« はるちゃんひなちゃん | トップページ | 移動カフェ »

体質

ダンスのリラクゼーション系クラスで

スタジオにて待ってたら・・・

時間になっても「センセ」がこない

そして5分過ぎても「センセ」がいない


たまりかねて1人の方が「スタジオの外のスタッフ」に

呼びに行った




「連絡ただいまとっていまして」と・・・・・


「家にいるみたいです」



あぁぁぁぁ言われちゃったよ・・・・



で、



「40分後に来るそうです・・・・忘れていたそうです」って・・・・



・・・・・・まぁ委託契約なんだろうから・・・



企業としては「守らないのね」って




ことはかなさを感じ・・・・




普通クラスが始まる前に
時間前入るのは義務なのだから


おかしいとか思うのが普通だとおもうのだが


クラスが始まっても尚チェックしていない

体質のほうが逆にスゴイなぁって




半ばボー然としていると・・・


その間「センエツですが私がストレッチをさせていただきます」と




若くてかわゆいジムのスタッフが笑顔でストレッチをヤってくれた
それはそれで良く



そのうちに「センセ」なるものが



そそっと入ってきて




「平謝り」



「月曜日だと思いこんでいたのですって(この日は火曜日)」
後はセンセ自身のキャラクターで助けられ誰も文句を言わなかったのが
良かったのだけど



・・・・こういうことって過去の自分にもあった事を思い出した


遅刻はモチロン良くないことだとは前提だが・・・


本人が「思い込んでしまっているので」


これはいたしかたない





でも・・・困ったときに未然に防いだりイカにフォローするのも企業でないのか?と


いわしぐもは思ってしまうのだが



たまたまなのかこんにちの企業体質にそういうところが

感じられない事が多い・・・





帰りがけにたまたまロッカーの出口で先生にお会いしたのだが・・・



「しっかりがんばって!」なんていったら



自分が言われたらなら「あとに残る」と思い


とりあえず「またよろしくおねがいいたします」って



言ってみた
それも先生のステキなキャラなのだろうか?などと・・・・



おもいながら自分も引き締めようと思って明日は朝イチだと



目覚ましの保険をかけるのであった(*^_^*)



こういうことが自分に回ってこないことを祈る(笑)

|

« はるちゃんひなちゃん | トップページ | 移動カフェ »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はるちゃんひなちゃん | トップページ | 移動カフェ »