« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

産物

ど~~~~ん!・・・・・・

Dscn4744

北海道展の産物・・・・

これでさーびすらんち1050円ナリ・・・(*^_^*)

モチロン「美味」(*^_^*)

| | コメント (1)

和光楽器コンクールゲスト

Dscn4754

さいたま芸術劇場ではこの日・・・・

リハーサルが行われていました


Dsc04634

エレクトーンステージアンサンブル大会でのゲストです

新しい楽器ELS02を弾いていますイワシグモ


Dsc04630

ステージばえするかとおもいきや結構

ピカリンと光っていますね楽器(*^_^*)

Dsc04631

適度な緊張感の一回目でした・・・

Dsc04618

さて楽屋にて・・・

審査員の山下氏と高松氏

懐かしの面々・・・久しぶりにお会いしました・・・

Dsc04643

そしてコチラは和光楽器のスタッフの豪華面々・・・

会長の桐野氏はエレクトーンプレーヤーでもあります

楽しい話をいつも聞かせてくださいます


Dsc04644

ステキな車で乗り付けた「稲原氏」も合流して・・・

Dsc04646

空き時間に近所で審査員の面々とお茶しました・・・

Dsc04648


何故かみんな「ソーダ水」で乾杯・・・

Dsc04654

山下氏の新しいタブレットの設定が終わりました(*^_^*)

Win8と嬉しい山下氏


Dsc04657

この4人がしゃべりだすと一瞬足りとも沈黙がありません

でした・・・・スバラシイ(*^_^*)
Dsc04677

2部のゲストタイムが始まりました!


Dsc04666

一部では弾きながらしゃべっているうちに

「だら~ん」となってしまったので


入念に締めまくっています


Dsc04665

PAも音も安定してきていたので

集中して弾けました(*^_^*)


Dsc04688

再び和光楽器のスタッフと・・・

Dsc04691

お世話になりました・・・・

Dsc04689

コチラは終わってから各講師さんや生徒さん向けに

コメントをまとめている陽気な2人・・・・


「居残りみたい」って言ったらゲラゲラ笑いながらも

必死でコメントをまとめていました


和光楽器の皆様にはリハも含めて本当にお世話になりましたm(_ _)m



・・・・朝から夜までほぼ一日長い間どうもお世話になりました


またお会いしましょう!

| | コメント (1)

液晶

新しい楽器の


液晶が「ちょいと」デカくなった




目が「退化」してきたイワシグモには

マコトに嬉しい事なのだが・・・・




最初パッと見た時に「ちょっとでかいかな?」って


思っただけで・・・

そんなに抵抗もなく・・・



あっという間に慣れてしまう





だが・・・



仕事場で一世代前の楽器の「液晶」を見た時に・・・




「あれ?こんなに小さかったけ?」
ッて言うほど「ミニチュア」に見えてしまう・・・



「細かっ」



・・・・不思議なものである




10年見慣れた液晶なのに・・・・



もう「違和感」(*^_^*)

| | コメント (1)

今日の観光地

ランチを駅前に食いに行って・・・・


ちょっと「ツツジでも見に行くか・・・」

と欲を出したのだが・・・


Dscn4669

満開ではなかった・・・

Dscn4677


個々のものはキレイ・・・

Dscn4688


ちょうどピンク&白系のものが満開で咲いていました


Dscn4693


有料エリアには入らずに反対側を見ると

きれいな青空とみどり・・・


Dscn4697


多数の屋台をひやかすと目を引くアイツがいました

Dscn4703

そのアイツ・・・

醤油に二度漬けサれてイイ匂い満載です


Dscn4704


アイツ完食


Dscn4705


そして毎年恒例になりつつあるこの

しいたけやさんの屋台・・・

肉厚でオイシイのです


Dscn4707

そして目の前では「かっぽれ」の踊りがはじまりました


Dscn4714


おばちゃんてんこ盛り-

Dscn4726


足も上がってます

Dscn4729


デパートに行ったら

5分ほど前から停電していました

珍しいことです


後は人がいっぱいの街ナカオンパレードでした


かなり都内も混んでいますGW

| | コメント (3)

似ている件

ゲーセンで・・・・


Dscn4741


TEDというキャラクターのUFOキャッチャーが

てんこ盛り・・・


そしてなにげに・・・


秋葉原に行って


Dscn4743


「ダンボードさん」という名の大容量モバイルバッテリーを買う


10400mAhという容量ながら

「軽い」「安い」「なんだかカワイイ」を両立した

バッテリー・・・


スマホが5-6回一度にフル充電できます


災害用にも持っていると重宝しそうなので

前から欲しかったグッズものとして手に入れました(*^_^*)

・・・・



このダンボードさん・・・・



TEDと・・・・・



似ていないか?・・・・・・っと


Dscn4741l


TEDさん近影・・・



ただそれだけのオチ(*^_^*)

| | コメント (3)

サボりぐせ

このブログでも

いわしぐもの体たらくぶりは


沢山「披露」しているが・・・


このところシゴト関連のスタジオ行脚などをしていてすっかり

ご無沙汰になってしまった「ジム」


気がつけば足も遠のき


身体は風船のように「太り」


そして肩こりだの足が痛いだの


出だし・・・


そしてぐったり「やる気」がうせ


せんべいを「バリバリ」くって寝るのである



イカン・・・


これではいかん・・・



イワシグモのいけすかないトコは



すっかり出かける用意をしてさてよっこいしょって


その時点でどこからともなく「黒イワシグモ」が


「いかないほーがいーぞーけがするぞーきょうのおまえは

ろくすっぽねてないではないかー」などと


耳元でささやくと・・・・


「まーそうだなー」などと・・・・

パッキングしたことに満足して


やめちゃうというそういうトコ(どういうトコだ)


そして


せんべいを食べながらネてしまうのである・・・


・・・




んだが今日は!


ちゃんと玄関まで出た・・・


歩き始めて・・・・なんかまた「くろいわしぐもが」


「いま地震来たらこうかいすんぞーちかてつなんかのるのかい?」


などとわけわかんないことをいうので

もう一人のいわしぐもBが・・・


(だったらホラ駅前のヨドバシいって洗濯機のホースをとりにいけば

散歩してかえれるからスポーツじゃーん)などと・・・


いきなりモノスゴイ「好条件」を出してきた!




いわしぐも本体は・・・

きびすをかいして家に戻り「古いホースを持っていかなければならないが」と


思いきや・・・




その時ヨドバシ方面行きのバスが「がーっ」と通り過ぎたので



ヨドバシ説は「終わった」



何とかしてサボりたいいわしぐもと



ジムに行ってスッキリさせなければといういわしぐも

バスに乗り遅れたお陰で無事に「本体」は地下鉄まで辿り着き

後は運ばれて「ドナドナ」なぞを歌いながら




ジムのスタジオで「安来節」なぞをおどって



お風呂はいってかえってきましたとさ・・・・・



以上「妄想」に押しつぶされそうになったけど

初志貫徹した話(モチロン実話)

| | コメント (0)

アレ聞きたい

曲をインターネットで検索していたところ・・・


うまい具合に動画があり・・・


「ほう」などと・・・・


聞いていた・・・・


そうすると関連アーチストが横に「ぬらっ」と出てくるのが


いんたーねっとさんの「ツネ」


すかさずソコをクリックしちゃうと・・・


「おや・・・こんなのもある」と


そしてその関連・・・を・・・・


そして気が付くと・・・


ぜんぜん違う「趣味」に走っているいわしぐも・・・・


いつものことだが・・・


ちょっと楽しい瞬間(*^_^*)

| | コメント (0)

クロックス・・・!?

クロックスというと・・・


Img59186656

こんな感じのサンダルっぽいやつだと思っていました・・・


ところが・・・・・





Ncm_0005_

こちらも「クロックス」


一見デッキシューズっぽいのですが・・・


このまま普段使いもダイジョブだし


モチロン濡れてもオッケーさ!


・・・・しかも・・・・すごく「軽い」


室内シューズ用にもいいですな・・・



楽器用にしようかとも思っています(*^_^*)


そして暑くなったら外に活躍しそう・・・・

| | コメント (2)

今日のオカジマサン

車の中で・・・・

042213365152


お歌を歌っているゴキゲンなオカジマサン・・・・


仕事帰りに駅までピックアップしてもらっている瞬間です

0422133652798


曲は「ポジャマピープル」・・・・・

かなりマニアックなギターのソロにていわしぐもは気付き

ました!

042213365758


「♪へいへへへいへへへいへへへいへへポーイポーイポーイ」

の所で・・・あまりにもマニアックでステキなユニゾンに思わず

笑ってしまう今日のオカジマサン・・・・


モチロンイワシグモも大爆笑


・・・・なかなか昼間っから営業車で

「フランク・ザッパさま」を聞いているかたは


おりゃっしゃりません・・・

お互いジジイやババァになっても歌いたいねぇっなどと


あてどのない約束してひとしきりゲタゲタ笑い合いました

いつもお世話になっております(*^_^*)

| | コメント (0)

変わっていくさま

いつもお世話になっております

美容院キングダム


先日ちょっとまたステキな色に染めていただいたので


その様をレポートして来ました

関係者必見?(笑)


0414172213728


今回はまずカラーリングから・・・

ビフォーは伏し目がちに写るのがポイント(ナンノコッチャ)

0414174533220

「みなさんトッカータ!」(全く意味なし)

いきなり[バッハ]になりました

気のせいかしもぶくれております

今回は広くまず色を抜きます

0414183302174


色を抜くとこんなかんじになります

20140414_183350


すかさず「榮星人(仮名)がちょっかい出しに来ました(実はヤラセ)(笑)

彼はモチロンArtDirectorですがその濃いキャラで

折を見ていつもいわしぐもと遊んでくれます


20140414_184410


さて左はStylistの畠山氏

そして右は今回のカラーリストの二木氏


今回は二木氏色に染まりますいわしぐも(*^_^*)



20140414_192216

さてリボンなぞをつけてメイン色を乗っけます

今回はアーティスト二木の「色講義」で期待が更に膨らみます


20140414_205642


そしていつもお世話になっております

塩川氏にカットされて出来上がり


20140414_210710


なんか兄弟みたい(笑)

20140414_210615



光ります今回のグレーは・・・・


写真では伝わりにくいけど

実際に会うとわかりますよ~(*^_^*)


どうもありがとうございました!(*^_^*)

| | コメント (0)

晴れ男は雨男であったの巻

元来晴れ男なのですが・・・

いわしぐもの今日は雨男でした・・・(゚∀゚ ;)タラー



Dsc04612d



余裕をかました通勤だったはずなのに
何を間違いたのか?

ダッシュで
発車30秒前に新幹線に飛び乗り・・・

Dsc04611

はにわのように呆然としながらコチラに約1時間ほどでつきました・・・・・



Dsc04565

今日は

静岡109のステージにて・・・

ステージアELS02のデビューライブなのであります


いわゆる「アウターインナー向けのイベント」

Dsc04566

写真の撮り方を伝授してた時にこちらの

ステキなオドロキと共に写真におさめました

今日の担当のすみやグッティーの「山下氏」

この後何かと豊かな表情をみせてくださります
Dsc04572_2

一回目のステージ・・・・
弾き始めたとたん雲行きが怪しくなってまいりました・・・

いわゆるひとつの「雨」が降ってきたのです・・・


Dsc04594


ご覧のように「高いステージ」なのですが

屋根がないので・・・この時点で楽器が

雨にて「ぬれに濡れて」


残念ながら途中でイベント中断になってしまいました・・・

Dsc04577

雨の中来てくださった方々・・・


ありがとうございます・・・・

3曲ほどでしたが楽しんで下さいました


中止になった途端になんだか雨が小ぶりになり上がる・・・・


うーん・・・


Dsc04578

そして再び山下氏今度は

「初スタバ」らしく飲む前に感謝のお祈りの巻です(イワシグモ指導)(笑)

とてもノリがよいです(*^_^*)


Dsc04591


2回めのステージがはじまりました

なんと一回目の後からこの時間までほぼ雨が上がっていたのでしたが・・・


・・・・始まると同時にまた小雨が降り始め・・・・


Dsc04595


でも沢山の人たちが小雨とはいえ傘もささずにずっと見てくださったので
パネルをフキフキ強行しました


野外のちょっとしたハプニングですが


ほんとうにアッタカイ方々が多くて嬉しかったです・・・



Dsc04607


イベンターの方と・・・


Dsc04605

山下さんも何故か満足気に「フグ」になってくださいました(偶然)

本当にお世話になりましたm(_ _)m

Dsc04598


雨の中来てずっと傘もささずに見てくださった

講師の方々やゴスペルのコーラスの方々・・・


本当にありがとうございます

おせわになりました(*^_^*)


Dsc04615


帰りの新幹線のお供の一味(笑)


又機会があったらイベント呼んでくださいね・・・


寒くて小雨の静岡でしたが何故か清々しい街でした(*^_^*)

| | コメント (1)

メインテナンス

ココのところ



コケるようになり・・・


足がつるようになる・・・




タブン「バランスが悪くなった証拠」



これでは身体をこわすので



メインテナンスにいかなければ

・・・・・・

そうだ靴も買わなければ



洗濯機のホースも・・・・



・・・・・気が付くと



したいこといっぱい(*^_^*)

| | コメント (0)

練習三昧

朝9時から15時までスタジオ空いてます

しかもソレ以降も大丈夫かもと・・・・


いうことなので・・・


出かけて・・・


16時までやりきる・・・・・


その後他の予約が入ったのでちょうど

よかったのだが・・・



さすがに終わってぐったりだったのだが・・・・



なんだろ?この集中力・・・・

外でやるメリットは



「適正な音でできる」

ので本来の製品のバランスが取りやすい



いつも新しい楽器を試弾したり仕込みをいれたりするときに


果たして家に入ったらこんなにやるのか?トカ思うのだが・・・


「やんない」タブンカクテイ(笑)


でも家にあると・・・・「徹夜かつダウ」ができます・・・


データとじっくり向き合うには「徹夜」が不可欠・・・


どちらもなかなか捨てがたいが



弾いていると楽しいのでよしっ(*^_^*)

| | コメント (0)

アイツと・・・・

シゴトの打ち合わせをして


さんざん世間話なぞをした挙句・・・・

店頭にあった「アイツ」を


お部屋に入れて練習させてくださったのは・・・

Dscn4642

大宮和光楽器の「山形氏」です・・・・

Dscn4640

フレンドリーな方なので・・・すかさず「なりきって!」と言うと

このように反応して下さり感謝・・・・(*^_^*)


Dscn4639

どうもありがとうございました!


ホント助かりました・・・


やはり部屋で正しいボリュームでバランス取ると説得力が

違います・・・




29日ソニックの本番どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (1)

箱根は・・・

一週間前くらいですが・・・

Dscn3875


箱根はコンナ状況・・・

Dscn3856

桜吹雪いております・・・


Dscn3942

コチラは宮城野の桜・・・

Dscn3919


誰かが固めたのか?それとも偶然か?

Dscn3936

満開超えたところでした

Dscn3998

川面に桜が輝いておりました


Dscn4281

一方芦ノ湖湖畔の「オオシマザクラ」は

この通り・・・全く咲いておりませんでした・・・・


Dscn4288

ロバオさんも暇そうにしております・・・


今頃から徐々に咲き始めているのでしょうか?


箱根周辺の光景からでした(*^_^*)











| | コメント (0)

またがってみた

Dscn3782


別に「ノーヘル」で乗っているのでもありませんし・・・

捕まっているのでもありません・・・・(*^_^*)


「交通安全なんちゃら」で



「試乗」しているのでっす・・・


Dscn3783

こんなふうになっているのね「白バイ」



・・・海老名サービスエリアにて・・・・

| | コメント (0)

トリを表現

沖縄の刺客と


世田谷の刺客・・・


どちらも元後輩が・・・・


どうしても「ハシビロコウ」を見たいと・・・


上野にやってきた時のお話です



Dscn4430


根津のたいやきをさかなに・・・・・早速一杯!

Dscn4444

この日はほぼスルーでこの方を見られました・・・・


Dscn4460


そして・・・ココからは芸術を愛してやまない三人の


「ひょうげん力」のコーナーになります・・・・


彼女はものすごく奥におられる「ゾウ」を表現・・・

指先の細かな表現力にご注目ください



Dscn4493

そして沖縄の刺客T氏のお目当ての彼は・・・・

ちょうど座ったところでした・・・


Dscn4507


めったに動かない・・・・と言いながら


意外と細かにゆっくり動いたりしていました・・・・これは2匹目


Dscn4514


「こうかしら?」演技指導にも熱が入る中の表現者T

Dscn4515


いえいえこうよ・・・・

目とスマホも活用しているこちらもT氏


Dscn4516


縦には縦で・・・


斜め後ろの彼も呆れているに違いありません(*^_^*)

Dscn4517


俺に近づくなんて100年早いわ・・・・とでも言っているかのような

ニヒルな瞳・・・・


だがこれもサッキからの方とはちがう別人ならぬ別鳥・・・


上野動物園には3匹のハシビロコウさんがいるようです

Dscn4523

今度は「フラミンゴ」を表現しだす「ダブルT氏」達


Dscn4528


足はオラなきゃ・・・・・・

Dscn4547


そして・・・・今度は「ペンギン」

これはわかりやすいっす

Dscn4549


やはり表現者によって全く違う表現・・・・


Dscn4552

わしは横から・・・

ペンギンさんがものすごくちっさいので拡大してご覧ください


Dscn4619_2


そして表現し疲れた三人はまたアルコールとおつまみのオイシイ

お店にて・・・


心なしか変な「達成感」ありましたね(*^_^*)





また表現しましょ(*^_^*)

| | コメント (0)

麗紅(れいこう)

「麗紅」は清見にアンコールみかんを交配し


さらにマーコットオレンジを交配したう品種です


Dscn3815


スッパおいしいということで購入しました・・・


ズバリ・・・オイシイのですが・・・



酸味のある「葡萄」を食べているみたいな味がするのです



みかんなのにぶどう・・・


不思議なビカンそれは「れいこう」



以上れいこうさんでした(*^_^*)

| | コメント (0)

富士山について

新幹線のチケットを

あらかじめパソコンで買って席とっていたのを自動販売機で

取りに行くのだ

便利な時代になったものである・・・などと

上野駅公園口位で切符自動販売機とベロベロしていたら・・・・

「えくすきゅーずみー」と


オリエンタルな国の人から質問を受けた・・・


「ふちゅーしん」トカ言うから

「府中?」府中に行きたいの?


って聞いたらソウだというので・・・

調べてみたら・・・JRは


「府中本町」か「北府中」しかないのね・・・


で困り果てて

府中は「京王線だぁ」って思った時に・・・・


パンフレットを見せられた



「富士山」を見に行きたいらしい・・・事が判明(笑)

で・・・・



はた・・・・・となってしまった・・・

富士山はいろいろな場所から見られるってことですわ・・・


しかも「静岡富士」とか「山梨富士」というように



「ビュー」をめぐって色々な戦いまであるのだ・・・・・などと・・・


0.025秒くらいの間に頭によぎったが・・・



本人に・・・・「see only?」などと・・・相手も第二国語英語っぽいので

強気で聞いたりして

「うーん」と



「ホッとスパ(♨)ういず?=温泉も一緒どう?」

もはや・・・もう英語ではない(笑)

だがその方々は「新富士」という新幹線の駅を目指したいみたいなのだ



「新富士」・・・新富士は目の前に富士山が見えるのか?って


よくわからないので・・・

とりあえずココは上野・・・

「トキオすてーしょん」までごー


みたいな感じにした(笑)

・・・しかしよくよく考えると


これから富士山を目指す諸外国の方は増えていくであろう



その時にどこに言ったらいいか?って


言えるように分かるようにしておかなければ・・・


なんて思ったのでありました(*^_^*)

| | コメント (0)

似てる

0412201750768

この手の飲みモノは

最近とっても身近になり・‥


我ながら「依存」するようになったことに


複雑を感ずるが・・・


上記のものは・・・・


仕事先にて・・・頂く・・・・


さりとて・・・めずらしや・・・

もったえなくそうろうだが・・・


せっかくなので「ためしてみなければならぬ」


なので・・・味は後の機会にじゃ・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

味噌煮込みうどん近影

Dscn3775


先日アメリカからの刺客が名古屋出張のときに買ってくれた

「山本屋本店味噌煮込みうどん」


Dscn3776

キレイさっぱり・・・いただきました


こういう時・・名古屋生まれだとつくづく思う・・・



名古屋の人は毎日でもイイと思う方多しです(*^_^*)

| | コメント (1)

駆け込みwindowsXP修復

我が家には

windowsXPマシンが3台(実質2台)あり

そのうち1台はwindows7に「格上げ」され


そしてモウ1台はスペック的に無理なので


IEを削除しChromeを入れた


・・・・結構早くなるものなんですね~


セキュリテイ系も継続物を使ってなんとか


「必要な時にインターネットに」つなぐということにしておけば

打ち込みマシンになってくれるだろう・・・・



モウ1台はWin7に入っている「XPモード」


あまり使わないといえば使わないが

なんとかチクチクしてやっと「大丈夫くさい状態」に


してみたが

やはり多分おそらく・・・そんなに「使わない」だろう


サービス終わっていよいよ慎重につかわなければだ

| | コメント (0)

SoldoutJR

Dsc04343

いわしぐもブログマニア?(笑)なら


「はた?」と思ワレるる方もいらっしゃるかとも思いますが・・・


Dsc04345

コチラのバンド・・・

Dsc04357

毎回・・・「メンバーが・・・」


Dsc04364


あまり帰らない・・・

Dsc04370

反省好き?


いやいや・・・(*^_^*)


どんどん「ディープ」に飲むバンド・・・

Dsc04382


そりゃ・・・酔っ払いますて・・・



焼酎のボトル何本空きました?




まぁ

・・・それも・・・

よし(*^_^*)

| | コメント (0)

ヒーナコちゃん

Dsc04430


「先祖をめでる旅」から帰ると

ハルカの希望で「特別レッスン」なぞをして



Dsc04426


でた・・・「ヒナコ1さい」

Dsc04461


おしも乾杯が始まりました

Dsc04463


アンタ達・・・たいがいにしなさいよ・・・アタシャ見てんだからね

(おかみさん憑依)


Dsc04492


アタシにも味見させなさい・・・

(カリスマシェフ憑依)

Dsc04495


まだまだだわね・・・

でもお寿司の「ガリ」は食うのだ・・・


Dsc04513


しかしこのように近づくと・・・

ものすごくシャイになり・・・




Dsc04520


なかなか慣れてくれない・・・

Dsc04524

一方なかなか貫禄がついてきたおねいちゃチビイワシグモ1号

Dsc04487


ハルカはこのハルから1年生なのだ・・・


Dsc04544


電脳バァバと母いわしぐもとパソコンを見るちびイワシグモ2号のヒナコ


Dsc04546


イワシグモ2号家族の団らん・・・


そして・・・


そして・・・


唯一押さえたヒナコ究極の笑顔がコチラ・・・


Dsc04476


早くいわしぐも本体にも向けてねその笑顔・・・


以上・・・お留守番ひなちゃんでした(*^_^*)

| | コメント (0)

ハカマイリブラザーズ

Dsc04403


更にイワシグモ3号コードネーム(オトト)と

おなじみチビイワシグモ1号コードネームは(ハルちゃん)

が加わりイワシグモのルーツをめぐる旅に出かけました・・・




Dsc04404

キホン自分撮りで「変顔」は当たり前なのが

このグループの特徴のようです(*^_^*)


Dsc04406


親子で何やってんだ・・・


Dsc04416


マケずキライなイワシグモ本体さん

Dsc04418

ルーツを巡る旅=ハカマイリなんですがね(*^_^*)


御先祖様に3人久しぶりに揃った姿をお見せできてよかったっす



| | コメント (0)

アメリカいわしぐも2号・・・

アメリカからシゴトでやって来た

「全日本いわしぐも協会アメリカシブ2号(仮名)」


コードネームは「アニー」でやんす


20140405_112521

急遽時間が出来たからランチ行こうと・・・



Dscn3704


ちょうどこの日はこんないい感じ・・・

Dscn3738


日本にきて・・・何故か


Dscn3747


カレー系なぞを食べ・・・

Dscn3758


何故かお寺を周り・・・


Dscn3717


ひとときを過ごしたのでした・・・・


この次の日にはもう飛行機で帰った忙しいアニー(*^_^*)

イワシグモグループは全世界で地球の平和をひっそりと見守っています(笑)

| | コメント (0)

モノホン

Dscn3743

某ブラジル系のカフェにて見つけました

Dscn3744


相当古いorganだと思われます


・・・・モノホンです(*^_^*)

| | コメント (2)

ライトアップ




この日の高尾の桜は・・・・


かな~り「コンディション」がおよろしく・・・・


黄昏時に沿ってご紹介いたすことといたしやしょう
(大河ドラマ解説風にお読みいただけるとフゼイが増すので
ござりまするる)

Dscn1941

まずはこの「さしん」を

「くりつく」なぞしていただけると・・・

この桜の全容を知ることが出来るのでございまする


Dscn1944

枝垂れておいでになっておりやす

かなり老木でおりからの「いじょうきしょううう」に

枝ぶりもすこし変化いたしやしたが・・・

Dscn2279

あいのカワラズにコノように「ユウソウ」なのでございまする(*^_^*)



Dscn1970

そして嗚呼・・・はかなくも

もう地面にはいまどきの淋しげな

いわしぐもの心のようにはなび~らが「ハ~ラハラハラ」と

散っておるのでございまする~るる・・・

Dscn2001

その花びらはこのように少しピンクじみておるのでございまするる

Dscn2664

さてひとたび外が「たそがれて」まいりますと

自動的に「らいとあっぷう」がはじまってくるのでございまする・・

Dscn2769

なんと「はなびーら」と枝の「こんとらすーと」がすて~きな

ことなんざんしょう!?


Dscn2791

空が暗くなって来る前にまだピンクが残っている

ビミョ~な時間なのでございます

Dscn2805

そしてちょっと違う角度から見ると・・・

この状態でも充分キレイ・・・なので

ござるるのでございますが・・・

Dscn2830

もそっと・・・あぁ・・・もそっとなどと・・・

その場に佇んでおると・・・このように・・・

「かくーじつ」に「らいとあっぷぅ」が

すんごいことになってくるのでありんす(もはやインチキ語)


Dscn2849

たそがれどき・・・

一瞬ですが・・・空が「青」になり・・・

下からのしだれさんが映し出される瞬間にも出会えましたんでござんす

Dscn2867

そして・・・とうとう

「らいとあっぷぅ」が・・・完成いたしやした

Dscn2873

別の角度からのライトアップぅ・・・


Dscn2891


いつまでも居たいのですが・・・

あぁ時の流れは無情・・・

さすがによるのとばりが降りる頃・・


いわしぐもはコチラを「ゆるり」と辞すのでございます


・・・以上高尾の桜でした(*^_^*)

| | コメント (0)

枝垂れサンとソメイさん


毎年どうしても気になりつい出かけてしまうのが


こちら・・・・


Dscn1540d


「東大の枝垂れ桜」

20140331_154057k

この枝から見上げる構図も本当に好きです




Dscn1554


おりからの異常気象でずいぶん枝が減ってしまいましたが・・・・

「馬」が出現(*^_^*)

Dscn1558l


「いななく馬」・・・・・偶然の産物です

Ncm_0882


そして「謎の美女」登場・・・・

撮影場所としても有名なコチラ・・・


Dscn1536rr


今年はソメイヨシノとほぼ同時に開花・・・

例年は枝垂れが散りそうになりソメイヨシノが咲くのですが

急に暖かくなりましたからね~

Dscn1538


「ソメイさん」近影


Dscn1677kkk


緑のグランドにも映えますね・・・「光るソメイさん」


Dscn1653kk


更に群生する「ソメイさん達」(複数)

20140331_154554j4


一方の「枝垂れサン」・・・・柔らかな色とソメイさんよりは

少しピンクなのです

Dscn1635



遠方から野球部越しにみるソメイさん・・・・

春ですね・・・・

なんだかボォっとしています

Ncm_0901ll

気持ち夕方なのですがコチラも毎年撮っている「ソメイさんB」


Ncm_0897


夕方になってきました


Ncm_0876


西日サンの中の「枝垂れサンA群」


20140331_154939


こうやって人が入るとその大きさがわかりますね

Ncm_0858kguij


やっぱり枝の下から覗いて撮ってしまういわしぐも


20140331_160413


このような「絵」のようなシチュエーションもよく見られます


Dscn1719


でかくして見て下さいね

「お子供さんがチョロチョロしてたのでおさえました」


Dscn1644hu

ソメイさんもかなり満開で・・・


20140331_154630


いわしぐもはまたまた下から覗いて枝垂れサンに

夢中になっているのでした(*^_^*)








| | コメント (0)

九段の桜

Dscn1875


門をくぐると・・・・向こうには・・・・


Dscn1917



誰もがオナジミ

武道家の玉ねぎさんと桜

20140402_150917ll


コチラはお堀に船を浮かべ散った桜が
又きれいな風情がたのしめまするる

Dscn1837


船もものすごく待つのだろうなぁ・・・

Dscn1896


コチラは下からぶわーーーって桜吹雪が舞ってくれて

ものすごく気持ちいい(*^_^*)

Dscn1776


早くも散り始めていますが・・・

曇っているので色が出ていますね(*^_^*)

Dscn1872

ちょっといただけですが

かなーりな散り方で

途端に水面が桜のジュウタンになりました(*^_^*)


人出もすごいですが・・・


納得です(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »