« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

はるちゃんひなちゃん

Dsc04970

いわしぐも2号(おとと)の家の近くにおじゃました時のこと・・・

相変わらず人見知りが激しい「いもと」の

「いわしぐもちび2号=ひなちゃん」は

近寄るきっかけを失しない中・・・(゚∀゚ ;)タラー



Dsc04972

でもみんなで「アイス」を食い始めたら近くに来てくれました


じっとイワシグモのことが気になっているようですが・・・


Dsc04974



アイスにはかないません「わしもほしー」


Dsc04975


何がほしいの?バイちびイワシグモ1号のはるちゃん(*^_^*)


Dsc04976

でもちび一号は「おねいちゃん」なので

「いもと」にお菓子を分け与えます(*^_^*)

エライぞ「ちびイワシグモ2号!」


Dsc04979

そして再びじっといわしぐもを見つめています

隣はのんきにお菓子を食べ続ける「ちび1号」

Dsc04984

いわしぐも本体も自分撮りで写ってみた(*^_^*)




Dsc04987

さて今二人が夢中になっているアニメが始まりました

「妖怪ウォッチ」


Dsc04989

ソレはモウ夢中・・・・



Dsc04990

ちびイワシグモ2号はもう「かぶりつき」な感じ(*^_^*)


テーマ曲仕込んだほうがいいかもだ(*^_^*)(笑)

 

| | コメント (0)

イトウ楽器松戸にて・・・

Dsc05042

この日は・・

本当は外でやりたかったイベントが

中になってしまいましたが・・・


ホットで楽しい方ガタがたくさん集まってくれました


Dsc05044


前半はワシの演奏・・・そして
中盤生徒さんの演奏をMCなぞし・・・

後半の演奏になったら・・・・

コノようにみんな近くで聞きたくなっちゃったみたいです・・・


Dsc05046

手拍子などはモチロン・・・・


Dsc05047

マイクを向けると歌ってくれる「Let It Go」


Dscn5645


2本のマイクで歌ってくれるパート2


この後会場が「歌で」包まれました


「楽すい」
Dscn5646
インターネットを見て遊びに来てくださったカタガタ

ありがとうございますm(_ _)m


Dscn5650

右の彼は「デシ」になりました・・・(*^_^*)





Dscn5632

先日コンクールの審査員で

お世話になった「江尻氏」も遊び来てくださいました

嬉しい・・・・

ありがとうございます(*^_^*)
Dscn5654

イトウ楽器松戸の豪華メンバーです


本当にお世話になりました


またイベントしましょう!

| | コメント (0)

イトウ楽器船橋

Dsc05017

お昼っからいわゆる「韓国系」で

しっかり栄養を取って・・・・

Dsc05021


ステージに望みます・・・


この日は「京成船橋」でのイベントでした・・・


Dsc05023


駅のコンコース降りたところですが

ひさびさの外の「02」のお披露目です


Dsc05030

天気が悪い中多数の方に止まっていただきました

Dsc05034

体験もバッチリ・・・

コチラは音を出してもらっています(*^_^*)


20140628_154429


なつかしい昔のお仕事先のカタとお会い出来ました


やはり外でのイベントですとコノような偶然ってあって


得した気分です(*^_^*)


イトウ楽器船橋の皆様どうもありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0)

職人ヒデさん

Dsc04992

コチラはいつもお世話になっています

オトワ楽器の「佐藤氏」

わたしも含めてみなさんには「ヒデさん」の愛称で

親しまれています





Dsc04995_2


コチラはエレクトーンのペダル鍵盤を下から見たところ

一つ鍵盤が落ちてしまっていますね


「コンナの直すのは朝飯前」と・・・・

緩んだネジを締め直してもらいました(*^_^*)

いつもとっても頼りになるヒデさん



Dsc04999_2




ペダルをもぎ取られた「01Cさん」



すぐに直ってバンバンコンクールの生徒たちに弾かれます



(*^_^*)



お世話になりました(*^_^*)



又どうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (0)

新製品@海老名センター

レッスン室に

「ステージア02シリーズ」が入りました!

Ncm_0007

左は今までの子


右は新しいコ



やはりウレすい(*^_^*)





20140618_150728


これでバリバリレッスンしていきます

水・木とコチラでおせわになっております(*^_^*)

@厚木楽器海老名センターにて(*^_^*)

| | コメント (0)

抗生剤エレジー

お薬というものは

人間にとって大切なものであり・・・

便利で快適に過ごすためのものでもありますが・・・・


ソレにより様々な症状がでてしまうこともあります・・・




この所「強力抗生剤」を飲むことにより・・・


様々な「奇っ怪行動」を取ったいわしぐもですが・・・・


その一例を挙げてみました


まずは「ぼーっとする」ので

歯を磨いてうがいしてまた歯を磨いたりしていました


コンナのは序の口で・・・・

そしてバス券を出してポケットに入れてなくしたり





仕事場にてナント

「自分の楽屋」の内側からそとに向かって「ノック」なぞしていました
モチロン外には誰もいません(*^_^*)




そして一時間に一本しかない電車の駅にて
「私鉄」に乗らなければいけないのに「JR」に乗ってしまい

しかも上り下りを間違えたりと



自分でも面白くなるくらい間違い放題


間違えてもこのまま
乗って違う駅で乗り換えようと思った駅がまた「逆」で

どんどん深みにはまっていきます




気をつけよう・・・・強い抗生剤といわしぐも
でもやっと終わりましたキツイ抗菌剤系



今日から「ゆるい抗菌剤」らしいですので



ゆるく「マヌケな行動」にはしるかと思いますm(_ _)m

| | コメント (0)

こだわりのトンカツ弁当にこだわる

北千住から朝一番で

仕事に出るときなどに


ついつい買ってしまうのが

「こだわりトンカツ弁当」

なんせ朝っぱらから「こだわっておらるる」のだから

こちらとしても食うにしてもこだわらなシツレイに当たる



・・・・・などという気持ちにさせる粋な奴なのである




・・・・・・

まずはフタを空けるまえに

紫のゴムを「飛ばさないやうに」取らなければなるまい



そして包み紙を破りすぎずに周りの袋に収めなくてはならぬ


・・・そしてそっとフタを取って素早く

弁当本体の下にもぐりこませなければならぬ



箸の袋をあける時にも気を抜いてはならない

つまようじを「ぴん」などと飛ばさないともかぎらぬゆえ

細心の注意をはらわないとこだわってくださってる弁当に

失礼だし飛ばされた爪楊枝は即刻「武器」となり

近くの人々に影響を及ぼす(*^_^*)



そしておてふきを「安全な位置」に持って行っても



・・・・あわててはならぬ


「除菌フィルム=ビニール」が

弁当本体さんを・・・・「はっし」とばかり外敵からまもっているのだ




・・・・これを優しくはがしやっと弁当本体の

全容とタイジ出来るのだ!

トンカツ弁当だから当然あるのが

「ソース」



からしと一体化されているので

コレもうまく開けなければならぬ



そしてココがポイントうまーく「トンカツエリア」にかけなければならぬ


トンカツエリアのすぐ横には「デザート洋ナシエリア」があるので

間違ってもかけ間違ってはならぬ断じてならぬ(笑)




そしてもう一つさすがこだわり「レモン汁」まで用意されているのだが

こちらはあまりいわしぐもの興味をひかないので

よしとしよう!←何だ?(笑)



そしてご飯エリアの惣菜エリアモノ

と梅干しとメインディッシュのトンカツを「効率よく」


喰い切りご飯を減らしていかねばならぬ


ここまでを「揺れる電車」の中や「駅の待合室」

・・・・で行わなければイケなかったり

するのであるが・・・・・



案外幸せな気分で愉しみながら食いきりそして・・・・



定番のように「太る」のだ



食後の「惰眠=離脱」も捨てがたい(笑)

| | コメント (0)

トムその後

腫れがひいてきたというものの

いわしぐもの右親指トムは


「ぴーん」


とシャウエッセンみたいに


「パンパン」になり


曲げられないけど何か?状態


になりきってしまいました


そしてひたすら朝晩の「点滴カツダウ」

「つよ~い抗生剤」により

「何も考えない男」が

出来上がりました


やることといえばひたすら

保冷剤を取り替えることと

アイスクリームを食うことだけです


そして三日目には


復活(*^_^*)

おりしも朝から晩まで弾く仕事だったの

ですが

親指トムも無事曲がるようニモなり


太りすぎた指は

腹とかに移動し(笑)

いわしぐも緊急お助け隊
「お世話になっとります皮膚科に行くだけ」


にも「良くなりました」お墨付きをいただき


あとは


残りの抗生剤を飲みきり「ハニワ」


みたくなるだけです(笑)

関係者の皆様には


ご心配おかけしてすみませんでした


お世話になっとります皮膚科

の先生

迅速な対応ありがとうございました(*^_^*)


先生もお身体お大事になさってください

この場を借りて改めてお礼もうしあげます

ありがとうございました(*^_^*)


| | コメント (0)

親指トム(古)

その日は・・・・・

家具の棚が「ぐにゃーん」となってしまったので

「つっかえぼう」とか「ブロック」とかでしのぎ・・・

ガスレンジ周りなどの張替えなど・・・



確かにいろんなこともしていました・・・・





掃除機かけた時に棚の奥底にてを突っ込んだりね・・・・



で・・・・



ちょっとシてから自分の「親指」が・・・・



ちょこっと「腫れている」事に気づきました・・・



良くささくれとか取ってしまった時に「深みにハマること」ありませんか?




わたしはあります(*^_^*)




でそんな時はちょっと腫れたりしているのですが・・・・




どんどんデカく太く腫れてくると・・・


「こりゃなんかタダ事でないことがおこっているな自分」と


なってくるのでありんす・・・



んで・・・・



翌日「おせわになっています皮膚科」に朝イチで行き・・・・



見てもらった瞬間に・・・・



「これは抗生剤で直していきましょう」と・・・




あの・・・・鍵盤弾きなんです・・・・と



ちっちゃく言ったら



うわーって言われました


そして・・・・即「点滴」



点滴と薬で腫れを抑えるから


ひたすら「冷やしなさい」



と・・・


それ以来



「保冷剤」と共存するワタクシ・・・・





ひたすら冷やして腫れも治まってきました




前に先輩で「飼い猫」に引っかかれてそのままにしていたら



やはり化膿してあやうく指を取らなければいけないくらいひどかった

事を思い出し・・・早めに対応して良かったです



化膿モノはすぐにお医者さんに行きましょう!



マスク取った途端こういうことよっく起きますわ




世間様に負けてなんだか弱いいわしぐもでした





| | コメント (0)

玉砕2

前回からの続き

ランチを生徒さんと楽しくした後・・・

カズカズの電車や地下鉄を乗継ぎ


次の仕事に行く・・・



ソコでものんべんだらりと仕事はきっちりこなし


ちょっと早く終わったので



とっとと家に戻ろうと・・・

家の前まで来て・・・・「はた」と

なってもうた・・・・

鍵がない



するとイワシグモの薄っぺらい頭ののかすかな「記憶域」に

前日のコトが思い起こされた


前日家族を迎えに行く時に

鍵だけを丸裸にして持って行き
そのままパンツのポケットの中に入れたじゃないかぁ・・・



って・・・・・



同じパンツを履いている・・・・



「う」多分家の中においてきたのだろうと・・・・・



「1人締め出し」の状態で・・・・・



家族の仕事の帰り道の北千住アタリで



ぶーたれて



そして無事合流し・・・・



オイシイとんかつを食べました(*^_^*)




・・・・・・と、ここまではまぁ普通にある話・・・



その後すっかりゴキゲンで家に帰り



机周りを見てみたものの・・・・



んんんん~「ない」



あららららら?
多分前々日家に帰った後どこかにオイたのだろうと


思いながらも・・・


あまりどこかに置いた覚えもなく・・・



しばらく適当に探していたが・・・・



その後・・・・・・


本格的な家探しに至り・・・・・・・





本格的になくしたことが判明・・・・・




どうなるのだろうか?




特別な鍵だから「ウン万」かかるって言うし・・・・



ぐわー


なんか現実を見ないようにして過ごそうと・・・・



密かに心に誓った瞬間でした




・・・・・・・・・・・・・・ここから2‐3日苦悩する・・・・・・



・・・・・・・・・・・そしてたまたま仕事場のランチのお店に電話したところ
「ありますよ」という・・・・



お礼を持って取りに行きました・・・・



アブねぇアブねぇ・・・





解決したから書けるものの



これからは鍵の管理を引き締める事で・・・・


にちべいいわしぐも会議は閉幕となったのでした




拾ってくださったランチのお店のかた有難うございましたm(_ _)m

| | コメント (2)

玉砕

先日の話

朝まで

データと格闘して少しだけ寝て

パソコンで予定を確認して

今日は仕事とばかり

もーローとしながら仕事場に行くと

「あれっ?来週に変更したんじゃなかったですか?」と



えっ?

ってなり

「そうかもしれぬ度」が急上昇し



スマホを見ると
今日と変更した来週に仕事マークが付いていた



スマホとパソコンと同期してるはずなのだがパソコンには
反映されてなかったので

気付かなかったらしい




その頃フェイスブックを見てみると生徒は・・・・


ヒコーキの写真とともに「海外へ」



ギャー(笑)

やっぱり間違えた・・・・


とばかり





次の仕事まで家に帰ろうと思っていたら



別生徒さんから「お昼遊びに来るぞーん」とメールがあったので

楽しくランチシました・・・・



しっかりしなきゃなぁ・・・・



でもこれだけで終わらない一日になっていく事は次号につづく(*^_^*)




| | コメント (0)

不可抗力でラッキー

今日は予めスケジュールをOFFにして

仕事をお休みにしました




するてぇと・・・・

ニウス(NEWS)で


いつもなら確実に乗っていた電車がトラブって「不通」になって・・・・




世の中が困っている状態に・・・



「あらまままま」などと・・・・・



当然完璧に仕事だったら「まるかぶり」だったのですが



守ってくれているカタが守ってくれたのですね・・・・・


・・・・などと


お決まりのようにせんべいをバリバリ食いながら・・・・



太り続け中(*^_^*)

| | コメント (0)

おひさです(*^_^*)

いわしぐものブログをご覧になっていらっしゃる方

ご無沙汰しております



ずいぶん暫くの間でしたがブログをサボってしまいましたm(_ _)m





忙しかったというのもあったのですが


純粋にサボってしまいましたすみません(*^_^*)


取り立てて「あっ」などと気づいたら日にちが立っており


そして「あれあれ」という間に・・・・




ものすごく日々がたっておりました







さてさてこれからはこれに懲りず





ゆるゆると書いていきますので


懲りずにどうもよろしくお願いいたします





まぁこの間にもいろんなことやらかしましたので





少しづつ後悔しながら公開していこうなぞとおもっています
どうぞよろしくお願いいたします
(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »