« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

幸せとは・・・

20140706183635


こちらは以前も紹介した・・・

上野近くの肉屋さんの肉巻きステーキ・・・


バームクーヘンのように幾重にも肉が巻かれているのが
串に刺されて口に入れるとじゅわーっと旨味が広がるのです


あぁ幸せ・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

おりおーん

Dscn5985_2

オリオンビールも多様化したようですねぇ・・・



「春らんまん」を飲み尽くして・・・・そして

「夏いちばん」
Dscn5983
夏季限定だそうで・・・

これは楽しみ・・・・(*^_^*)


嬉しいいただきもののひとつです


ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

コマネチへの道

ストレッチのクラスに出て・・・

自分の「硬い」身体をすこーしだけ柔らかくなったのか?的な・・・


ほぼ自己満足に近い微妙なくらいほぐして・・・

その日は泳いだり・・・

スタジオでダンスのクラスに出たりで・・・

結構動きました・・・


でその後ストレッチエリアで・・・・先程の「御大ハマリン=浜中インストラクター」

が指導してくださっていたのでちょっと便乗したら懇切丁寧に

教えていただけました・・・

ラッキー・・・

ストレッチは・・・股割りみたいな股間開いてベッタリそのまま頭がつく


という「コマネチ」みたいな(古)・・・・


そんなの何が楽しいんじゃ!などと・・・


最初は「やさぐれて」いたのでしたが・・・







腰が悪い時に足の裏側とか腰回り骨盤周りが柔らかくなると・・・


「アラ不思議」と腰痛もなくなるので・・・

やはりコマネチみたいに「柔らかい方がイイ」のです←あっさり(笑)


ただね(笑)・・・・・・・・・・・


びろんと足が左右に開いてそしてアジの開きみたいに頭が前につくなんて・・・




簡単ニャア出来ません・・・




2年位かかるそうです~・・・




・・・・かつてちょっとやりこんでいたことがあったのですが・・・



その後サボってしまい・・・





ほそぼそと家内産業自己流ではやっていたのですが・・・




この度スタジをにでた時にイカに硬くなってしまっているのかを痛感しました



そして集団個人特別レッスンにて・・・



ちょっとのポイントを抑えるだけで・・・・



なんか「カタクチイワシ」が「いわしの開き」になってしまったのですわ!



ちょっと強引ですがね(*^_^*)



でも確実に近づいた「コマネチ」への道・・・・・・



ワクワクはつのるのですが・・・・ソレ以上に既に来る「ビキビキ」の



筋肉痛・・・



そう・・・・



ストレッチしすぎるのとストレッチにならずになってしまうので注意・・・



毎日何かとどこかマヌケ中(*^_^*)

| | コメント (0)

新幹線にて

飲んで帰りの新幹線チケットを

いつものように事前に「いんたらぁーねっとよやーく」なぞ

すまほで「ぽぴぱ」して

よしとばかりに駅に駆け込む・・・


便利ですね(*^_^*)


ところが


やってしまったココはJR東海・・・・・



いわしぐもの予約の形態だと「JR東日本エリア」

だけでしかチケットを受け取ることが出来ないのです



酔っ払った頭が「すーっと」引き・・・

そして払い戻しを払い戻しをと駆け込んでスマホを

「ぺぽぴ」とかやっても


おもうとうりにいかないので




駅員さんに言ってみたら



「アンタ電車出ちまうから車内でなんとかするあるよ」と

電話番号書いた紙と

入場券みたいなのをもらってそのまま新幹線に乗り込む・・・





でしばらく乗っていると車掌さんが来て


一連のことを言うと「こちらのなんちゃらセンターに電話してください」って言われて

デンワをし・・・・



しばらく待つと



折り返しますんでと・・・



うーむ・・・・
もう結構時間経っているし・・・


でその後帰ってきた言葉は「車掌さんに聞いてくれ」と





「えっ?さっき電話してくれって言われたのにたらいまわし?」


って思わず言っちゃいました







で、ひたすら新幹線の中を移動し・・・


心のなかでは「自分が悪い自分が悪いのさそんな
マヌケな自分が楽しいそしてどこかのブログのネタかも」

とかを繰り返しながら・・・




やっと車掌室を探し当て




さっきの人に「#%’()’$#)=$’(#=’(#=」←ちょっと

困っているんですけど的な感じで伝えると・・・



「BOSS」みたいな人が出てきて・・・


「んま・・・コチラにお座りになって待っていてください」


と「グリーン車」に案内され・・・


「おっ風向きがかわってきたじゃーん」などと・・・・



身の程を忘れて喫煙車両にゴホゴホいいながら
「ハニワ」のようにしていると



やっといわしぐもの指定席をおさえてくださりました・・・





そして・・・・終着駅にて・・・


車内の車掌さんにつれられ改札の係員に身柄を引き渡され・・・



「いわしぐもマヌケな間違いを犯した犯人」


はやっとソコでチケットを発券されて・・・・



無事に何もなかったように



お役御免になったのでした・・・






みなさまも「ここはJR○○」と地域の違う場所にいるときには


ごちゅういくださいませ(*^_^*)



そしてしましたブログのネタ・・・・



ええすべてわたくしがマヌケなだけでございますm(_ _)m

| | コメント (0)

すみやグッディ静岡

20140727122529

前回お伺いした時はそりゃ「雨男」でした・・・

20140727122641

今回はピーカンですが・・・

この後降るという予報・・・

20140727123646

でも・・・今回は「コチラのホールなのでまぁいいか」

20140727132738

そしてすみやグッディの原田氏(真ん中)と山下(左)氏

今回企画から運営からPAから司会からほぼ二人が

大活躍するのです(*^_^*)

20140727133449

今日はコチラのスタジオっぽい「おれんじほーる」にて

サマーコンサートのゲストです

20140727141140

生徒さんは全員「大人」


20140727152841_2

このような「あんさんぶる」もあれば

20140727142609

こちらは「80才」のナイスなおばさま(*^_^*)

20140727142058

そしてこの企画ずーっとレギュラーでアツイ信頼がある

司会ぶり「原田さん」

20140727142116

あっコッチ向きましたね(*^_^*)

20140727142230

そしてPAは山下さんががっちり固めます

20140727164938

かなーり時間が経っていますがゲスト演奏になりました

20140727163258



生徒さん同士の演奏でもわかったのですが

みんなとってもホットで和気あいあいな感じがとても伝わって

ゲストも楽しく本人もなんかイランこといってるみたいです(*^_^*)

20140727165538

多分弾きながらしゃべっているのですが

毒々しいシャツだすなぁと改めて思いました(*^_^*)

20140727172253

みなさまと記念撮影☆ありがとうございました(*^_^*)

20140727173110

担当講師の皆様(気取って毒々しいシャツが更に毒々しい編)

みなさまあっての生徒さんでした・・・・

どうもありがとうございます


20140727172639

担当講師の皆様(やさぐれ編)


何故かエレクトーンの仕事をしていると先生がこういうこと
嫌がるシーンを見たことがありません(*^_^*)



そして・・・・


20140727190352

頭の隅にはこの後の用事を思いつつも・・・

一杯だけ・・・って事で・・・・


「飲み会乱入」
20140727202624

多分酒飲む方はお分かりになると思いますが・・・


20140727202533


一杯だけといってかつて「一杯で」済んだ事をいわしぐもは

よくわかりません(急にバカっぽく)・・・・

20140727202523


本当にありがとうございました!




20140727202722kk


かつてない皆様の結束力と

楽しい時間をありがとうございました!

又お会いしましょう!

| | コメント (0)

いわしぐもコンビニにて襲わるる

ホラ

よく「虫取り」とかする時に

向こうから「自ら」飛んでくる

夏の虫・・・・

ソレが貴重な「クワガタ」だとか「カブトムシ」とかだと

なんてラッキーって・・・

思うじゃないですか?(いわしぐもだけ?)


・・・・その時確かに「ほろよい」でしたが・・・・




コンビニのレジにて・・・・

買い物をしていた時にいきなり・・・・





甲殻類みたいなのが迫ってきたのですね・・・・




で・・・・





「ガツッ」っと頭にあたったのですね・・・・




おっ・・・・・・・




コガネムシかな?って思ったのですが・・・・・



反射的に頭を「ヘディング」のようにふったので



奴はイワシグモの頭に不時着せずに・・・



コンビニの廊下にガツってオチて・・・・




・・・・・・




・・・・・・





ここからお食事中の方などはあまり読まないほうがいいかもしれませぬ(゚∀゚ ;)





・・・・・・・・





その物陰に「ささっと」




お隠れになった・・・・が・・・・




半分ほど身体が見えています・・・・




どうやらそれは・・・




嬉しくない虫・・・・




「やまと」さんでした・・・・




思いの外飛んでる姿が「デカイ」のと



あたった感触が「硬かった」ですが・・・




「ほら・・・・ソコに・・・・」って




いわしぐもは危機感をつのらせてカウンターのバイトさんに


言ったのですが




店員は・・・・




多分現実をみたくなかったのか・・・



でもイヤイヤ片付けようと・・・・



その行動を確認しながら・・・・




いわしぐもも



現実のキヲクを「封鎖」し・・・・



キビスをかえし・・・



スタコラと帰路に向かうのでした・・・・・

| | コメント (2)

銀座店にて・・・・

いつもいつもお仕事の現場で・・・



よく本番で「カメラ」をわたして・・・

「仕事の合間でよいので適当でいいのでお願い致します」って


そしてよくこのブログで紹介する写真が出来上がるのですね・・・



大概撮ってくださるのは「楽器店の担当者&スタッフ」

いつもいつも本当に有難うございます・・・m(_ _)m




しかしその担当者によっても「こだわりが」




みえかくれし時にはステキな写真があがっているのでありんす・・・・






銀座店の場合・・・・
Dscn5492

この日は「コンクール系」のゲスト・・・・

おとなりの方々は「審査員」の面々


江尻氏と湯浅氏・・・・・


仕事前のリラックスした状態です


Dscn5495


ゲスト始まりました

この角度は本人が「幽体離脱」デモしないと見れない角度ですね~


Dscn5512

客観的に見る自分はどうも自分と一致していない感じがしますです(笑)

Dscn5526

そして銀座店の笑顔がステキなスタッフの面々・・・・


Dscn5520

学生時代の仲間・・・

こちらはベテラン講師になり今日も生徒を沢山だしています


Dscn5561


二部はカメラマンがそのこだわりを発揮しています・・・

「サングラスに鍵盤がうつっています」


Dscn5533


多分「タツノオトシゴ」とかの擬態化をしているのでしょう(*^_^*)


Dscn5577


「おげんきですか~」とか井上陽水の真似して

のたまっているのでしょう(*^_^*)


Dscn5497

そして「もはや溶けてます」の図


Dscn5630


コチラのタイトルは「悪巧み」(笑)


鍵盤が・・・・・「悪巧みさ」を増長しています(*^_^*)


Ncm_0015_2


おわってからサクッと江尻先生と有楽町で一杯・・・・・


ありがとうございました!




いつもこの素材(いわしぐも)を


撮っていただいて本当にありがとうございます(*^_^*)

すべての「現場カメラマン」の方々に「感謝」

| | コメント (2)

めいっこはっぴょうかい

ちびイワシグモ1号でおなじみの

「はるちゃん」

普段はその「ちびまるこぶり」を

思いがけない「ボケ」と


大人顔負けの「コボケ」で


ふんいきを「ほんわか」させてくれるのであるが・・・



彼女がぴあののはっぴょうかいだというので・・・・




かぞくのものが聞きに行った・・・・・・・・



ソロで「星に願いを」をひいたらしい・・・





結構借りてきた猫状態だという話もあるが・・・











イワシグモとしては「清水ミチコ嬢」を目指して欲しいなどと・・・


心ひそかに勝手な「期待」をかけているのである・・・




よく頑張りました!(*^_^*)






そしてがんばれ!はるちゃん(*^_^*)

| | コメント (0)

ハマる2

どうも

ツムツム(ゲーム)にハマりそうなかんじのいわしぐもす

ずるいって思ったのは

最初の選択で「得点」を知らせないって言ってるのに

駄々漏れになってるし





なんかゲームが終わりそうになると
誰かがあとちょっとできるよん・・・てなものを
プレゼントくれるし・・・




そんなことをしているうちに「スキル」だの色々溜まってきて
いつの間にか点数を稼がねばって
思っている自分がいて・・・




ランキングだのが・・・


一個上がって



「大喜び」



・・・・立派にハマっているのである・・・



うー・・・・・
こういうの意外と「トロイ」と思っているのだが・・・・


本当にまだ「トロいわ」




いつしか勝ち上がってやる~(もっとハマるのか?)



充電器をパワーアップせねば



・・・って充分やるきまんまん(笑)

| | コメント (2)

電車で充電

この頃・・・

ツムツムをやるようになった・・・

けど・・・

ほとんど「やるだけ」

だが色々な方々から色々貰えるみたいで・・・・


なんだかわからないうちにいただき


ご行為にひたすら甘えてすみませんと


お礼を言っておこう(*^_^*)






・・・・・っで(*^_^*)・・・




今日のタイトルはコチラであるが・・・



20140720100234

最近の常磐線事情は・・・・椅子の先に「電源」があり

電車乗りながらにして充電できるという・・・





う~んこれなら・・・


ツムツムも「やり放題(笑)」


常磐線といえば・・・




昔中央線あずさもそうだったが・・・





リクライニングが固定できず・・・



ちょっと起き上がると「ガッコン」と元に戻ってしまう




いわしぐもは「ガッコンあずさ」などと呼んでいたが・・・・





いつのまにの文化の変遷は「恐ろしい」(笑)

←しかしそうとう昔の話のように思えるのが




なんか(´・д・`)ヤダ

| | コメント (0)

水戸にて・・・・

20140720114139

こちらは水戸にある京成デパート

20140720151033

近くに行くと人が集まっていますが・・・


20140720150932

今日は外でのイベント・・・・


天気とにらめっこしながらですが・・・・


20140720120834_2

ちょうどいいくらいに涼しく晴れました(*^_^*)


20140720115403

かわまた楽器のスタッフ・・・・




20140720114806




かなりステキな今回の担当亀田さんと左は生徒の方で

今日のMCを担当してくださいました

20140720120429

コノように興味津々で聞いてらっしゃいますが・・・・



20140720121617

ワシの弾いたあとに奥に座っている

「かわゆいお友達も」

ひくのです

題して「はじめてコンサート」


20140720121700

ワシが弾き始めたらこのように人だかりがシてくれました

よしよし(*^_^*)


20140720120937l

梅雨の間の気持ちのいいイベントでした(*^_^*)

20140720124609

出演者とその家族の方々とのショット!

帽子の彼がパイレーツオブカリビアンを熱演!


20140720115807

入れ替わりスタッフの方々が見に来てそして
仕事してくださいました

20140720120525


担当講師の方々も・・・・

20140720134309

控室で話し相手になっていただいた荒川T


この後すてきなメロンを頂きました


ソウです!茨城はメロンの生産日本一なんですね・・・・


20140720150842

彼も弾いたのだろうか?(*^_^*)

今日のお気に入りの一枚です


スタッフの皆様講師の皆様デパート側のみなさま

本当にありがとうございました!


またお会いできるのを楽しみにしております(*^_^*)

| | コメント (0)

神田イゾルデライブ

20140719195117b

土曜日は神田イゾルデでライブでした


この所精力的に活動しているHiplineJr


なかなかメンバーのスケジュールが合わなくて


個々で自主練したりで・・・なかなかの「ドキドキ」なライブでした・・・


20140719192310

かねてから料理はオイシイときいていたので
ピザを頼むとかなーり「オイシイ」


20140719192949

メンバー&スタッフほぼ始める前からコンナテンション


しかもサプライズゲストもすっかりノットサプライズで交じってもらって
もう誰も何も隠しようがないほどオープンなことに(*^_^*)
20140719200156

コチラは「コボちゃん」とか「バカボンパパ」とか

色々な愛称がついて羨ましい「佐野氏」

なかなか渋いっす

そしてVo.MAKIちゃん



20140719200216

鈴木氏&長田氏&大木各氏のステージ向かって左のシマ


20140719200340



反対側はYUKAちゃん&藤田氏といわしぐも


20140719203741

せんちゃんが飛び入りで一曲歌ってくれてます

後ろはドラム内田氏


20140719205544

自主練と新たな機材がプレーヤーのテンションと

スキルを上げます


20140719205928


キーボード弾いてるのにギター弾きみたいないわしぐも

なんか「ドヤ顔」してますね・・・ソロ終わってやりきった顔みたいです


(笑)
20140719210326

ステージに華とノリを添えてくださいました(*^_^*)

20140719215641

終わって・・・コボちゃんとの泥棒顔に対抗・・・


でも圧倒的に負けています・・・


「二人ムンク」と命名(*^_^*)


20140719222144

マキちゃんも加わってしまいました・・・


45分のつもりがアドリブとか回しまくっていたら

倍くらいやっていた事に気づきました・・・


お疲れ様でした~(*^_^*)

| | コメント (0)

ある家での出来事

Dsc05239

左猫A「オイおまえ・・・そりゃぁオレたちエアコン完備・完全に敵も居ない

     家猫だけどよ・・・その格好はねぇんじゃねぇか?」

右猫B「うるさいわね~がたがた言ってんじゃないわよ」


Dsc05240

猫A「往来を歩いてる世間様に丸見えなんじゃねぇかよ・・・
   おめぇに恥じらいはねぇのか?」

猫B「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



Dsc05238

猫A心の声(もう本格的に愛想が尽きた・・・・)


猫B心の声(もう本格的に慰謝料とってやるわ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・彼らの運命はイカに?


続く・・・!?

| | コメント (0)

You are so Beautiful to me!?

ジョー・コッカーが歌う

「You are so Beautiful to me」



・・・・そりゃぁもうシブーイ声で切々と

♪You are so Beautiful to me~などと・・・・・



周りに人がいようもんなら「はんずかしー」位


連呼している曲であるが・・・・




・・・・とても美しい曲であるので・・・・






たまたまウォークマン系で


ソレをエンドレスで「一曲リピート」してたのですね・・・





あわよくば覚えて弾いてしまおうというもくろみで・・・







そしてバスにノリました・・・




嗚呼「なんだかいつもの風景」もちょっと「おしゃれ」に聞こえてきます




そしてバスから降りた時に・・・・






駅のそばの交差点で・・・・


「若い青春君(仮名)」が


ウルウルと・・・・ひとり立ったまま男泣きに泣いていたのですね・・・・







おやどうした青春君・・・・・・・・・・・・・・・・・





これが「田舎」だったら



「どうしたんね?なんかかなしいことでもあったかコンタクトでも落としたかね?」などと・・・



声をかけるやさしいおばちゃんとか居るかもしれませんが・・・・







・・・・・そこは「大都会まっただ中」



急いでいる多数の「びゃくにんくらいの人が」


わーっっと



通り過ぎる中・・・・



不思議と「You are so Beautiful to me~」が



おしゃれに甘酸っぱく聞こえる・・・・






・・・・シュチエーション合ってないですけどね(*^_^*)






そしてそのまま甘酸っぱい気持ちのまま・・・・



電車にノリ・・・・・・



・・・・



乗ってすぐに・・・・・



となりの「Not青春ジジイ」が




あろうことかえんえんと「鼻くそほじり始めた」




「You are so Beautiful to me~・・・・・」



もはや曲など頭に入らず・・・・



その「指」の行方だけが気になり気になり・・・・




甘酸っぱい気持ちがすっかり「ムシズっぽい気持ち」になりながら・・・・





反対側の「コックリコックリ迫るヘビメタ野郎」との板挟みに




キレそうになったいわしぐも・・・・







「You are so Beautiful to me~」






・・・・






いやー音楽もその「シーン」も大事だわ・・・




最後の方ほとんど音楽耳に入らず当然

音なぞ覚えられずモノスゴイ緊張感と巡り合わせの悪さに・・・




うなだれるイワシグモであった

| | コメント (0)

今日の至福

暑い日でした

こんな時はドコにいても「げんなーり」ですが


今日一番イヤされた場所それは

「弱冷房車車両」





ちょいとぬるめかなあ?っておもったけど

普通に寝るより寝られた




かつてない深い睡眠で何度も

「やべぇ終点か?」と思ったくらい




ヨミの国へと引きずり込むそれは大手私鉄「弱冷房車両」(笑)

暑くて寝不足の皆様は
山手線なんかの弱冷房車なんかオススメ・・・・

ってあるのかな?あるんだろな?弱冷房車(笑)


地下鉄系は時々「冬山」みたいな時があります


ウッカリ寝てしまったらあら大変

二度と現世に戻って来れなくなりそうです



冬山と地下鉄は寝ちゃいけませぬ




イキて生還しても・・・「なつ風邪」というおみやげもらいそうですしね





そんな「幾多の苦難を乗り換えて」



今日も「マイ駅」にやっとたどり着くのでした(*^_^*)

| | コメント (0)

7月19日(土曜日のライブ)

HipLineJr

なかなかタイトなスケジュールで

生き急いでおりますが


まったりしたい方やオイシイ料理を食いたい方には

いいんじゃないかライブが

今週末19日土曜日にあります



場所は日本橋(神田)イゾルデ




よろしければおでかけてください(*^_^*)


ロックバーイゾルデ ←クリックして直接HPに行きます
http://isolde.jp/


7月19日(土曜日)

夜:ライブ「Hip Line Jr」
オープン18:00
ライブチャージ:2200円ワンドリンクつき

【Hip Line Jr】湘南のSoul BandだったHip Lineが
大人のSoul & Rockを奏でる Hip Line Jrとしてリニューアル。
キーボード、SAX、Voをフロントにかまえたバンド
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13021662/
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0)

騒ぐ隣人

ワールドカップ・・・トックにおわりましたね(笑)

いわしぐもはなんだかんだ

時には真剣に時にはテキトーに「ナガラ見」してました


盛り上がりははだいたい

「お隣さんの反応」で24時間すべてわかります


試合が始まってまぁ興味がそんなになければ

遠慮なくいわしぐも家のテレビはトリダメタ「昼ドラ」とか

そういうのを見てまして

そしてお隣さんがにわかに「活気だってくる」のを
見計らい・・・


サッカー放送に切り替えると


・・・たいがい「イイ感じ」でもりあがってます




なんて便利な「バロメーター」(笑)




タダ「就寝中」でも
なんでもかんでも騒ぎだすのでちょいとしょうがないのですが


でもショッチュウ-じゃないから

「なんか風物詩っぽくて」

ついついチャンネル変えのタイミングになりあそんでおるのだす(*^_^*)

| | コメント (0)

ライブ後

イゾルデライブ終わった

後にライブに遊びに来てくださった
「せんちゃん=先崎氏」の経営するお店に

行こうと新橋に繰り出しました

腹ごしらえを・・・




20140713214854

立ち食い寿司ですが・・・

ものすごく美味しくてしかも「安い」


20140713211944

一番後ろが「ぶれちゃったせんちゃん」です

20140713211958

すんごい美味しかった!


せんちゃん有難うっす(*^_^*)


・・・・そしてせんちゃんのお店

20140713231416

こちらにいきますってぇと・・


20140713215614

真ん中のステキな黒さはそう!


「愛のメモリー」の「モノホン」の方!


20140713221206

飲みに来てくださっていたのにウチラのバンドに混ざって

盛り上がってくださいました!

20140713220421

バンドのコーラスのYUKA氏の子供もたちまち虜にしてしまう

パワー


20140713221359

こちらはバンマス「藤田氏とザキマツ氏」

系が兄弟のようににております

20140713222216

いわしぐもも撮ってもらいました!

これは家宝になりますわ(*^_^*)




本当にみなさんに優しくシていただき

ものすごくいい思い出になりました

ありがとうございます☆

| | コメント (0)

HipLineJr銀座タクト

20140713163857

夕方・・・銀座の中央から

一本入ったところにTACTはありました

20140713170036


コチラはリハの様子

必死で今日使う機材の音色を試しています

20140713171138

ほとんどぶっつけです

今日は多数のバンドやパフォーマーが出ます


20140713180939

出番を待ついわしぐも

20140713184850

このバンドは完璧に「ブルースブラザーズ」の

発展形「ズロースブラザーズ」

なんってステキな名前・・・

曲もステージングも最高でした

20140713194801

HiplineJrはしっとりと内田氏のカウントから始まりました(*^_^*)


20140713194644

二人の女性に囲まれたダンディながちん(長田氏)


20140713194835

オナジミ藤田氏がむせぶように歌い

20140713195916

大木氏がむせび泣くSAXを・・・


20140713200014

きょとんないわしぐも

20140713194925

更に渋みを増すステージ

20140713200652

腹の中でナニカ考えてるな?(*^_^*)

20140713201019


鈴木氏の真剣ギタープレイ
20140713201942_2

コーラスがメインボーカルになり最後を締めます

20140713202104

30分があっという間でした

20140713202150

一方もえるわし(*^_^*)
19日は神田イゾルデでのライブです

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| | コメント (0)

ライブリハ

HipLineJrのリハで

藤沢に行きました

Dsc05187

完全に「色白お化け」になっております


Dsc05192


新劇ではありません

たまたま移動している様とスタンバイしている様です(*^_^*)


Dsc05193


今回はドラムの内田氏(うっちー氏)が仕事でコレないとの事だったのでしたが
仕事抜けてきてくださいました

いわしぐもの顔の横に見えるのは「ウッチー2号=リズムマシン」



Dsc05194


リズム体の二人と手前に「見切れうっちー2号」

手前の長田氏の持ち物です

かなりのレア完動品物でこの後活躍

仕事の戻られた内田氏の代わりに2号を

いわしぐもがオートリズム代わりに操作


なんと足で「フィルイン」できました


Dsc05195


こちらはサックス2人

19日はサックス2本です


そして明日は銀座タクトでライブです


どうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (2)

台風一過

ヒドイヒドイと言われていた台風も

無事去り

本当は去っていないのですが雲が吹き飛び

モノスゴイ暑さがやってきたのですが・・・

手放しで喜んでいたら

エライ夕立にあいました・・・

怖いなぁ

でも滑り込みセーフで家についたから

ほくそ笑みながらお決まりの「せんべいバリバリ食い」

天気は読まなきゃ・・・などと偉そうに言って一日前の

ずぶ濡れになったことなぞ

とっとと忘れているお得な性格と脳(*^_^*)








| | コメント (0)

台風

近づいてきているよう

と・・・

海老名でレッスンしていたら・・・

夜の生徒が軒並み「コなくなった」



外は「大荒れ」


うわー 

いわしぐももとっとと帰り支度だが
外に出たくねぇ~
でもしょうがないから


「一番いわま濡れまーす」と言い残し



近くのダイエーまで避難・・・


その後なんとか電車に乗って都内に着いたら


「あら?」
ってくらい雨風がふっていなくて・・・・




ほぼ「傘なし」で


家に帰れた・・・



海老名のは確かに台風だったのに・・・



何だったんだろう?
・・・オチはなし(*^_^*)

| | コメント (0)

台風来るからさぁ・・・

Dscn5656

まぁ今のうちはいいけど・・・

台風来るからさぁ・・


Dscn5660


その辺のそのそ這いまわってないで


どこか「安全」なトコにいるんだよ?


そのまま自らにも「警戒宣言」


何かあるかわからないですからみなさまも気をつけて


乗り切りましょう!

| | コメント (0)

長田家リハ

今度の13日と19日に行われる

HipLineJrのライブ・・・

なかなかメンバーが集まれなくて

「自主練制度」なるものが生まれ・・・・・

イワシグモも行ってきました!

Dscn5710

ベース長田氏家にて・・・

こちらさり気なく業務用のガス台などで「ちゃちゃっと」

ごちそうして下さり・・・


さらに地下の階段を降りると・・・


Dscn5713

自宅なのにスタジオが存在し・・・・

手前にグランドピアノあります


そして今回はVocYuka氏と3人で

ランディクロフォードを「特訓」


詳しくはライブに来てみてくださいね!(*^_^*)

| | コメント (0)

ミニは良いのか?

Dscn5489

イワシグモも大好きな「プッチンプリン様近影」ですが・・・・

Dscn5483



ミニタイプがあるのをご存知だろうか?

Dscn5484

下が「標準タイプ」上が「ミニタイプ」

・・・・・味は若干「ほろ苦系」


いわしぐもは・・・・標準か「ややデカ」がイイ!



なんか「ものたりね」(笑)

| | コメント (0)

ウニクス秩父にて

20140706102627

仕事柄色々なところに行きますが・・・

今回は・・・

20140706102722

「鉄」さまカットなぞもちゃんと出し・・・

20140706112918

「和同開珎」発祥の地なども越え・・・・・


20140706113627

秩父にやって来ました!

20140706114833

コチラの鈴木氏と真ん中の松田氏のタニタ楽器の面々に迎えられ



20140706114434

駅近くのこちらの「蕎麦屋」に・・・・

20140706121952

とっても美味しかったです・・・・


20140706123608

さてコチラ「ウニクス秩父」の中の楽器店部屋にて・・・

ELS02デビューコンサートが催されました

駆けつけ一曲の巻です「5分前まで蕎麦くってました」


20140706124908

このEventが合計3回・・・立て続けに弾いて踊って喋って
歌って(講師さん)色々盛りだくさんで盛り上がっていただきました

201407061312191

最初は「おっかなびっくり」ですが

集まって「しゅびどぅば」しています



201407061530462

あっという間の3回が終わりスタッフ&担当講師さんで



20140706153322

皆さんどうもありがとうございました(*^_^*)


20140706154515


さてコチラの「秩父セメント」でオナジミの山も

雲で覆われていましたが・・・


20140706154949

終わって僅かな時間を利用して・・・


20140706155037

アイスを食べる「いわしぐも&松田さん」


20140706155042

鈴木さんとも・・・・

コチラの道の駅のごまアイス「絶品」


そして・・・又「秩父線」を制覇して・・・

熊谷周りで帰るのでした・・・・・

楽しい時間どうもありがとうございました・・・

またどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| | コメント (0)

合同展示会

各地で合同展示会のシーズンでございますが・・・

0614083812153

コチラランドマークタワーの上でも

チョイと前に行われました(写真ためちゃったシリーズですm(_ _)m)

Dsc05003

イワシグモは「アドバイスレッスン」を担当シましたが・・・


「ゴイブチ氏」がブースのセッテイングを担当なさっていました

お久しぶりでーす(*^_^*)

Dsc05004


以前はコンサートなどのPAで現場に行くと
色々サウンドを見ていただいたりアドバイスを頂いたり・・・・



かな~りお世話になっている方です

Dsc05007

コチラのブースでEventと闘いながらレッスンを二日間いたしました

Dsc05012

「億」を売り上げたこともあるサックス奏者でもある

「川村氏」

Dsc05014

厚木楽器からは朝一番で「エイノT」がレッスンを受けにきてました


Dsc05008


コチラはエレクトーンのブース

まだ朝イチでお客様がいないひっそりとした状態・・・

これがいっぱいになります


お会いした皆様お疲れ様でした(*^_^*)

| | コメント (0)

いわしぐも巨人戦に行く

Dsc05059

新聞屋さんの「オドオド君=仮名」が・・・・

集金なのにいつもオドオドしているのですが・・・

オドオドしながら「今回は巨人戦のチケット出ました!」って


Dsc05076

ご覧頂いているのは・・・

1430からチケットを指定席に替えるために・・・

並んでいるのですが・・・

1330に行ったらこの有り様・・・

東京ドームから水道橋まで「2週以上」の人です・・・


Dsc05086

あまりにも「無知ないわしぐも」は

ナメておりました巨人戦・・・

結局巨人側ベンチに座れず・・・

Dsc05111

コノような豆粒のような「位置」に・・・・

Dsc05096

更にバカだったのは・・・

この日は試合開始前に「長島さん」がEventしてたのに・・・

知らなくて・・・終わりの撮影の時に来る始末・・・

どんなに「ズーム」してもこの豆ぐあいが限界です・・・

Dsc05107

でもしっかり「雰囲気」だけは人一倍楽しんできました・・・

Dsc05113

ドームは満杯の人・・・

でもほぼ8割ガタ「巨人ファン」でうめつくされております

さすが「地元」

Dsc05126


この手前の「青いエリア」のみ

ドラゴンズの声援がひときわ際立っておりました!


どちらも頑張れ(ここでいわしぐもはあまり野球ファンとして

あまり熱血ではないことがバレバレ(笑)



Dsc05132


ほう・・・・巨人が点を入れるとこのように

タオルを「くるくるするのですね」←関係各位の方殺さないでください

詳しくなかっただけですm(_ _)m
Dsc05140

「ホームラン」あり

「トリックプレー」あり


「追いつかれたり逃げ切ったり」あり


なかなかドキドキするゲームでした・・・


Dsc05149


「巨人ばんざーい」By知らない人


巨人が勝ちましてそしてクロージングイベントも


ホンワカムードで行っておりました



地元なのに野球見に行くのが本当に久しぶりで・・・


味を得たいわしぐもは


更に「オドオド君」に「頼んで!?」


チケットをゲット出来ればとほくそえむのでした(*^_^*)







よろしく「オドオド君」

| | コメント (0)

かわまた楽器にて

ずいぶん写真ためちゃった-シリーズで恐縮ですが・・・

この日は・・・・

20140601_080335

まばゆい程のアサヒの中

Dscn5467

ガッツリ「イベリコ豚重」なぞを朝っぱらからいただきながら


Dscn5470

今日の担当者のカタと打ち合わせ

アドバイスレッスンを致しておりました



Dscn5471

「トトロ」さんにも会えました(*^_^*)

ご無沙汰しております「島田氏」

Dscn5473

そしていわしぐものぶろぐ「鉄」さん向きに・・・サービスカット


Dscn5477

コチラもサービス(*^_^*)

Dscn5480

いつ見ても「いろ」のコントラストが
美しい電車群ですな(*^_^*)


又お世話になります

| | コメント (0)

移動カフェ

近所に

「移動カフェ」なるものが


移動してきた(*^_^*)


車の横を開けると


「即立ち寄りバー」


みたくなる「おされ」な


感じ・・・・

焙煎珈琲みたいで


辺りに「いーにおい」が

します

はじめて見たのは

おりしも「豪雨」の中


ひっそりと雨に耐えるが如く

頑張っておられました


今日「目の覚めるようなワンピースの
後ろ姿ビジン」



「滝川クリステル感」をふんだんに


かもしだし


そこはまるで「ファッション雑誌」の


表紙のごとく


「オシャレワード」で満ちあふれています


しかし季節は「そろそろ夏」


・・・・車が止まっているのは

「お寺の入り口スペース」・・・・・

緑の下ですが


たぶんいわしぐもが気取って

カウンターに座ろうものなら

即「ヤブエ=ヤブ蚊」に

「ボコボコ」にされるのは


「ヒヲミルヨリアキラカ」


しかも

この「ムシムシ陽気」

せっかくのひきたての珈琲


冷房なしでホットでのむのは

どんな温度でも「汗をかかなく涼しげに振る舞わ」


なければ


「真のオシャレさん」とは言えません?!


幾多の努力が必要ですが

オシャレ度は相変わらず満載です


・・・・

いわしぐもの場合あまりに近所なので


向かいのおばちゃんの

「あらこんなとこで何してるの?」


的挨拶にも気をつけなければ

「おされ道」は


究められないかもだ(^0^;)


| | コメント (0)

体質

ダンスのリラクゼーション系クラスで

スタジオにて待ってたら・・・

時間になっても「センセ」がこない

そして5分過ぎても「センセ」がいない


たまりかねて1人の方が「スタジオの外のスタッフ」に

呼びに行った




「連絡ただいまとっていまして」と・・・・・


「家にいるみたいです」



あぁぁぁぁ言われちゃったよ・・・・



で、



「40分後に来るそうです・・・・忘れていたそうです」って・・・・



・・・・・・まぁ委託契約なんだろうから・・・



企業としては「守らないのね」って




ことはかなさを感じ・・・・




普通クラスが始まる前に
時間前入るのは義務なのだから


おかしいとか思うのが普通だとおもうのだが


クラスが始まっても尚チェックしていない

体質のほうが逆にスゴイなぁって




半ばボー然としていると・・・


その間「センエツですが私がストレッチをさせていただきます」と




若くてかわゆいジムのスタッフが笑顔でストレッチをヤってくれた
それはそれで良く



そのうちに「センセ」なるものが



そそっと入ってきて




「平謝り」



「月曜日だと思いこんでいたのですって(この日は火曜日)」
後はセンセ自身のキャラクターで助けられ誰も文句を言わなかったのが
良かったのだけど



・・・・こういうことって過去の自分にもあった事を思い出した


遅刻はモチロン良くないことだとは前提だが・・・


本人が「思い込んでしまっているので」


これはいたしかたない





でも・・・困ったときに未然に防いだりイカにフォローするのも企業でないのか?と


いわしぐもは思ってしまうのだが



たまたまなのかこんにちの企業体質にそういうところが

感じられない事が多い・・・





帰りがけにたまたまロッカーの出口で先生にお会いしたのだが・・・



「しっかりがんばって!」なんていったら



自分が言われたらなら「あとに残る」と思い


とりあえず「またよろしくおねがいいたします」って



言ってみた
それも先生のステキなキャラなのだろうか?などと・・・・



おもいながら自分も引き締めようと思って明日は朝イチだと



目覚ましの保険をかけるのであった(*^_^*)



こういうことが自分に回ってこないことを祈る(笑)

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »