« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

単位あれこれ

はいここで勉強の時間です(*^_^*)


前回の1テラの上の単位ってなんなんだろう?って

思ったソコのあなたハイッ(笑)←誰?


印象的なのはとんねるずのちっちゃい方の方がテレビで

・・・・1テラの上は「1メラ=多分米良さんのメラ」だよって

言っていたのミョーに覚えていたのですが・・・(笑)





ちょっと調べてみましたよ





勉強しましょう!




じゃーん(えいきゅうほぞんばんだ)


10n  接頭辞       記号  漢数字表記(命数法)十進数表記

1024  ヨタ  (yotta)   Y  一秭 1 000 000 000 000 000 000 000 000
1021  ゼタ (zetta)   Z  十垓
1 000 000 000 000 000 000 000
1018  エクサ (exa)     E  百京 1 000 000 000 000 000 000
1015  ペタ (peta)    P  千兆 1 000 000 000 000 000 
1012  テラ   (tera)    T  一兆 1 000 000 000 000 
109   ギガ (giga)   G  十億 1 000 000 000
106   メガ (mega)   M  百万1 000 000
103   キロ  (kilo)       k  千    1 000
102   ヘクト (hecto)   h  百    100
101   デカ (dec(k)a)da 十  10
100   ナシ   なし             一   1
10-1 デシ (deci)     d  十分の1  / 一分 0.1
10-2 センチ (centi)    c  百分の1  / 一厘 0.01
10-3 ミリ  (milli)     m 千分の1   / 一毛 0.001
10-6 マイクロ(micro)  µ 百万分の1 / 一微 0.000 001
10-9 ナノ (nano)     n 十億分の1  / 一塵 0.000 000 001 
10-12 ピコ (pico)   p 1兆分の1  / 一漠 0.000 000 000 001
10-15 フェムト(femto)f  千兆分の1  / 一須臾 0.000 000 000 000 001
10-18 アト (atto)     a 百京分の1  / 一刹那 0.000 000 000 000 000 001
10-21 ゼプト(zepto)z十垓分の1  / 一清浄 0.000 000 000 000 000 000 001
10-24 ヨクト(yocto)y1秭分の1/一涅槃寂静 0.000 000 000 000 000 000 000 001


・・・・・・・いかがでしたか?


なんだか今日は「お腹いっぱい」(*^_^*)

| | コメント (1)

HD

パソコンのHD(ハードディスク)が

1杯になってきたので・・・・


かねてからの商品券活動を駆使し

日曜日を狙って(土日が安いので)



・・・大手量販店で買ってきました



3T(テラ)だぜぃ・・・・



今まで最大のもので2Tだったのだが・・・

だが・・・ちょいとフォーマットから

のこり1Tの壁が・・・・


重くのしかかってきた





普通にしてても認識しないのであるのこり1T(テラ)で


ネットで調べてあーちゃらをこーちゃらするといいっていうことになり






あっさり




でもその割には半日くらいかけ
データの移動などを行う・・・(*^_^*)





そして今まで活動していた2テラさんだが
今度はよりハードにテレビにつないで


ビデオかつダウをしてもらうのだ・・・





いままではそれを250G(ギガ)さんがやっていたのだが
す~グ番組でいっぱいになるので
ビデオを見ないと明日の録画出来ません的な
ことからやっと脱出出来ます





ちなみに1000ギガで=1テラでございます





頑張れうちのハードディスク達(*^_^*)


クラッシュしないでね(゚∀゚ ;)

| | コメント (0)

強者あらわる

お風呂で

すぐーに「寝てしまう」らしい・・・・Sさん(高校生)は

ある日「眠気防止」のためにiPhoneを風呂場に持ち込む

コトを考えなすった


・・・アイホンを「じぷろっく」に入れて

・・・そしてあえなくそこで離脱し・・・・・めでたく「水ボツ」

慌て「救助」したものの時既に遅く


・・・・


サラに濡れたまま起動サせてしまったためめでたく「ショート」サせたらしく

二度と生き返らなかったそうな




だがあきらめきれない彼女は

友人のアドバイスを聞くことになる


「コメびつの中に入れたらなおっただ」


何の根拠もない口車にのせられ

お得意の「ジップロック」に「コメ」をいれてその中にアイホンを入れ


持って行ったら「重かった」などと・・・・


なかなか素晴らしいことを「のたまいながらも」

水没だと保険がきくだの効かないだのって

頭をかきむしっていた



ちゃんと責任もって「コメ」食えよなSさん・・・








良い話だと思いまして公開(*^_^*)

| | コメント (0)

反応

連日・・・予防の為に



「マスク」を電車の中だけ

していること書きなぐってみましたが(*^_^*)


一つ確実にわかったことがありますので報告いたします



それは・・・・

マスクした途端

「眠くなる」




・・・マスクを取ると   


・・・・そうでもない









・・・でもまたつけると


・・・眠くなる(笑)





動物の赤ちゃんみたい!(なんか嬉しいマヌケ)

| | コメント (0)

何でこんなにオイシイんだろう?

そう思いませんか?

つるとんたん

「うどん」のお店です

Dsc04966

でも見てくれは「スパゲティ」

だども・・・「うどん」

コチラの明太子の冷やしうどんは

毎回食べてしまう定番・・・・

ちなみに麺も1玉から2.5玉まで同じ値段なんてなんて

すてきなんでしょう!(笑)

Dsc04961

こちらはブイヤベースのうどん・・・・


体にやさしい味でした(*^_^*)


又すぐにでも行きたい食いたいでも太りたくない(*^_^*)

| | コメント (0)

スーパードライエクストラゴールド

Dsc04959

会いたかったよ・・・・・

口当たりのイイ割には「ガツン」と来ています・・・

オヌシなかなかやるなぁ


| | コメント (0)

マスクの口

さすがに「花粉」モウ飛んでいないみたいですが・・・

今だマスクのいわしぐも



何故かと言うと・・・

このマスクがとれた途端

「風邪うつされる」のが定番のいわしぐも・・・


だから・・・・

電車の中だけ「マスクカツダウ」なのです・・・


電車降りると「マスクを外す」








で・・・何しろ10月くらいからのマスクかつダウなので・・・

すっかりマスクの中で


注目度を浴びなくなっている「口元」さん



なので急にマスクを取ると



「口元」さんがどういうコトしてイイか迷うらしく・・・



ちょっと「変質的に恥じらい」を感じるのです・・・



口元だけですよ・・・



おもえばマスクの中でずっと身を潜めていた「口元」さん



いまさら急に街ナカにでたらそりゃぁ恥ずかしいってもんです


なのでちょと恥ずかしげな口元さんを見たら



それは「口元さんが照れているので」



大丈夫って言ってあげましょう(なんのこっちゃ)

| | コメント (0)

iTunes更新?

仕事で使うICレコーダーが・・・

WAVEというファイルが得意なので


普段使っているiTunesのファイルを変換したりして使っていたのですね・・・





でもどうせだったら圧縮されているMP3などよりも

無圧縮のWAVEファイルのほうがイイ・・・



・・・などと思いたち・・・



主によく使う楽曲のCDをガサゴソとパソコンで変換し始めた・・・



するてぇと・・・・途端に「アンタのパソコンにもうそろそろファイルが入らなくなるでぇ」

なる表示が・・・







なるほど・・・




かなり「重い」のですねWAVE



なので途中でやめながら


パソコンのデータを「片付け始める」



そうなると・・・



「風が吹けば桶屋が儲かる」方式で・・・




CDラックの移動とか・・・


部屋の片付けみたいに・・・



どんどん本編からそれていくそれていくそれていく・・・・



全てはデータ制作の合間に行っているコト・・・




・・・・なんか「ヤバイ」が



ブログの定番のノリっぽい(笑)

| | コメント (0)

いまどきの3D

「アナ雪」を見てまいりました

いまさら(笑)

どうせ見るなら「3D」で見ようとばかり・・・

そしてゆったり「指定席」で

いまどきの映画館ってすごいですね・・・

ネットで席を予約して・・・・


そして当日「行くだけ」


で・・・・


いきなり渡された「3D」メガネ・・・は・・・・


昔みたいに「赤と青」みたいな左右の目が違う色になるようなものでなく・・・


映画本編の前に
「それでは3Dメガネの電源をお入れください?」


へ?
電源?
確かに・・・・あった!



隣の老夫婦は「パニック」(笑)
なにそれ?電源どこ?みたいな感じになっているので・・・


丁重に教えてさしあげました・・・



そしてかけながら「電源」を入れると
「くっきり」と



おー・・・・・・・・・・・
ってなかんじに「立体」におなりになり・・・



なんだか映画トカ見る以前に「感動」(笑)
本編の前に「ミニーを助けろ」的な前編映画があり



ソレがまたエラくステキで「感動」



もう本編前に「マンゾク」しちゃったいわしぐもでした(*^_^*)




やっぱり家でただテレビ見ているだけじゃいかんのだなぁを・・・



感じた次第です


肝心の「アナ雪」は
おねいさんが「雪の女王」で妹が「アナ」なんだとか・・・・・



もう「びっくりするほどの勉強不足」で行って



色々学んで・・・・



そして・・・・「感動」



わかりやすいストーリーと綺麗なグラフィックスそして音楽



子供にも「オオウケ」の意味がわかりました



日本語の吹き替えも見たくなったなぁ(*^_^*)

| | コメント (0)

トマト考

ハッピーターンを買いに行ったら


「トマト味」というのが・・・・


限定ダカで出ていた・・・


普段は「チーズ」が好きですいわしぐも(*^_^*)



で・・・・この日の仕事の受付Iさんと


バックルームで食べたところ・・・


真っ赤なソレの割に・・・・


「トマト・・・・そんなに主張してないね?」と・・・・・


いうことになった・・・
色がすごかったからか?





トマト自体の主張が「塩やチーズ」に比べて


まろやかなので


なんかモノスゴイインパクトはないのですね


そして・・・・


夜に・・・


お吸い物を切らした関連で


カップラーメンの「塩ラーメン」を食べようとして・・・


パッケージングを見ると・・・


「塩トマト味?」
なんでも限定らしい



昼間のハッピーターンが一瞬頭をよぎったが

食ってみることに・・・



「うーん」



赤-い色の割には「まろやか」(*^_^*)


ここで気づく・・・



赤ってからかったりキケンなイメージがある割には


トマトだから「まろやか」


なので食べた後ちょっと気持ちは「ほのぼの」

| | コメント (0)

電車からの風景

Dsc04900

コアな方はこの電車を見てどの辺?とか分かるかと思いますが

Dsc04917

ダイナミックな夕日なので・・・電車の中から撮影・・・

Dsc04908l


なかなかすごい色に燃えています




常磐線から・・・

| | コメント (2)

撮影?

Dscn5379

皆さんこんにちわ・・・

今日は体調を整えるために

鍼治療に行った先ののこと・・・

何故か・・・手を上げていますが・・・「おてあげ」とか

している場合ではないのです・・・



Dscn5373

この足のテーピングが生々しいなかですが

治療した後モーローとしたいわしぐもに・・・・

今後のリハビリ兼ねてトレーニングを考えてくださったとのことで

Dscn5378

ソレを顔をひきつらせながら「撮影」しているのです

Dscn5384


いつも本当に針のあとの伸ばしや数々のメインテナンスを

してくださる「山田氏」

が今日の撮影者兼プロデューサー・・・


Dscn5381

シンプルながらもこのトレーニングの模様は

後日公開されるとかで・・・

ちょっと焦り始めているいわしぐも

Dscn5385

モニターしている山田さん

奥には「御大先生」

お世話になりました・・・もう少し痩せます(゚∀゚ ;)




























| | コメント (0)

デビューコンサートにて

この日は水戸店におじゃましました

Dsc04859

いつも明るくてステキな関根さんが担当

Dsc04834


開始前のホールはシーンとしています

Dsc04837
一方コチラは楽屋・・・

今日のカメラマンです

ありがとうございます(*^_^*)

Dsc04836

今日は弾きながら「しゃべるシーン」があるので

コノようにしっかりマイクをつけます


Dsc04852

ヤマハのロゴの手前で弾いています


Dsc04841

またいんちき臭いこと言ってるんでしょうか?

本人ながらアヤシイ


Dsc04861

・・・と・・サウンドと解説で

時は流れていくのであります

Dsc04890

終わってからは
楽器を色々いじるコーナです

Dsc04894

ノリがいい方ガタだと
ポーズまで要求します(笑)
Dsc04856

彼女は学生時代の後輩・・・

コチラではもうベテランの講師さんです(*^_^*)

ありがとうね~・・・・


Dsc04897

いつもお世話になっています店長氏とのショット


皆さんありがとうございました!

また是非お会いいたしましょう

| | コメント (2)

あーコンナの見てみたい

Orora2_2

いつかは見たいオーロラ(*^_^*)   






| | コメント (1)

感動

「鉄拳」のパラパラ漫画は

どうしてあんなに感動するのだろう?



なんてことない内容なのに


途端に「感動」して泣いちゃいそうになる・・・




泣いちゃう方も問題だが・・・


あの筆のタッチがいいのか?


絵が苦手ないわしぐもからすると


感動させる絵ってすごいっておもう
でも何であんなに感動するのだろうか?



とにかくスバラシイ(オチはナシ)

| | コメント (0)

ヤバイこと?

たいしたことではないかもしれないが・・・・


見ないといけない

「アナ雪」

既にGWで挫折した人も多かろう


いわしはそろそろかな?トカ言ったら



モウ終わりそう?な感じ?



まぁどうせなら3Dを見たいが



見た人は


2-3度見たいものだ@中学生

歌いに行くべきだ@小学高学年


行かなきゃ死に目に会えぬ@老人


と様々だが(笑)




どう考えても行かなければだ (笑)

| | コメント (0)

気になる二人

電車でうとうとしていたら・・・

目の前に「サラリーマン2人」

20代中盤から30までいっていない感じの二人が前に立ってお話してた




サラリーマンA
「この頃忙しいと髪が抜けてスカスカになっちゃう気がするんですよ」

サラリーマンB
「あ~わかる・・・ソレって気にしちゃいけないんだよね」


サラA
「そうそう・・・でも刈り上げたりすれば目立たなくなるよ」


サラB
「ボクもアソコの人みたいに刈り上げようかな・・・」



サラA
「アレはハゲるパターンだよ・・・」





・・・・・・その時・・・目の前の二人は向かいの椅子に座った・・・



ほぉぉぉぉ・・・・






Aさんは・・・

髪の毛こそ薄くないが頭の上に焼きそばを乗っけていそうな
感じ・・・・・まとめてバサッと落ちそう・・・・・?




そして刈り上げているBさんは・・・


刈り上げているものの前髪がかぶさっているがかなりなデコな方だと・・・・

これは「前から来てしまうパターンなのだなぁ」・・・・*^_^*





・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そしてお二人は15分間やれアソコの他人が薄いだのなんだの

熱くかたってオラれました・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふたりとも・・・・・





気にしてるな?・・・・・(*^_^*)





兆候みらるるぞ?








・・・・・





いわしぐもは「髪の色」が薄くなってきました(*^_^*)

| | コメント (0)

写真

写真は

撮っていると楽しいし

瞬間に出会えるともっと楽しい

・・・

一方沢山撮りすぎた写真をまとめるのは

大変だけど


まとまってくると

また楽しくなる・・・・


そして結構ソレを見てくださって


喜んでくださるとコチラも楽しい


昔フイルムで撮っていた感覚と全然違うけど



なんだかいい趣味になりました


後はもっとイイデジカメにしたほうが


「選別」しなくてもいい写真になるのだろうなとは・・・



薄々わかっている所存で・・・



ソレはソレでそういうことで(どういうこと?(笑)

| | コメント (0)

ライブの後は・・・

20140511095313_2

ライブの後は・・・
葉山マリーナのスタッフ&藤田さんのお船で・・・

サンセット前クルージングをすることになりました

20140511172624


心躍る出発・・・

20140511172754

その時・・・「待ってくれ-」と・・・・

鈴木さん乗り遅れていました・・・
誰も気づかせなかったところが鈴木さんの

ステキなところです(*^_^*)
20140511172706
スタッフの腕の見せ所です

こちらはコノ企画をたててくださった方「海の男さん(通称)」だそうです

ありがたいです(*^_^*)


20140511173216


鈴木さん乗船のために「浜千鳥号」さんが「アズール号」さんを

ロープで先導します


20140511173430

鈴木さんも無事乗船され
一路江ノ島方面相模湾にでられました!


20140511173325

バンドリーダー改め「船長」・・・・

かなりキマってます
20140511173901

とっても楽しそうに見えますが実は
船体の前端っこにいるのでもうつっかえぼうのように
踏ん張って笑うしかない状態ですが
意外とみんな余裕がない状態でした(*^_^*)

左はPAもサウンドチェックもこなしてくださいました
オナジミ福澤氏

後ろに立っているのはスタッフの方です・・・・

20140511174732

ちょっと怖かったけどお決まりの「1人タイタニック」

写真だと結構平和に見えますが
ざっぱんどっパン波しぶきがかかります

20140511173846

江ノ島の真上に太陽が一杯

20140511175445

ひとたび戻ってくると船上でパーティが始まりました

20140511175626

ココでもダブル「タイタニック」

まーマヌケです

20140511180425

離れたところから見るとこんな感じ・・・・

なんだかセレブですねぇ~

20140511181005

そんなコンナで徐々に陽が傾き始めてきました

20140511181800

クルーの方に特別に「メンバーズルーム」的な所に

連れて行ってもらいました・・・

20140511180701

もーゆーひひとりじめー

20140511181612

なんだかすっかり日焼けしました(*^_^*)


20140511182653

また富士山がキレイでキレイで・・・

拡大すると富士山のすそののあたりに鳥が2羽とんでいます

20140511182603

しばらく見とれました

20140511182618

いやーいい天気に恵まれました

20140511183710

日が陰ってくると空の色が焼けてきます

20140511183947

元都知事さんのヨットとイワシグモ


20140511184128

こんなに大きいのですね
20140511184259

いよいよ日の入りですね


20140511184353l

短い間ですが・・・きれいな夕焼け
20140511184154

本当に良い物みせてくださいました

20140511184509l


急に寒くなってきます

20140511184610

夕日完了です

20140511185912

葉山マリーナも遠くに富士山をみながら暗くなってきます

20140511191407_2

ありがとうございました

20140511193308

その後・・・・逗子の駅前で・・・

20140511193803

またどんちゃんしちゃいました(*^_^*)

どうもありがとうございましたっ(*^_^*)

| | コメント (0)

葉山マリーナHipLineJR

20140511092057

朝早くに電車を乗り継いで葉山マリーナまで着くと

いきなり「富士山」がお迎え(*^_^*)

20140511095145

おはようございまっす・・・・今日のライブは

20140511093308

コノようなクルージングレースの後のパーティでのライブす

20140511123953

もう朝っぱらからコノように皆さん海に出払っているのですが・・・

20140511094712

今回はメンバー自ら搬入から搬出までこなします

20140511095717

ボーカルコーラスの伊東・井原氏二人もみんなで手伝います

20140511120919

いわしぐもも日当たりのきつい中
コンナところでバランスのエディット中・・・


20140511121941

困ったことがおきました
なかなかミキサーがいうことを聞いてくれません・・・

20140511125151

そのセッティングを全てこなしていただいたのは
カウボーイハットのベースの長田氏・・・・

いやーお世話になりました・・・
20140511125055

鈴木氏はとりあえずこまめに弦なぞを切りながら(笑)も

調整(*^_^*)

20140511125048

サックス大木氏もアツイ中サックスをアイドルしはじめました

20140511120947

とりあえず音は出たのか出ないのか出てこないのか
出れないのか・・・え~いどうでもいいわ!

20140511123945

海上ではヨットがこれ又バトル中なう


20140511125835

ようやくセッテイングが済んだ模様です

20140511131431


ベース長田氏とドラムの古川氏は最後の「リズム体密談中」
20140511132932

・・・・・と思いきや・・・

ペヤングの「湯切り隊」に・・・・

湯切りは俺の命だというニュアンスとのことだそうです(?(笑)


20140511150602

クルーが集まって来ました
そろそろ本番っす

20140511150639

よっしゃいくべー・・・・の図(*^_^*)

20140511135326

間違えてリハの写真だしっちゃったけどまぁいいか・・・

20140511153342

クルーの皆さんはこのイベントにびっくりしていた模様

20140511153214

渋く歌いやすリーダー藤田氏・・・

20140511154525

サックスがむせびなき・・・


20140511155205
ギターがひょうひょうとソロを取り・・・


20140511154030    

クルーたちも盛り上がってきました

20140511155837

更に盛り上げます

20140511154701

ギター・・・・!

20140511155313

楽しんでくださったようです

レースの様子は☆コチラ☆
「バルクヘッドマガジン」
で検索してもヒットします
イワシグモたちもちょっこっと紹介されています
20140511155043
40分ほどのステージでしたが盛り上がりました

20140511161451

終わってから飯を出していただきました(*^_^*)

20140511162208

キリギリスになるカーボーイ

望まなくてもやってくれます(*^_^*)

20140511162645

HipLineJr

ありがとうございました(*^_^*)

また次の企画でお会いしましょう

| | コメント (0)

成長?

どうも

このコンクール時期がやってくると

気合を入れてアレンジなどしたりという人の嵐で・・・


いわしぐもは毎日のようにフラフラになりながら
エディットしたりチェックしたり


毎日なんか忙し貧乏(*^_^*)・・・


だが一番気になるのは「去年よりも伸びてるのか?おヌシ」と


思ったりするのが意外と「伸びている伸びしろ」を



発見した時に「オォ・・・」と・・・


疲れも吹っ飛ぶほどの「ヨロコビ」があったりするのである・・・


嬉しい事ですよね
でも大半はまだまだですから・・・・


がんばってください(゚∀゚ ;)

| | コメント (2)

こいつら全部

こういう奴も・・・

Tumblr_n4cxy9xt5z1tviocio1_1280w

とっても憎めないが・・・

Tumblr_n4al4nowfa1si1eygo1_500


こういう奴もなかなか・・・・


Tumblr_n4al0jbnzm1si1eygo1_500

でも本命はこういうの・・・


すぐにでっかくどう猛になっちゃうのが難点(*^_^*)

| | コメント (0)

20140507_151744

この日は午前中に仕事が終わったので・・・・

Dscn4963


コチラに行きました(*^_^*)

Dscn4968

目的の一つおでんセンターは

GWの後なのでお休み・・・・


Dscn4970

天気が良かったのでひたすら歩いてのんびりしました(*^_^*)

| | コメント (0)

バンド?

Dsc04692

このバンドはいつしか練習風景を撮るのを忘れ・・・・


Dsc04701

宴会に写真が使われるようになってしまいましたが・・・


Dsc04703

盛り上がることは間違いなく・・・


Dsc04725

でもちょっとだけ酔っ払ったの・・・BYうちわさん(仮名)

Dsc04728

いつもはコンナはずじゃないのよ(*^_^*)

この後無事に帰ったそうです


さて今度の日曜は本番だ!

| | コメント (0)

GWの過ごし方とは?

20140505_161343

ご無沙汰しておりました美容師のかたに会いに行き・・・

Dscn4876


小物やがあまりに混んでフラれた腹いせに花屋に行き・・・

Dscn4881

コチラは生花

Dscn4885

ドライフラワーもあります

Dscn4895

ちょっと生意気なアイツに出会いました

高いところから「微動だにセず」


Dscn4946

お気に入りのカフェにて・・・

Dscn4925

コチラはGWのアオリをウケておらず・・・


隠れ家的なママでした・・・

Dscn4928


ほぼ貸し切り(*^_^*)


のんびりしました(*^_^*)

| | コメント (1)

オトメ

ちょっと寒い日

ラーメンを食いにいこうと

近所の「オトメ」にいきます

Dscn4947

何の変哲もない中華ですが・・・


Dscn4948

妙-にオイシイ・・・

決してものすご~く豪華というわけではありませんが・・・


Dscn4952

ものすご~くオイシイ(*^_^*)

そして大好きな唐揚げが乗っかった中華そばは・・・


Dscn4955

死ぬほどオイシイ(*^_^*)


地元の人で「ごったがえし」ているのもうなずけます


オトメはいつも「人で一杯」



下町の強い味方です(*^_^*)

| | コメント (0)

GW

GWになると

家を出た途端ソコは「観光地」のようになっています

チョイと飯を食いに行こうにも・・・・

延々と並ぶ「列」

ショーがなく家でお茶でもと

思い何気なく通った「歴史なんちゃらかん(ちゃんと分かってないm(_ _)m)」

コンナことやってました

Dscn4801

Dscn4803

人形が酒飲んでます

Dscn4806

操り人形です・・・・

ものすごく細かい糸が無数に・・・

Dscn4826

こちらは獅子舞
Dscn4842

なんと獅子舞を支えている中の人間も表現・・・

Dscn4862

スバラシイ職人さんの芸でした

Dscn4865

最後は獅子に噛まれて「幸せのおすそわけ」


素晴らしかったです

| | コメント (0)

延々

地震が危惧される最近・・・

そんな中
0504175639874

こんなに地下に居て

大丈夫なのか?・・と思ってしまう(*^_^*)

とりあえず登ろう


国立競技場駅にて(*^_^*)

| | コメント (0)

ちゃんと分かってないシリーズ

Dscn4868

なにやらすごい色ですが・・・

かなり美味しかった(*^_^*)



| | コメント (0)

陽気が良くなってきました

Dscn4755

宇宙人のようですが

Dscn4757

自分の影です

Dscn4758

近所のツツジも満開

Dscn4763

根津神社にて・・・

Dscn4774

花も綺麗ですが緑もキレイになってきました

Dscn4776

ツツジももうピークは過ぎたみたいです


Dscn4780

新しい珈琲屋での一杯



| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »