« 今日の松原T | トップページ | 抜け目なし »

受験あれこれ

今の高校受験には

漢字検定が必要とのことらしい


ポイント制で内申書のシンショウがよいのだそうな

だが漢字検定は・・・


「文系」たちのもの・・・


「理系」には・・・


「数学検定」なるものがあるそうな・・・


全く知らなかった


どんなことやるんだろう?



そろばんは必要なのか?


それとも・・・


限りなく近寄るけど決してくっつくことのない「極限値」とか


やるのだろうか?←これでも高3のときは理系ないわしぐも

全くわからないから円周率くらいなのかとか・・・



想像は限りなく広がるが・・・


さいきんはMARCHとかが「6大学」とかわるもののいいかたらしい

  • 明治大学 (M)
  • 青山学院大学 (A)
  • 立教大学 (R)
  • 中央大学 (C)
  • 法政大学 (H)



    とか



    色々なことを受験生のお子さんを持つ「受付Iさん」から教えてもらい・・・


    最近の受験事情に「ほんの少し」



    詳しくなったいわしぐも・・・


    いよいよシーズンですね・・・・


    カクトウの方は頑張っていただきどうございまするる(*^_^*)
  • |

    « 今日の松原T | トップページ | 抜け目なし »

    日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    « 今日の松原T | トップページ | 抜け目なし »