« 谷中ボッサ | トップページ | 祝金メダル! »

通勤小学生

中長距離のの電車や地下鉄など乗ってると

キチンとした制服姿の小学生が

乗ってることがありらんす(ある・・の意(*^_^*)

「小キチンさん」達は「ホボ独りきり」

で行動しており

その辺の小学生のように

ガヤガヤしたりゲームなんかはしません!?



それどころかランドセルを机に

宮沢賢治真っ青なほど

「おべんきょ」なさったりしてて

なかなかわざわざ電車通勤までして

通ってるだけのことあるなと関心してました






そんなオリ・・・・



電車に乗って離脱から覚めたとき

「ノイズキャンセルヘッドホン」の

機能も上回るイビキが聞こえてきました




・・・お隣りを見ると「カワイラシイ小学生タブン低学年」

あどけない顔して ランドセルしょったまま

就寝しておられました


でも・・・

反対振り返るとそのいびきは

「オヤジ以上」





また振り返ると「キチン小学生」



・・・しばらくそのギャップを楽しみ (*^_^*)




彼が将来立派なオヤジそのものになることを軽く想像し・・・




あどけない寝顔に大人顔負けの「イビキ」は終始続いておりました







いわしぐもがおないどしのときにはその辺をはいずりまわって

あそんでいたのになぁっ・・・って思うのですがこれも・・・・





時代!?

|

« 谷中ボッサ | トップページ | 祝金メダル! »

観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 谷中ボッサ | トップページ | 祝金メダル! »