« 似てる | トップページ | 麗紅(れいこう) »

富士山について

新幹線のチケットを

あらかじめパソコンで買って席とっていたのを自動販売機で

取りに行くのだ

便利な時代になったものである・・・などと

上野駅公園口位で切符自動販売機とベロベロしていたら・・・・

「えくすきゅーずみー」と


オリエンタルな国の人から質問を受けた・・・


「ふちゅーしん」トカ言うから

「府中?」府中に行きたいの?


って聞いたらソウだというので・・・

調べてみたら・・・JRは


「府中本町」か「北府中」しかないのね・・・


で困り果てて

府中は「京王線だぁ」って思った時に・・・・


パンフレットを見せられた



「富士山」を見に行きたいらしい・・・事が判明(笑)

で・・・・



はた・・・・・となってしまった・・・

富士山はいろいろな場所から見られるってことですわ・・・


しかも「静岡富士」とか「山梨富士」というように



「ビュー」をめぐって色々な戦いまであるのだ・・・・・などと・・・


0.025秒くらいの間に頭によぎったが・・・



本人に・・・・「see only?」などと・・・相手も第二国語英語っぽいので

強気で聞いたりして

「うーん」と



「ホッとスパ(♨)ういず?=温泉も一緒どう?」

もはや・・・もう英語ではない(笑)

だがその方々は「新富士」という新幹線の駅を目指したいみたいなのだ



「新富士」・・・新富士は目の前に富士山が見えるのか?って


よくわからないので・・・

とりあえずココは上野・・・

「トキオすてーしょん」までごー


みたいな感じにした(笑)

・・・しかしよくよく考えると


これから富士山を目指す諸外国の方は増えていくであろう



その時にどこに言ったらいいか?って


言えるように分かるようにしておかなければ・・・


なんて思ったのでありました(*^_^*)

|

« 似てる | トップページ | 麗紅(れいこう) »

コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 似てる | トップページ | 麗紅(れいこう) »