がのめなくなるなんて・・・


    ・・・・・と思うのだが・・・



    そこは表参道・・・


    まだまだ層はあついぞ・・・とばかりに



    時折行くこちらのお店・・・


    Dscn1270

    カフェ レ ジュ グルニエ

    Photo


    来た時はちょうどコチラの空間独り占めでしたが・・・


    20140118_200155


    そのうち・・・


    「人生相談しあいっこOL」とか・・・・


    「今日はキメるぞカップル」とか・・・・


    「タバコ吸えるからここいいよ珈琲おいしいしオタク」

    とか・・・・


    わさわさしてきたので・・・


    ひとまず耳をダンボにして・・・



    頃合いを見て「退散」(*^_^*)

    なかなか時間がつぶれる色々なひとときを過ごせる


    貴重な空間です(*^_^*)

    | | コメント (2)

    去年の夏と今年の正月のいわしぐもグループ

    去年の夏は・・・・・

    13_08_03_113

    こんなに・・・髪がピンピンで・・・・


    13_08_03_116


    言いなりちゃんのように可愛らしく笑っておりましたほぼ6ヶ月のワタクシ


    13_08_03_137


    「ヒナコ」でございます!・・・・


    ・・・・・と時折「おばちゃん」になったりしますのよワタクシ


    ところが・・・・


    今年の正月は・・・・


    Dscn1201


    ヒナコ1歳ちょっと・・・何かご意見がお有りかしら?(゚∀゚ ;)


    ・・・・


    Dscn0994


    どうやら・・・・「第一期人見知り期」におはいりになられた

    ようで・・・・・


    終始抱っこさせてもらえなかったいわしぐも・・・・(悲)


    でも・・・

    ご飯時には・・・・


    Dscn1165


    このように機嫌もなおり・・・


    Dscn1134


    おちゃめな一面をみせてしまうワタシなの・・・・


    13_08_03_027


    一方・・・・順調に「ちびまるこちゃん」を地でいく

    おねいちゃん「ハルカ」

    は・・・・・


    13_08_03_032


    もう「絶好調」でございます・・・・


    13_08_03_088


    パパそっくり「パパはいわしぐも3号」


    13_08_03_034


    「オモロイ顔して・・・」っていうと・・・・


    13_08_03_040_2


    無尽蔵に出てきます(*^_^*)・・・・


    Dscn1077


    そんなおねいちゃんも「猫の絵」とか・・・・


    Dscn1214_2


    「せ・も・ち・く・せ・い」という謎の言葉に夢中・・・


    コチラの意味は彼女が「オトナ」になって悩んでもらいましょう(笑)

    13_08_03_084


    わたしももう・・・・


    13_08_03_083


    びっくりだわよ!(おばちゃんが憑依(笑)


    13_08_03_063


    ちなみにこんな光景が展開されていたります・・・

    Dscn1128


    アタシも色々考えているわよ-・・・・の図(*^_^*)


    13_08_03_018

    以上去年の夏からの「いわしぐも3号夫婦ちびいわしぐも達」でした・・・

    Dscn1016


    ちなみにお正月は「アメリカいわしぐもグループ」とは

    スカイプで会話・・・・


    ちょいと紹介が遅れましたが


    いわしぐもグループ健在の巻でした(*^_^*)

    | | コメント (0)

    ツルン活動

    いろんな「髪」が侵食してきたので


    20140118_170917

    「KINGDOM」にカットとカラーリングに行ってきました!

    隣は「ざしきわらし船井さん(一部仮名)(*^_^*)」


    ビフォーなワタクシ・・・・


    そして

    20140118_192059l


    いつもバッサリして下さり有りがとうございますの塩川氏


    ここから急遽Stuffを捕まえ撮影大会に・・・



    20140118_192122


    最近オシャレすぎてむちゃくちゃかっこいい

    「榮氏」

    写真ではチャームポイントがディフォルメされていますが

    写真のせいであって決してデコっているわけでありませぬ(*^_^*)


    20140118_192212e


    そしてキャラをつけてきた「何かドコか芸術家船井氏(一部仮名)」


    いつも頭だけではなくトータル的に気持ちい良くしてくださるStuffに

    囲まれてリフレッシュしてきました(*^_^*)


    表参道交差点の一角にKINNGUDUM」はアリます(*^_^*)/

    | | コメント (0)

    ひさびさじゃんがら

    20140117_224355


    どーん!!!

    ・・・・っと「とんこつ」なのです(*^_^*)


    ・・・・せっかくジムに重い腰あげて行って


    全くそんなこと「打ち消す」ような・・・・


    「じゃんがらラーメン」


    そんな原宿前でございます・・・


    今日行った4人(いわしぐも含)ほぼ

    ジム終わりにラーメン+ビールOKという



    「ステ~キなメンツ」だったので・・・


    ふらふらふらぁ~っと・・・


    2個受けたレッスンも台無しにする「替え玉」までおかわりし・・・


    毒を食らわばサラまで・・・を地で行くような



    まったくすてきな悪循環(゚∀゚ ;)



    只今「セアブラ」貯蔵デブまっしぐらでございます




    しかも美味しかったので・・・



    「全く悔いはナシ」(*^_^*)

    | | コメント (0)

    好み

    次に制作する曲を選ぶ時・・・・


    もう「生徒自身」に選ばせていますが・・・


    選択肢がないと


    コレなんかどう?的な・・・・


    いくつかオススメを聞かせる・・・



    で、その中で「これなんかいいんじゃね?」的な・・・


    「もくろみ」をもっているのだが・・・


    小学校6年女性「になお(仮名)」と中学1年「かいすけ(仮名)」は・・・・

    全然違っていた!・・・・

    になおは「ジャズ」


    かいすけは「ファンク」



    ・・・・いつの間にスキになってきたの?って思うのだが・・・



    やはりそのきっかけを作ったのも


    無差別オススメだったりすることも手伝っている・・・


    自分が中学の時とくらべてなんって大人なんだろう?って・・・・



    まだ「鼻垂らしていたような中学生だった自分」



    時代なのかいな?



    いずれにせよ・・・



    彼らが大きくなったらどんなのが好みになってんだろう?


    なんて


    一番「多感」な時期を迎えはじめている今日このごろの生徒二人でした(*^_^*)

    | | コメント (0)

    雨男?

    水曜ビになると「雨やら雪やら」


    ここのところずっと天気悪いのは「水曜日」



    水曜日の仕事場に行くと「雨男?」


    でも全国的にそうみたいでいわしぐもひとりが雨男ではないとおもわるる

    (*^_^*)


    しかし・・・



    本来「晴れ男」のはずなのに・・・


    ある方と仕事やリハをすると決まって「雨」


    どんなところに行っても「雨」


    なんだろう?


    その時雨男のレッテルをハラれたが・・・


    いわしぐもからしてみれば「その方」こそ「アメオ」


    しかしパーッと晴れてほしいよ水曜日

    | | コメント (0)

    コレは?

    20131127jpg1


    何コレ?と思いきや


    「袋田の滝」


    ライトアップされています


    今年は凍っているのだそうな・・・


    水戸からライトアップのバスもでているのだそうな・・・

    Fukurodafall1


    見てみたいですねぇ・・・・・

    | | コメント (0)

    夕方に・・・・


    いわしぐも邸に集まった秘密の「集団」


    Dsc03610


    とりあえず「ワイン」なぞで乾杯し・・・・


    Dsc03612_2


    オイシイ料理の数々は持ち寄ったり作ったりで・・・


    Dsc03622


    さんざワインやビールの後ですが・・・


    Dsc03633


    イナムラショウゾウ回し食い・・・・



    なんか「贅沢」な時を過ごせました・・・・


    ふくちゃんなおみんたまるっちけこさん・・・


    ありがとうございました(*^_^*)


    これからも頻繁にやりまししょう(*^_^*)

    | | コメント (0)

    洗濯後の方々

    先週

    洗濯機にかけてしまった

    アイポットナノさん


    ひたすら自然乾燥サせて

    ダメ元で通電させたら



    なんと「音が出た」



    ・・・・・ディスプレーは薄っすら見えないかみえる程度

    調子に乗って


    アッタカイ空気に触れさせたら

    起動しなくなった

    電源は入るのだが・・・



    前に

    電気製品は水洗いしてひたすら乾かせと

    ソレが一番の修理だというのを

    聞いたことがあるのだが・・・



    中途半端に通電させるなというのを

    みあやまったか?

    今後のナノさんの修復の動向に期待したい(*^_^*)

    ヘッドホンもちなみにノイズキャンセル以外のモードは

    音がなる事が判明

    スゴイなぁ

    洗濯フルコース後のウチノ機材(笑)

    | | コメント (0)

    移動はイヤ

    背中がカユい


    何かデキモノができているわけでもなし


    でも時折・・・

    かゆくなる・・・・



    ちょうど片手を背中の痒いエリアに「かいかい」すると



    なぜだかカイカイエリアが「移動する」



    これは長い間の疑問だが・・・



    ナゼかゆみエリア「かゆえり」は移動するのだろうか・・・

    ちょうどそうすると右手では「届かぬ領域」になり




    左手の「領地敷地内ですよ将軍」とかいうことになりおる


    (ちょうど時代劇が流れておるゆえみるみる言葉が

    時代調になることをお許し願われたい)




    コレガ部屋の中なら良いが



    電車の中や公共で「意を決して」

    「右手をズッポリと背中に入れたが」

    「かゆみ軍」が撤退移動した後の祭りです将軍・・・・


    となると



    もうどうしようもなく「マドンナダンスの手」みたく



    かなりマヌケな格好になってしまいカッコ悪いシゴクに存じまするる将軍(*^_^*)

    ・・・・などとなりあそばされまする

    古伝伝来の「背中擦り付け法」なる手もあるが・・・



    カユミエリアが特定できないのとおりからの「厚着」により


    すりつけ届かぬもどかしさゆえこれもちと無理であろう



    ・・・・


    カクして・・・



    今日も波状的にやって来る時折の「背中かゆみ」がくると




    2段階くらい「アヤシイ不審ビト」に



    なりながらも公共で




    ほそぼそとモジモジするのである

    | | コメント (0)

    信頼されたのか?(*^_^*)

    その方との付き合いは


    「つかずはなれず」

    決して慣れ合うことなくさりとて全く無縁でもなく


    常に「一定距離」をおき・・・・

    もちろん触れ合うことなぞ決してなく



    こちらも「声はかけるといつも嫌がられ結局逃げられる」

    性格上かなり警戒心ありありだが意識だけはしているようだ・・・・

    なにか聞き覚えのない叫び声がして・・・・


    今朝まだ暗い頃・・・・おそるおそるカーテンを開けると・・・・

    その方が「横たわっておられた」



    しばらーくタオルなどで暖を取り背中をずーっとさすりつづけたが

    おりからの寒さとここしばらくかなーりよわられておったので

    ザンネンなことにもう目は開かなかった

    普通彼らはひと目をしのぶものだというが


    なぜわたしたちに会いに来てくれたのだろう?

    今となっては謎のままだが

    ・・・・

    大震災の時も台風の時も・・・・

    窓を挟んで何故かそういう時だけひっそりと


    距離をおいて居たりして



    このブログでもたくさんたくさん思い出があるのだが

    いずれにしても・・・・


    神々しい光景の瞬間にそこに居させてもらえたコトを光栄に思います

    来てくれてありがとう



    気づかせてくれてありがとう





    そして・・・

    ナゼナゼさせてくれてありがとう

    Dsc080731


    震災の時のまんまるぐれーノラオさん(フル仮名)


    この時も近くに居てくれたが目は合わせてくれなかった(*^_^*)

    | | コメント (0)

    今見てみたい緑

    C43aa93fs


    コチラ「みどりのトンネル」

    ウクライナ、クレベンにある別名『恋のトンネル』と呼ばれる

    下は線路になっており電車もはしるのだそうな(*^_^*)


    そして・・


    Tuscany7


    もはや現実なのか仮想ナノかもわからないさしん


    ひたすら「滑り降りてみたし」(*^_^*)





    | | コメント (0)

    新しいナノさん

    洗濯機ですすぎまで終えてしまった


    ナノさんをシノビつつ・・・・


    いわしぐもは常に前に向くのだとばかり・・・



    ただでさえないサイフを片手に


    買ってきました


    08


    やっぱり「青」


    (笑)

    モノトーンにも憧れましたが

    画面の中まで「青」だったのがいわしぐもの心を掴みましたっギュッ



    16ギガもあるにも関わらず・・・・



    いままでの4ギガと違い・・・・

    アレもコレも必要とばかり入れていたら



    「すぐに満杯に」




    結局間引き作業したりして・・・



    めんどくさいなぁと思いながらも



    新しいものは確実に便利になっているなぁを感じ


    ちょっと嬉しい(*^_^*)

    | | コメント (0)

    ぐわっ

    iPodさんと


    スペシャルヘッドホンさんAKGさん


    間違えて洗濯されてしまいました

    ナンの罪もないのに・・・



    「水没の刑」なんて・・・・



    さぞお苦しかったことでしょう・・・・

    只今だめもとで乾かし中



    かなーりショックないわしぐも本体でございます



    変わってあげればよかったよ(心の洗濯?)(笑)

    | | コメント (0)

    電源の達人

    スマホのチャージものって

    今までサードパーティーのものを使っていましたが

    このたびふらっと「某大型家電」にふらっと行ったら


    「電源関連の達人」のたぐいの大きな「たすき」をかかげた

    店員さんが右往左往されていた

    ちょうど目が合ったので


    色々話を聞くと


    最近の電源事情

    最適なバッテリー

    最適な製品


    などを


    懇切丁寧に教えてくださった・・・・




    人間知識を得るととっても欲しくなるもので・・・・




    色々見て回り



    いくつか買ってみた



    電源関連は只今ちょっとだけ詳しいかないわしぐも(*^_^*)

    | | コメント (0)

    2福神

    このところ


    恒例になりつつある


    「谷中七福神巡り」


    今年もあるので出かけようと・・・・


    目覚ましをかけて


    意気揚々と・・・家族総出で「寝坊し(それぞれ自覚があり(笑)」



    あんまりなので・・・



    7個はむりだが2個なら・・・ということで




    いわしぐも2福神めぐりを敢行した(*^_^*)

    Dscn1258


    大黒天へ・・・・


    Dscn1259


    同じお守りを買って家に帰ったら

    古いのが出てきたので

    返しに来なければ・・・


    Dscn1260


    オナジミ上野公園内にある「弁天堂」


    Dscn1262


    意外とカワイイお守りが置いてあるのだが

    みんなそこに来るまでに(大体順路別に行くと最後)

    買ってしまっているので


    毎年「あ~」とか思っている(いわしぐもも2福神なのに思ってしまった(笑)



    あ~


    トカ思いながら


    その後現実的な買い物にいそしみました(*^_^*)




    | | コメント (0)

    コレはオイシイ

    Dscn1253


    Asahi The Extra

    アサヒ・ザ・エクストラ


    今年の親戚周りで得た「旨いビール」


    コクがあります


    ビールはオリオン以外あまり意識しなかったが

    これはもう一度飲みたいと思いました(*^_^*)

    | | コメント (0)

    根津神社

    1日の根津神社は


    さすがに


    Dscn0987


    混んでおり

    Dscn0988


    出店もたくさんあり

    Dscn0989


    太鼓もやっており

    Dscn1225


    こちらは二日目の状態だが


    1日は混みすぎてお参りができなかったので

    2日にもきました


    Dscn1228

    根津神社には
    お参りはお急ぎの方は横からでもいいです神様は見ていますから
    大丈夫ですよって

    書いてありますが・・・
    そこは日本人の心を巧みに掴んでおり

    真正面からお参りしたいので「キレイ」に

    ならんでいます


    こういうところって「日本的」ですよね(*^_^*)


    Dscn1231


    やっと本堂に近づいてまいりました(*^_^*)

    Dscn1235


    犬さんもきちんとすわっています(*^_^*)


    お参りができなかったヒトも


    この記事でお参りした気分になってみては!?(*^_^*)

    | | コメント (0)

    初夢

    とうとつですが初夢みました


    といっても夕飯後にテレビを見ながら

    離脱し・・・


    そのスキに見てしまった(*^_^*)



    打ち込みの講座をやってこない生徒(複数)の


    ipadとか各々の「機材」を


    片っパシから「没収している」という夢・・・


    なんとも穏やかではない夢ですが・・・



    タブン

    夢3時間位まえに・・・

    ipadを見せられて「コレ便利」と言われ(いいなぁー)と

    思ったのと・・・・


    打ち込みの機材を新しくしようと雑誌を見て思ったのと・・・・


    「物欲」・・・・か・・・・


    しかし


    没収とは・・・!?


    机においてある機材を「しょうがないなぁ~」と言いながら

    すたっふと片付けているという感じなのだが・・・!?

    他力でもらおうという「間抜け」な考えなのか!?(笑)



    ・・・


    ざ・初夢(*^_^*)


    みなさんはどんな初夢でしたか?

    | | コメント (0)

    2014

    あけましておめでとうございます!

    今年もみなさまにたくさんの幸せが訪れますように

    17jigenh02_20iwasigumo_no_blog


    2014・元旦

    | | コメント (0)

    « 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »