« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

windowsXP

windowsXPのサービスが・・・


まもなく終わる・・・

早く新しいのかわないとウィルスとかしらないよー?

などと・・・


先の「税上げ」と同じく・・・


どうも知らない間に・・・


「無力な羊」のように・・・・


追い込まれている「庶民のいち員」として・・・



家族のXPパソコンを「ういんどーずせヴん」にすべく・・・・



立ち上がった!

地球-のへーいわをまーもーらなけれーば・・・(ナニカ違うが)(*^_^*)




もともと今使っているパソコンがWin7なので・・・


XPからどう乗り換えていいかとか


対策本もバッチリあったし・・・・



家族のXPパソコン=カゾパソも



うぃんどーず7にアップグレード権が付いているモノを

購入してたので・・・

インストールは比較的楽に行われた

ただ・・・その後の「アップデート」だの

そういうのが・・・



ひゃっくごじゅっけんくらいあり・・・

まー



時間かかること

でもようやく周辺ソフトもインストールして



整えたりしたら



半日くらいかかってしまった



まぁでも当分は・・・



安泰かな?

windows7は今までのXPと並んで使いやすく好きなOSです(*^_^*)

| | コメント (0)

税上げ前

税上げ前の駆け込みジュヨウなのか

お買い得なのか


なんだかよくわからんが・・・


世の中

お買い物にいそしんでいる人が

かなーり多いと聞く(*^_^*)


かくいういわしぐもも・・・


いつもはにひゃくえんだいのものが


とーーーてもおやすくてきゅうじゅーなんえんとか


の時しか買わないものが・・・



「♪はっちじゅーなんえーん」ともなれば


たとえソレがご家族様であろうが・・・


「他人」としてまたは知人として動員し・・・・

Dscn1342

ろっぱんゲット!


当分困らないトカおもいきや・・・


暖かくなってきたので



すーぐなくなるだろうなぁと・・・・・


いっぱしに買い物完了!

| | コメント (1)

桜咲く光景

明日が雨とか脅され・・・貴重な晴れだったので


花粉がブンブン飛んでる中でしたが「めで」にいきまいた


Dsc04329_2

もう猫も人間も「甲羅干し陽気」(*^_^*)

ぬこさんたちはあちこちの軒先でぬいぐるみのように寝てました(*^_^*)

Dscn1310_2k

お寺には桜が似合いますね

Dscn1320_2

軒先にも合いますよね・・・

Dscn1341_2lll


でもやっぱりお寺?(笑)

空の色がキレイだと桜がはえますねぇ・・・

Dscn1356_2

ゲーダイのレンガにも青空は似合います

Dscn1362_2k


レンガ<桜<空<気持ちのいい陽気


Dscn1379k

そして又お寺系

Dscn1368_2


陽があたりおそらく開花したてのフレッシュなちぇりーぶろっさむサン達

Dscn1385_2

上野公園に突入するとこのように空がキレイ・・・


Dscn1393_2


多分この枝あたりに「トマリ猫」がつく日もすぐ来るであろう(*^_^*)


Dscn1441ll


ちなみに隣のオカタは「赤の他人さま」

Dscn1472_2


マーすごい人でしたわ

でも見上げた空がキレイなんでヨシとしよう(*^_^*)


Dscn1447_2

そして又またお寺と咲き終わりの桃色さん達(*^_^*)

Dscn1467_2


一つの木に複数の種類が咲いていました


Dscn1457_2


「まだらこさん」と命名(*^_^*)

Dscn1487_2


この下に「びゃくにんたいせい」の人間が右往左往しとります


Dscn1494_2

「イキなアイツ」を発見(*^_^*)


Dscn1521_2k


柳と桜と都会と池の組み合わせ・・・

Dscn1526_2k_2


なんだかスゴイ迫力でした(*^_^*)

青い空との取り合わせでこんなショットも・・・


Dscn1517k

貴重な晴れの散歩でした(*^_^*)


Dscn1443_2lll

以上上野の周辺からのレポートでした(*^_^*)

| | コメント (0)

さくら

一気にこの週末暖かくなって


桜が開花してしまうらしいが・・・

その分ちょうど雨が通るから・・・


早めに見ておきたいなぁと



思う今日このごろ・・・


桜は早いからなぁ・・・



今年もどんな桜が見られるかな?

乞うご期待!

| | コメント (0)

そう

知り合いのN先輩は

「口にはいるものは気をつけているのだすわいな」





とってもいいものや美味しいもの
などを創作されていて


いつも「羨ましいオイシイすばらすい」と




時々ごしょうばんにあずかる機会にメグまれたりして


シタズツミを打つのだが(なんだかカタカナのところ漢字になおそう)



「はた」








先輩にメールを書きながら気がついたりしてみた・・・



どちらかと言うと

いわしぐもは・・・



「痩せ型のようにみえてもそうでないだらしない体型」族


に属しているのだが・・・



「食質」はいいとして・・・



「食量」が!問題なのだと・・・・

でもオイシイんですもんビール(笑)

ガバガバ


でもおいしいんですもーんすてーき


どばどば


でもおいしいんですもーん飯


ぶかぶか



そして


身体が



ぴちぴち



してしまうのだよね・・・




チョイと動かないと途端に「家畜」のようになりあがるいわしぐも




せめてご飯をおかわりしないようにしよう・・・







戒めのように書きしるすが効果はあるのかとうちゃん(問?)

| | コメント (0)

メインテナンス

他の時計屋さんでは「さじをなげられる」


電池と・・・バンドを新調してくれる時計屋サンが・・・


下北沢南口出口横にあります


Dscn1296l


直してもらって綺麗になりました


この時計もう何年使っているだろう?

巨泉のOKショップで買ったものでございます



下北沢高橋眼鏡店さんいつもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (1)

上野公園正面

Dsc04287


もうこんなに満開・・・

早い桜とはいえ・・・

枝垂れ桜よりも早い・・・(左は枝垂れですが(*^_^*)


Dsc04293


桜本場になってきましたね(*^_^*)

Dsc04297


コチラの桜が終わる頃公園がモノスゴイ桜になります(ニュアンス伝わるかな?)

Dsc04299


しだれは早くも終わりそうです


Dscn1289


ちなみにこちらは同日の「駒場東大」の枝垂れ・・・


まだ3部咲きくらいです・・・


週末にかけてに一気に咲きそうですね(*^_^*)

| | コメント (0)

田中美雪ライブにて・・

横浜HeyJoeにて・・・

田中美雪ライブがありました・・・


Dsc04323

懐かしのフュージョンやオリジナルなど・・・

インストあり歌あり・・・

Dsc04315


かなーり懐かしのせんぱいなぞも駆けつけ・・・


Dsc04319


美雪嬢の低音も冴え・・・


1604801_594253327330793_390642514_n


楽しい時を過ごせました


ありがとう!美雪ちゃん!

| | コメント (1)

集まる風景



Dsc04268


仕事仲間が集う楽屋にて・・・

イベントを無事終えて・・・

Dsc04273

どこからともなく・・・

このような形になり・・・


Dsc04276


このようにつかの間の安らぎを感じ・・・

Dsc04279

今から仙台に旅立つ二人も・・・

Dsc04280


東京組のいわしぐもをふくめての4人も・・・


みんな・・・笑顔になってるのでありんす・・・


何故なら・・・お互いに会うことがとても少ないので
結構楽すいのです(*^_^*)

Dsc04285

新橋3人組(仮称)と手前いわしぐも(*^_^*)

| | コメント (1)

SoldoutJRリハ

藤沢の「太陽ぬ荘」にて・・・


Dsc04259


「SoldoutJR」のリハです・・・


Dsc04261


毎度メンバーが変わる珍しいバンド(*^_^*)


Dsc04262


それでもなんとかなっちゃいそうなバンド


反省会が絶対飲み会になっちゃうステキなバンドです(*^_^*)

| | コメント (0)

ある日のレッスンの落書きにて・・・

Dsc04251


このラクガキは・・・・・


Dsc04247


アタシのしわざ・・・・・


Dsc04248


になぞう(ニックネーム)で~す・・・・


どうだろ?このニタリ顔(*^_^*)

レッスン後にご両親と打ち合わせしていたスキに書いたらしい



・・・怒られるのがコワいのかと思いきや・・・・



Dsc04250


「ゆかいな仲間」だと・・・????





完璧に一本取られました(笑)

| | コメント (0)

いつのまに

カウンターが


いつのまにか12万件突破していた



どうにもこうにもずぼらなわたくしそれはいわしぐもでございます(*^_^*)


はじめて来た方も・・・毎日のようにいらっしゃる方も・・・


このブログを読んでくださって


本当にありがとうございまするm(_ _)m


イワシグモ自身も


寝る前に何軒か「はしごする」のが日課ですが・・・


このところ書いたのはいいがアップし忘れ



「貯めて」しまったりとだらしなかったりする・・・


・・・・・そのへんもふくめて




あたたかく見守っていただければ



幸いでございます


これからもどうぞよろしくお願いたします(*^_^*)

| | コメント (1)

今年は・・・・

なんか薬を飲み始めたが・・・


寒くなったりして「効いていのか?トンでるっぽいのか?

あるいはモウ治ったのだろうか?」というくらい


今年は中途半端に「ひどくない」


いいことなのだが・・・なんせ風邪の感染も含めて


ココ半年くらいホボ「マスク」




Sasi001


手放せない奴らたち



71cfqohncql__aa1000_


そして「鼻の中にぬりこむのは」

コチラで・・‥


結構ワンシーズンもったりする・・・・



そして出掛け前に「顔に塗るのは」


51six2zwnl


これ・・・ 


鼻といわずおでことか・・・


マスクの境目に塗ってしまうのがコツ・・・(*^_^*)



皆さんはどうされていますか?花粉対策

| | コメント (0)

誰の?

このところ

花粉症の薬がガッツリ効いて


離脱が厳しいほど激しい(;^ω^)




テレビを見ている自覚があるのだが


いつの間にか寝ていたらしい(いつものこと)






本人には寝ている自覚がないのだが・・・





なんか「イビキ」がきこえている




誰のイビキだ!?




と思いながら・・・



多分寝ぼけているのだとはおもうのだが


客観的に自分のいびきを聞いているというのが不思議




かんっぺきに「離脱」である(*^_^*)

なによりも「いびくのか?お前・・・それはいわしぐも?」とか


おもいながら


また「いびい」たりしていてなんだか楽しい



で、



しばらく経ってから



「むく」と起き上がり・・・(覚醒)



そしてかなーり後になって



ひょっとしていびきかいていたのかしらん?などと



今度は起きている中で自覚・・・・




もはや「幻覚」に近いともおもう





おそるべし!?(何が?)



もはやわからず(笑)・・・・この後又離脱した

| | コメント (1)

確定申告

出してきました



このところ2月中に出していたのに・・・


今年は・・・・・・


ギリギリなんてだらしない自分と


おもいながらも


だってホラ



週末だったし(;^ω^)


・・・・・・・・・・・・・





今日税務署いったら



そんな時に利用する


「時間外ポスト」みたいなのが設置してあった




でもあの提出するときの




「印鑑・・・・・・だいじょうぶでっか?」とか


「関係書類・・・そろとりますかいな?(なぜか関西弁)」


とか


「字はえろうキタナおすが

「こんぴゅーたーはん」にちゃんと読んでもらはれますかいなぁ?」


・・・などと



イチイチ聞きながら


「だいじょうぶでんねん気にせんときちゃーんとやっとくさかいに」

などと




言われるのをヨシとしているので・・・・・・



やはり人の力で「提出を回収」してもらわないと・・・・・



不安



なのでありんす(*^_^*)

| | コメント (0)

フルボックスアップデート

ボクシング系のクラスなのですが


3ヶ月に1回インストラクターと一部の一般の部に

アップデートするお披露目がアリます

時間的に間に合ったのでモチロン一般の部

で渋谷に行ってみました


最近は夜のクラスになくなってしまい

すっかりご無沙汰でしたが

いつもながらの「キツツラおもろい」


そしてこんだけヤラれれば出る腹も引っ込むぞキットと思い


ヘラヘラ舞ってきましたが・・・



やはりできたら毎週やりたいなぁと


思いを深くしました・・・



なんとかほそぼそとでもボクシング系でつなごう・・

などともおもいました(*^_^*)


Q2


終わって参加者とインストラクター各氏達と

| | コメント (0)

いってみたいシリーズ

写真がきれいなところって


本当にそんな所あるのか?って


思うことありませんか?


結構「合成でしょう?」などと決めつけるのも楽ですが


けっこう本当な景色ってアリます



次に紹介する写真どうかわかりませんが


行ってみたい度満載の感じっす



Ws001396


もしかしたら朝か?夕方のあるちょっとの瞬間

「マジックアワ-」かも知れません


Maldive02


コチラは「オーストラリア」かどこかの海岸

夜光虫が繁殖していて


海がこのように光ります


身体にも悪くないのでこの海に入れるし


波とか人の「振動」により発光するので

波打ち際が青いのだそうです


「青フェチ」には堪らない光景


8ff9c4a6s


そして・・・・

未来の人はこういうこと出来るかもしれませんが・・・

究極の青・・・・というとこういうことかもしれません



寒いとか苦しいトカなければ

一度は見たい光景ですよね(*^_^*)



・・・・・いつのまにか見たい「青い光景」になっていました(*^_^*)



| | コメント (0)

春一番

木曜日は


大荒れで


春一番?が吹いたそうで・・・


来る人来る人「傘壊れた」って


歩道橋に傘さんたちが「スリラー」のようになっていたのが


印象的でした


20140313_225815


夜になりすっかり晴れてあえて駅の階段に漂流した

ひしゃげ傘子さん(31才独身)仮プロフ


ウチの子は無事でしたが


ゲリラ豪雨対策の風傘建平気男(仮名)は・・・・


ある日何気なくなにもない時に

ひっそりと壊れており


「いくじなし」この上ない体たらくさでした・・・



もう買わないことにします(*^_^*)

| | コメント (0)

鏡のような話

ヒトにアドバイスやフィードバックを送る時・・・・


最近は自分に置き換えておくるようにしてたり

思い当たるコトが多い(*^_^*)





さすがに世代的にも下の人達に意見することが増えて


過去の自分はどうダッたか?って思ったりする余裕も

当然あったりするからである・・・




しかし・・・「怠ける」とか「怠る」とかのコトって・・・


理由があったりすることもあったりするし



本人なりの「言い訳」もあると思うのですよね(*^_^*)←急に親身なイイっぷり

ヒトにアドバイスしながらも「いわしぐも本体も昨日アレのそれ

ヤラなかったよね・・・とかサボって離脱してたでしょ?」とか


ちらちらぐるぐるべろべろどぅろんどぅろん回ったりもしている*^_^*




そして大人は自分の立場だけわきまえて「エラソウな」事を

いうのである(*^_^*)

ずるいぞ!いわしぐも本体・・・・



でも言ってみれば自分が言っている事は即



「自分のこと」でもあるので・・・



口に出した以上・・・




ちゃんとしなくてはならないのであ~る・・・・

フィードバック受けるる側も大変だけど



フィードバックする側もそれなりに大変m(_ _)m

| | コメント (0)

春の嵐

春の嵐が来るらしい


ドラマではない



花粉も


雨も


風も


雪までも


てんこ盛りで


コレでもかと・・・


そんなにスゴイのか?と


夜遅い帰りだから


おもいっきり


かぶるではないか?

・・・・・・また帰宅難民になるのか?




乞うご期待←なにもないことに期待・・・・

| | コメント (0)

腰マシン

よく何でも一緒につられたりひっついてたりというヒトというのは


よくいますが(笑)

きょうのイワシグモはそんなたよりきりな日でした



そしてシゴト終わりにジムに行き


ソコでも


新しいマシン「ブルブルくん」





教えてくれたねぇサンに・・・・



なんかヤローが「ひもを腰に巻いてブルブルサれている絵がすごく

はずかすぃから一緒にいてもらえまっか?」



などと「子供もびっくりな」甘えた「たわごと」をのたまったら



「げらげら」笑いながら一緒にいてくださった



「でも気持ちいでしょ?」とか言われたが・・・・それより




「ブルブルしている大半の身体のブルブル物が」



「あまりにもムダな領域と判明と自覚」しており・・・・・




「なんってムダなところが多いんだろうイワシグモは」的な




現実を



思い知りながらも・・・・



ブルブル震えながら・・・・



ほんのすこし「恥じらひ」を感じておりました・・・・







書いてるそばからマヌケだすな凹

| | コメント (0)

ついに・・・

もう鼻がムズムズ・・・


そしてフッと気を抜くと鼻水たら~の


やってまいりましたねとうとう・・・


今年は今まで寒いお陰でここまで無傷で引っ張ってきましたが

もうソウいっていられないようですね



明日からがコワイ・・・・ので・・・


夕飯から対策薬を飲み始めて



「遅い」と言われようが・・・



眠くなったり「集中力が散漫」になったりするよりは

良いわけで・・・


しばらくは「温和な子それはいわしぐも」になるかと思います




ズヒー(ΦωΦ)

| | コメント (0)

プリンター

せっかくデータで楽譜をもらっても


結局チェックするのにアウトしたり

結局「紙化」しなければいけないという状況になりますね



こうなると「湯水」のようになくなるのは

プリンターインクと

紙はまだ安くなっているのがあるのでよしとしても


インクは・・・


ホント「お高い」



しかも「黒」しか使っていないのに

なぜなくなる「まぜんだとかしあん」



しかもウチのは黒がやばくなってくると

「黄色」「青」「赤」化してアウトされる・・・


色々やったけど「黒に」及びませんでしたすみませんとか


言うつもりなのか?



だったら「ごめんモウないわ」って


はっきり言うてくれればいいのに・・・



だが・・・



「モウないよ~んインク」って言われればいわれると・・・



「早」って


結局どちらに転んでも



「プリプリおもわるる」



かわいそうなプリンたーさんでした(*^_^*)



ちょっといたわってあげようかな(*^_^*)

| | コメント (0)

たとえ・・・

そのカタは


すごく鍛えていて


でもちょっと受け口で


でもものすごく首が太く・・・・・


すこしぽっちゃりしているのですよ


それはお仕事上必要な体型らしく・・・でも



それを「おたふくかぜのようなひと」とかたずけたI氏・・・



いわしぐもはそのたとえに感動した(*^_^*)


実際おたふくかぜのヒトを見たことあるが・・・・・



そんな感じにも見えた(*^_^*)



てれびでみた人の話(*^_^*)

| | コメント (0)

耳・・・・・

作曲家作品疑惑のカタが・・・


過去より耳が聞こえるようになってきた・・・・とか


言ってオラれたが・・・


ニュウス番組ですぐその後に専門の先生が出て・・・


このケースでは考えられないですねって・・・・



にべもなく言われていた・・・




実際「感覚」のことだから・・・



医学的にありえなくても心理的にはあるのではないか?などとも

思ったのだが真相は果たして?って感じですよね




いわしぐもも過去に「鼓膜を破った」ことがありんす(ノ∀\*)



ホントマヌケな話で・・・



フロあがり綿棒をしたままアッと傍に飛んでいる「ハエ子さん」を


潰そうとして綿棒がそのまま壁にあたって・・・・



ひえー


ってなったのですね・・



で、検査して色々ちゃんとした病院に行って


とりあえず良くなるかもしれないし「ふさがるとは限らない」って言われ・・・・



この仕事もうできなくなるなぁと感じたのですが・・・



とりあえず一ヶ月・・・


様子を見るということになり・・・



2週間とちょっとたったころ・・・・

再生されてきている・・・と



言われ・・・



気合で「無事再生」もちろん聴力も均一に



もどったのです・・・



さすが「トカゲのような生命力」それはいわしぐも(自画自賛(笑)




で・・・



取り留めがなくなってきたので・・・



このへんで・・・・(*^_^*)←ゴマカシm(_ _)m

| | コメント (0)

まじめに考えろジブン

ちょっとまじめに考えました


夢と自分


・・・・こう書くととっても「将来を考えているんだいわしぐもってすっごーい?」とか

思う人はほんの一握りでしょうが(笑)


じっさいはもうちょっと庶民的です


・・・・・・


夢で「何かをちゃんとしているという事を実践」しているジブンが

いて・・・・



はっと起きて「あぁ~なるほどなぁ・・・・」と



ひとしきり思い・・・・




その内容をすっかり「忘れた」




覚えているのは「ちゃんとしてた」ということだけで・・・




何をちゃんとしてなかったのか?

どういうふうにちゃんとしたのか?

全くわからない・・・



コレって「ちゃんとしていない」ことですよね




ちゃんとしてちゃんと書けるようにしたい今日このごろですm(_ _)m

| | コメント (0)

嫌なこと

嫌な事になってきましたね~


・・・・・・・



まず目が痛い・・・


鼻もガビガビする・・・

言わずと知れた「花粉」です・・・



でも今年は寒いオカゲで今まで薬を飲まずに来ました


ヒドイ時は年末から飲んでいるのに



あっという間にきてあっという間に終わって欲しい花粉・・・




いのりましょう(笑)←多分ムダ

| | コメント (0)

倍ドラマ

ドラマなぞをビデオにトリダメてまとめ見ているのだが・・・


最近「倍の時間」かかる




何故かと言うと・・・・


「離脱」してしまうからだ




夕食の後などにみると確実に「気を失うように寝る」



最初は「波状的」にシーンを見ていて・・・


「ジブンは見ている的」な


気になっているが

その時点でもう「かな~り波状的に気を失っている」状態



でふっと「我に返る」と

2時間ほどが過ぎており・・・


その間のドラマの内容など「全くおぼえていない」のだ・・・


多分父親からこの「特技」を伝授サれたのと思うのだが・・・



立派に「オヤジ化」しているようである(笑)

その後にもう一回「トライ」するのだが

ホントに笑っちゃうほど記憶を失っているのがわかって笑える

今日などは「最初の2-3分」と「来週の予告」しか

わからなかった・・・


あっぱれ!ジブン(;^ω^)←ワリとポジティブ(笑)

| | コメント (0)

気付かなかった!

インターネット上で


あるソフトを動作させていた時にふぐわいが起き

何だ?とか思っていた矢先・・・・


使っていたインターネットエクスプローラー(IE)の


バージョンが・・・


いつの間にか「11」になっていた・・・・


あれ?(´・д・`)


いつのまにか勝手にバージョンが上がっていたみたいで


ソフトウエアの所に(自動でのバージョンアップを許可)の

チェックボックスがONになっていた・・・・



こんなのはじめてやんけー





今までないことが起きると



本当に対処に困るわという・・・



お話(*^_^*)


最近のスマホも知らない間に許可して


どんどん変わっている

銀行の口座にお金がどんどん増えるならいいのだが・・・

ちょっとコワイっすね~←強引なオチ(´-∀-`;)

| | コメント (0)

えぼし

そして発表会の後は・・・・


いろいろ手伝っていただいたオナジミ生徒の先生F氏と・・・



打ち上げました・・・


Dsc04239


「えぼし」に!


Dsc04243


湘南方面で有名なこの居酒屋

Dsc04246

いわしの梅なんとか巻

まわりは海苔です


もー美味
Dsc04026


F先生近影・・・・


どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

春発表会

厚木文化会館で発表会が行われました


Dsc04055


今回の出場メンバー


Dsc04087


・・・・と「遅れてきた出演者(無表情)」



Dsc04059

ソロがほとんどでしたが

この他にフルート・オカリナ・ギター・ウクレレなど

色々な楽器がお目見えしました

Dsc04155

いわしぐも講師演奏で登場・・・・


Dsc04190


クラシカルなナンバーが多かったのですが


ロック系で会場は熱く盛り上がってくださいました!



Dsc04221


じつはいわしぐも最大の難関それは記念写真

Dsc04219


相当な緊張感!


「背伸び」してるからです(笑)



今回は背伸びすると下の板が「ギシギシ」いうので


すっかり近くの方たちにバレバレで「笑いを我慢」の

「感染・連鎖」が起きています



・・・・・・・・・・・・・・



終わってから・・・花束頂きましたm(_ _)m


Dsc04228
笑顔ー笑顔ー無表情



Dsc04232

くすぐりー爆笑ー無表情

Dsc04233

くすぐられもだえー爆笑ー無表情

Dsc04237

そして・・・くすぐらせないー苦笑いー無表情





みなさんお疲れ様でした(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »