« アレ聞きたい | トップページ | 似ている件 »

サボりぐせ

このブログでも

いわしぐもの体たらくぶりは


沢山「披露」しているが・・・


このところシゴト関連のスタジオ行脚などをしていてすっかり

ご無沙汰になってしまった「ジム」


気がつけば足も遠のき


身体は風船のように「太り」


そして肩こりだの足が痛いだの


出だし・・・


そしてぐったり「やる気」がうせ


せんべいを「バリバリ」くって寝るのである



イカン・・・


これではいかん・・・



イワシグモのいけすかないトコは



すっかり出かける用意をしてさてよっこいしょって


その時点でどこからともなく「黒イワシグモ」が


「いかないほーがいーぞーけがするぞーきょうのおまえは

ろくすっぽねてないではないかー」などと


耳元でささやくと・・・・


「まーそうだなー」などと・・・・

パッキングしたことに満足して


やめちゃうというそういうトコ(どういうトコだ)


そして


せんべいを食べながらネてしまうのである・・・


・・・




んだが今日は!


ちゃんと玄関まで出た・・・


歩き始めて・・・・なんかまた「くろいわしぐもが」


「いま地震来たらこうかいすんぞーちかてつなんかのるのかい?」


などとわけわかんないことをいうので

もう一人のいわしぐもBが・・・


(だったらホラ駅前のヨドバシいって洗濯機のホースをとりにいけば

散歩してかえれるからスポーツじゃーん)などと・・・


いきなりモノスゴイ「好条件」を出してきた!




いわしぐも本体は・・・

きびすをかいして家に戻り「古いホースを持っていかなければならないが」と


思いきや・・・




その時ヨドバシ方面行きのバスが「がーっ」と通り過ぎたので



ヨドバシ説は「終わった」



何とかしてサボりたいいわしぐもと



ジムに行ってスッキリさせなければといういわしぐも

バスに乗り遅れたお陰で無事に「本体」は地下鉄まで辿り着き

後は運ばれて「ドナドナ」なぞを歌いながら




ジムのスタジオで「安来節」なぞをおどって



お風呂はいってかえってきましたとさ・・・・・



以上「妄想」に押しつぶされそうになったけど

初志貫徹した話(モチロン実話)

|

« アレ聞きたい | トップページ | 似ている件 »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アレ聞きたい | トップページ | 似ている件 »